【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2100
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ107
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595323970/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2099
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596108037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大晦日から元旦にかけて9つのidを操った
伝説の漢ふふガイジいるな >>726
ヘビィ大剣片手剣弓の4強
でもランス以外の武器はどれも大概全部強い どんな武器でもモンスター袋叩きにしてクリアするだけのマルチで
他人の武器を気にしてるのはソロでクリアできないゆうただから気にしないでいいよ
結局中の人の腕が重要だから>>588のプロハンの人のプレイ見ればわかるよ ガ強ってガンキンのやつ?
ちょうどランス使ってたからガ強もガード性能も揃ってるんだけど片手強いのなら使おうかな 渡りっていちいちギルカチェックして武器の使用回数まで見てるのか… 片手剣は全武器で一番難しいからそんな簡単に渡りとかできないよ あとは強さ突き詰めていったら太刀もめちゃくちゃ難しい
錬気ゲージ管理とか見切りを弱点にうつシビアすぎる調整とかね
ヘタクソは素直にヘビイかライト使っとけ仕様だから
アクションに自信ない人はそのどちらかの武器選んどけばおk >>736
初心者の質問で悪いけどヘヴィ、弓、大剣は過去作でも一貫して強いからわかるんだけど片手剣って何が強いの?
安定性はあるけど双剣やほかの武器にDPS劣ってる気しかしない ハンマーチャアク虫棒辺りは最高火力出そうとすると他人の邪魔する事多いからマルチメインでやるならこの辺はオススメしない
他人を気遣うと気持ちよくなれない ランス貶すならせめてまともに使えるようになってからにしなさいよ、馬鹿野郎この野朗 ライト使いのプロハンに完封されたふふガイジさんまだ生きてたんだね
お願いだから本スレは荒らさないでね 外でモンハンやってるやついたからぶっとばしたら気絶して草 片手剣ってTAみたいな動きするのは難しいけど普通に使う分には全然難しくないだろ
めちゃくちゃ動きやすいし最悪ガードもあるからゆうたでも死ににくい 片手剣はシールドパーツ積んで冰気守勢発動させながら旋回ループしていけ >>735
手数減るからやっぱり入れた方がいいですか
>>739
スコープと迷ってましたありがとうございます 片手のため切りからJRに派生する奴ってもしかしてスリンガーを強化撃ちに設定してる時はできないの?? 片手は操作が難しいから強くてもそこまで増えないって結論出てただろ このスレ見てたら今まで使ってランスを捨てて片手剣めっちゃ楽しそうだから使おうと思うんだけど
片手剣はガ強とガード性能を積むべきかプロハンの方教えてください😭
それとも攻撃スキルガン積みの方が強い? >>763
両方必須
守勢も積め
あとは弱特とか汎用火力でいい さいきょうぶき使ってるからぼくはつよいんだ!えらいんだ!
こうなるだけで使いこなそうとしないのが増えるだけだぞ >>747
上方修正受けて実質傷つけ1回武器に
上方修正でJRで大剣の真溜め並に火力出せる
冰気錬成の火力アップ倍率が高い上に冰気ゲージの減りが遅くて火力盛りやすい
この辺の相乗効果
でも他の人も言ってるけど過去作からモーション変わってるせいで微妙に小回り効かなくて難しいよ 今のKATATEが一番儀式武器じゃねえの
引いたり前に出たり傍から見たら無茶苦茶してんぞ ディノ行ったらアホみたいなジャンプ飛びかかりしかしなくなってて何コレ?ってディノ亜行っても同じだったw
開発のバカ供、またやらかしたなー
もう全員クビにしろよ >>764
わかった!ありがとう
早速装備揃えて特訓場いってプロ片手剣ハンターになってくる 普段チャアク使ってて戯れに片手剣使ってみたら
なにこれどうやって死んだらいいのって感じだったけど
最終的には緊張感がなさ過ぎて寝落ちして死んだ >>749
大剣はちゃんと真溜め出来る奴は強いよ
逆に昔強いって言われてたけど実は最近いまいちなのがハンマー まぁだいたいの壁はその場バクステできるかどうかよな
あとは隙あらばというより常時JR狙いつつ途中でディレイ回避できるようになるとDPSは自然と上がる
JRのボーナスが物理部分に大きいってので
物理→JR 属性→旋回 みたいに言われる事多いが
ぶっちゃけ理想を言えば属性もJRラッシュのほうが火力は出る
プレイしていけばガード斬り出た時のごまかし方は上達していく >>770
ジャナフ系もそうなってるらしい
何か裏でいじってるのかもね
ディノ希少種かジャナフ希少種とか来ちゃうかな?とか勝手に期待してるんだけど
見当ハズレかもしれない 正直マルチに大剣担いでって火力出してると感じたことねえな・・・ 王カーナのシリーズスキルでジャスガ成功させたら表記ゲージ全回復って効果プラスしてくれたらランスは輝ける
あとクラッチクローの射程3倍にしてくれれば突進しなくて済む
飛び込み突きは気合いで避けてくれ!! 片手の剣にこそ剣強化と強属性乗るべきだと思う手数勝負の片手はまだ何か足りない何が足りないのかと言うとチャアクの剣強化の擬似版が片手に必要だと言う もうマムやってるやついないのか
抗菌2セット目集めたかったけど集会所がねぇや >>783
儀式作業増えるだけで素のモーション値減らされるやつじゃん
自己強化が足枷になるやつ 贅沢は言わないからJR中に不動効果付与して?❤
ついでに刃薬返して?❤ 早く弓と太刀にクラッチ派生攻撃くれませんかね
他の武器より謎の技術が2倍必要な糞武器なんですが虫はもう3回だから最初から諦めてるから関係ないよね知らんけど 鳴神辛いお(´;ω;`)
ネギクエと報酬変えてくれ ガード強化株ってイベクエのジンオウガ周回が最高率?
誰か教えて😭
今までガンキンのシリーズでガード強化つけてたのにこんな強い装飾品あったんかーい >>792
最初は俺もそうだった
飽きるくらい行って別の武器で行こうかと思ったら角とか尻尾が生えてくるぞ 普通の銀レウスと30分死闘してるやつがいるが放置じゃないよな >>795
ガード強化って鳴上から出るんだっけ?
ヴォルガノスだったような 鳴神は実装時に数回やった
あのクソマップみんなよくやるな >>792
封じられた珠3個確定の鳴神の上位クエスト来るぞ 実際、ワールドから大剣難しくね?
死なずに勝つことが目標ってならまあ何とでもなるが、
周りのフレに負けないくらい頑張ろうと思うとしんどいものがある 片手剣のJRぶっ壊れすぎてナーフ不可避w
じゃあ弱体化しますね🤓 >>803
火力出そうとしたら弱点に真溜め当てていかないとだから難しいよ 氷アルバは大剣ソロに限るな
楽しすぎて覚醒武器まで作ったわ >>800
ヴォルガノスかありがとう
>>802
そんなのくるのか調べてみるありがとう 太刀は見切りからカウンタークラッチできたりしないんか 次回作はスペックに余裕できるだろうし、クラッチ残すならただ張り付くだけじゃなくて立体起動みたいにしてくれよ
あの世界化石燃料とかヤバそうだし、ガスもつけてしまおう 上ヒレ絞ってるんだよね?絞る必要あるの?
強運まで発動させてるのに 操虫棍とランスとかいうモーション自体は過去最高レベルの楽しさと完成度なのにかたや傷つけかたや低下力と仕様に嫌がらせされてる武器種 上ヒレは500個集めるだけで十分だと思う
2ヶ月くらい経ってるのに全く減らない >>793
なんか知らんけど片手の攻撃だと冰気ゲージが全然減らなくてずっと冰気乗ってるんだよね ポーズセット、バラバラにしてほしい
一発で使いたいポーズ出来ないのめんどい
そのせいでジェスチャーしか使ってない >>803
焦って構えると明後日の方向に真溜めが爆発
しかもモーションが一回転のアレだから戦場に和やかな空気が流れるよ マルチ大剣は抜刀ひたすらしてるやつばっかだからな
積極的に真溜め出していくやつは珍しい
で、真溜め当てていけるやつはさらに珍しい
抜刀だと全く火力出ないからな 俺もそんな感じだが減ると不安になるよな
不安にならない数ってないと思ってるんだわ もしも開発陣の思惑が次回作の開発着手にあるとしたら、アイスボーン以降の数々のユーザーにとって不快な新要素やアプデについても説明がつくよね
現行を早く畳んでしまって、もっと金を生むコンテンツを作成した方がいいし
このままアイスボーンのアップデート重ねていったってろくな収益生まなさそうだし >>803
冰気で攻撃後のスキに頭に可能な限り溜め入れて当てるのはそこそこ難しいが、溜め1強溜め1とかで安定とるなら簡単
大剣が下手な人はカブカカブで脚とかに真溜めぶっぱしていてただの運ゲーでしかも弱い >>798
ジンオウガになってしまう
>>802
まじ!?いつ!? いまだにクラッチの方向転換とぶっ飛ばしのボタンがどっちかわからなくなる マルチだと飛び込みなぎ払いを使えるかどうかよな
スカ→納刀→ダバダバ…だと氷気抜刀以外はDPS下がる
やっぱ合わせタックルは必要だな 俺もそう思うわ
もともとが記述より低く設定されてたのかもしれん 肩も強いんだけど凌いだ後に弱点あたんないことが多すぎる >>825
ぶっ飛ばしは全弾発射だから発射ボタンのR2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています