【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スラアクも安定したかなあ
TA動画とか見ると剣モードで斬ってるだけだから
使用感が昔に戻っただけな気が 他武器もだけどライズの属性周りがどうなるかは気になる >>53
メイン火力が剣なのは変わらないけど、どこからでも斧に戻して離脱できるからtriベースとは全然違うぞ
斧自体の機動力も上がってるし >>53
モーション的に変形斬りが強いからガチャガチャやれって方針だと思う TA動画って基本的に位置取りの上手さで壁殴りに持ち込む感じだから見てて退屈な武器もあるけどアレだけで判断しないで色んな武器使ってみてほしいな >>60
アレは「今日はこの辺にしといてやる!」とか言ってるのかなw >>36
ジャストラッシュは元々状態異常蓄積が売りじゃなかったっけ? >>53
変形を駆使するのが今時点の最適解だろ
覚醒の遅さは属性解放で補ってるけど糸技がどうなるか スラアクってアイボーでスラアクに昇華したのにライズでスラッシュソードに戻った印象だわ >>3
GIF系はミノト画伯が絵巻物にパラパラ漫画スタイルでしたためているのだろうか 大剣は全体モーション値爆上がりで集中ガードタックル金剛溜め斬りに伸び代だらけよ ミツネの頭の周りでピクピクしてるのだいたいチャージアックス君... スラアクエアプがスラッシュソードとか言ってるのはただの風評被害だからやめろ ブレイブスラアクは立派なスラアクだったべ
ライズはスラッシュチャージャーのせいでスラッシュソードだけど
斧にマッチした糸技来るかなー 大剣は抜刀含むため斬りが過去作並みになったからそれなりに可能性を感じる スラッシュソードとか言ってる奴の脳内では翔虫ゲージが無限にあるんだろうね >>17
まだ発売すらしてないのに、みんなから弱いって言われるから使う気無くすとか、ほんとに死ぬ程使ってたのかよキョロ充 スラアク面白いけどスラッシュチャージャーで若干スラソ化してるし斧変形切りが強いのも楽しいが純粋な使い分け考えると蛇足な感じもなくは無いな
IB時点で完成してたし良くなったというよりは別路線に行った感じ >>72
距離詰めるにもいいし絶対回避みたく使ってもいいし便利よなスラッシュチャージャー Twitterにもそれっぽい画像がちらほらきてるなぁ…そろそろYouTubeのサムネになりそう 大剣は斬れ味補正は戻ってるから抜刀にも期待できるが新モーション的なのないからねエッジさんは終わってるし
あと体験版ではマルチでピクピクになるからな 剣チャージしながら無敵回避出来て虫1なの金剛なんちゃら君の立場がない。叩きつけのバフ効果くれないか >>81
モーション値高いし遠くのモンスターに距離詰められるから普通に使うけど >>76
表現が悪かったすまない
斧モードを強化する様な糸技が欲しいてこと >>81
金剛くん割と使うけどなんかもう一声欲しかった感はあるな そもそもスラアクはコンセプトがおかしいと思うわ
スラッシュハンマーとかの方が面白そう
両手斧→両手剣って謎だよ 大剣の溜めの出がかりからスパアマ削除は流石に太刀みたいに設定ミスじゃないかと思う 連斧で突っ込んで変形斬りから2連やって解放簡易フィニッシュからのスラチャで離脱とか最高に剣斧してると思うわ tri時点で新機構という触れ込みだったけど元を辿ればピザカッター生み出したやつが全ての元凶では せっかく尻餅かち上げ少なくなったのにSA弱くする意味わからんな
そんなとこのバランス考えなくてもいいのに セミがトラウマになってて草
セミ無しの普通のIBスラアクはマジで完成されてたのにね… ハンティングエッジより翔蟲1使って上跳んで溜め3狙った方が良いでしょあれ... 斧と剣の立ち位置が逆だったらなあと思うことがある
斧って名前なのに剣がメインじゃん セミ→セミ対策→セミ最適解のラストモンスター
セミに始まりセミに終わった印象 スラアクがセミになったのはクラッチのせいだから・・・ >>96
その方向性はチャアクに取られたからな
わざわざ被らせる意味はない IBはIBで回避性能が息してなかったから今までのスラアクの形という意味で完成してたかと言われるとうーんなんだけどスラッシュアックスと言う名の武器としてはちゃんと剣斧してたと思う やっぱり重く鈍重だけど威力が高いチャンス向けの斧と軽く軽快に立ち回る剣のほうがしっくりくるよね >>99
斧の形も戦い方も違うから被らないでしょ
まあ俺がどれだけ言ったとこで今更変更されるなんてあり得ないんだけどね・・・ >>97
花を持たせてもらっただけでも良いと思うが
解放突きが入れ替えできるからセミじゃないスタイルでできるみたいだしね 昔から斧専とかいう変態…………物好きもおるし、選べるんだから万能武器だろ! スラアクがこんなに話題になる時が来るなんてな
セミが強かったからスラアク人口めっちゃ増えたんだな もう装衣は消えたから脳死パンパンはできないはずだきっと IBスラアクの不動パンパンセミが不格好だったからなあ
普通にスラアクとして使える事に感動している感じ
斧にビン効果乗るのは発明だね 覚醒しやすいビンなら斧強そうだし武器によりけりな気もするけどね 今作ってクエスト後の表彰?システムあるんかな
体験版だと報酬画面すらないからまだわからんけど
あれ好きだったなぁ >>113
わかる
自分の分だけ総ダメージか割合を教えて欲しい 今作もちゃんと怯み軽減あるのかねぇ。
FFを無くさないのは、まぁそういうコンセプトってのでまだ納得出来るんだが、それに対する説明(新規も入り易くとかいってるくせに)も無しで、位置取をしやすいモンス挙動でもなく、場所を譲り合ったらどんどん討伐が遅くなる肉質や体力設定っつーのが矛盾と感じてしまう。 Wのときリークにはいなかったけど製品版にいたってパターンあったっけ
DLC以外で 武器種間差別再び
というか傷1回組2回組で通った道ダルルォ!? >>114
総ダメージ量申告必須
割合2割未満は即キックします
生存スキル禁止
@3 ここは平等に全武器種にぶっ飛ばし・かちあげ攻撃を実装するべき >>120
部屋名ないらしいからセーフだな!
そもそも倍率あるんだから野良でやる奴身内で組めない奴が悪い スプラで負け数表示無くなったの見るに、モンハンもスイッチキッズに配慮して総ダメランキング付けとかはしなさそう >>122
多分募集掲示板の話だと思われ
まあ、メンドかったり自信無かったら入らなきゃ良いだけだけど >>118
いないと思う
まぁ、今回は体験版解析以外にも
ワールド続投組がまだいるかもしれん 絶対リザルト称号であるやつ
ヒトダマドリコレクター
操竜マスター
翔蟲ジャンパー >>125
誰も入らなかったのか閉じるレスに哀愁が漂うやつだね >>125
ああそっちか
全員表示がまずいのは流石にわかるけど申請必須とかそれこそ今やってるグラブルの古戦場でネタにされてるギスギス要素レベルのネタかよって感じ やる気ない人はキックしても構わない
嫌なら一人でやれはいい( ・∀・) バフ虫と笛の演奏でミツネに真溜め500↑出てわろた
お手軽演奏な癖に上昇倍率高すぎだろチートか? スイッチのNG機能ってどんな感じなんだ?
BC引き篭もりみたいなのは二度とマッチングしたくないんだが 部屋にも初心者中級者上級者設定設けて上級者部屋は総ダメージ1割以下は自動キックとかしたら競争とか力試ししたい人とかには住み分け出来ていいと思う >>134
100人までブロック可能 フレ申とゲーム参加を拒絶できる 体験版200時間やってるわ...モンハン恐ろしい
今はそれしかやることない せっかく武器種が14も有るのにみんな火力特化型になってもつまらないだろ >>136
そんな面倒なシステム実装しなくても
文句があるならソロでやれって一蹴できる体力変動がすでにあるじゃん 思えば地元のあっ君も体験版を骨までシャブり尽してたな この前大剣にはジャンプ攻撃→薙ぎ払い→真溜めの連携もあるから強いって言ってる奴いたけどそんなもん使うタイミング無くね ぶっちゃけ野良マルチの他の人なんて来ないのは論外として死なないオトモとしていてくれりゃ上等だわ(ガンナー) ちなみにモンスターハンターワールドの最高一撃ダメは6500くらいらしい
外国人のユーチューバーが頑張ってやってた >>144
距離離れたタイミングでダウンされた時とか使えるんじゃない?
主にマルチとかでさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています