【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2099
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ107
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595323970/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2098
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596019039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>210
これはチーズ牛丼食べてるって言われてもしゃあないw
名越ナイス! よほどひどくない限り蹴ったりなんてしねぇわ
蹴られる方に問題があるのでは 死ハザクの救難行ってみると9割方ホストが浸食耐性付けてないんだがお前らワールドのハザクどうしてたんだと 700程度のお眼鏡にすらかなわない雑魚が喚いてて草 据え置きは昔からHR999じゃね?
というか一部の携帯機だけじゃないのHR一桁二桁で終わるのは HRとMRだけだからFみたいに武器種ごとにランク設定する狂気に走らないだけまだマシ
10種類以上のランクカンストばっかが当たり前だったからな
二種類のランクカンスト程度じゃ驚かんよ 武器ランク的な表示にして欲しいわ
片手ランクは700みたいな
武器ごとに熟練どの指標が欲しい 導きってどんだけ滞在しても武器のカウント1なんだろうか? 浸食耐性て何?ハザクには瘴気耐性だろ?カンストしてない奴はこれだから嫌なんだよ HR70MR210みたいのがいたんだけどなんなの?
チート? 大剣で逆恨み盛ったらほぼ発動しなくて渇いた笑いが出たわ
実質ボウガン専用スキル
どんだけボウガン最強にしたいん スキルに瘴気耐性ってあるのに君はわざわざ浸食耐性って言ってるのかな?バカなのかな? 近接を使いこなしたらどうなんかは知らんけど歴戦調査程度だとまじで属性ライト強いわ
適当に撃ってるだけで5分切り当たり前 ID:/nSzLoAha
どのレスも鋭すぎるわ
なんでこんな怒ってるんだ 地形からの耐性とハザクからの耐性を態々分けてるのが意味不明だよな、瘴気 久しぶりに王ネロミェールで救難出したら速攻で紫ネームの太刀とライトか乙ったので蹴った
その後、黄色ネームのライトが入って来たので装備見たら氷ライトだったので蹴った
そりゃ魔境になるわな
日本人ってこんなに馬鹿なんだっけ? >>364
無職だわ 最近応募する気力も無くなってニート化しつつある >>355
ワールド初期からのカンスト勢(リアフレ)に連れ回されるフリプ勢(ビギナー)ではないかと >>360
一段目で回復しきらなければ乗るけど、正直わりに合わないな
チャンスタイムはほぼ死にスキルだし 皆イライラしてるのかな?落ち着いてチーズ牛丼食おうぜ! フルグラ食べながらモンハンしてる 仕事は行けたら行く 4月に普通にクビになったけど、コロナのせいってことにしてる ナナとかクシャのイベクエいつくるんだろ、今回の祭りは関係なかったのか 糞雑魚のワイ ソロでアルバクリアできなくてとうとう救難に頼んだわ
おまえらありがとう おかげでクリアできた アルバソロ出来ない人って大抵属性武器使ってなさそう >>384
おめでとうー!!良い人に当たったみたいだね >>379
今回の祭りは重ね着は凄くいいんだよ。
今は色々試行錯誤中… カーナは防具がすごくいいから、そこで粘るとええよ。
何とかが沁みて抜刀うにゃうにゃのスキルが手に入る 特任の時に分かってる人だったのか救援してもらった人が翼破壊してくれてアルバライトの素材
に助かったことがありました
それまではみんなとにかく倒すことだけに集中してたから、その人優しさだったのかな、と ムフェト全くやってなかったから
ライトボウガンでアルバ倒すの苦労したわ 玉に上手い人と野良に当たって希少部位を出してもらったら天使かと思う >>328
抜刀出来ず鞘(皮)から出られない刀じゃん >>333
モンハンしかゲームやらないよって人も多いだろうしカンストなんか普通じゃないの?
狂信者が多い作品だと思ってたけど5ch見てるとそうでもないんだな >>325
だってヘビィライトばっか使ってた奴しかいねぇし モンハンオンリーとか普通いないだろどんだけ信者なんだよきもい 自爆はしてないけどモンハンのネームバリューが強過ぎる お祭り終わったら積みの消化に戻るぜ
ベリオも2,3日もしたら落ち着くだろうし 未だに狩りゲーライバルいないって
作るのやっぱむずいんやろな いたような気がするけどみんないつの間にか消えちゃった 船水がキャンパーだかトレッキング趣味だったのもあって狩り世界の表現が絶妙なんよな
アクションゲームは好きだけどPK系は殺伐としてて嫌だ層、モンスターが金や武器防具を落とす、モンスターが人語を理解してる系のRPGあるあるに馴染めない層のハート軒並み鷲掴みしたのもでかい ムフェトにライト担ぐの飽きたから近接組んだけど耐震ひるみ火耐性3破壊王3入れとけば安心だよな 討鬼伝2はアクションの質アイボーより良質なのに潰れたの残念で仕方ない >>302
これって外人特有なのかな?多分泣いて喜んでるやつ >>408
極で討鬼伝を劇改悪した中原?を続投したのが運の尽き
後は無印でラスボス倒したのに極で余計なエピソードで世界観(誤用)をグダグダにしちゃった、2は更にその先の時系列、てのも致命的だった
体験版やったけど正直ムスヒの仕事台無しじゃねえかってなったわ >>417
ストーリーはともかくプロデューサーが今やってる仕事終わったら3制作したいって言ってたからゴーサイン出る程度には売れたはず
まぁ他タイトルが好調だったから討鬼伝に回すリソースがないとかそんな感じだと思うわ >>414
コードヴェインかペルソナ5Rかベリセリア
どれも長く積んじまったわ
他のやつの消化もあったし >>415
正直お人形遊びか?レベルの軽〜い挙動が好きになれなかったけど
今となってはモンハンの方が優れてるのって重そうな武器の挙動のみ≠セから笑えないわ 徹甲榴弾とか砲撃の威力がエスカドラで上がるみたいな話聞いたけど属性部分だけだよね?それとも過去作から属性値増えてんの? 他の狩ゲーどれも初代は荒削りながらおもろかった
ただ勝手に自爆して消えてった ストーリーやり直すと一周回ってジンオウガ良モンスターだわ
一回の傷つけで両前脚が傷つく喜び vitaのラグナロクオデッセイって狩りゲー(巨人)割と面白かったけどCSで課金ガチャやって全てを台無しにした記憶
まあガンホーだからかも知れんけど 復帰勢だけどクラッチで全弾発射してモンスターを壁にぶつけるやつ強すぎね?
2000ダメージとか与えてるけどわいがランスで必死にぴちぴち40ダメージとかだしてるのが馬鹿みたいじゃん😢 元ネタのPSOシリーズはモンハンとは別方向で色々とやらかしてるのに息は長いよね 野良でモンハンしかソフト無いヤツわりかし見かけるなゆうたorプロハンって印象 >>420
挙動軽いのは大いに同意できるし、思えば武器ごとの扱いの癖もモンハンよりずっと強くて慣れにくくはあった
だけど味方NPC優秀ででかい敵をひたすらにボコれる爽快感はとても良かった >>421
過去作より増えてるかどうかは知らんけど、エスカドラ着ても砲撃が3ダメージ増えるとかそんなもんだから無視でいいよ 野良履歴のプロフ見ると割とあるのがつまみ食いみたいに
最初のトロフィーだけしかないのとかインストしかしてないようなのがいくつも入ってる奴
タイトルからしてフリプ落として放置、って訳でもなさそうだけど 間違えてアルバに採取用のアイテムセット持って緊急任務行っちゃってジャッジで無印回復薬ごくごくするマン >>434
VG24/7とのインタビューで、伊津野は「次のゲームを作るときに、僕は辻本憲三(カプコンの創業者)に『DMC5かドラゴンズドグマ2のどちらかが作りたいんです』と言いました。
すると彼は『いいよ、どちらでも好きなように作っていいよ』と言ってくれたんです。
そういうわけで、結局は『DMC5』を作ることにしました」
『DMC5』のディレクターは『ドラゴンズドグマ2』を作ることも検討していた
https://jp.ign.com/devil-may-cry-5/32980/news/dmc52 いい加減チャームコンプしたくて調査団チケットG集めたいけどしんどい
楽な方法ないかな ドグマ2は難しそうだな 1のストーリーの出来が良過ぎる 明けに氷武器やめーいwww
まともな説明してないバカプコンが悪いのか >>428
フレンドがそれだわ
めちゃくちゃ上手いけど定型文が痛いのが玉に瑕 初代が当たった、しかしその先が世界観(誤用)を描きたいの?人物劇(ドラマ)を描きたいの?でドラマ重視を選択して軒並み自滅ルートと愚考している
新骨格エネミーや新フィールド追加するより人増やす方が楽だし(エネミーとフィールドは続編の目玉にしたいのもわかる)
んだが、基本出てくるエネミーは悉く殲滅戦だから続編でキャラ一新しました!を売りにすると「また餓鬼やノヅチからだよ…」「またコクーンメイデンだよ…」っていう導きの痕跡集め気分から入らざるを得ないのよね
だからモンハンのケルビやアプトノスのような狩らなくてもいい背景モンスターがいる、てのは気分的に楽なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています