【MHW】スラッシュアックススレ 変形86回目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「追加された新アクション」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
●関連サイト
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┣◇MHP3@wiki
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●便利サイト
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┗◇ダメージシミュレータ
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形85回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591012381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>784
俺もそうやったわ
覚醒でも抗菌でも全然タイム変わらなくて、行き着いた先が抗菌エスカブラキのハイブリッド装備やったわ
属性は抗菌+耐性変換+野菜飯(で属性やられ耐性を兼ねる)攻撃7挑戦者7盛れるから火力も出るで
うまくいけば属性ダウン×2取れる
俺はこれで9分切れそうなところまで行けたわ
よかったら試してみて >>810
エスカブラキは考えたことさえなかった!ありがとうやってみます! >>810
アルバ前だったら中途半端だから覚醒攻撃盛りにして物理特化しろってなりそうなところを
抑制ダウンとジャッジメントで属性は捨てさせずに豆腐肉質で物理も捨てさせないバランス調整凄いわ 全属性耐性強化(煌黒龍の神秘+3), 挑戦者・極意(砕竜の闘志+2), 強化持続Lv3, 挑戦者Lv7, 攻撃Lv7, 体力増強Lv3, 龍耐性Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 回避性能Lv3, 剛刃研磨Lv1, アイテム使用強化Lv3, 見切りLv3, 火属性攻撃強化Lv2, 回避距離UPLv1, 逆恨みLv1
皇金の剣斧・王(スロット1)
会回属カスタム(怒り時傷無し会心100)
頭 EXブラキウムヘルムβ
胴 EXエスカドラソウルβ
腕 EXエスカドラアムズα
腰 EXエスカドラマイトβ
脚 EXブラキウムグリーヴβ
挑戦の護石X
滑空の装衣(火属性強化Lv4合計6)
不動の装衣(火属性強化Lv2合計4)
猫飯は属性耐性大、これで水以外はやられない
回避距離は1入れてるけど要らない人は抜ける
超心回避3個いるけどなかったら加護なり整備なり回復アップなりで 普段使いなら属性特化か物理特化ではっきりさせるだろ 野良マルチなんて属性ちゃんとあってればなんでもいいよ
強いて言うならフルムフェトに生存盛っとけ さっき導き参加したらパオウルムー相手にオレ以外3人共龍属性だったんだが地味に魔境なのこれ? りゅうたっちゅうのがどういう感覚なのかわからないわパオウルムーやるならまず弱点は?とか考えたりしないのかと 龍を擁護するわけではないけどパオウルムーいくのに弱点とか気にしないわ かといって龍ではいかんやろ普通ww
なんか違うのすぐわかるやんw 危険度2までは許したれや
調査クエとかでりゅうたいたら身構えるけど 導きのモンスター指定なしマルチは開始以来ずっと魔境だよ
パオウルムー指定で全員龍ならただの地雷パーティー ナンニデモ=アルバ が起きるなんて思いもしなかったなあ パッと見だと気付きにくくなるけどアルバ武器は重ね着だってあるわけだし何が奴らを掻き立てるんだ
やはり愛か 属性盛って剣にすると数値が凄いねん
ほぼ効かないけど 心を刈り取られるとナンニデモアルバになるんだよ いやさすがにパオウルムー相手なら俺も適当に見た目重視とかで行くわ…
龍でも武器変えないわ 物理攻撃1000属性値600...俺の攻撃力1600だぜ?とかナンニデモ族は思ってそう これに関してはモンハンの表記もおかしいよな
武器倍率とか属性倍率もあるし統一してわかりやすい表示にして欲しいわ 普段は別に他人の装備とか全く気にしないけど、ナナの調査でストスリ撃ってる奴はさすがに腹立ったな〜 10年以上前からモンハンやってる友人が未だ武器係数もモーション値も知らず大剣は攻撃力が高いってはしゃいでんの見てるとさ…わりぃやっぱつれぇわ >>837
武器倍率は昔廃止したのは多分知ってるだろうか
あれはあれで大剣とかハンマーが弱い武器と誤認されたからまた導入したそうな
実際はモーション値で差がとられてるのは事実だが、モーション別に数字が設定されてることさえ頭に入らない連中がいる >>840
3rdかなんかがそうだったよな
モーション値も確かに分かりにくいよな、他のゲームとかどうやってんだろ >>839
ワールドは与ダメが数値で見えるのだからそのことを言ってるんじゃないの? 基本的にPvEのゲームって技の倍率開示してたりはするんだけど
CSのゲームってその辺未開示なものが多かったりする モンハンがそういう内部データ公表を嫌ってるんだよね
最初期はHPゲージすら非表示にするつもりだったらしいし >>842
大剣の攻撃力が1500超えたわwwwとか双剣は手数武器だから攻撃力が低めなんだ…wとかそういうのやぞ もうそれダメージ見てないレベルだし鈍器使いで簡単に騙せるんじゃないの 武器係数有ると別の武器種に移った時に武器性能がぱっと把握できなくて困る >>848
フレと行ったがクソ楽しいぞ救難もまあまあくる 武器係数は武器ごとの基礎的な動作に合わせて(大剣は縦1が48だから4.8)決まっていたけど
モーション値がいじれられても係数は変わらないしボウガンの物理補正が消えても係数はそのままだしで
もはやなんの意味もない数値になっている 武器係数はほんと何なんだろうね
Xシリーズで撤廃されたと思いきやまた復活すると言う(しかも未調整のまま) XはFみたいな扱いだからな
メインシリーズは良くも悪くもスタイルや型が無くあまり変わらん まあ上でも述べたがあくまでもダメージの強弱示す目安となる見かけの数値
ゲームプレイ的には全く意味は無いが、視覚的には意味があるってことよ
攻撃力200,属性12の大剣
攻撃力230,属性3の双剣
があったらどっちの方が強そうに見える >>854
理屈は分かるけどこの例で大剣が弱く見えるのって普段から係数かけた数値見慣れてるからっていう逆の効果もあるんじゃない? その内在情報知ってる云々じゃなくて、初めてこの2つの武器を見たとしたらどう思うよって話
モーション値とか補正とかって概念取り払って見たときどう見えるかって話よ あかんエスカブラキで不屈2回使ってもアルバ13分だわ
つーか初めて太刀で行ったら12分だったのが悲しい >>856
初めてやったの3rdであまり違和感なかったけど大剣ハンマーあたりが弱そう言うのが一定数いたんだね意外だわ >>854
こういうのは面白いよね
今作からダメージ表記有りになったけど、それまでは表記なかったからね
武器倍率かけた数字でも、武器係数を理解してないとDPSに凄い差が出てただろうな >>857
明けの死星の方やってる?
死星の方が真下ゲロブレスのときに零距離叩き込めるし、それも運がよけりゃ3連続でやってくることあるし
あとは、不動着て初手ぶっ飛ばし→着地直後傍に石あるから拾う→剣覚醒コンボ→起き上がり時に属性解放突き→零距離→簡易フィニッシュ→着地斧変形→猫パンチ来るので回避して斬り上げ→ポディプレスくるので回避して振り回しから縦斬り
みたいな感じである程度自分の中で最適なパターンを見つけるのも大事やと思う
とにかく相手の行動覚えて被弾減らして手数増やすしか無いね
頑張って ムフェト来てまたやるけど属性スラアクって属性強化より攻撃6555とかがいいの?抗菌使ってるから使ったことないけど 若干属性効果が欲しい用に組んだり、メジャーな爆破とかじゃないリソースが欲しい時に作るのがいいかも
まあ攻撃ブッパか攻655切55のテンプレの両方あるといいと思う
属性は皇金でいいよ アルバソロをスラアクでクリアしたい
ムフェト一式よりブラキとエスカドラがいいの?あと回避距離2や短縮3は必須? >>864
ごめん、短縮じゃなくて長くなる方
あの、あれだ、長持ちスキル 安定してクリアするつもりならムフェト皇金の属性セットよ
タイム詰めるなら覚醒とか択はあるが
まあ強化持続はアルバに限らずあると管理が楽だから優先して入れる価値はある クリア目当てでムフェト一式あるなら使ったほうがいい
持続も距離も必須では無いけどあると便利
ただアルバは殴りやすい部類だから持続の恩恵は少なめ 前は攻撃ぶっぱ使ってたけど距離ひるみあたり積むなら覚醒能力ひとつ切れ味に振ったり武技入れる方が使いやすいね >>861
サンクス。
死星やってたよ。エスカブラキで覚醒武器に変えてぶん回し変形を当てる立ち回りにしたら11分ちょいまでいけた!もうちょいだ・・・。 結局抗菌出なかったんだが…
覚醒氷とか火で行くなら強属性ビンと残り攻撃に振るでいい? 斬攻攻攻攻でムフェト着て足中心に攻撃すれば十分かと >>871
ありがとう
意外に属性に振らないんだな
雑魚ハンでも抑制できるもん? 氷活性相手に回避性能5つけて電撃とブレス時にぶん回し変形意識すれば余裕かと
心配なら最初は属性強化6つけてくといいよ エスカトンジャッジメント中にとどめ刺せる?
特任救難で多分あとちょっとってとこで3回目の未抑制ジャッジメントが来て、クラッチ零距離で間に合え〜!ってやったんだけどダメだった ジャッジメントですの!、属性切り替え、飛ぶ氷ブレス中は1残るっぽい
弓で状態異常も試したけど、この3つはキャンセルできん
テオのノヴァみたいにどちらが勝つかみたいなのは無理だな あざす
そうかアカンか
あそこで削りきれたら格好良かったのに!とか思ってたわ 寝床に帰るため飛んだところをセミで撃ち落として討伐はスラアクの華だよな
削り切れなくてもジャッジメント中のセミも見せ場の1つだと思う ジャッジメントのセミ後のスリンガーで討伐がカッコ良さそう エスカ後にクラッチクロー当てたら討伐になることは稀によくある そういえば重ね着専門で倉庫番のブラックハーベストだけどムフェトには担いでいいか? 抜刀術力ってクラッチ零距離に乗らんよな
乗るんだったら強そうなんだが エスカドラ腕来てから、ムフェト剣斧に炎后組み込むのが悪くない選択になったよな 覚醒爆破って何本用意すればいい?
攻65555と攻6555斬5に攻6555炎妃用意しとけばいいかな 抗菌全種コンプでフル強化済みなんだけど今さら手持ち覚醒属性をムフェトやって強化する気にならねぇ。。 蓄積回数80回でようやく炎妃が出たw
疲れた... 攻撃6555切れ味5は使わないな
攻撃65555と攻撃6555炎王龍と攻撃6555炎姫龍は使う 閻王もいいな
炎妃ガチャしてる間に出たらそっちも作るわありかとう 達人芸最近使ってないな
EXカイザーγが来たら使おうかな アルバって属性解放からゼロ距離出したら全然吹っ飛ばされないじゃん
野良でセミしてたら上手いですねって言われちゃった スラアク使ってみようと思うんだけど1本作るなら覚醒武器は爆破と麻痺どっちがいい?
無印だと麻痺はけっこう拘束力あった記憶だから麻痺のがいいかな? 達人芸抜いても回避距離LV3回避2くらいしか変わらなかった
いや、結構デカいか…
けど研ぐ時間なくなるから火力求めるんなら達人芸? 相手にもよるが剛刃研磨はいいと思うぞ
スロットに余裕が出来やすいスラアクならアイテム使用強化まで入れられる場合が多い >>894
とりあえず爆破作るなら臨界ブラキで良いんじゃね?
アイスボーンだと眠りモーションと壁ドンを考慮した拘束力は睡眠の方が上
ただし挑戦者とは噛み合わん とりあえず臨海ブラキで次点で覚醒睡眠と爆発的の攻撃ぶっぱその次は覚醒睡眠の炎妃竜
これだけあれば十分かと 救難では出来るだけ同僚いるの選ぶようにしてるんだが破壊の波動に目覚めた斧使いになかなか出会えない 斧マンマルチしようとすると単体技としてもコンボパーツとしても優秀な斬り上げをおいそれと振れないのが辛い ダウン中の定点殴りでぶっ飛ばししてくる奴は地雷だけど回避しながら細かく刻んでる時は斬り上げられても気にしないよ
空中で攻撃しとけば大したロスにもならないし危ないタイミングなら回避にも使えるしな >>901
アルバのブレス後のお辞儀に斧切り上げ合わせたら双剣さんが回転しながら突っ込んできて飛ばしちゃうことが稀にある ナナライト龍太刀龍双剣で俺だけ風漂でツノ2本折り16分でクリアできたけど周りも氷ならもっと早かったって事よね マルチなら余裕で15分はまず切れるし、10分切りだって普通に出来る
ナナライトは睡眠とってくれたのなら当たりのライト アルバスラアク部屋立てても他の武器種しか入って来ないんだがw 部屋って検索かけても常に全部出るわけじゃないのかね?
やってる時間が被らなかっただけ?
アルバでスラアク好き集まれの部屋があったら入るんだがなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。