【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2098
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ107
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595323970/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2097
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595931934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一週間と少し後には氷ベリオが糞だ何だと書いてる頃か
=お祭りが終わりな訳だが、アプデ延長のイベクエ全開期間が長かったからか祭りが微妙に短く感じるな
やり残しが無いかを確認するだけはしておくか >>494
ボウガンみたいなカスタマイズで通常剛射で射撃タイプの変更できればいいのにな >>496
あれれぇ〜今はお祭りやってるんだよねえ? 今更過去作の弓に戻るなんて出来ないな
貫通が息してない現状は哀しいが 自分が使ってる武器以外はどうなろうと知ったこっちゃないわ全部弱体化しろ 太刀弱体化したらTwitterのトレンドに上がりそう 強化でええやん。これ以上弱くなったらアルバ以上のモンスがどんどん出て来た時に
誰も倒せなくなるw >>493
あいつら ボウガンしか使えないからしゃあない 自分の使ってる武器以外が強かったら悔しい!!
でも渡りは来るな!! >>508
ランスは…そのTAでしか使った事なくて分からないw ガチャ無くして全武器どんどん強化してヌルゲーにしろ
ゲームは娯楽なんだから楽しく緩くしろ ライト使いたくないと思いつつ銀レウスはライトでしかやらない。
水ライトくるまでは水弓だったがつらかった。 銀は水弓で撃墜処理出来るようになったら楽しいぞ
今は抗菌で麻痺も撃てるからさらに楽になった >>230
真溜め3二発よ
マムはダウン長いからいけるんだ アイスボーンでモンスターの隙潰しまくったのがクソの原因なんだろうな
その点アルバは良く出来てる 太刀が棒切れ同然になってもゆうたは太刀以外使わないから 金銀に近接担いでる人たまに見るけど凄いな〜って思う
面倒でいつもストスリと水ライトで済ませちゃうわ 敵の攻撃弾いて返すのがランス以外に実装されてしまった時点でランスってただ重いだけのクソにしかならないよね スコープとかいう失敗作まじで削除してくれ
その分デフォの火力上げてな 渡りがどうこうってより属性武器は環境整えるまでがキツすぎるわ
終盤に環境万全に整えてから渡る気持ちすごくわかる >>517
アイスボーンがダメな原因が他にもたくさんあるのがさらにキツいな ランスの攻撃力が片手より弱いのは、盾と槍が重過ぎて扱えてないということでは?
ランスいる? マムの落石の所でサイン連打するクソ外人に当たったわ1人で次のエリア勝手に行くしあいつらとは一生わかりあえんな >>517
新モンスはアイボーの糞要素を消そうと頑張っているけど既存モンスはそのままだからたまに戦う時のギャップが激しい >>520
金とか、サマソをフレーム回避で気持ちいいするモンスだぞ 結局アルバトリオンやオウガ亜種みたいに攻防が分かりやすい方が楽しいんだよな
本編は何でああなったのか知らんが >>516
ビルドちゃんとしたら真溜め2000こえるで 渡りが嫌がられるのはロクな武器防具も揃えずに地雷装備で来る奴が多いからかな
なお、地雷プレイヤーは渡る前も渡った後も酷い装備なため正論は聞き入れられない模様 ランスはあんな形容する鉄塊みたいな盾じゃなく
棘とか刃つけて、ガード時にダメージが与えられればいいのに アフィバとかアフィに激昴ラーとか殴るタイミングわかりやすいからな
4gの流れを入れてはいけなかった ランスって名前使ってるんだからライド中に攻撃出来るようにしてやれ マムで落石地点にすぐ行かないやつってなんなんだろう
入り口付近で延々と戦ってんじゃねーよ 正直ランスが火力まで出すようになったらガンスの存在意義がなくなるからやめていただきたい >>537
ほんこれ
片手みたいに脳死で火力上げられるより常に張り付けられてカウンターチャンスあるほうがガード武器として美しい >>536
仮に実装されてもスキルで発動、○○珠(ガード強化並みに出にくい)つけてね!ダメージはクソだよ!
とかやってきそうで怖い そういう苛立ちさせないためにさっさと入ってテキトーなタイミングで落としてあげてる 属性武器は火力出す手間の割に火力自体は他と並んでるからなあ
片手とかJRやけくそ強化のときに属性弱体化してるのは草生えた マムで吹っ飛ばしもせずすぐ落石行くやつなんなんだよ
ピコンピコンうるせぇんだよ >>532
モンスのターンを受けるか避けるかして、自分のターンできっちり殴れる。モンハンはこれに尽き申す
ずっとモンスのターンもつまんねぇし、徹甲ハメでずっと俺らのターンもつまんねぇんだよな >>536
反射はFで実装されてたぞ
特化すればクソ強かった印象 ガンスランスは火事場と不屈で楽しむものだぞ
通常飯で愚痴愚痴言ってるのはニワカ >>534
そこまでいったらワンチャン5000ダメージ越えいけるな
角折りが捗るわ マム3層でぶっ飛ばしなんかやってられんわ
落石当てて角壊して一瞬で3層終わり
野良は知らん >>549
ちゃんとターン制してるなら徹甲スタンハメとか流行らなかったんだよねえ…… まぁムカついたから落石マムに当たらないタイミングで落としてやったんですけどね そういう連携とれてない野良マムってタイムどれくらいなの?(マスターだよね)
ソロのほうがよくない? エリア入ってすぐ寄ってくるマムにビンタして2回叩きつければ良いだけじゃん 野良マムはそもそもエリア3に行くのが難しい
エリア2で2人くらい死ぬのが普通 一回ぶっ飛ばしして怯んでるすきにひっついてもう一回ぶっ飛ばししてくれるプレイヤーは好感が持てる
どっちにしろ一人でもやるけど 太刀の見切り慣れないわ
意識してないと普通に回避してしまう 見切りは凄い優秀だけどコマンド入力しにくいよな
一瞬触った時思ったわ 双剣スラアクは覚醒じゃなくて抗菌でいいよな?だからヘビィとライトだけ覚醒作ればいいよな? >>564
その4武器種しか使わないとして、スラアクは物理寄りの覚醒も作った方がいいんじゃないの? マムさん露骨に落石ポイント避けてくるんだもん・・・ マムは虫棒だと横ローリングを2段ジャンプで回避できたりマグマ消えるまでちょうど空中に留まれるようになってたりして楽しい 一向に近づいてこず遠距離からひたすらブレス吐き続けるマム エリア3のマムが戦闘開始時に落石回避して近付いてくるの不自然すぎて開発の悪意丸見えでキモいわ
大自然() 乗りとぶっとばしを駆使して狩りをコントロールしてる感が楽しいよな棒 無印の時のマムって3層の入ったら落石エリアで避けて近づく様な事は無かったよな?
3層で落石する場所に最初に走っても避けて追いかけてくるの勘悔だわ というか今マムやってる野良はスキルも知識もないから大抵失敗するだろ
落石も壁ドンする前、怒る前にやらないし 今んとこ達人芸スラアクは覚醒武器の攻撃6555炎王龍が最強
スラアクメイン武器なら作れ 鳴神で狭い通路で戦ったりマムの溶岩エリアで段差ありまくりのど真ん中で戦ったり
そういうの多い 落石が当たる瞬間に一瞬で90度回頭して高速ブレス撃って落石をギリギリ回避したのは笑えた >>576
生産のが強いのは通常徹甲だけな
貫通も属性各種もマムフェトだから カンスト間近のランスに轢かれまくった
絶対わざとや >>580
防具にドライブレコーダー付けておくしかないな ありがとうよじゃあメイン双剣だからスラアクはいいや
散弾ヘビィと水ライトだけ作るわ貫通はカガチでいいのね >>579
貫通はカガチと狙撃は総合的にほぼ互角だぞ
火力は狙撃のほうが数ダメ上だがブレとかカスタムの拡張性考えたらカガチ 念願の(鉄壁・解放)が遂に3個揃ったけどそれを使って何装備を作るんだったか忘れちゃった… >>581
ちゃんと壁してくれるんならランスは強いけどな…… >>547
属性とか状態異常強化方面かと思ってたのにまさかああなるとはね 新装備来ても新スキルこないから目新しさなくてつまらんな
挑戦攻撃弱特超心etc見飽きたわ >>585
カツカツなランスで解放入れる間なんてあるのか? ランスは移動に使えるダッシュ突きもどうにかしてほしい
何でこの2つの技有能なのにマルチで封印しないといけないのか ランスより射程長くて火力もあってガードも出来る武器があるんですよー さっきMRカンスト間近のランスがナナを寝床に追い込んだところで抜けていったんだけどなんでだろ
まさかカンストしないようにクリア前にリタイアでもしてんのかな >>585
俺がいてワロタ
マイセットに作りかけがあったような気がするけど見当たらなかったしホント思い出せない そもそもなんで属性遊びさせたがる?
アルバに無理やり属性入れさせてまで ボウガンの知識とか披露されてもへぇ(笑)としか思わんけど 鉄壁解放×3だとパッと思いつくのが徹甲ヘビィのブブブブ斉あたりかな モドリ玉が使えるアルバが俺の理想だな
属性武器なら抑制で大ダウン取れてサクサク、それ以外の武器でもアイテム駆使して討伐可能みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています