【MHRise】モンスターハンターライズ HR137
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR136
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610791311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>125
ああそっちか
全員表示がまずいのは流石にわかるけど申請必須とかそれこそ今やってるグラブルの古戦場でネタにされてるギスギス要素レベルのネタかよって感じ やる気ない人はキックしても構わない
嫌なら一人でやれはいい( ・∀・) バフ虫と笛の演奏でミツネに真溜め500↑出てわろた
お手軽演奏な癖に上昇倍率高すぎだろチートか? スイッチのNG機能ってどんな感じなんだ?
BC引き篭もりみたいなのは二度とマッチングしたくないんだが 部屋にも初心者中級者上級者設定設けて上級者部屋は総ダメージ1割以下は自動キックとかしたら競争とか力試ししたい人とかには住み分け出来ていいと思う >>134
100人までブロック可能 フレ申とゲーム参加を拒絶できる 体験版200時間やってるわ...モンハン恐ろしい
今はそれしかやることない せっかく武器種が14も有るのにみんな火力特化型になってもつまらないだろ >>136
そんな面倒なシステム実装しなくても
文句があるならソロでやれって一蹴できる体力変動がすでにあるじゃん 思えば地元のあっ君も体験版を骨までシャブり尽してたな この前大剣にはジャンプ攻撃→薙ぎ払い→真溜めの連携もあるから強いって言ってる奴いたけどそんなもん使うタイミング無くね ぶっちゃけ野良マルチの他の人なんて来ないのは論外として死なないオトモとしていてくれりゃ上等だわ(ガンナー) ちなみにモンスターハンターワールドの最高一撃ダメは6500くらいらしい
外国人のユーチューバーが頑張ってやってた >>144
距離離れたタイミングでダウンされた時とか使えるんじゃない?
主にマルチとかでさ >>148
my Nintendoのアプリからできる >>140
そういう事じゃなくて競争したい人もいるんだよ
ペア部屋立ててる人なんて大体そんな感じよ プレイ時間オークションはアフィリエイトしか喜ばないのでNG ダウンで距離離れても蟲か強化納刀で距離詰めるだけだしなぁ
ジャンプ斬りやるにしても無駄に時間掛かるハンティングエッジを選択する理由が無い ミツネの横滑り水レーザーとか怒り咆哮の位置取りミスった時はジャンプ落下突き強凪ぎ真ためで誤魔化せないことはない 体験は真溜めをしんどりゅうえんざんに変えれるらしいしそれも可能性ある
てか真溜めをしんどのモーションにすればってここでも言われてたよな
今回マジで色々考えてきてて凄い 金剛溜め斬りがブレイヴ溜め斬りみたいな感覚で使えたら良いな 4G以来だけど面白いわ
ところで出先で快適にやりたいけどジョイコン無理だわ
画面に取り付ける形でみんなのオススメのコントローラー教えて下さい モンハンの開発は火力とロマンがトレードオフだと考えてるフシが有る ホリコンのとこのデウスエクスマキナだかなんだかクソみたいな名前の奴がおすすめだぞ >>120
これはおそろしい
やっぱ駄目だな
でもマルチでの自分の活躍量もみてみたい
なんかいいシステムないもんかね 環境生物コンプリートできない
なんたらトカゲとテントウが見つからん >>146
アイスボーンで最終的に11000くらいいってたな そもそも通常switch自体がまあまあ重いからな…
昔秋葉原とかで持ち歩きながらやってた外国人とか凄かったんやなって >>167
タイトル画面まで戻ってようやく確認できる各種データ一覧みたいなのつけるとか
その場では見れないけど後で振り返ることが出来る ソロでの討伐時間が目安になるしそれでいいんじゃね
DPS貢献度はFF14でおなかいっぱいだぜ 移動はガルク一択みたいな風潮あるけどキャンプとクモの近さ次第ではそうりゅうでターゲットのところまで行った方が早そう WとIBはそもそもモンスターの挙動が全体的にクソだったからそれ引き継いでたらRizeも十分クソゲー化足り得るんだよな
ミツネ見てる感じWよりは昔のモンハンっぽいけど スイッチ重いよな
3DSLLですら寝ながら腕あげてプレイは30分が限界で、その後起き上がって脚に載せて遊んでたし ZRとZLがプロコンと比べるとちょっと押しづらいんだよなホリのグリコン
あと質感が安い
振動モーターとバッテリーない分めちゃくちゃ軽くて持ちやすいけど製品版でヒット振動復活したら結局プロコンテーブルモードになりそう 中華製の激安コントローラー使ってるけど面白いよ
ボタン押しても反応しない >>173
腕に負担掛からないのかこれ
腕上げないと胸に乗せたような持ち方になるけど絶対やりづらいぞ 基本的に復活モンスターはXX以前の骨格流用、
ワールド組は若干モーション遅くして流用してるぽい?
ワールド準拠の骨格と旧世代の骨格が
入り混じった奇妙な感覚を楽しめそう 買うならDL版のほうがいいのかな?
ロード速いんだろうか? >>179
レイアがワールドに時よりマシになってるしあんまり心配してないわ
あとやっぱワールドはマップがゴミばっかだったなって実感するしそこの差もあるな >>186
DL版はもとより干渉しまくりのジョイコンは遅延するからライトがおすすめだよ 挙動が良くなったけど当たり判定は雑になった気がする
昔から当たり判定は雑なゲームではあるけど 大社跡もガルクがいなかったらたぶんクソマップ認定してたわ
triのマップが良すぎた アイテムのショトカなんか使いにくいってか、反応が悪い気がする もうwikiないのか
クソみたいな攻略サイトしか無くて萎えてるわ >>189
回避性能無いからってだけじゃない?
むしろミツネと尻尾叩きつけとかレイアのサマソとかかなり判定小さいなって感じるし 明らかにガルク前提のだだっ広さだよな大社跡
マルチでネコ連れてくのは全く想定してなさそう(実際居ないけど) それこそLiteがプロコン準拠のコンソールしてたら携帯用サブ機として買ったんだが
バッテリーも少ないしな… >>194
サマソの着地時の判定強化されてる気がするわ 大翔虫と翔虫移動だけでも快適でそこにガルクだもんな
一瀬は本当わかってる >>187
ワールドの下位レイアとなにが違うんだ?
正直違いがわからない 個人的に自動マーキングがデフォなのまじで神です😢
もうすれ違いすれ違いで会敵まで5〜10分かかることなくなるの嬉しい😭 >>188
TVモードでやりたいんよ
プロコンならマシ? >>199
突進の頻度が減ってサマソと火球が増えた…気がする スラアク変形攻撃強いから連発してるけどこれブラボじゃね...? コラボはよ チャアクがブラボのピザカッターになったら喜んで使う >>201
ps4で慣れてるからアナログスティックの位置がデュアルショックと同じコントローラー買おうかな
変換アダプターはなんかアプデとかめんどそうだし 百竜夜行の先に彦星が居る、彦星を倒すが織姫が合流し織姫、彦星と同時の狩りになる、途中でマガイマガドが乱入しそれを掻き乱す
これまじ? >>205
せっかくピザカッターがあってももう斧は回転しないんだよね…… >>25
いうてモンハンワールドはモンハンシリーズ最高と言われてる1600万本の出荷を叩き出したからいずれ出るとは思う >>213
やっぱ全体的に殺意上がってんのならモンスター
発売後どうなることやら >>211
ただライズで新エンジンが想像以上にスイッチに最適化出来てるの分かったし何作か作って儲けるだけ儲けるだろうからあるとしても向こう5年は先な気がする >>207
???「(彦)星のそばには月がいるって言いましたよね?」
受付嬢参戦 大剣(真溜め)とハンマー(回転攻撃とインパクトクレーター)、これら以外に脚ガバァになる武器種ある? >>213
どれも原種もやってたモーションじゃね? TA動画見始めたけど俺躁竜使いこなすの無理だわ
君早く乗ってやくめでしょ >>218
ついに猫をNTRやがったウケツケジョーを狩れるのか クソダサ大ジャンプいつ見てもつらい
ジンオウガもIB準拠になるんだろ…最悪だわ 翔蟲がカムラさんちの独自技能っぽいしライズ以外では無くなっちゃうの寂しいな Switchライトとかいうゴミをおすすめするガイジがいて草
ただでさえジョイコン欠陥騒動で揉めたのに一体型なんてリスクしかない >>187
レウスが古代樹と龍結晶の二択だから尚更マップの重要性がわかる
あとクロスの矛砕ザザミも旧砂漠と孤島のローテーションで片方が酷かったな スリンガーの性能向上により一定時間の滞空が可能になりそう そういやライズの閃光玉どうなるんだろ手投げ式に戻るのかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています