【MHW】片手剣スレ Part79
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595771474/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良だったら片手 太刀 双剣 スラアク とかになってみんなバラバラの方向切っておしくらまんじゅうになるからね
ストスリで問答無用に押し込んだ方がいい 昨日のムフェト部屋は破壊王1の太刀とか雷属性強化6の水ライトが居て凄かったよ
2人だけ集会所でウロウロしてたけど 2撃でも上手く行かなくて自分の下手さもあると思ってガチ凹みして集会所変えたら余裕で一撃いけるの凄いモヤモヤする 2撃でクリアできないとかさすがにネタじゃねーの?
3人ヒーラーならできるかもしれんが ムフェトはギミックゲーだから1人でも地雷がいると途端にグダるぞ なんか一撃も二撃も片手には特に役割なさそうだな
参加して適当にそれっぽくやっておくわ どこか一つのパーティが一撃しちゃうと運悪いと二周目できずに終わっちゃうせいで一撃できないとそもそも自分のパーティで討伐クリアすらできない場合多いんだよなぁ 一撃とか役割とかそういう話がめんどくさいからムフェトも一人でまわりてえよ… 1層gdるPTはムフェトがダメージを出すモンスじゃなくてギミックモンスと言う事を理解してない証なので2層3層もほぼgdる
ムフェト本体の龍脈ゲージを削るには1層なら各種ギミック、2層以降なら敵視が大きな要素って分かってないと辛い 覇権ライト様二人もいて岩ない状態の変なタイミングで寝かせ案の定そのまま雫来て閃光もしてくれずそのままあっけなく失敗…
ライトの出来次第でクリアの合否が決まるクエなんて誰が得するんだよ ライトソロで16分台でてるくらいだし近接四人でも一撃いけるんじゃないか 全員がそれなりにギミックとチャートわかってる奴なら野良でも15分程度で頭胸背中尻尾破壊は十分可能
一層目の左蔦罠落石コンボ終わりに毒煙
二層目閃光キャンセル吸収二回目毒煙
三層目乗り5回
これだけできればマジで野良近接PTでも一撃15分はいけるんだがこれすらできない奴は多い 冰気片手の覚醒能力変えようと思ったら重ね着解除しろとか出て草 こんなところまでポイント搾取するんかい
そして無駄に作った強運片手をどうするか悩む >>353
一撃だけなら片手二人とかですごい記録だしてる人けっこういるよ。ただ足べしべしするだけで
部位破壊は完全に無視だから野良だとそのへんの食い違いもめんどくさいんだよな
部位破壊すべきなのかただ一撃したらいいのか >>353
近接4人で余裕だけど羽と背中の破壊がライトが楽なだけ
部位破壊無視なら近接4人のがはやい 苦労して龍紋一式作って試し切りしたけどさ、近接にとっては単に会心率
ボーナスがついた自傷装備にしか思えなかった。まあ逆恨みが3までしか
育ってないから5を付けられたらまた違うんだろうけどね。
覚醒武器もそう。攻撃にどれだけ振っても単にちょっと強い武器でしかない
気がする。やっぱり覚醒武器はシリーズスキルつけてスキルの自由度上げないと
面白味がないんじゃないかな ライトソロは14分台出てるレベルだから幾ら片手の火力を持ってしても追いつくのは流石に苦しい PS4版でも結構面倒なのにストームスリンガーが使えないPC版とかはもっとキツイだろうな_( _´ω`)_ PCでメーター見てると水ライト2人いたら他2人1-2割とかの初心者でも18分くらいで一撃できるよ
fps高いから若干貫通のdps上がるからかな
つらいのは配信者の周回部屋がないことの方 >>355
幻獣付きの片手はムキムキムで今でもたまに使ってる
冰気ジャストラッシュばかりだとそれはそれで飽きるんだよな フルムフェトで睡眠片手剣作ってみたら意外と面白かったw
導きの地で遊んでくる にゃんにゃん棒がグランジャ並の物理性能で実装されないだろうか…… 導きの地はフルムフェト覚醒睡眠物理全盛りだわ
属性カスタム+龍脈加算+ネコ睡眠武器で2回は寝てくれるし火力もそこそこ
睡眠特化の方が効率良いのかもしれないがダメージ表示見て萎えてしまう 片手剣は初心者向け武器
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました >>368
ネコがいれば1回は寝ると思う
時短出来るならそれで良いかも 睡眠猫居ないと本当に全然寝ないから導きで冰気使ってジェノサイドする分には爆破で良いなってなった アルバでというかモンハンやっててはじめて野良で片手4人そろってはりきってたら
一回もJRシンクロしなくて草もげた。渡り民どんだけ増えてるのよ 昔はエーシェンに片手4の部屋とかたってたんだけどな
奴ももう過去のモンスターよ 渡りでもいいから今は片手増えてほしいじゃん
どうせミラみたいにでかいのきたら片手じゃ届かなくて離れていくから… 素材狙いの時は、ニュクスで睡眠特化。猫は麻痺武器
上限上げの時は、覚醒爆破で物理特化
地帯レベル調整時jは、探索用装備
と分けてるわ。最近は素材装備はハザクか黒ティガくらいしか使わないけど ニュクスの火力の低さに耐えられないから解放クロムナイト派です 5,6回眠らせたら武器変えればいいじゃん
ワイは睡眠破壊王地質学ニュクスからのかぶかかぶ地質学物理に変えてるよ 片手剣に興味がでできました
ムフェトにおすすめの武器と装備を教えてください みなさん方向指定タイプ2でやってる?
他武器使わないならその方がバクステ楽になるかな? ムフェトに持ってくな
持ってくなら他モンスで練習してから行け 悪いこと言わねえからムフェトには反動小で水冷弾が撃てる片手剣かストームボルトが撃てる片手剣にしておいてくれ よくおすすめ教えて下さいって言う人いるけど、必須スキルがあるような武器群はテンプレにあるスキル突っ込むくらいで、どの武器でもほぼ同じ装備にならないか?
そもそも少し試せば大体わかるような
こういうのって近接武器初めて触る人が質問してるのかね 装備見て地雷認定とかキックする奴多いからそういうのに絡まれないための予防策じゃろ
意図分からなくても問題ない装備していればその不都合はなくなるからね
というわけでムフェトにはライト担いでください
ムフェト向けのおすすめできる片手装備はない 興味がでて持っていきたい場所がムフェトとは
なんかの動画でも見たのか そもそもエンドコンテンツ相手に初めての武器でロクに調べもせずに挑もうとする発想がゆうたアフィね >>377
解放クロム使うならガイラ骨使った方がいいんやないの
青ゲだが会心込みで解放クロムよりわずかに火力上で解放要らずだぞ なんと風圧を無効に出来てしまう優秀な防具があるダオラよ >>387
アイスボーンのエンドコンテンツは装飾品集めとビチビチだぞ 最近は導きは切れ味管理すら面倒で炎王睡眠覚醒でムカムカ装備なんだけど、少数派か 導き前までは睡眠片手でチマチマ毟ってたけど最近は普通に火力盛りまくって不屈で殴りまくった方が気分的にも楽 わかるわ
ただ普通に殴ってると落とし物効率悪くてなぁ……
ネギカーナは部位破壊でボロボロ落としてくれるから良いけどラージャンとか相手だとマジで落とし物手に入らんわ
そもそもモンスター個体差あるぶっ飛ばしがメイン供給な時点でクs…… バルキン猫をあてにして地質1つけた冰気で行ってるわ
どうせいくらでも呼び出せるしね 最近のムフェトにライトってあんまり見ないんだけど俺が地雷部屋に入ってるだけか? 冰気だと不屈すらきついよね体力減らして地質つけてるわ 不屈だと防御力も上がるからなんなら体力減らしてもいい 一撃部屋ほとんど立たないし野良は一撃皆無だね
たまに募集分でライトボウガンの部屋あったらワンチャンわかってる人がいるかもしれない いつもの冰気装備に自由枠1スロあるからそこを地質にしてる 導きは結局睡眠猫+爆破ララブラブ不屈地質1属耐3で行ってしまう
最近はネギカーナくらいしか狩らなくなったが サークルメンバーにアルバのTAで最速だから片手使ってるんですか?と聞かれてイラっとした
W発売当初から使ってて使用回数4000余裕で超えとるわ
2位は1123回の笛です(´・ω・`) 振り向きガード斬りしたっていいじゃない
人間だもの ソロアルバもそろそろ飽きたし救援に遊びに行ったら魔境でワロタ
知らんまにどんどん死んでクリア出来ねえw 野良アルバは爆破とか沢山いるから...龍3人で無乙で倒せた時とかもあるから暇つぶしで行くと楽しいよな 爆破以外にも麻痺とか睡眠、徹甲がいたな<イベント
最近は高ランクも狙撃とか覚醒武器の物理盛りとか持ち出すから
下手すりゃ4人パーティーで自分1人が抑制頑張らないといかん状況が結構ある >>405
そもそも動き見てたら使い込んでる人か渡りか一発で分かるよな
強さの割に人口少なかったし渡りが増えるのは普通に嬉しいけど アルバの龍属性爆発をドヤ顔バクステしようとして振り向き乙した悲しい思い出 旋回ループとJRで抑制ダウンの取りやすさって体感で結構変わる! JR当てる時はだいたい顔面だからってのもあるけどかなり変わるかな
JRチャンスが少なめで前足に旋回ループ多めだとすぐに抑制できる
JRチャンスが多い良個体ほど逆に抑制が遅れるな ありがとう
結構違うのか…隙あらば脳死JRしてたけどあえて旋回を多用した方が良い場面もあるわけね まあ基本的には脳死JRで大丈夫だと思う
旋回を多用すべきなのは野良マルチで味方の抑制がかなり弱い場合ぐらい JRは盾に属性がないくらいで3段目は属性値補正が高いしフィニッシュまで当てられるかも大きな要因
マルチなら抗菌とか属性値高いの担げばJRし放題よ
旋回はやっぱ弱いから合間に挟むだけだね たかだか1.35+1.8回分の補正のためにJR最終段で吹っ飛ぶより
JR2段止めから旋回で4回斬った方が属性ダメ高いからJR最終段にこだわる意味はない
前脚が頭の1.5倍属性ダメ与えられるから
足りないと思ったら前脚殴る頻度上げればおk >>422
あれほんま腹たつ
踏んだら無防備になるのもなんなんって感じ
ガード位出来るだろなにもがいとんねん フルムフェト皇金の方が冰気覚醒より1分以上タイム早くなるのなんでなんだろか
フルムフェト皇金でもJRチャンスはJR入れてるから抑制2回しか取れてないし
単純に冰気の立ち回りが下手なのかね >>410
>知らんまにどんどん死んでクリア出来ねえw
友愛珠 「呼んだ? 冰気だと属性値が足りない。どうせ攻655斬5とか攻55斬65だろうし >>422
境界線がわかりにくいのも糞だよなぁ
大丈夫だと思ったら引っかかってる
アレ拘束されるのは良いけどせめて攻撃モーションやガードは出来ないと面白さに繋がらいのに嫌がらせだけで終わってしまうアイボークオリティだわ 広域介護までして出荷するなんてyoutuberの企画だけで十分だわ 片手部屋行きたいなぁ
JR4人シンクロとか見てみたい 今からで短時間ならPCでもPS4でも俺行けそう
良かったら立てようか? あ、行きたいと言ったけど私は参加できないです…
申し訳ない… 自分短時間で抜けますがとりあえず立てました
3pNY hBWv 7BHG
夜にも立てようかな 慣れた片手民がそろうとビックリするくらいシンクロするから楽しい反面気恥ずかしいんだがw
あと録画見てて気づいたけどスリンガーがちゃって挨拶してきたのガラナニキのサブ垢かもしれん
あの人サブにも文字変えて〇a〇a〇aってつけてるなら確定。ファンかもしれんけどMR100だったからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています