【MHWI】狩猟笛スレ 266曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
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【MHWI】狩猟笛スレ 265曲目【MHXX】
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お前みたいな馬鹿は反省しないからもう部屋に来ないでくれ 予想外にレス付いてて驚いた
荒れる火種だったかもマジで済まん マジレスするなら登場するだけで燃料になるからとっとと消えることをオススメする 知れば腹がたつ、かといって知らぬまま上げられてるのも気持ち悪い
どうすればいいんだ? ソニーが録画時に録画許諾してない他者をモザイクする機能を追加すればよい その動画を実際に見た人ってどのくらいいるの?探してるけどそれらしいのが全く見つからない 荒れるもクソも了解も得ずに危険に晒してんだから当然 >>450>>451
ありがとう
とりあえずムフェト笛は初期スキルに達人芸が付いてた攻撃旋律の爆破を作りました
もう1本は斬5×2積みで聴覚保護旋律でも積んでみますね
あとブラキ笛とアルバ笛も作ってみますね! すみません 最近笛を使い始めましたがどうしても気になってここに来ました
一週間ほど前に笛に興味を持って以来ずっと担いで練習してるのですが
竜紋3斎天2で会心関連/回避関連/逆恨みでムフェト龍笛が欲しく、しぶしぶ水笛(攻556切5攻演4)
で後ろ足→前足→頭の順で殴ってはクルクル回しての繰り返しをしているのですがどの野良でも敵視が自分に来るのは
笛が自分の想像以上に凄いのか他のメンツがただ単に野良なだけなのでしょうか?
敵視取ったら演奏しづらいので旋律バフが時々途切れてしまって… >>472
ムフェトに対する笛って結構火力でるんだよな。当てやすいし
でも他が野良のパターンだな 他がランスとか太刀で敵視もらうことはそこそこある
けど一撃だった場合はまずないから、他が火力出せてないんじゃないか? 打撃は後ろ脚の肉質が良いのと、1層は挑戦者発動しないからカブカカブとかだと火力出ないんよね
近接で逆恨み積んでる人はあまり見ないから>>472の立ち回りが上手いだけの可能性もある
敵視持ったら味方の位置見えるだろうから、野良品質かどうかはそこで判断できるよ
尻尾行ってる切断なら3層でも頼れる味方なこと多いしね なるほど 有難うございました。最初敵視取った時は火力は十分貢献
出来てるなって思ってましたが次第に演奏しづらくて、演奏中に拘束されたりすることが多くて…
敵視についても聞こうと思いましたが、ムフェト消えてマムタロトに代わってたので笛シリーズ集めてきます! ムフェトってみんな後ろ足から行ってるの?
1層目からずっと頭殴り続けてるわ
2層目終わる前には頭一部破壊できて
3層目臨海したくらいにスタン取れて
慣れれば完全破壊までいけるからそうしてた 網と岩の方向へ押す
けどもう野良で一々考えるのん面倒だし大人数部屋で適当に狩ってる 一層目から頭だけ殴ってると変なタイミングでスタン取っちゃうの申し訳ないわ えっ一層目ってストスリで押し込んでさっさと二層に追い払う以外やることなくない?
時間の無駄だと気付いてから一層目はストスリだわ ワールドの頃はマムに冥灯パンパン
アイスボーンはムフェトにストスリか赤龍水パンパン
自分はそんな感じだったからライト使用回数ゼロの笛使い見るとすごいと思っちゃうわ 笛で参加してクエ始まったらライトに切り替えでいけるよ。面倒で迷惑だけど ムフェト初心者部屋でやると基本的に敵視とれちゃうんだけど
敵視とったときってどう立ち回るのが正解なの?
基本的に前足付近を行ったりきたりしながらブレスのときだけ顔殴って危ないときだけ後ろ足殴ってるんだけど
円形爆破が来たら避けられねぇ
誘発しやすい行動しちゃってんのかな 体の下とか後ろ足付近にいるとドーナツばっかりやって来るから頭にいた方がマシ 近接は頭と前足の間うろうろしながら攻撃して向きを変えないようにするのがいいんだけど、まぁ初心者部屋だし適当でもいいんじゃない 笛を担いだ場合のムフェトのドーナツ攻撃は
体の沈むモーションが終わるまでにムフェトの真下まで納刀しつつ向かって
波状爆発が始まったらなるべく中央よりに心掛けながらダイブするといいと思う
実際攻撃の判定が長すぎてコロンだけじゃ回避性能上げてても避けられないと思ってる 爆破のすぐ外側に待ち構えて内側にコロリンするだけの話だが アルバのドーナツは簡単なんだけどムフェトのは苦手意識がある カーナやアルバは歩きですら余裕だけどムフェトはコロリンじゃないとなかなか難しい 敵がすっ転んだ時とかに旋律切れそうもなかったら頭に叩きつけからの響音攻撃連発してるけどそれでいいのか?
響周波のある笛ならそっち狙った方がいい? ムフェトの件色々ありがとう
ドーナツ回避で中に入れば避けられるんだ…
アルバは初見で気づいたのに
やっぱ頭付近かー慣れだね >>490
弱点属性の笛担いでるなら響音の方がダメージ稼げるからそれでもいい
ただスタン値が貧弱だからスタン狙いたいなら響周波【打】がいいかと >>492
そのなのね、ありがとう
スタンがあんまり強いような気がしないし響音を中心にするわ 基本はぐるぐるしてた方が強いし玉の旋律も稼げる
打は自分以外にも笛が複数いる時にシナジーが少しある程度だと思う
わざわざスタン値低い笛で無理して火力落とすくらいなら最初からハンマーか徹甲使うし >>494
爆破笛とかの物理よりなら響周波【打】の方が強いんだけどね
それに響音ループの火力はあくまでフルヒットの数値だからダウンで頭を振る相手とかに柄を外すと逆転したりするし
モーション時間が微妙に違うからスタン・ぶっ飛ばし・転倒で最高期待値のコンボは変わるし
最近は白40剛刃運用も増えてきたんで剛刃発動中は響音を、切れたら斬れ味消費しない響周波をとかもありだし
リーチ・立ち回り・スキル構成で使い分けできる要素は満載だと思う
旋律ストックが1つしかなくても×2と同じ火力出せるコンボはあるからそれほど使い勝手悪いって訳でもない >>494
打は別に火力落ちなくね?
狙えるなら全然狙っていっていいと思うけどな 響周打は壁ドン、腕ダウン、頭ダウンから連続してスタン取る時に使う
筆頭コトネギ 頭が地形にめり込んで響音当たらない古代樹クシャは絶滅してどうぞ 片手のJRとか見てると3連重ねがけは今の半分の演奏時間でも問題なく思えるレベル 知ってたらごめんだけど、ムフェトのドーナツは1つ目と2つ目は爆発位置が重なってるから2つ目以降のをコロリンかダッシュすると内に入りやすいよ ムフェトの流れだから
この機に初歩的な質問ですまんけど、
覚醒武器の報酬の時に選ばなかったら
覚醒素材貰えるって書いてあるけど、
どの種類もらえるん?
全部選んで少し育ててから交換した方がお得だよね >>503
上から2番目、20ptのやつ
少し育てるのにpt食うから、個人的には報酬画面で選択しない方がいい気がするけどどうなんだろうか 星4以上の能力ついてたら必ずプラスにできるからもらった方がいいな
星3の能力だと2回やって2回とも星1能力だとマイナスになる
だから星4以上なら取得したらいい
自分は面倒だから星5以外は取得してないけど >>503-504
覚醒Lv6以上にすると20pts×2個に変換出来るようになる(Lv12以上で3個)
貰ったやつをガチャするのに必要なのが1回8pts
2回までにLv6以上に到達出来れば黒字だから、大体回したほうがオトクだと思う
しかし大量にやるのは面倒だし、1pt・5ptsの石が枯渇しがち
1pt・5ptsのがあるうちは育てて変換、ぐらいがいいんじゃないかな みんなありがと!
長年の悩みが解消されたわ
知らないで交換するより
仕様を把握した上で交換する方がスッキリするね すまん、笛初心者だが教えて下さい。
演奏始めて、文字の色変わったら成立してるって認識でええんかな? 相手:歴戦王ネロ
仲間1:火双剣
仲間2:火弓
仲間3:火笛(赤橙)
備考:耳栓・耐絶は誰も付けていない
このパーティーに4人目として入れたなら諸君らはどんな旋律を選ぶかね? ついでに、かかった瞬間キャラにエフェクト出るしコントローラーも震える
コロリンですぐ動けるようになるから演奏終わるまで待たなくても大丈夫
(でも自分は最後まで演奏したい) あっ実際に所持してるかどうかは関係なしで
自分だと火属性空黄とか選びそう 青空に1票
防御大、気絶無効、スタミナ強化で隙が無いと思う 身内なら黄橙。火力上げつつ耐性で被ダメ抑える。
野良なら青空かな。 生存重視なら爆破空橙かなあ
精霊王と異常無効、自己強化速
火力重視なら黄橙担ぐ気はする
どうせ雷20超えたら他に死にかねないコンボも少ないし 赤橙いるなら爆破か火の空橙かねえ、状態攻撃力死ぬけど他の旋律で十分負担だし
空切るなら属性底上げしつつ雷耐性、精霊王で事故率下げつつゾンビもいける緑黄もアリか?
赤橙が延長吹いてくれること前提だけど、マルチ王ネロは事故率酷すぎるからな 笛使い始めてまだ100回程度で経験浅いからこういうベテランの笛談義はタメになるな >>511
ありがとう!旋律3つストックしてて1つだけ使いたい時にどこでキャンセルしたらいいかよくわからんかったので助かります ネロミェールって実は雷属性ダメージ攻撃を持っていない
撒いた水をスパークさせてくる攻撃は実は雷属性やられ付きの水属性攻撃
だからダメージカット目的で耐性を付けるなら水耐性
やられ対策にしかならない雷耐性より、気絶耐性を付ける
とかそんなんだった気がする(うろ覚えです) 一応水を介したバチィでなければ雷属性とも聞いた気が…どうなんだろ 怯みカウンターとか地面ビリビリは見た目通り雷属性って誰か検証してたよ
水属性はブレスと水蒸気爆発 王ネロ野良に通ってた時の所感だけど、何か食らって気絶or水やられで回避不能の
状態で吹っ飛んだところにあのやたら避けにくい水レーザーや、
ダメージ判定とのけぞりついた悪質地滑りで赤ゲージ削られ動きを止められたところを…
っていうのが多かったように思う。赤橙が居るなら攻撃UPとのけぞり無効は得ているから、
ST補助と防御UPで攻防のサポートが出来る青空か、より防御を固める空橙じゃなかろうか。
前者はディオスホルン、後者は砕光。どちらの旋律もブラキ由来の爆破武器があるので、
覚醒でわざわざ作らずとも通常生産で用意できるのも良いところだと思う 達人挑戦攻撃7フルチャ3の装備が組みやすくなったよ 全体的に事故死を減らせてかつ安定性が図れる&相方笛を支援できる空橙・青空の意見が多いみたいねd
今回赤橙が先に居るという想定だったけどここが赤空や赤青だったりすればまた違った組み合わせが構想できるのも笛の楽しさだと思う 青空とか完全に頭から抜け落ちてたわ
たしかにこのパーティならかなり有用だね 俺は先に笛がいたら素直に武器変えるかそこには入らんな
笛は攻撃大吹けるのが一人いればいいよ 自ら下手くそって言ってるようなもんだわ
笛部屋で揉まれてきてほしい 笛部屋なんて行ったらテンションMAXで興奮してしばらく寝付けなくなる
当然冷静な判断力を失ってる自信あるし上手い下手なんて見てない
夜なかなか行けないから悔しいので救難の笛見かけたら押し掛けてるわ アルリゼの性能と旋律好きだけどマルチだと微妙だよね... >>533
>>534
ほんとそれ
格好つけようとか足手まといにならないようにみたいな気持ちよりも完全に興奮が勝つ
笛部屋数えるほどしか入ったことないけど当時サークルの誘いもらって(皆にくれてるやつ)嬉ションしたわ >>535
ネロとかジョー相手なら役に立つかな。
まあクエスト失敗しなければ好きなの担げばええねん。 マムに持っていこう
最終エリアのゲロで死ぬハンター結構いるよ 笛部屋とかなら喜んで担ぐけど野良だと
先に笛いると遠慮して別武器にするなぁ 先に笛が居ると遠慮するのは火力を気にしてのことなのかい? >>540
ですね
うまい下手の問題じゃなくて正直4人の中
攻撃大一人いれば十分だからね
別の旋律担いでもいいけどタイムは
明らかに遅くなるからね‥‥
笛2人いるから時間かかったわーとか思われるのも嫌だからいかない
まぁ別に行きたい人は好きに行けばいいと思うよ 気分でアルバで笛かつぐけど、野良笛ペア二人でちゃんと火力もってる人と遊んで6-8分出たし、旋律被りでも無理して変える必要ないよ。
固定なら4分動画あるから弱いは言い訳だと思ってる。
現実はサポート()気分の笛が多いから一番警戒されてる武器なんだよね… >>542
きっと>>542は上手なんだろうね
笛のペアアルバ4分は素直にすごいと思うが
笛使いの内のどれだけの人がそれできるの?
あくまで野良の話で仮定するけど
ペア4分出せるような笛使い同士がマッチングするのなんて極々稀な話だと思うんだよね 4分動画はつべにあるやつだよ
自分がペアで遊んだのはアルバ野良集会所ね
集会所は笛に限らず上手い人多いから参考になるよ
どんだけの人ができるのかなんてのはどの武器でも同じ事が言えるから…
ただ笛が一人いるから遠慮しちゃうなんてのは勿体なくて残念だよ 実際笛2人混じるのとそれ以外でどれくらいタイムに響いちゃうの?
流石に4・5分も差は出ないとは思うんだけど >>541が二人いたら遅くなるってことでしょ
がんばれとしか 早く殺すだけが狩り…というのは好きではないっすな
では一番早く殺せる武器だけで四人構成すればよかろう 笛だとずっと殴り会えるけどサブ武器(ハンマー双剣チャアク虫棒ライト)だとボコられて涙目な私のような者も居るんです
武器を変えても火力になるとは限らんのです
エロい人にはそれがわからんのです 好きなやつ担げとは思うけど
遅く殺したいから笛使うなんて人は一人で良いのかもね… 既に笛が居たら別武器担ぐor後から笛が入ってきたら別武器担ぐっていう考えの人は前々から少なからず居たよね
後者に至っては「入ってくるなよ」「空気読めよ」「迷惑なんだよ」ばりの感想を漏らしてた人も過去スレで見かけたこともある
いずれも火力とタイムを理由に上げるんだけどどのモンスターに対してどんだけタイム差が発生したのか答えてくれないからただモヤモヤした気持ちだけが残る 過去作は笛自体の火力がなくてどんなに頑張ってもマルチ1人分の火力出せなかったからな
そのイメージが残ってる人というか笛使わない人は2人もいらんって言うんじゃないの
わかってる人から見ると今作は普通にマルチ一人分の火力は出るし、笛いると嬉しいレベル >>541だけど普段は覚醒攻撃旋律1属556斬1でアルバ行ってるんだけど
ソロでマックス12分くらい
アルバ部屋によく遊びに行くんだけど
ぶっとばしの成功回数とか飛んでる時間とか面子でムラはあるけどだいたい5〜10分くらい
笛2人いるときはほとんど10分オーバーの感覚なのよね 別にタイムアタックしたいわけじゃないけど
笛2人いるせいで遅いとか思われて
笛のイメージ下がると嫌だなってだけで
遠慮してしまうんだよね
実際は他の武器種のせいかもしれないし、ただアルバの機嫌が悪いだけかもしれないけどね
いっぱいレスもらってるけど他の人に笛がいたら後から入るなよなんて思ってないからね
個人的に入らないってだけで なるほど…つまり笛2人よりも火力が低い筈である笛4人でアルバ討伐を10分以内に出来れば何も問題ないということか!
…ということか?( ´・ω・`) 自分で言ってて悲しいけどぶっちゃけ吹専マンとかヒーラーマンとかのお陰ですでにイメージはかなり落ちてる気がせんでもない
正直自分も野良救難で別に笛が入ってきた時ちょっと警戒するし、それがまともな動きしてる時はすごく嬉しいし ごまんといる赤の他人を気にして自分のやりたいことをやらないのが一番つまらんと思う
他人関係なく笛使いたいなら使えばいいし他武器やりたいならやればいいさ (笛以外で火力が寂しくされた武器種があるのもあるけど)今作は結構な火力を出せるからマルチ一人分ぐらいの火力は十分捻出できる
でも笛独特のもったり感がマスター急モンスのスピードに翻弄されがち
だから笛複数で旋律が被ると効率がガタ落ちする
旋律を分けられればそれなりの火力に落ち着く >>556
そいつらってキックされる筆頭のはずなんだけど減らないのは何なんだろな >>559
あまりキックされないと思うよ
それがわかるタイミングだとクエ参加してるから蹴ったところで敵の強さ変わらんし、一応旋律吹いてくれたり回復はしてくれるわけだしな
だから改善されない 吹き専とか笛のヒーラーってまだ生息してるの?今作になって見たことないや
納刀ダッシュで回復G飲み続けるプレイが主流になったから武器が自由枠になり
演奏で棒立ちする必要がある笛は絶滅したんだと思っていたが 後から入る入らない議論はいいとして
脱線して広域の話になってるから
その話題はやめよう 明らかに遅くなるとか個人の力量によるものをわざわざ言う必要ないよね
広域のせいでイメージ悪いからって言われた方がまだせいせいする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています