【MHRise】狩猟笛スレ 276曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 275曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610288215/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 過去の狩猟笛は演奏の特性上、大剣の横殴りみたいな死に技とかチャアクのパンパンゼミみたいなワンパターン戦法みたいなのがなかったのが良かったんだよね。
今回の狩猟笛は三音揃えて演奏振り下ろしループになってしまったのがやや残念かな。個人的に。 ベリオロス来た これは笛使いなら誰でも知っているグィロなんとかが来るな…あのガチャガチャギミックと共に 指の爪並べて両手の爪同士で擦ってみ、グィロティスカの元になった楽器に近い音がなるぞ
つまり棘はスパイクになるほどの硬さを活かしてグィロティスカの笛たる部分に使われてる…んだと思う フライングVだってあんな尖る必要ないのに尖ってるからね? 製品版が出てからもグダグダ言うならまだしも、体験版出たばかりの今は過去作との比較をするのは許して欲しいな
今作から笛を楽しみ始めた人たちからすると、『前の方が良かった』って言葉は苛々するのかもしれないけど 単発や老害扱いディスしかしないお客様を真面目に取り合うだけ無駄だよ
効いてる効いてるwwとしか思ってないよ 見るからに強くてわかりやすくなってるから、
開発的にも(使用率を見て)こりゃアカンと思ってくれたんだろうな
最悪見捨てられてリストラもあるからな…前例が…… 演奏に関してだけは絶対に前の方が良い
火力とかモーションとかでなくて本当に単なる演奏として
体験版にはなかった要素です!みたいな感じでZR長押しで無意味な演奏→ZR+A,Xの組み合わせで音色変更が欲しいですね その前例が燃えてミドルボウガン以外復活したんだしそんなに武器種リストラってまだ身近な恐怖なのかねぇ
むしろ大一新でアイボー笛が今まさにリストラの憂き目なわけなんだが ライズPVに笛が一切映ってなかったときはスレが「ついにリストラか…」みたいな空気になってた XX以来の復帰なんですが今回の笛に吹き飛ばしとかありますか? ワールドから味方吹っ飛ばす攻撃なくなってるから思う存分振り回していけ むしろもうリストラはできないけど武器増やしすぎになるのも困るって考えると
既存武器のリメイクで新規性出していくしかなくなって今回の笛アップデートっていう印象 >>220
なるほどなぁ
今日はやっと8分台いけたんでがんばりますわ >>263
ワールドから叩きつけの仕様変更がされてたんですね
たまに後方攻撃の誤爆で叩きつけをしてたんですが、それを聞いて安心しました
ありがとうございます フランスが漏らしたのを皮切りにスレが色んな感情で複雑になってたなあ 笛製品版で弱体化されるとしたらどこまで許せる?
攻撃力1割減くらいなら全然使うんだが 右ぶん後方も響音も自動演奏も回避演奏も三音演奏もふるうつも兼ね備えたさいきょうのふえが欲しい コンボカスタムっていうのがどの程度まで出来るか気になる 動きはライズ仕様で固定で蟲技選べるだけ、とかだとショック鴨 不具合報告
・反転二連からレバーNだとA認識せず前方しか出ない
・前方から遅らせてA入力すると攻撃しない(X+Aは出る)
・柄振り下がりから遅らせてAは認識せず前方しか出せない 音色が赤青緑の3色だけっていうのはまず無いから少なくとも橙黄空はあると考えると、各々の2連効果は何になるんだろ。
属性強化、属性耐性はありそうだけど。
でも旋律が6〜8種類じゃ味気なさすぎるから、やっぱり従来の演奏モードもあるんじゃないかって思うんだよね。 いつリストラされてもおかしくないとは納得してる
ただこんな変な武器があるのもモンハンらしさかなぁと思ったり 体験版出る前は追加演奏のモーションが響音なんじゃないかって予想されてたよね 仕様なのか不具合なのか分からないのも気になるんよ 笛スレであれだがランスのシールドバッシュが連続で出なくなってる チャアクで超高出→高出のディレイがかからなくなってる 特にチャアクはみんながみんなプロハンじゃないんだから入力時に技が固定されるってやり過ぎだと思うんだが >>274
1つ目ミス 謎反転二連から前方振り下ろしは出るけどX+Aが前方になる
wikiを補足する形だね 先行入力系の調整不足なんじゃね
なんか受付時間が短くなってるっぽい >>280
最初の反転2連云々はXA派生ができないときにXA同時入力した場合Xが優先されるだけだね
あとの二つはディレイの受付時間が違うだけじゃないかな
足の動き見ると分かりやすいよ
笛を担ぎなおすモーションに入って足が動いてる最中は足を動かさないモーションはできない >>282
そういうもんかな
他の二連だと叩きつけできたり
担ぎ上げのタイミングでも二連や演奏なんかが受け付けてくれるから欲が出ちゃうね
蹴り上げが無理なら振り下ろしに変更してくれればいいのに ディレイに関してはハンマーの横振りからの縦もすごく短くなってる
理由は知らん >>283
まぁディレイは長い歴史あるし気長に付き合うしかない
話に出てる前方だってXXの頃までディレイ受付時間が短かくて意識する必要があったが
Wで調整されて使いやすくなったりと作品ごとに調整されてるしな ディレイと弱特はもう開発楽しんじゃってると思う…毎回毎回毎回変わるもん というのは穿った見方なんですかねえ 水で処理落ちしてるのも関係してるのかなーとも思う
滝の近いで3音演奏したらソロでもカクつくし、そうした細かい処理落ちが入力にも影響してるかも もういっそ削除してくれ
ゲームバランスだけはまともになるから アメ公だろ
笛の調整とか確実にアメ公が関わってるだろ だるま無効旋律ならミツネの泡やられ第一段階の恩恵を得られるけど状態異常無効旋律だと第一段階にすらならない的な使いわけは今回もあるんかな あぁ!製品版楽しみだ!
でもその前にもうひとつのモードの体験版きてくれないかな? 火力しか見ていない人も少なくないからな
このままなら使用率は従来ではあり得ない数字が出そう ゲージもカウンターもぜんぜん使いこなせてない太刀と
適当な演奏しかしない笛 どっちがいい? >>292
泡まみれに恩恵なんてある?
泡沫なしで第一段階になっても回避性能も体術もかからないよ 一応今作の泡まみれは回避距離?付いてるような気がするけど別に維持したいようなもんでもない感じ 笛スレで書くことじゃないかもしれんが、ガンスで大ステ溜め砲キャンセルループしてると泡ありと無しとの機動力の差を実感できるよ あれ距離付かないんだっけ…どうだったっけ…ま、まあ死中発動狙えたりとかあるし…
今作がワールド基準の死中か否かわからんけどもね(´・ω・`) xxだと回避性能+1に体術+1だね泡まみれ。咆哮など怯むと消える儚さがある XXは上で書いてるとおり泡沫発動してなきゃ何も効果ないよ
Riseで回避距離が伸びるようになったな、って話 なんか自己強化しても足遅え気がするんだけど、ハンター自体がダッシュ速度落ちてる影響かこれ ハンターのダッシュ速度と比較しても自己強化自体の速度が更に落ちてると思うよ
蟲棒の白は笛より速いらしいし 意見投げる分には全然構わんのだから、自己強化歩き速度の改善を公式フォームにきちんと投げような
あと後方の連携追加 >>309
後方連携じゃなくてスティック入れ派生な 蟲移動を使って欲しいんだろうね 笛に限らず他武器の移動技も下方修正されてるし…ランスのシールドバッシュ連続で出せないの結構不便 選択肢の一つとして元のままがよかったな >>304
ちゃんと距離あるみたいねd
移動速度低下でワールドの頃みたいに回避距離付けてコロコロMOVEする感じになるんかな 体験版範囲だとマルチの納刀頻度増えたわ
ソロはそこまでまで違和感ないけど 移動速度は差し込みやすいモーション増えたから別にって感じだし
なにより移動速度戻したら代わりに何下げられるか分かったもんじゃ無いしな ハンマーとか大剣みたいに攻撃も兼ねた移動にならんからころころかスイートでええわってなる
スイートを上に飛びながらやってくれませんかね 虫移動使って欲しいならもっと数増やせよ
PVで四人がくっそ高い位置で虫移動してるの一瞬だけ映してまるで自由自在に縦横無尽に移動出来ます!みたいなアピールしてるけどあれもう虫2回使ったからあのカットの後は落ちるだけだし、正直誇大広告だわ 翔蟲を4匹以上使うと脳が負担に耐えられないんだろう そもそも抜刀したまま使えないんだから遅くしていい正当な理由になってない 虫のリキャスト短縮するスキル絶対あるしその気になれば高所からならエリア二つくらい移動できます!くらいはありそう 3匹所持してればずっと飛び続けられるからね
それに翔蟲を増やすスキルはないけど回復速度をUPさせるスキルはあるとのことだし 水色で水場対策なのか泥泡やられ対策なのかはたまた蟲回復速度なのか 装衣旋律と違って蟲リキャスト短縮旋律は有れば有用そう
短縮時間が0.1秒とかじゃなければ 空色って耐震だったり地形ダメージだったりなんか色々とっちらかってて何が来るか分かんねえな… 水浸かってると動き遅く感じるから適応旋律はあって欲しいな
[寒さ暑さ無効&水場深雪適応]でひとまとめにしてくれんかな 黄は響玉みたいに属性UPと耐属を融合させても問題ないだろうけど
空は特殊耐性全般を網羅してるから選択肢多すぎて予想しにくいな
全部まとめると強すぎるから耳栓か状態異常無効あたりが無難か?
でも常時発動可能にしては強すぎる気もする 全部まとめるなら状態異常軽減とかかねえ、アイスボーンのレベル1相当くらいの。 元々マルチやると常に一人は笛がいるってぐらいの人気武器だったけど
こんなに強いと更に人気になっちまうな 俺が入ったPTは必ず笛1だったのが人気になると笛2とか3になることもあるって考えると胸が熱くなるぜ
なので笛2とか3でもあんまりロスが出ないような旋律システムをどうかお願いします 龍人くん「2%なのにそんなに居るわけが…」
ぶっちゃけ正確なのかわからんよなあれ 過去にマルチで笛なんてめったに見ない希少種だったわ カリピストが増えれば増えるほど武器やスキル構成に自由が増えるから
旋律は以前より増やして欲しい
せめて以前程度までには 毎回1/4はいたから
(体感では)使用率25%を超える
(俺の中の)人気武器 折角だし白と紫も続投してほしいな。旋律がどうなるかは知らん 笛1だと攻撃旋律ある笛しか担げないからもっと笛流行れ
いろんな旋律を吹きたいんじゃ ソロのとき100%だったけどギルカ交換したことないわ
交換しとけば良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています