【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>207
???「(彦)星のそばには月がいるって言いましたよね?」
受付嬢参戦 大剣(真溜め)とハンマー(回転攻撃とインパクトクレーター)、これら以外に脚ガバァになる武器種ある? >>213
どれも原種もやってたモーションじゃね? TA動画見始めたけど俺躁竜使いこなすの無理だわ
君早く乗ってやくめでしょ >>218
ついに猫をNTRやがったウケツケジョーを狩れるのか クソダサ大ジャンプいつ見てもつらい
ジンオウガもIB準拠になるんだろ…最悪だわ 翔蟲がカムラさんちの独自技能っぽいしライズ以外では無くなっちゃうの寂しいな Switchライトとかいうゴミをおすすめするガイジがいて草
ただでさえジョイコン欠陥騒動で揉めたのに一体型なんてリスクしかない >>187
レウスが古代樹と龍結晶の二択だから尚更マップの重要性がわかる
あとクロスの矛砕ザザミも旧砂漠と孤島のローテーションで片方が酷かったな スリンガーの性能向上により一定時間の滞空が可能になりそう そういやライズの閃光玉どうなるんだろ手投げ式に戻るのかしら 次は狩技とスリンガーと翔蟲を全部使えるハンターにしよう >>162
そこはもう諦めて
本体とコントローラー両方持ち歩いた方がいいんじゃないかな
電車の中でやりたいとかだと無理だけど ミラボの情報すら与えられないくらい嫌われてる将軍がクラッチ広めることなんかできないだろ ベリオは昔はナルガと被ってるような立ち位置だったけど
今はナルガはさらに良モンスになって
ベリオは改悪される事によって差別化できたね! >>222
やっぱ太刀むちゃくちゃかっこいいな...まるで使えんのが悔しい 歴戦ジョーが古代樹でハメられたらすぐに龍結晶に引越しして草生えた >>229
手投げだぞ
光蟲拾えば普通に体験版でもできる >>229
光蟲取れるから試すといい
クナイみたいにシュッと投げるぞ >>199
レイアは尻尾振り一つとっても結構違うよ
ワールドレイアは首で反動付けて尻尾振るんだけど
その予備動作から尻尾振るまでが短く尻尾を回転するスピードは遅い
ライズレイアは首を曲げて尻尾をゆらっと揺らして振る
身体全体で予備動作アピするから分かり易い上に尻尾振るまでが長い
ただ尻尾を振るとワールドレイアよりもかなり速い振り
ライズはこんな感じでワールドよりも隙や予備動作を強調しつつ
繰り出される攻撃はワールドよりも強いって調整にしたっぽい >>229
キャンプでて見える石門にいる光虫取ったら即閃光玉にしてくれるから確かめられるよ
普通に投げる >>220
最初の大ジャンプドーンって原種もやってたっけ?氷刃の印象強くて忘れてたわすまん >>229
手投げだけど翔虫で照準合わせて好きな方向に投げられる
軌道も直線的で狙いやすい カゲヌイ3G以来の登場だな
これを奪われたチャナは敗北者 属性うんこって製品版で使いどころあるんだろうか
あんま強過ぎたら儀式になるから賑やかし程度かね >>246
ゲームと映画は関係ないって火消ししてたし、ゲーマーは気にせんかもね 大型モンス同士の戦いでも属性やられになるよな
咆哮連打さえされなきゃ2頭狩猟も楽しそう >>253
今作の獣竜種の咆哮が気になるが今のところレイアの咆哮は大きく振りかぶってから吠えるXX式に戻ってるっぽい? >>255
何かあんだけ色んな場所に出てきたのに存在忘れかけてたわ モンハンって中国でBANされてたんじゃなかったのか ずっとソロでやってて久しぶりにマルチ行ってみたら4人いてタマミツネと戦ってるの自分だけで笑ったわ
こんな魔境なのか あ、ワールドノリの足元に適当閃光玉でも入るの?クシャル戦用に練習しとこかなー 土台完成してる以上大抵のはもう間に合わんと思うがな
と言うか最近の色んなゲームの体験版って改善目的じゃなくて完成した土壌のデバッグをやらせる感じだし… どうせなら回数制限あるしイズチもレイアも狩りたいじゃん >>261
ワールドのことなら発売中止されたのはPC版だけだよ 昨日イズチとレイアだけ狩ってミツネ残してリタイアする部屋に遭遇したよ >>254
今回獣竜がリーク含めてもジャナフとボロスしか居ないからどうなろうとそもそもあんま気にならんかもね >>263
せっかくなんだからレイアとかも狩ろうって空気よくある、どうせTAしても素材備蓄増える訳じゃないしな
いやなら騎乗してタマミツネまでつれていけ 今回のナルガ武器は今までの物に性能も見た目も戻されるだろうし楽しみ >>265
まあ発売された後でもアプデで改善してくれるなら別にええわ 普通にホストに従えよ
ホストがレイアとか行ったらそこはレイアとミツネの連続部屋だし
イズチレイアの順で狩る満喫ツアー部屋もたまにある エンドコンテンツはビチビチのうん地を3倍うんちにした奴で頼む
みんなでクソまみれになろうや 名前をリオレイア行きましょうみたいなのにしてる人いて賢いなって思ったな 野良でもある程度固定で連戦出来るようになってれば嬉しいけど >>261
国内向けは規制あるから他国向けを買って遊んでる アンカーレイジって突きの向き修正できないの?
振り向き杭に慣れるとやりづらい >>284
受けた時くらいに方向入力しとくとそっちに突いてくんね? >>282
ミツネ以外狩るなって名前にすればいいんじゃ ライズは1エリアが広いしベリオが使えない低い壁も
見た感じ寒冷群島も多そうだから印象結構変わりそう 操竜して動かない奴いたけど
ダメージ表示見てなんとも思わないのかね
さっさと壁にぶつけて欲しい。 >>26
わかる。パッと触ってこれ面白いゲームだわって思えたの久しぶりだわ >>291
他人のダメージ表示見えない弊害だろうね
実況動画とかでも、乗ったまま他人に殴らせて「ダメージ稼ぎまくり、これは修正不可避」とか言ってるのがいたし 定型分の中に「そうりゅうしてから合流します」が欲しい 個人的にレイア狩るかどうかは基本的に部屋主の行った方が正義って思ってる
自分が勝手にそう思ってるだけってのはわかるんだけど違う方に行かれると何考えてんだろうとは感じる みんなレイアに向かって戦ってるのに
一人ミツネに向かって乙ったり乙抜けする奴ならたまに見る テントに向かって翔蟲ですっ飛んでく人は結構やってそうな感じはする ホストがミツネ直行する中レイア操竜してから合流するのはどうなんだろうと思いつつレイア操竜してる 発売後のクエスト埋めでもないのに気にしすぎだろ
失敗のペナルティがあるわけでもなく実質回数制限もなく…テキトーに武器振り回してりゃいいものを テントって皆何取りに行ってんの
支給品BOXのやつだけで事足りないか? >>296
一人で倒せるなら一人で行っちゃってもいい? >>294
エンエンクでミツネに誘導すると良いよ
ミツネが一撃でそうりゅう待機にしてくれる >>300
あれ後からレイア乗って駆け付けると操竜ゲージ半分以上溜まってたりすんだけどハンターの攻撃でも貯まんのかね 前も書いたけどレイア行くのはわかるし歓迎だがレイアの途中で他行くのがわからん操竜して連れてくわけでもないし
その時は悪いが1人でもレイアやってるわ 操竜して動かな人は操竜中の相手に攻撃したことがない人か
チャットはしなかったな何度も操竜できる使用だったら
指摘してたかも 映画モンハンのアレは中国人の役者がポジティブな意味で言ってたけど
意図なんてどうでもいいんだわな >>169
マップからアイコンごとにどこにいるか確認できる
てんとう虫はマリオのコインみたいに近づくだけで取れる >>305
地雷の典型じゃねえか
体験版だからいいけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています