【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2193
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スレを立てるとき
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwÒne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ113
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602335442/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2192
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602573415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 獣/狩 神竜シャウトしたらクソピクが主催側で参加希望^^してくるとか
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1601908309/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 導きのゴミ拾いを実装したってことはゲームとして面白くなると踏んだからだよな?
そんな思考の奴が開発にいるんだからクソゲーになるのも当然よな 「傷つけはいらなかった」「そもそもクラッチなんて不要」そんな意見を言う者もいる
だがしかし、クラッチがなければMHW:IB最強必殺技であるクラッチ零距離開放も存在しえなかったのだ
その事実を忘れてはならないのだ >>3
あの初期の切断の地で販売ヨシ!した連中だからな クエスト失敗するとうんこ座りするじゃないですか?
とってもえっちでは?😳😳😳 一箇所に攻撃し続けるとその部位が傷つくとかだったらなあ、攻撃で鱗とか傷つくのもリアル感あっていいのに そういう仕様があるゲームだった気がするんだけどなー クラッチは悪くない傷付けがアイスボーン
閃光耐性も許す。でも落ちてすぐ起き上がるのはアイスボーン 部位破壊で永続的にモンスターが弱くなるのは悔しいからな 導きはそこでログアウトログインできたらよかった
いちいち出掛けて帰るって手順がゲームの流れを切るしだるいんだよ
ずっと住み込めたら大分印象違ったと思うし、三乙縛りのないMMO感覚で外人には受けたと思うぞ あと全種のアイテムが導きでは出るようになってたらなおよかった 俺は藤岡を一生恨むし絶対許さない
これからもアイツがモンハンに関わる限りずっと叩き続けてやるわ ふと思ったんだがミラって大砲バリスタ使えば余裕とまでは行かなくともかなり楽になるじゃん?
昔から散々ラオシャンロンとかゾラマグダラオスがつまらんみたいな話し合ったけどミラみたいなのがちょうどいい塩梅なのかもしれない
肉弾戦は確かに悔しさあるけどそれなのに大砲バリスタ使い方分かりませんはゆうた認定されても仕方ないような カスタム強化素材は普通のモンスの素材じゃダメだったのかね >>17
お前キモイってよく言われない?
周りが愚痴ってるから大声で大便するオレ正義!ってガキくせー行動は愚痴ってるやつからも嫌われる要因だぞ クラッチよりもゴミ拾いのほうがクソすぎる
何が面白いと思ったのか本当に気になる >>21
狩りの最中に武器しまってゴミ拾いだもんな。なんのゲームだよと >>14
ウィッチャークエの時に加工屋をフィールドに置けたんだし、各初期キャンプ地に全施設を置いて良いと思うのは俺だけか
野良でせっかく良いメンバーと巡り会えて、何度かクエ回そうって時にみんな植生で抜けていくのが悲しい 頭意識高くて二段階破壊出来て上手い奴集まったのかなと思ったけどMR100二人に200一人だった
乗りも使ってたしこういう頑張ってる奴が任務クリア出来てよかった >>3
鬼武者の時は自動で回収出来てたのにな
ユーザーに不便と苦痛を強いるまさにクソゲー 将軍がハンターと黒龍の戦闘を見た上で何故「クラッチは素晴らしい」となるのか
装衣の方がよっぽど有用な装備に思えるんだが
「何か変なカッパ着てんなぁ」ぐらいにしか思われてないんか >>25
FTできない各バイオームに分散配置されそう ジンオウガと黒ティガのイベクエ見るに運営はビチビチのゴミ拾いを好評と勘違いしてるフシがあるよね クラッチのせいで弱特が弱体化したのか、弱体化するためにクラッチを作ったのか
モンスターが腕一本で思い通りに動きすぎで微妙
武器格差ありすぎだし、挙動が滅茶苦茶なのによく実装したなと思う
不動拡散とか転身、斬烈弾とか潰しても徹甲やセミみたいな戦法を新しく作るあたり何がしたいんだ 簡悔ボーンがクソすぎて一瞬でやめて最終アプデでまともになってからpc版に復帰したんだけど俺勝ち組すぎじゃない? 藤岡はオナニー重視で動きだのアイテムだの考えるからその後どうなるかとか何も考えない
その上で弱体化して対策取る >>29
まぁそれでも拠点に帰る手間が無くなるわけだから良い
ここの開発はワールド初期の装飾品バグを修整せずに、なんとキャンプ内の装備着せ替えの項目から"装飾品の付け替え"を丸ごと削除することでしか対処できなかった人達だからな
施設実装は到底無理そうだ PC版は改造MODでフロンティアのUnknownとかと戦えるみたいだから
最終アップデートが来た今たしかに遊ぶならPC版かもな 久々に思い出に浸ろうと思って4やってみたが普通にアレだったから
結局もっさり感が消え去らない限り永遠に糞を脱却できないんじゃなかろうか 実際クラッチゲーと言ってもいいし…ミラ
パンパンに回避に吹っ飛ばし
大活躍じゃないの ハンターにばかりリアリティ()求めてモンスターが好き勝手許されてるの萎える
それでも皆次作買うんだろう ビチビチのゴミ拾いも糞だしゴミ拾い中に何故か石優先して拾うのもストレスマッハ
どう考えても優先順位逆だろ W時代の驚きと言えばなんとマイセット削除がなかったからな
並べ替えのUIも気持ち悪いしドンドンごちゃごちゃになって…
IBで最初にやったことは汎用一つ残してその他マイセットの全削除だったくらいには嬉しかったな
下地のマイセット番号がバラバラという謎仕様が気持ち悪くてその後並べ直しが発生したが 落とし物がなくならないもしくは導きのみ時間延長とかにしとけば文句は出なかったと思うの そもそも落とし物が見辛い 何でスリンガーはオーラ出してるのに落とし物は絶状態なんだよ 落し物はPC版で見やすくするMOD作られるぐらいだからな エアプ開発だから落とし物は自動回収の方がいいだろって発想がなかったんだろうな >>43
何言ってんだ?
アイスボーンの話ではなくワールドの話だと言っとろうが
珠増殖バグで皆こぞって攻撃珠を量産しただろうが 落とし物吸引のsekiroだとアイテム手に入れてんだかどうか分からないって問題もあるからな
狩ったあとにゆっくり落とし物拾いとかなら焦りもないしストレス溜まりにくいから良かったのに 装備マイセット画面から直接重ね着マイセット紐付けさせて欲しいわ
装備マイセット着る→重ね着マイセット適用する→装備マイセットに戻り上書き保存する
これめんどくさ過ぎる
ライズの重ね着ではなんとかしろや 長年Fというネトゲ運営してたしその他にもネトゲ運営してたのにその経験殆ど活かしてないよな >>39
Unknownつってもカラーとブレス範囲いじっただけみたいだな・・・ なんか闘気硬化中の激昂ラーに掴み攻撃されても無傷の中華いたんだけどなにあれ
転身でもビームによるスリップダメージは防げなかったはずだが... ワールドは本当にハンター同士の意思疎通をとことん排除する仕様になってたな
ネトゲとしては落第、3ds以下
ワールドになってチャットなんか打った記憶ないもん >>59
中華回線関係なく
たまに拘束はずれて
ラージャンが空気殴りしてることあるぞ >>59
本人は掴み損なって足元に転がってるけど他の人には捕まってるように見えた
とか? >>53
あのワールド初期の珠増殖は珠なし状態でクエいってキャンプで珠ありのマイセットに着替えてクエリセしたら起こるバグだし装飾品付け替えなんて最初から存在しない >>59
無造作な開発だから普通に拘束スカっててもあの行動やってる時あるよ >>60
「ごめんなさい」←自動定形
「ドンマイ!」←自動定形
これなぁ… エアプは昔はキャンプで装飾品つけかえられたマンなんだよなぁ… 装飾品が減るバグがあったのに
まともにキャンプで付け替えしてた奴なんて
居るのか?
拠点で付け替えしてキャンプの付け替えは
増殖バグに使ってた奴が殆どじゃないか?
って言いたいのか知らんけど 激寒定型文よりはマシ
チャットとかわずらわしいから無くていいわ 無印パッケージ再インストールしてみるとか
ネットでスクショ探してみるとかでも構わないけど
キャンプで装飾品付け替えの項目があるスクショ出せるか?w ライズ出たあとってどうなるんだろうなあ
XXみたく少しは人が残るだろうか? つべに当時の増殖バグの動画あるから見ればハッキリするけどな
見た上で「装飾品付け替えできたんだ!」って言うなら多分俺達とは違う世界から来たハンターなんだと思う >>77
ワールド末期の頃は結構残ってたけどアイスボーンは傷つけぶっ飛ばしの虚無儀式が全武器で共通だから減りそう とは言っても昔から基本的によろおつオンラインだったしそれがスタンプオンラインに変わっただけのような気もする
自動マッチングあるゲームとかだとろくにコミュニケーション取ることもなく本当にただのNPC代わりだったりするからある意味モンハンより酷い まだ装飾品一個(痛回)出てないからそれ出るまではやるかな 実写映画公開で今より新規増えるんじゃね
CG見たあとの完全新規層がライズをやるかね 装飾品ってマイセット利用するだけでクエストで付け外しはしないからな >>82
記憶改竄するなワールド末期もスレではやること無さすぎて過疎過疎言われてたぞ チャットに関しては、アイテムショートカットと同枠なのがよくない
なまじチャットに応答したばかりに
次のクエストで秘薬飲もうとしてチャット連打は誰もが通る道 開発がやらかしすぎて「やってもおかしくない」と思われてしまったが故に
バグを無理矢理塞いだって勘違いが広まった所あるよな >>88
いや使ったら十字上に戻らないガイジ仕様のせいだぞ >>88
秘薬とか緊急性の高いアイテムはどのタブでも同方向同じアイテムにしてるわ 過去作は野良でも割とコミュニケーション取ってたけど今回はWからIBまで皆無だったな 過去作は野良で会話あったけどマジでいい思い出がないからもう勘弁して欲しい 粉塵撒かなきゃ!って時に「また会いましょう!」ってよく誤爆する。 スタンプ楽なのは事実
親指立ててれば大半がそれで賄える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています