X



トップページモンハン
1002コメント322KB
【MHW】片手剣スレ Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d36f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/08(土) 20:48:51.17ID:Y4V/oIW90
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHW IBの片手剣について語りましょう。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします

前スレ
【MHW】片手剣スレ Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595771474/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/08(土) 20:49:16.84ID:Y4V/oIW90
【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
 属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14

JR)飛び込み:30(110%)⇒連撃:45s+45(120%)+60(120%)⇒盾:55s⇒突き:65(135%)+刺し:70(180%)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理370+属性(665%)
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/08(土) 20:49:40.85ID:Y4V/oIW90
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。

■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。

■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。

■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。

■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ

■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ

■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。
 →Ver.12.01以降モーション値上昇によりDPSも最高クラスに強化。
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/08(土) 20:51:47.89ID:Y4V/oIW90
【片手剣最終武器一覧(IB無料アプデ以降版)】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称(補足情報)
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△:まあまあ、◎:オススメ、★:なんにでも)現在暫定版
・覚醒武器は攻65555の性能を記載している(素のスペックは攻撃-77、切れ味は白120を超えると紫が出現)
・鑑定武器はLv5の性能を記載している

【火】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・火(覚醒武器)
◎420 390 +15% 白30(匠無効) 1-0 皇金の剣・王(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△420 390 -20% 白40(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・蛮顎(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△406 540* 0% 白90(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・火(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△392 330 +30% 白30(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・王(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【水】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・水(覚醒武器)
◎406 480 +15% 白40(匠無効) 1-0 皇金の剣・水(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△420 570* +10% 白40(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・水(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△392 420 0% 青90(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・賊(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 420* +15% 白40(匠紫1) 3-0 宮廷継剣【新星】(防30)
【雷】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・雷(覚醒武器)
◎406 300 +15% 紫60(匠紫+) 0-0 鬼神棍グランジャ
◎392 480 +10% 白30(匠無効) 1-0 皇金の剣・幻(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△434 90 -15% 青70(匠白1) 4-0 金獣棍【禁忌】
△350 510 0% 白30(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・幻(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【氷】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・氷(覚醒武器)
◎392 450 +10% 白80(匠無効) 1-0 皇金の剣・風漂(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△378 420 +15% 紫30(匠紫+) 0-0 シルバーボッシュ
△350 480 0% 白70(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・風漂(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【龍】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・龍(覚醒武器、龍封中)
◎392 510 +10% 白40(匠無効) 1-0 皇金の剣・龍(鑑定武器、龍封小、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
◎392 570 0% 紫90(匠紫+) 2-2 煌黒剣アルスタ(龍封小)
△392 330 +15% 白40(匠紫無) 4-4 ゼノ=マブーラー改(龍封小)
△378 600* 0% 白40(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・龍(鑑定武器、龍封小、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 240 0% 紫70(匠紫+) 2-0 狼牙剣【欲獄】(龍封中)
△364 480 0% 白140(匠無効) 2-1 ウィッチャーの銀の剣++(龍封大)
【毒】
◎455 180 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・毒(覚醒武器)
△378 510 0% 青90(匠無効) 1-0 ガイラスライサー・毒妖(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【麻痺】
◎455 90 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・麻痺(覚醒武器)
◎406 330 +10% 白50(匠無効) 1-0 皇金の剣・痺賊(鑑定武器、防20、会心撃【特殊】、パーツ可)
△434 300* -10% 青80(匠無効) 1-0 ガイラスライサー・土砂(鑑定武器、防45、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△350 360 +30% 白50(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・痺賊(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【睡眠】
◎455 90 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・睡眠(覚醒武器)
◎392 330 +10% 青80(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・骨鎚(鑑定武器、防50、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【爆破】
★455 180 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・爆破(覚醒武器)
★420 180 0% 紫30(匠無効) 4-3 砕光の恒剣
◎378 450 +10% 白80(匠無効) 1-0 皇金の剣・爆破(鑑定武器、防20、会心撃【特殊】、パーツ可)
△392 510* 0% 白70(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・爆破(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 390 0% 白40(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・浮空(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/08(土) 20:52:14.12ID:Y4V/oIW90
【片手剣最終武器一覧(IB初期版)】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称(補足情報)
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△:まあまあ、◎:オススメ、☆:序盤攻略用)

【火】
◎378 390 +20% 白60(匠紫3) 2-0 プラチナムドーン
△378 450 -20% 青90(匠白1) 0-0 蛮炎剣ロギンシーカ
△350 240 0% 白60(匠紫3) 1-1 ディノバトラーII(パーツ可)
【水】
◎378 360 +10% 白70(匠紫無) 1-0 ヒュドロスディスク(パーツ可)
◎336 420 0% 白70(匠紫1) 2-1 ラグーナブロッサムII(パーツ可)
△364 450* 0% 白30(匠紫無) 3-3 牙竜剣【悪喰】II (パーツ可)
【雷】
◎364 450* 0% 白50(匠紫1) 3-0 レジェンドバング(防35)
◎364 360 0% 白50(匠紫4) 2-0 王牙剣【折雷】
◎336 510 0% 白80(匠紫無) 0-0 幻雷刃(パーツ可)
△364 270 +15% 青90(匠白1) 0-0 蛮雷剣カーリシーカ
【氷】
◎378 270 0% 白50(匠紫1) 4-0 氷帝アンナパレス
◎350 330 +30% 白40(匠紫無) 0-0 ナールドボッシェ
◎336 480 0% 白70(匠紫2) 1-0 ネフ=グレイシア
【龍】
◎406 180 0% 白120(匠無効) 1-0 討滅の尖兵【狂】(龍封大)
◎392 450* 0% 白20(匠紫3) 1-1 妙法応身―蓮華―(龍封大、防30)
△392 240 -20% 白30(匠紫3) 0-0 業鉈アングラム(龍封大)
△336 540 0% 青80(匠白2) 1-1 龍封じの古剣II(龍封中、パーツ可)
【毒】
☆336 450 0% 白70(匠紫1) 2-1 ダチュラフルブルームII(パーツ可)
◎406 360 +10% 白70(匠紫無) 1-0 ルナティックローズ
△336 390* +20% 紫40(匠紫+) 0-0 闇夜剣【昏冥】
【麻痺】
◎406 210* 0% 青40(匠白3紫5) 4-0 ザルファバトラーII(パーツ可)
◎392 360* 0% 青90(匠白1) 3-0 ラグドスアッシュIII(防35、パーツ可)
△378 270* -10% 青70(匠白1) 2-0 ボルボスクランブルII(防25、パーツ可)
△336 300 +20% 青70(匠白2) 0-0 ナーガ=サクスII(パーツ可)
【睡眠】
◎364 330* 0% 白70(匠紫3) 1-1 クロムナイトソードIII(パーツ可)
◎336 330 0% 白70(匠紫無) 2-0 ニュクスタバールII(パーツ可)
△406 210* -30% 白30(匠紫2) 0-0 吼剣【地咬】
△350 270 0% 白40(匠紫無) 0-0 ラグドスバルキンII(防35、パーツ可)
【爆破】
☆350 480* 0% 白40(匠紫3) 3-1 ウルムーアーミンII(パーツ可)
◎350 360 0% 白60(匠紫無) 1-0 爆剣サーモバレッジ
△392 300* -20% 白90(匠紫無) 0-0 轟剣【虎眼】
△378 150 0% 白60(匠紫3) 2-2 魂焔の龍剣・滅尽(加速再生)
△364 270 +15% 白40(匠紫無) 0-0 テスカ・デル・メダリ
△350 240 +10% 白60(匠紫3) 3-3 魂焔の龍剣・冥灯(業物)
△350 180 +20% 白60(匠紫3) 2-1 魂焔の龍剣・炎妃(根性)
0010名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/08/09(日) 06:44:50.47
前スレ終わっててびびるわ議論しすぎだろw他人の装備気にしてる人多すぎ
仮に他人の火力をあてにしてるとしたら片手を持つにはまだ早いな。地雷3人のところを探して
にんまりしながら救難に行く。それが片手民
0011名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 07:04:59.22ID:fHYWFbF80
>>7
ボッシュはとりあえず紫が短すぎるんだよな
皇金が白長運用できるのもあってほぼ下位互換にしかならない
しかも中途半端に属性寄りに振ってて攻撃低いから物理寄りは覚醒と比較すらできない
さらにグランジャ同様スロなしだからレア11のカスタム枠+2程度じゃ到底差が覆らないという
0014名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 09:54:27.45ID:fHYWFbF80
広域が荒れるのって大体広域やらなくていいよってアドバイスしてたら
広域アンチがーって喧嘩したいだけの奴が沸いて荒れるだけなんだよな
趣味って分かってるものをアドバイスで進めるわけないだろうとしか言いようがないし
趣味なんだから勝手にやってろ言ってもそこはスルーしてくるから謎の正義感って怖い
0016名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 10:16:17.99ID:fHYWFbF80
別にこのスレもモンハン掲示板も権威的なものは何もないからね
どう言われてようがゲームでは好きにすればいいしゲーム内でも文句言うのはガイジだけ
だからこそここでは各々の理想が制限なく語られるから衝突なんか起きるのは必然
0020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 10:32:50.81ID:fHYWFbF80
それって過保護な想像だと思うよ
権威ないただの匿名の戯言なんかスルーすれば事足りるしそれで話題はお終い
助けなきゃ(使命感)で喧嘩腰で余計なチャチャ入れればもっと荒れるただそれだけ
0028名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 11:04:11.57ID:fHYWFbF80
>>21
じゃあ満足感極意の話でもしようか
消費率25%って言っても実際これどれくらいアイテム残るか分からんだろ?

調合込みの回復G20個とウチケシ10個で特任アルバの救難行って
脳死で味方被弾したらとにかく回復Gと必要ならウチケシ撒くってプレイングした場合
3回ジャッジ撃たれる程度で討伐してれば絶対回復切れ起きないなって程度にアイテム残る

つまり満足感反映されるアイテムは実質無限アイテム状態になれるってこった
0029名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff54-8T+1 [126.114.96.175])
垢版 |
2020/08/09(日) 11:06:25.59ID:96SIkDqb0
たった1ソケスキル5だからそんな落ちないぞ
少なくとも片手よりはな
タイム換算で5分のモンスが5分20秒になるくらいか、まぁこれがでかいと思う層と思わない層で過去に幾度もの争いが起きてたんだろうな
0030名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/08/09(日) 11:08:35.64
広域入れた片手バカにしてる人こそスキル晒してみ
絶対妥協点あるからw
0032名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1755-jzBU [220.99.154.154])
垢版 |
2020/08/09(日) 11:13:12.40ID:YvNr20MY0
砕光をプラチナドムーン(誤字)にしてベリオたんとやってるけど、これ火力出てるのかな…
弱点属性とはいえスロットが少ないのがなぁ
匠と剛刃で紫にしてるけど白運用で火力盛った方が良いのかな
0039名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6a4-Rnd1 [217.178.90.255])
垢版 |
2020/08/09(日) 11:41:00.93ID:2tsRcke70
広域は身内の双剣3とかと一緒にクエ行って満足感3で大サシミウロコバクバク食べるのがすごく楽しい
双剣は無限鬼人化でうれしいしwinwinだぞ
火力的にも見切り7弱特3超会心3フルチャ3攻撃5挑戦者5までもれるし
個人的には大サシミウロコ使わない広域回復ならいらん気がするわ
0040名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 11:41:06.97ID:fHYWFbF80
ぶっちゃけ全身耐える判定の奴も移動連打してれば消費抑えられるんだよな
移動した後耐えようとすると謎硬直のせいで減らされまくるのに
移動は連打できて移動中減らされないから耐えるコマンド自体が罠だわ
0044名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6a4-Rnd1 [217.178.88.120])
垢版 |
2020/08/09(日) 12:30:48.31ID:TUJvbrwD0
マムスキルは4部位にしろ2部位にしろ武器に付いてても付けれるスキルがほぼ変わらんからなぁ
というかムフェト以降のシリーズスキルは付いている防具自体が優秀だから仮に武器に付けれても微妙かも知れん
0048名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f754-Ea0s [60.155.215.23])
垢版 |
2020/08/09(日) 12:49:09.95ID:s7C2S2Eq0
アルバに担ぐ場合挑戦7の会心アップはかなり大きい
アルスタ担いで遊んでみようかと思ったけど傷なしだと会心100%に届かなかったし
0049名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 12:49:12.80ID:fHYWFbF80
>>47
うんラヴィーナだとそもそも会心足りないからね
マムガイラは素で達人7攻撃4痛撃3挑戦者5積めるから
会カスで武器の素会心15%にすれば挑戦者5→7は無駄になる
その分会属カスを攻カスに変えれるっちゃ変えれるけど
流石に怒り中+3非怒り中-5の微妙な差のために専用の覚醒武器作る価値は自分はないと思う
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3713-rD+C [124.47.124.71])
垢版 |
2020/08/09(日) 13:07:11.32ID:6lbYkVBH0
広域の話題はNG
0054名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sadb-gCeJ [106.130.136.191])
垢版 |
2020/08/09(日) 14:39:43.80ID:sHdAg529a
毎回のように火力スキル以外(回避性能とや耳栓等攻撃時間を増やせるスキルは可)は体力増強と怯み軽減1以外は許さないって人が確実に出るからね
マルチで野良込みTAでもしてるんじゃないんだからクリアできればなんでもいいのに
0055名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMce-s595 [133.106.140.183])
垢版 |
2020/08/09(日) 14:44:56.03ID:1FlUwQ2aM
他人の装備が気になって気になって仕方ない
ほんの少しでも装備とスキルアップの妥協は許さない
クエが失敗してもそれはその程度のptだっただけ。失敗なんてしらない
広域は当然ゴミスキルなのでNG
弓スレ並みの選民思考
だがこのあたりで結論
0064名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1755-jzBU [220.99.154.154])
垢版 |
2020/08/09(日) 15:07:22.61ID:YvNr20MY0
ごめん言わせて貰うけど
俺的には効率求めるならフレンドとやれという結論
0067名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f7b-XBws [14.8.5.65])
垢版 |
2020/08/09(日) 15:18:23.59ID:dBKopocZ0
皇金武器のカスタムはパーツもカスタムも属性全振りしてるんだけど、カスタムは攻撃の方が良いの⁇
覚醒には攻撃力では並べないから属性有利な皇金には属性かなと思ってるんだけど
0068名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sadb-gCeJ [106.130.136.191])
垢版 |
2020/08/09(日) 15:29:51.30ID:sHdAg529a
>>66
エスカドラの効果を使うために○○耐性珠を使って耐性を約20上げる毎に属性値が10増加ってのが弱すぎてね
4スロット1枠で大幅に属性防御力が上がって属性値+10なら自傷はあるけど納刀せずに戦えば回復して属性値が150と会心率が40%上がるムフェトでいいってなる
2部位で属性天井突破は利用できるけどさ
0072名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 16:39:27.11ID:fHYWFbF80
>>65
火事場極意はネコ火事場と重複しないから
+5%のために諸々犠牲にするよりは普通の火力ビルドでネコ火事場発動した方が強い
火事場極意はネコ火事場より体力ライン高いけど即死なくなるわけじゃないからあまり変わらないしな

後属性天井は素の属性低い状態で転福か属性加速か笛の旋律効果乗せなければ龍脈なしでも引っかからないよ
龍脈の加算値自体も上限に引っかかるから仕方なく上限突破付けたってのが実情
覚醒武器属カスの属性180だとむしろ真龍脈付けた方が属性強化6だけで上限引っかかるしな
0074名も無きハンターHR774 (スフッ Sde2-l3c6 [1.75.218.17])
垢版 |
2020/08/09(日) 17:22:25.09ID:tI9KJEPad
エエエエエで皇金武器使ってる
不動+耐性装衣を着回すからほぼ死なない
0078名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 17:35:20.59ID:fHYWFbF80
>>73
言うて耐性250(シリーズスキルなしで耐性210)盛って属性強化6付けた時に
ようやく真龍脈の属性+150超えるくらいだからな
そのために会心含めた犠牲が大きすぎるから火力求めるなら双剣でも採用しないと思う
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4614-2X+j [153.178.221.60])
垢版 |
2020/08/09(日) 17:41:27.77ID:Vg9fbd8d0
エスカドラは2部位採用に留めて属性もせいぜい防御珠Vを1個(=防御6)だけにしておけば
野菜飯込みで120〜140くらいは行くだろうからそこまで変換効率悪くないと思う
もっともあくまでも死ににくさ優先であることに変わりはないが
0080名も無きハンターHR774 (スフッ Sde2-l3c6 [1.75.218.17])
垢版 |
2020/08/09(日) 17:43:07.36ID:tI9KJEPad
ごめん
スラアクスレと間違えてた
>>74
0088名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sadb-gCeJ [106.130.136.191])
垢版 |
2020/08/09(日) 18:37:19.23ID:sHdAg529a
Wストーリー プケプ剣で良くね?
W終盤 ナンニデモジョー剣で良くね?
IBストーリー プケプ剣で良くね?
IB終盤 ナンニデモネギで良くね?
ムフェト解禁 物理覚醒武器で良くね?

大体毒と物理しかなくね?
0091名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f02-63P6 [110.3.246.110])
垢版 |
2020/08/09(日) 18:58:45.48ID:XB2wuY3d0
毒煙、ポイ!w
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bbc-XBws [202.223.15.176])
垢版 |
2020/08/09(日) 19:04:38.13ID:kuLUthyM0
パオの片手使ってたの懐かしく感じた
0098名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d27d-l3c6 [133.175.10.106])
垢版 |
2020/08/09(日) 19:13:05.57ID:tB/f6ht60
今作だとフェイタルポジっているっけ
0099名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 19:19:53.22ID:fHYWFbF80
無印とは環境が違いすぎるからない
古龍オンラインじゃないから龍封大微妙だし超会心3固定で会心盛るのが大正義な環境だからマイナス会心も逆風
IBのムフェト前は普通にネギ以外も使われてたし
0101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f6f-Ea0s [14.133.179.50])
垢版 |
2020/08/09(日) 19:29:15.51ID:fHYWFbF80
>>100
無印と違ってステータス属性上限が下限なし1.3倍から下限+150の1.6倍になったから
ムフェト前のJR産廃時期で火力追求するなら普通に属性盛りもありだったよ
フェイタルほど攻撃力の差がない+切れ味補正差で1.1倍とかもないから
普通にカーナにはプラチナムドーン担いだりしてた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況