【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>351
体験版では4と立ち回りはほぼ変わらないよ
カスタム次第 >>326
🤓「絶対に許さんぞ!翔蟲ども!ジワジワと弱体化でなぶり殺してやるッ!」 4の立ち回りとか地雷やぞ何言ってんの
ループコンボのモーション値死んでんだから >>352
体験版段階では他武器は虫技の恩恵があるが操虫棍はほぼなく今までと立ち回りが変わらない
メインの地上モーションに強化がなく距離を詰める際に重宝した急襲が没収された 虫棒は空中で張り付いてられて楽しい
でもかなりの腕が必要だろう ライズの虫棒は蟲技の強さにかかっている気がする
蟲消費無しで敵に近づけるし回避もできるから蟲温存できるけど体験版時点の技じゃ火力にはならんし
飛円ループでそれなりに火力出せるけど所詮それなりどまりで
虫維持しないといけない分制限時間背負ってるようなもんだしな >>268
そうなのか
意味あんのかその規制…
>>283
そこまでするか… 単純に威力下げられたのか蟲棒
敵の対空能力高いからそのせいで死んだのかと思った >>243
見比べても同じに見えるな
首曲げて尻尾揺らす動きはワールドでもやってるし 蟲棒くん個性全部取り上げられてるのに基本モーションがクッソ使いやすいせいで普通に強いのなんか悲しい
猟虫キャンセルも地味に凄い強い
エキスさえ取ればめっちゃ初心者向けな気がする 回復技はヒーリングボトルや治癒の盾と同レベル
あれを急襲に替えることが出来るからやっぱり強いと思うよ >>367
小回り効く分カウンター求められる太刀よりは初心者におすすめできそう てか小型生物も簡単に操竜できるようにしてくれよ、ガライーパとかガチョウみたいなやつとか。それならガルク一強にはならんのだから >>365
下げられたというかMHWで異常なまでに下げられてそのまま
その後IBで高火力かつ空中からの差し込みで重宝された急襲突きが追加され、エキス効果時間が伸びたりで誤魔化しごまかしでやってこれてた
Riseはこの辺を全て没収された >>367
エキス取るのがたるい
虫のマーキング撃つやつどうやるんだっけか 猟虫キャンセルはワールド系列だとなぜか繋がらない派生あってめんどかったけど
ライズではそれもなくなってたね >>367
強かったら棒スレお通夜になってないんスよね >>373
なるほど泣きっ面にハチ状態なのか蟲だけに
操虫棍に限らずコンボカスタム公開でいまと立場変わるキャラ多そう 棒スレって今強襲ゆうたしかいないんでしょ、あてにならんぞ 4からある三色エキスが相当足引っ張ってんだよね
笛が相当扱いやすくなったのにこっちは未だにこれだし たまに向き変えられたけど基本スカでかなしい
エッジ杭は派生アクションだからやりやすかったのかな 大剣これどうすんだろな
製品版で改善されるといいけど 虫棒は飛円を上手に頭に当てるだけの単純作業になってるからなぁ
ぴょんぴょん飛ぶと楽しいのは楽しいけどカス駄目で辛い 別に改善することなくない?
激昂がどっから派生するか次第だけど特に弱い要素無いと思うわ 大剣はしんため当てにくいし、虫棒は赤取らないとモーション戻らんし、弓はR射撃できないし…
やっぱ太刀が最強だわ 万が一ひるみ軽減が無かったりコストがゲロ重かったら一部の武器がマルチでクソゲーと化すな ひるみ軽減付き花結びくれ
ふつうにひるみ軽減あればお守りで余裕だろうけど 大剣は真溜め無理に当てる必要無いほど火力上がってるし 今作の大剣が全作と大差ないと思ってる奴はにわか
一見ゴミだけど普通に良武器だから 虫棒は機動力が断トツだから剣士ガンナー混成パーティーでも安定した火力が出せるのが強み 大剣はジャンプ溜め切り切り払いして真溜めに繋げてる ハンティングエッジが移動溜め斬りに替えられるんだからかなりアグレッシブに攻撃出来るよ エキス集めて強くなる、じゃなくエキス集めてスタートラインだからな
それでもモーション値クソザコだから下から数えたほうが早いし、唯一威力高い飛円虫キャンループしか選択肢が無い
三色集めても一定時間で強制的に効果終了、延長できないとか他の武器じゃあり得ないデメリット背負っててこれやぞ ハンティングエッジ外せるよね?あれ死にすぎじゃない?
斬りかかる時のダメージ強溜めぐらいあってもいいじゃん >>395
ライズの体験版やってそんな意見言えるとか頭お花畑かよ 大剣は今のやつでも割と良い感じだけどまあ地味
激昂斬と金剛溜め切りが来てからが本番 ハンティングエッジ使わずに強化納刀→ななめ上蟲ジャンプ溜め切りばっかり使ってる どの武器にもカウンター付いてきたから安定した攻めが出来てきたよね
飛び道具以外でカウンターないのってなんだ? >>406
あるのか
発動した瞬間尻尾食らって吹っ飛ばされたけど どうしても虫棒を弱武器にしたい謎の勢力がいるみたいね
人生楽しそうだね >>408
長くないけどミツネの咆哮避けられるくらいはある 虫棒は別に飛び抜けて弱いってほどでもなくね
俺は使わんけど 虫棒の機動力知らないのはかわいそう、まだ翔蟲使いこなせてないんだなって 虫棒が弱武器とかTAのタイム虫棒以下の5武器種使いの気持ちも考えろよ 弱体から逃れて周りの奴弱くしてやろうみたいな陰キャが工作してんだろ
普通に強いからな お前らそんなに操虫棍に不満あるなら虫棒限定で部屋建てるからタマミツネにぶつけるぞ 太刀使うと頭がいもすけになって被弾しまくる
それでも他の武器より早いんだけど ジャイロあるからZR+Rで部位に印付け易くなってはいるし
蟲の成長や急襲突きっぽい蟲技カスタムのよっては強くなりそうな気がするが やっとヘビィで15分切れた…そろそろ並ハン名乗っていいっすかね 普通に武器閉まって跳躍すりゃ事足りる機動力に価値ないんだよなあ 虫棒は弱いから叩かれてるんじゃない、つまらなくなったから叩かれてるんだ IB初期に急襲弱いとか文句言ってた連中の民度と知能は流石だな! メインのチャアクでなんとか頑張って10分切ったのに太刀は2回目で8分半
これ兜割バグって無くても普通に強武器だろうな 体験版だけですべてを押し測ろうとする精神
尊敬するわー >>413
鉄虫跳躍のお陰で過去作を置き去りにする鬼の機動力なのにこれで急襲突きと猟虫粉塵を隠してるんだから可能性の塊だよな。
急襲が2ゲージ技だったら絶望するけど 虫要素も空中戦要素もいらねスピアとして生まれ直して 片手がバッタ化してるのは草生える
スタン取れる虫棒やね このシリーズまだ味方の攻撃あたんの?
オンラインで外人も増えてきたしいい加減撤廃してもいいと思うけどな
ワールドもさ、追いついたら逃げるモンスターとかクラッチとか色んなストレスあったけど
結局一番のストレスって味方の攻撃なんよ
怯み軽減でなんとかなる地雷太刀の3乙とか弓の曲射とかもう全然構わんのよマジで
それ以上にうざいのがハンマーとヘヴィ、ガンスな 建てたから人いたらおいで
操虫棍限定 タマミツネ直行
識別 U9NDRN
パス 1111 赤エキスだけ取って適当にブンブン振ってるだけでゴリゴリダメージ入るからいいんじゃないという気はする
デフォ業物が仕様ならメンテナンスも楽だし >>435
ゴリゴリ入ってないから嘆かれてるんだよなあ 普通の棍は欲しい
双剣と太刀の合間ぐらいで飛ぶも虫も無しのやつ、練気ゲージか鬼神ゲージつけてくれ 太刀はゲージ色管理を大回転限定に変更しても良いぐらい壊れてる 倍率ミスが事実なら体験版taとかそこそこ落ち込むことになるだろうな 棍はワールドと違って虫が強化しないと働かなくなっちゃったので体験版の時点じゃやっぱ物足りないと言われても致し方ない感 太刀の見切りってこれ、後ろに下がりきるまでに攻撃が当たればいい感じか? バグあろうがなかろうが兜割りがIBの10倍ぐらい使いやすいから強い ボイチャやりたかったらDiscordを準備しておけばいいの? 太刀ブレイブぶっ壊れ〜とか言ってたけどこっちもいい勝負だな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています