【MHRise】狩猟笛スレ 276曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 275曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610288215/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版のレイアのサマー後の頭って何を当てるのがオススメなんだろう
青→赤?
回避演奏? 太刀はさ、ゆうたでは使いこなせない武器なんだよね
でもこれは違う
完全な悪 ゴリ押しするだけでモンスターが狩れちゃうゆうた専用武器 体験版では他の武器は結構ちぐはぐな設定になってるのに、笛だけはガチ設定だったよな
だから他の武器は製品版でもっと伸びるけど、笛はモーション変更による火力向上は全く期待できない
あと太刀も兜割り設定ミス説があるから、無双斬りの分を踏まえても総合火力は落ちるやろね 製品版だと笛は攻撃旋律を切らさないようにしてかなきゃ火力が足りなくなってきたりするのかな?
なんかチャアクの儀式みたいだな... TAのマネしても10分切るのがやっとですわ
みんな基本的にスティック〇と回避演奏でゲージ溜まったら3音と気炎と震打しかしてないのに何故こんなに違うんや・・・ >>219
操龍ダウンとスタンでのダウンと泡まとい解除のダウンをプロハンは調整してる
高威力のモーションを無茶苦茶に打っているわけではなく、与えたスタン値や怯み値を頭に入れて細かな調整を加えてタイミングよく拘束している ホムラチョウに関する検証報告
効果は攻撃力+25 効果時間60秒
これだけ見れば過去作の怪力の丸薬(攻撃力+25 効果時間20秒)の上位効果に思える
しかし怪力の種(攻撃力+10 効果時間180秒)と併用したところ効果が打ち消される
効果時間も怪力の種が優先されるし発動の順番を逆にしても結果は同じだったので上書きし合う関係でもない
イッタンモンシロと忍耐の種でも効果時間の仕様は同じだったのでバグではなさそう
どうやら怪力の種>ホムラチョウという関係が成り立ってるっぽい
ホムラチョウは怪力の種を持ってない(or効果時間が切れた)時にのみ使える環境生物ってことになるが
怪力の種はまず間違いなく村で量産できるアイテムだろうし使い道あるのかな?
モンスターが寝床に行く時に道中で拾えれば大剣とかはラッキーかもしれん(調合リスト見る感じ丸薬リストラされてるし) 振り下ろし後に担ぎ上げまで待てば90度向き変えられるって話題になったっけ? ライズ体験版で笛が強いせいかアイスボーンでも笛が増えたな(激うまギャグ) ふつう攻撃後に演奏すると30度向き変えられるけど、三音ストック状態だとできないよね? 昔が良かったとか見苦しい古参まだおるなあ。
笛ってだけでキックされたこともある時代がそんなになつかしいか?
君と同じ武器は1%だね(実質1以下)の時代がそんなに懐かしいか?
新しく人気武器に生まれ変わった狩猟笛をなぜ祝福してやらない。 仕様どころか戦い方自体変わったからなぁ
カリカリピーの戦い方が豪快なハンマーと違っててなんか楽しかった 贅沢な文句やなあ
操作自体はまるで変わってない棒なんてあの様なのに 今作の笛いいよね
よりらしくなったというか
これでティガボコるの楽しみすぎる XX笛を愛し
IB笛も愛し
R笛も愛す
笛ハーレムを楽しもう!! アイスボーンのN演奏がライズの回避演奏に差し代わってたらと思う
その状態でミラとか王カーナと戦ってみたくある
切り返しにネックがあったのは事実だしな
実際大剣で真溜め入れるのと、笛で追加演奏攻撃まで入れるのってどっちが難しかったか
さらにダメージとバフ効果のメリットで考えて、割に合わない感はあったと思う
自己強化にせよ、攻撃大にせよ、二つ揃えてなお他武器との火力に伍し得たか
諸々考えるとポテンシャルはあっても、人気は出ないのは道理ではあったと思う 俺もP2の頃から使ってるけど、P3で進化したときは嬉しかったし今回はもっと嬉しい
戦いかたこそかなり変わってしまったけど動かしかた自体は別に複雑じゃないしな 旋律揃える要素がなくなったのが残念なだけで他の仕様自体は悪くないんだけどね 斧二種とか、弓や片手に比べればまだまだシンプルだね
置きや差し込み以外でも立ち回れるからこそ複雑化したように見えるけど、
置きや差し込み主体で立ち回れなくなった、というとそうでもないんじゃない?
そうすると討伐時間が従来の笛に近くなるだけかもしれないが 前の笛も今の笛も好き
でも2連ぶんはまだ制御出来ない >>245
くっそ懐かしくてワロタ
ありがとう保存したわ 過去の狩猟笛は演奏の特性上、大剣の横殴りみたいな死に技とかチャアクのパンパンゼミみたいなワンパターン戦法みたいなのがなかったのが良かったんだよね。
今回の狩猟笛は三音揃えて演奏振り下ろしループになってしまったのがやや残念かな。個人的に。 ベリオロス来た これは笛使いなら誰でも知っているグィロなんとかが来るな…あのガチャガチャギミックと共に 指の爪並べて両手の爪同士で擦ってみ、グィロティスカの元になった楽器に近い音がなるぞ
つまり棘はスパイクになるほどの硬さを活かしてグィロティスカの笛たる部分に使われてる…んだと思う フライングVだってあんな尖る必要ないのに尖ってるからね? 製品版が出てからもグダグダ言うならまだしも、体験版出たばかりの今は過去作との比較をするのは許して欲しいな
今作から笛を楽しみ始めた人たちからすると、『前の方が良かった』って言葉は苛々するのかもしれないけど 単発や老害扱いディスしかしないお客様を真面目に取り合うだけ無駄だよ
効いてる効いてるwwとしか思ってないよ 見るからに強くてわかりやすくなってるから、
開発的にも(使用率を見て)こりゃアカンと思ってくれたんだろうな
最悪見捨てられてリストラもあるからな…前例が…… 演奏に関してだけは絶対に前の方が良い
火力とかモーションとかでなくて本当に単なる演奏として
体験版にはなかった要素です!みたいな感じでZR長押しで無意味な演奏→ZR+A,Xの組み合わせで音色変更が欲しいですね その前例が燃えてミドルボウガン以外復活したんだしそんなに武器種リストラってまだ身近な恐怖なのかねぇ
むしろ大一新でアイボー笛が今まさにリストラの憂き目なわけなんだが ライズPVに笛が一切映ってなかったときはスレが「ついにリストラか…」みたいな空気になってた XX以来の復帰なんですが今回の笛に吹き飛ばしとかありますか? ワールドから味方吹っ飛ばす攻撃なくなってるから思う存分振り回していけ むしろもうリストラはできないけど武器増やしすぎになるのも困るって考えると
既存武器のリメイクで新規性出していくしかなくなって今回の笛アップデートっていう印象 >>220
なるほどなぁ
今日はやっと8分台いけたんでがんばりますわ >>263
ワールドから叩きつけの仕様変更がされてたんですね
たまに後方攻撃の誤爆で叩きつけをしてたんですが、それを聞いて安心しました
ありがとうございます フランスが漏らしたのを皮切りにスレが色んな感情で複雑になってたなあ 笛製品版で弱体化されるとしたらどこまで許せる?
攻撃力1割減くらいなら全然使うんだが 右ぶん後方も響音も自動演奏も回避演奏も三音演奏もふるうつも兼ね備えたさいきょうのふえが欲しい コンボカスタムっていうのがどの程度まで出来るか気になる 動きはライズ仕様で固定で蟲技選べるだけ、とかだとショック鴨 不具合報告
・反転二連からレバーNだとA認識せず前方しか出ない
・前方から遅らせてA入力すると攻撃しない(X+Aは出る)
・柄振り下がりから遅らせてAは認識せず前方しか出せない 音色が赤青緑の3色だけっていうのはまず無いから少なくとも橙黄空はあると考えると、各々の2連効果は何になるんだろ。
属性強化、属性耐性はありそうだけど。
でも旋律が6〜8種類じゃ味気なさすぎるから、やっぱり従来の演奏モードもあるんじゃないかって思うんだよね。 いつリストラされてもおかしくないとは納得してる
ただこんな変な武器があるのもモンハンらしさかなぁと思ったり 体験版出る前は追加演奏のモーションが響音なんじゃないかって予想されてたよね 仕様なのか不具合なのか分からないのも気になるんよ 笛スレであれだがランスのシールドバッシュが連続で出なくなってる チャアクで超高出→高出のディレイがかからなくなってる 特にチャアクはみんながみんなプロハンじゃないんだから入力時に技が固定されるってやり過ぎだと思うんだが >>274
1つ目ミス 謎反転二連から前方振り下ろしは出るけどX+Aが前方になる
wikiを補足する形だね 先行入力系の調整不足なんじゃね
なんか受付時間が短くなってるっぽい >>280
最初の反転2連云々はXA派生ができないときにXA同時入力した場合Xが優先されるだけだね
あとの二つはディレイの受付時間が違うだけじゃないかな
足の動き見ると分かりやすいよ
笛を担ぎなおすモーションに入って足が動いてる最中は足を動かさないモーションはできない >>282
そういうもんかな
他の二連だと叩きつけできたり
担ぎ上げのタイミングでも二連や演奏なんかが受け付けてくれるから欲が出ちゃうね
蹴り上げが無理なら振り下ろしに変更してくれればいいのに ディレイに関してはハンマーの横振りからの縦もすごく短くなってる
理由は知らん >>283
まぁディレイは長い歴史あるし気長に付き合うしかない
話に出てる前方だってXXの頃までディレイ受付時間が短かくて意識する必要があったが
Wで調整されて使いやすくなったりと作品ごとに調整されてるしな ディレイと弱特はもう開発楽しんじゃってると思う…毎回毎回毎回変わるもん というのは穿った見方なんですかねえ 水で処理落ちしてるのも関係してるのかなーとも思う
滝の近いで3音演奏したらソロでもカクつくし、そうした細かい処理落ちが入力にも影響してるかも もういっそ削除してくれ
ゲームバランスだけはまともになるから アメ公だろ
笛の調整とか確実にアメ公が関わってるだろ だるま無効旋律ならミツネの泡やられ第一段階の恩恵を得られるけど状態異常無効旋律だと第一段階にすらならない的な使いわけは今回もあるんかな あぁ!製品版楽しみだ!
でもその前にもうひとつのモードの体験版きてくれないかな? 火力しか見ていない人も少なくないからな
このままなら使用率は従来ではあり得ない数字が出そう ゲージもカウンターもぜんぜん使いこなせてない太刀と
適当な演奏しかしない笛 どっちがいい? >>292
泡まみれに恩恵なんてある?
泡沫なしで第一段階になっても回避性能も体術もかからないよ 一応今作の泡まみれは回避距離?付いてるような気がするけど別に維持したいようなもんでもない感じ 笛スレで書くことじゃないかもしれんが、ガンスで大ステ溜め砲キャンセルループしてると泡ありと無しとの機動力の差を実感できるよ あれ距離付かないんだっけ…どうだったっけ…ま、まあ死中発動狙えたりとかあるし…
今作がワールド基準の死中か否かわからんけどもね(´・ω・`) xxだと回避性能+1に体術+1だね泡まみれ。咆哮など怯むと消える儚さがある XXは上で書いてるとおり泡沫発動してなきゃ何も効果ないよ
Riseで回避距離が伸びるようになったな、って話 なんか自己強化しても足遅え気がするんだけど、ハンター自体がダッシュ速度落ちてる影響かこれ ハンターのダッシュ速度と比較しても自己強化自体の速度が更に落ちてると思うよ
蟲棒の白は笛より速いらしいし 意見投げる分には全然構わんのだから、自己強化歩き速度の改善を公式フォームにきちんと投げような
あと後方の連携追加 >>309
後方連携じゃなくてスティック入れ派生な 蟲移動を使って欲しいんだろうね 笛に限らず他武器の移動技も下方修正されてるし…ランスのシールドバッシュ連続で出せないの結構不便 選択肢の一つとして元のままがよかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています