【MHW】片手剣スレ Part79
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595771474/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>196
アルバ以外でもJRぐらい普通に入るっしょ
そもそも旋回ループにも冰気補正乗るし ドスキレアジのおかげで達人芸から解放されたな
火力うんぬんよりいろんな装備できて楽しめる幅が広がった感じ >>199
内容も読まずに反論とな!?
そんなの大前提で
旋回してもゲージ2段階以上維持できるとか
JR途中止めしても怯み取れるとかの反論を待ってたんだけども >>202
神格化して他は認めない!!って言ってる人にしかレッテル貼ってません
条件反射で反応するくらいなら落ち着いて読むか長文スルーしようぜ ぶっちゃけソロなら壁ドン罠に冰気JRで大抵捕獲できるしネギは転倒ループみたいになるし立ち回りなんて関係なくなっちゃうよね
まぁマルチでも回復カスタム不動JRぶっぱでかなり削れるし全部冰気でよくね?感がすごい >>201
タイムという目に見える形で差が出てるしわざわざ理屈で説明する必要ないと思ってるから
俺の中では冰気>それ以外だわ
そもそも俺は冰気以外認めないなんて言ってないけどな
少なくとも安定性ではムフェトとかカブカカブのが高いし 神格化とまではいかなくとも冰気の方が実際強いよね
体力+怯み軽元が必須スキルとして、挑戦者見切り弱特超会心まで同じだけ盛れて、その上で冰気補正が追加で乗るわけだからそりゃ強い
その上で俺は達人芸やフルムフェトを使うんだけど >>206
例えばティガ原種とか冰気と相性悪いと思ってるけど差付くのかね
右腕陣取って回転バクステ回避からJRとか狙うけど途中で止めないと殴られるし
突進しないで小技連打されると納刀なしでコロリン旋回ザクザクになりがちだから相性悪いとは思ってる
まあ突進の度にゲージ回復確定するし罠とか使ってれば普通に早いのかもしれないが
認めてないわけじゃないなら別にレッテル貼られてるわけでもないしスルーすればいいと思うけど謎の殴り合いになるな
余計な敵視は取るもんじゃないな ちなみにティガの片手TAはこんな感じ(ブラキ前だけど)
https://www.youtube.com/watch?v=yvOVRIrrUbs
達人芸で怯み値安定化させてハメで行動させないことで短縮計ってる
冰気だと切れ味と冰気ゲージの関係でハメ難易度上がるとは思う
やろうと思えばできるんだろうし更新できるのかもしらんが アイテムとか縛るのは勝手だけどさ、使えばティガなんて簡単に拘束できちゃうんだよね まだ覚醒冰気作って無くてこれから作るんだけど、斬は6?5?みんなはどっち? 斬6で白20多く取って快適にするのと攻6で斬6より武器倍率5高くするのとどっちがいいと思うかは君次第だ
因みに私が普段使ってるのは前者です なんか何が言いたいのかわかんなくなってるし見てて疲れるわ
>>211
俺は斬5にしてるけど好みの範囲じゃないかな
ただ斬れ味が落ちて斬6にしとけば良かったって思うことはあっても、攻撃力が低くて斬5にしとけば良かったって思うことは少ないと思うから斬6の方が無難そう >>210
計算した感じ壁ドン2回と罠3回で理想パターンの殴りできれば捕獲ラインまでいけるってことかね?
体力2万くらいでそこそこ柔らかい相手なら火力だけで押し切れるってことか
その条件外れてる奴だとガルルガヴォルキリンナナ辺りかなー冰気の相性悪そうなの
>>213
強い強い言われてもいまいちピンと来てないから相性悪い相手にどう使ってるのか具体例引き出したいだけだぞ >>212-213
レスどもです。斬5でも行ける感じみたいなので、とりあえず斬5でちょっと運用してみます。
切れ味が足りなさそうだったら素直に6にします。ありがとうです。 >>213
逆の見方をすると斬れ味が青に落ちなかった戦いは全部攻6で良かったと言えてしまうからなあ
まあ結局は低コストでやり直しきくんだし試し切りになるか もしかしたら攻6の攻撃力5のおかけで攻撃回数減って切れ味落ちる前に倒せてたかも
とか実感しにくいだけで可能性はあるしな レイギエナとクソダオラは相変わらずムカつくな
降りてこいクソモンス >>218
飛び越せばいいのにわざわざ地面に降りるなんて
阿呆のやることダオラ ハンター側は回避性能などを積んで攻撃を食らわない立ち回りをするのだから
モンスターも飛び回って攻撃を食らわないようになるのは自然である いい加減ハンターも学習して飛竜に飛ばせないような方法作れよ
ガチャガチャ変形するだけのネタ武器なんか開発しなくていいからさ 拘束用バリスタ通常のモンスターに当てたらを死ぬまで逃げられなさそうだな もうこの際片手剣の仕様をドスあたりまで巻き戻そう
さすれば争いは消えるだろう バリスタの1発40って技術力退化してないか
昔の固定ダメージって200くらいだったよな 飛竜を飛ばさない(飛んでも落せる)技術は昔あったんですよ、閃光玉って言うんですけどね
だけどそれでかわいいモンスター達が撃墜されてハンターにボコられるのが悔しかったモンペ様によって閃光耐性なんてものを獲得しやがったんです 凄いいい調子でアルバやってたのに属性ダウンで頭が地面に埋まってたり
2度目のダウンでネコがダウン後に秒で麻痺させたり
アルバの体力が後JR1コンボやれば終わるくらいの時に直線ブレスをコロリンしたら
段差でジャンプ中に直撃→起き上がりにスリップブレスで乙
猫のダウンは運とネコ連れてった自分が悪いとはいえ地面に埋まるとか
やたらと画面端の段差のある所に行きたがるUIとか嫌がらせ度が高いわ
マルチでも1度被弾したら追撃で3連雷(怒り時)→往復突進→ジャンプしてからズサァー→バックジャンプからの縦つらら→乙で
殺意高すぎて怖いわ ZENさんの動画本当為になるなぁ(実践できるとは言ってない) >>226
あの頃の片手アクション好きだから戻してもいいぞ >>231
UIじゃなくてAIだろ
まあこのゲームUIもクソなのは認めるが >>237
こんな長文の駄文よく読んで訂正してあげて偉いな
マルチでもちゃんと傷つけとかしてくれそう 通常ベリオだとそうでもないけど、佩ベリオだと気が付いたら冰気空になってる事あるある
冰気と相性良くないのかな 特殊ベリオは冰気との相性特段良くもなく悪くもなくじゃない?特に何の感想も抱かなかった感
ずっと二連ジャンプしてくれれば一生JRできるんだけど...ペアで床全部踏んでくれる奴隷がほしい ベリオあまりに面白くなくてサブノーティカに浮気しちゃったわw
たまにアルバで遊ぶためにモンハンするけどベリオはあまりに虚無モンスすぎる
くそ弱いくせにうざい。クシャといい勝負する興味ないモンスになっちまった なんとなく動画見てたら床が消える直前に踏めばノーリスクで二連ジャンプ誘発できるのかこりゃいいな 冰斬65攻撃55で冰気片手試しに作ったけど、めちゃ強くてもう他の片手剣に戻れん…
その場バクステミスってガードで硬直したら最短でJR出すにはどうしたらいいかエロいヒトおしえてください
グダって焦ってしまう >>243
横にコロリンからバックステップからラッシュに入れる
どのコロリンでもいいんだけど、まあまあ難しい >>244
横にコロリンして元の位置に向かって斜めにJRする感じか
ちょっとやってみますありがとう R2離してスティック後ろ+○でバックステップ出すしかないんじゃ >>247
斬65だと紫が実戦レベルで使える
55だとかなり短いので実質白
5だけだと白
だった覚え
結局攻撃とのトレードオフだからどちらでも良いと思うわ
ワイはショボハンなので、長い間戦えるようゲージが長いほうがよいと思ったのよ
上手かったら多分青になる前に倒せると思うで 付け加えるとラブララブ構成だと2スロがあまりないので剛刃研磨入れづらい どうせ研ぐとは言っても斬5あればエリア移動までは保つと思う シロナガスかムラサキナガスどっちが良いのか聞きたかった ララブラブだとゴウジンなんか入るとこ無いし、切れ味5でエリア移動の時に研げば困る事はほぼ無いかな 片手は斬65攻撃55だな
ただなんとなく片手は切れ味重要って考えでそうしてるだけだけど >>243
ガード斬り暴発したら回転斬りに繋げれば硬直なくバクステいけるよ
とっさに出すの難しいけど慣れたらすぐ出せるようになる 今は弱点部位を殴るより傷つけ部位を殴った方がダメージがでる。
なんちゃって1回傷つけ組の片手はどこでもいいから傷つけて
殴った方が向いているのでは 何を言ってるかわからんけど肉質80とかのやわらかモンスターじゃなきゃ弱点に傷つけて殴るが正解だぞ なにその傷付け部位運次第みたいな発言
弱点に傷付けろよw 後ろ足に傷つけて殴ってる人達って>>263みたいな思考なのか
ジョーの足に傷つけて足ばっか殴ってそう どちらが正解とかじゃなくより火力の出るやり方を状況によって使い分けるだけだろ
お前ら頭固すぎ TAごっこなら肉質計算してその上でもし外したらリセだしそうじゃなきゃ適当にやるだけだぞ しょーもない事でいちいち煽るなよ
プレイングは人それぞれだろ?
例えばキリンの頭に傷付けて殴った方が火力出せる片手使いってよっぽどのプロハンしかいないと思うよ 広域→冰気→傷つけ→???
アフィさん次の話題はよ ワイの冰気の話題がアフィ扱いされるのは心外だけどどんな話題がいいの?
トビカガチ亜種の任務クエに救難行ったらホストゆうたにワイの激ラー片手剣の見た目バカにされた話する? 前にもアルバスレでクソほど馬鹿にされてたよなグランジャ
アップデートで盾の位置バフされたというのに そんなおもろい話でもないよ
クエ終わったら「武器だっさ」の一言だけで終わりよ 片手にもネタ武器欲しい
双剣なんか🍗と🐟と🦢あって羨ましい さすがにグランジャは重ね着して行く
雷だから皇金幻辺り 見た目なんて何のタクティカルアドバンテージも無い
すまん言いたかっただけなんだ 回避性能5でのバクステ最高だな
モンスターの攻撃をヌルっと避けてるわ
体に油塗ってるのかよw イベントクエベリオしかないけどよくこんなのやるなぁ。 フェイタル使ってる時も思ってたけどグランジャも盾が凶悪な見た目してるからFBのダメージが上がるとかあれば面白い JR中にかちあげまくるハンマーにあったわ...普通のハンマー使い達には悪いが暫くハンマーとはマルチを控えさせてもらう マジで秋までやることないからひたすら強化撃ちjrをスルッと出せる練習しようかな >>294
俺も今日クエ中に3回カチ上げられたから悪いけど蹴っちゃった
その人カンストの人だったけど流石に3回はね
申し訳ないとは思うが >>296
カンストでもそんなにかち上げてくんのか...もう何も信用できないわ かち上げるぐらいなら太刀でも使って欲しいよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています