【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
オンドゥルルラギッタンディスカー!! ソフトエラー落ちでなけなしの30回がもりもり減っていく セーブデータ消せば体験版の30回復活するってテンプレに入れといて ネギとゴシャハギの振り下ろしモーションが同じってそれ似てるだけでしょ
骨格違いで似てるモーションなんて幾らでもあるし
なんなら同じ骨格でも似てて違うモーションもあるぞ バルファルクは本編に入ってるのかな
導きの地みたいなんにはさすがに入れといてね(´・ω・`) 4ぶりのモンハンだから武器が強くなったとか弱くなったとか分からんわ、全部モーション増えてて感動だよ
あとダメージ表記も面白い >>13
そんなぁ…
エンドコンテンツどうしたらいいんですか!🤓 棒のモーション増えてるか?
空中突進斬りとかいうゴミ技増えてるけどよ 虫棒死ぬほど使ってたけど弱い弱い言われすぎて使う気無くしたわ >>14
軽快な斧で一撃離脱!剣でラッシュ!……言うほど斧軽快で一撃の威力あるか?
だったのがライズは謳い文句の通りの性能で嬉しいわスラッシュアックス
代わりに覚醒ゲージに追われて剣を使わなきゃ……って気分になるけど
もっと減少スピード緩めて😡 自分が担当した4の要素をゴリ押ししてきたりオリキャラにクソキモいセリフ言わせるシナリオライターじゃないといいなあ >>15
これはもうギルクエ復活で限定モンスにするしか・・・ クエ終了して帰還直前の画面が明るくなる瞬間に、キャラの顎がしゃくれるの何故なん? >>18
ワールドでもビンによって覚醒ゲージの溜まり方が違ったけど強撃対策でそれが顕著になったのかもよ スラアク、ランスはマジで今まで出来た事も強化しつつ新要素が有能でめちゃ出来いいわ
蟲棒は知らないけど片手剣もせめて旋回と突きだけ戻して ps5でモンハン6出るってリーク合ったらしいけど今の状態だと出るか怪しくないか 転売と出荷を海外に回したせいで日本じゃ普及してないし 挙句カプコンのプラグマタとかホグワーツとか多くのソフトが延期発表したし ワンチャンスイッチproのローンチにモンハンが出るまであるんじゃないかと思う 細かい不満はあれど最高傑作になりそうなポテンシャル感じるわライズ >>24
一応コンボカスタムでバッシュと交換で穿ち突きに変えられる
属性武器ならこっちになるんだろう 一瀬モンハンのチャアクは毎回調整がやけくそというか雑で可哀想だな >>17
使う気無くすのは製品版が出てからでもいいんじゃない?
体験版では使えない鉄蟲糸技やスキル次第ではプラマイゼロだったり、超強化の可能性もあるわけだし。 虫棒は何言っても結局一瀬に冷遇される同期よりはマシだから チャアクも虫棒もコンボカスタム来るまで判断はできないね
早めに情報出さないとライズ切る人出そうではある スラアク、ランス、ガンス、ハンマーは使い手からの評判いいのが出来の良さを物語ってるな
チャアクとかガードフルチャージつええじゃんと思うけどチャアクスレの反応ボロボロなんやな チャアクは斧状態からチャージ出来るわ変形したら斧強化解除される(と思われる)わで本格的に何がしたい武器なのかわからなくなってきた >>30
棍は現状虫も働いてなくて強化で働くことも分かってるしね
今の体験版だと封印されてるってものが近接の中だと多い 片手剣はジャストラッシュの属性補正に期待してる
本来ジャストラッシュは属性ダメージが高い連携攻撃ってことなのに、思いっきり物理寄りだったのがそもそもおかしかった
1段目はそれぞれ属性補正300%、2段目と3段目は1000%とかでいいよ >>34
解除に関しては斧強化解除するとビンが溜まるみたいだからビン気にせず斧で暴れて(超)高出力で締めてねってことだとは思う
狙いどおりにいくかは知らんが チャアクは斧強化次第だけどぶっちゃけ一瀬に毎回下げられるモーション値と小さくなる判定に萎えてるよ
斧でガードできるし盾突き高出力あるし本当に何させたいのかわからん 斧強化使いやすくしてくれたらチャアクはそれで良かったんだがねえ チャジックスはそもそも出てきた4の時点で意味不明武器だし スラアクが安定した代わりにチャアクが迷走気味だなぁ >>34
従来の剣で立ち回ってガードからカウンター超出・高出タイプと、斧強化・回避斧で立ち回るタイプをコンボカスタムで選ぶイメージかな
斧強化の効果が反撃重視変形斬りの解放斬り威力アップ技に重ねがけできないよう剣モ(GP成功)で解除するよう調整してるっぽい
>>37
斧強化解除で瓶が貯まる、とは書いてなかったよ。斧強化中に斧攻撃当てれば瓶が貯まる、だからわざわざ斧強化解除して剣でチャージしなくて良くなってると思われる OPで歌ってる子可愛いけど
やっぱ竜人だから指4本で足も爪先立ちなんだな 正直武器種はドスのままで良いわ
開発リソースの無駄だろ斧だの虫だの チャアクってダブルクロスの時代は榴弾ビン以外使う価値無いとか言われてたよね >>50
あれそもそも伝統的に不遇な属性ビンの高出力に4ですらあった倍率補正がなかったせい
アホ属性値のバルファルクとルーツのやつだけは属性25以上通るような相手にはギリギリ最適だったかもしれないレベル スラアクも安定したかなあ
TA動画とか見ると剣モードで斬ってるだけだから
使用感が昔に戻っただけな気が 他武器もだけどライズの属性周りがどうなるかは気になる >>53
メイン火力が剣なのは変わらないけど、どこからでも斧に戻して離脱できるからtriベースとは全然違うぞ
斧自体の機動力も上がってるし >>53
モーション的に変形斬りが強いからガチャガチャやれって方針だと思う TA動画って基本的に位置取りの上手さで壁殴りに持ち込む感じだから見てて退屈な武器もあるけどアレだけで判断しないで色んな武器使ってみてほしいな >>60
アレは「今日はこの辺にしといてやる!」とか言ってるのかなw >>36
ジャストラッシュは元々状態異常蓄積が売りじゃなかったっけ? >>53
変形を駆使するのが今時点の最適解だろ
覚醒の遅さは属性解放で補ってるけど糸技がどうなるか スラアクってアイボーでスラアクに昇華したのにライズでスラッシュソードに戻った印象だわ >>3
GIF系はミノト画伯が絵巻物にパラパラ漫画スタイルでしたためているのだろうか 大剣は全体モーション値爆上がりで集中ガードタックル金剛溜め斬りに伸び代だらけよ ミツネの頭の周りでピクピクしてるのだいたいチャージアックス君... スラアクエアプがスラッシュソードとか言ってるのはただの風評被害だからやめろ ブレイブスラアクは立派なスラアクだったべ
ライズはスラッシュチャージャーのせいでスラッシュソードだけど
斧にマッチした糸技来るかなー 大剣は抜刀含むため斬りが過去作並みになったからそれなりに可能性を感じる スラッシュソードとか言ってる奴の脳内では翔虫ゲージが無限にあるんだろうね >>17
まだ発売すらしてないのに、みんなから弱いって言われるから使う気無くすとか、ほんとに死ぬ程使ってたのかよキョロ充 スラアク面白いけどスラッシュチャージャーで若干スラソ化してるし斧変形切りが強いのも楽しいが純粋な使い分け考えると蛇足な感じもなくは無いな
IB時点で完成してたし良くなったというよりは別路線に行った感じ >>72
距離詰めるにもいいし絶対回避みたく使ってもいいし便利よなスラッシュチャージャー Twitterにもそれっぽい画像がちらほらきてるなぁ…そろそろYouTubeのサムネになりそう 大剣は斬れ味補正は戻ってるから抜刀にも期待できるが新モーション的なのないからねエッジさんは終わってるし
あと体験版ではマルチでピクピクになるからな 剣チャージしながら無敵回避出来て虫1なの金剛なんちゃら君の立場がない。叩きつけのバフ効果くれないか >>81
モーション値高いし遠くのモンスターに距離詰められるから普通に使うけど >>76
表現が悪かったすまない
斧モードを強化する様な糸技が欲しいてこと >>81
金剛くん割と使うけどなんかもう一声欲しかった感はあるな そもそもスラアクはコンセプトがおかしいと思うわ
スラッシュハンマーとかの方が面白そう
両手斧→両手剣って謎だよ 大剣の溜めの出がかりからスパアマ削除は流石に太刀みたいに設定ミスじゃないかと思う 連斧で突っ込んで変形斬りから2連やって解放簡易フィニッシュからのスラチャで離脱とか最高に剣斧してると思うわ tri時点で新機構という触れ込みだったけど元を辿ればピザカッター生み出したやつが全ての元凶では せっかく尻餅かち上げ少なくなったのにSA弱くする意味わからんな
そんなとこのバランス考えなくてもいいのに セミがトラウマになってて草
セミ無しの普通のIBスラアクはマジで完成されてたのにね… ハンティングエッジより翔蟲1使って上跳んで溜め3狙った方が良いでしょあれ... 斧と剣の立ち位置が逆だったらなあと思うことがある
斧って名前なのに剣がメインじゃん セミ→セミ対策→セミ最適解のラストモンスター
セミに始まりセミに終わった印象 スラアクがセミになったのはクラッチのせいだから・・・ >>96
その方向性はチャアクに取られたからな
わざわざ被らせる意味はない IBはIBで回避性能が息してなかったから今までのスラアクの形という意味で完成してたかと言われるとうーんなんだけどスラッシュアックスと言う名の武器としてはちゃんと剣斧してたと思う やっぱり重く鈍重だけど威力が高いチャンス向けの斧と軽く軽快に立ち回る剣のほうがしっくりくるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています