MHWはあらゆる要素が進化したのに何故「MHXXの方が面白い」という意見は絶えないのか
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ワールドアンチ(というかアイスボーンアンチ)もエアプ多いと思うけどね
クラッチ部分しか叩けてない時点でお察しよ あと傷付け
ここら辺はもう少し開発に頑張って欲しかった すぐ上で回復薬がゴミになった事叩かれてるじゃん
スレエアプか? どちらかというと擁護の方が具体性に欠けてるかな
何時でも繰り出してくる振動に対して制限時間のある不動でおkは無理がある
素直に唾吐きながら耐震付けるか振動食らわない立ち回り身に付ける方が余程現実的 そうだった、回復薬使わなすぎて忘れてたわ
>>184
咆哮を避ける気もゴミと化した耳栓をつける気もないヤツに物言うには不動しかなかったんや、許してください何でもします
振動はまぁ…そんな大振動使うモンスの方が少ないし?(目逸らし) >>179
ライト双剣片手あたりもストライカー強かった
まあ狩技が強かったってだけのパターンだけど 人んちでワールドを5時間ほど大剣でやらせてもらったやらせてもらったがクラッチとかいうよく分からん要素は素振りしてみただけだった
とりあえず森っぽい所の、多分下位のレウスをやらされて光ってる道走ってけばいいからって言われたがすぐ移動してチョロチョロ向き変わるし
先回りしようとして地図見ながら走ろうとしたら道がわけ分かんないし
そのままろくにレウスと顔を合わせないまま時間切れ×3
二度とやらねぇって固く誓ったが「まぁまぁwww」ってやらされたディアはモンハンやってる気がして楽しかった
あ、あと閃光使うのにわざわざ変な照準出さないとダメな意味が分からない
何にしろ二度とやらねぇわ >>187
ほんと閃光は旧作の後ろ向いて投げる方が圧倒的に楽で速いし酔わないよな
わざわざ照準出すせいでワンテンポ遅れてるの本当に使い辛い
前に投げると飛びすぎるから角度調整(例えば地面うち)せなあかん事あるし
モンスターの動きギリギリまで見ながら投げれないの本当にゴミだと思う >>174
言われて気付いたけどレトロゲーを長期間自分が主軸として続けていくゲームに据えた事はないな 手は出すけどあくまでサブの領分を越える事はないというか
必要以上に最新作を是としている主観が混じった意見だったと認識しました >>188
これに関してはデメリットを1としたらメリット5はあるから過去にやり込んだゲームの良い部分とあまりやり込んでないゲームの悪い部分を比べて終了しちゃってるね
少なくとも閃光がマイナス要素になるのはあまりに浅すぎる >>190
メリット書かない時点でお察し
やりこんでないっていうのが既に妄想の時点で説得力ないぞ
浅すぎるブーメランかな? どう考えてもアイテム欄やショトカに閃光構えたまま石ころ飛ばす方が良いだろ 過去作の閃光玉 投げる→光る
ワールドの閃光玉 セットする→構える→撃つ→光る
二度手間どころか三度手間じゃん
最大所持数もなんか5から3になって調合の手間も増えてるしやはりワールドの閃光はクソオブクソ
まあクシャ系の閃光耐性見てるとこの辺は簡悔でわざと使いにくくされてるのかもしれんが >>159
ブシブレが圧倒してた武器種って太刀とガンスとヘビィと弓ぐらいだぞ
大剣スラアク虫棒片手のブシドーはマイナー気味だし片手虫棒ライトランス笛のブレイヴも珍しい
流石にスト笛みたいなのはなかったけど 例えると腰撃ちしかできず正面にしか撃てないライトヘビィみたいなものなんだけど、この辺も構えたりリロードするのが手間だから使ったことはないかな・・・?
ワールドで閃光をぴより目的で3つ以上あるいは調合分含めて使うのってレーシェンくらいで他は誘導や開幕・逃走での飛行撃墜が殆どなんだけど、これは高度調整できる方が圧倒的に安定する
取り外し・調合に関してもショートカット設定というものがあるので活用してみてください
ライト層にこれ以上細かく説明しても伝わらないと思うので押すボタンが増えて自由度がめちゃくちゃ上がったと解釈してください
その自由度に気付けず叩いてるだけの人を見るとさすがに開発が気の毒なので
張り付きぶっ飛ばし狙い時の閃光弾セット済はプレイヤー側のミスではあるけど不便だから調整されるといいね オプションで旧式も採用できたら一部のユーザーからの反感もなかったのかなとは思いますが
退散玉や雪だるまは旧式の投げ方ができるので >>197
ほぼすべての旧作への逆張りガイジの隔離病棟の間違いだぞ
>>198
閃光玉の射程仕様分かってなくて草
安定とか言ってるけどヘタクソなだけやん
高さはいらないしそれに後ろ投げの類できんから狙う作業があるせいで自由度は下がる一方だぞ
もはや旧作エアプなんじゃなくてモンハン自体エアプにしか見えん
逃走なんて普通尖鋭ハジケ粘着で止めるのにテンポの遅い閃光なんか使うかよ
耐性のせいで嵌め殺さない場合の戦闘中の飛行撃墜にしか使わないぞ
飛行逃走防止も閃光だとおちるけど上記スリンガーならゆっくり降りるから罠置くスキまであるのに >>198
最後の一文だけでもう旧式の圧勝じゃん
途中のショトカ設定云々も携行数減った事への対処法であって減らす理由では無いし 普通にクシャレウスとか飛行する連中は上位時点なら閃光3つ以上使うが
もしかして飛んだ敵に対して近接武器で斬りに行ってる地雷? >>200
要するに懐古主義の老害の溜まり場って事ですか そもそもショートカット使いにくいしな
便利さのためにショートカットがあるっていうより
攻略でコレを使え!ってやらされてる感じ アイスボーンなんてやってる人もう居ないと思う
過去作をやってる人なら分かると思うけど操作性など全てにおいて過去作が上なんだよね
ワールド入ってから明らかにモンハンは劣化してる >>205
それな。
たまに「ワールドに慣れたら過去作なんて出来ない」とか言ってる奴居るけど、明らかにやらずに必死に持ち上げてるのまる分かりで本当に笑える。 ぶっ飛ばすぞ→閃光玉外してなかった!
閃光玉ショートカット事前登録したぞ!→ショートカット違うとこ選択されてるから十字で選択しなおさなきゃ!
やることがいちいち多いんだよ
そのくせ珠はキャンプで付け替えれなかったりかゆいとこに手が届かない 閃光玉をショートカット登録する
→十字キーで正しく選択されてるか確認
→セットする
→構える
→打つ
(→その後違うショートカットを選択した場合は十字で選択し直す)
→外す >>186
これな
TAとかでストギルドあたり使われるとかじゃなくてXXはブシブレ安定過ぎて他はフレーム回避に頼らざるをえないだろ
あとエアプとか言っとる奴ら
俺は1500時間ストライカースラアクだよボケが 明らかにエアプだったりお前が下手なだけだろって内容で他作を鼻息荒くして叩いてるの見ると
逆にXXのネガキャンしてんのかって疑問が湧く >>186,209
そもそもストライカーのコンセプトは"狩技特化"だったような気がするんだけど
狩技が強いから狩技特化スタイルを選択するのは自然なのでは? >>212
XXは俺に生き場所をくれたんだ
お前にXXの偉大さの何が分かる >>215
今回こそは挑発に乗らないで!
船長命令に従って!w >>212
P3好きは許されますか?
いやまぁ3系列こそお守りとかいう諸悪の根元の始まりなんだけどね P2Gが面白かったとはよく聞くがXXはそんなに聞かんな
まぁたいして売れなかったタイトルだから仕方ないかもだが MH3Gは未だにプレイする時有るわ
不満も有るけど水中の雰囲気好きなんよな P2Gは今やったら小型と二頭同時がウザすぎるクソゲーだぞ むしろ今は3頭まであるし2頭でも合流したら吠えあって余計ウザい上に合流AIなんだよなぁ むしろP2Gの二頭同時なんてヌルゲーだろ
理不尽な動き殆どないぞ >>213
エアプって言いたいだけで内容一切ないの本当に草も生えない
その疑問って普通は思いつかないよ?
どこがネガキャンになるのかも書いてないしそもそもどうしてネガキャンに見えるの?
説明できないでそう言いたいだけでしょ
ずっと手口変わらなくて寒いぞ どっちにも良い所はあるし悪い所もある
あとは好みの問題じゃダメなの? だから3GHDが最高って何度言わせんねん!なおハード だから3GHDが最高って何度言わせんねん!なおハード 馬鹿にしたら信者がシュバってくるコンテンツ
1中 深夜アニメ
2右 カードゲーム
3左 ネトウヨ
4一 電車
5三 アイドル
6二 vtuber
7遊 仮面ライダー
8捕 野球
9投 ソニー ここにいるゴキブリ達の特徴
・ソニーという文字を見ただけで脳にドーパミンが出る
・ポケモンやぶつ森がガキゲーと言う事にやたらしたがる
・それに比べて自分らが支持するプレステのゲームは大人向けでレベルが高いと思いこんでいる
・性能が全てだと思っている
・フォトリアルや洋ゲーを過剰なまでに持ち上げる
・意識高い系の厨二向けシナリオ大好き。洋ゲーのストーリーは深えええ とか言ってる
・ゼノブレ2を何故かやたら敵視しておりアンチスレを立てまくる
・何故かコロプラを異様に擁護する(なお、理由は支離滅裂w)
・あれだけ叩いていたモンハンをなぜか手のひら返して称賛する
・あれだけ称賛していたドラクエをなぜか手のひら返して叩きまくる
・ニンテンドーラボをダンボール呼ばわりする侮辱する
・なぜかソニーと関係ないソニックの映画の売り上げで名探偵ピカチュウに勝ち誇る
・VITAをまるで家宝のように丁重に保管してる
・国内を馬鹿にして海外を見ようとする VITAを家宝のように〜は良い事だろ道具は大事に扱えよ
うちにだってPSPとDSライト二台とワンダースワンとパカパカのアドバンスとドンキーコングがあるぞ
オイルパニックがほしかったのにドンキーコング買って来やがって… まあ所謂任🐷はゲーム機なんざ壊して当たり前なんだろうよ
どんなクソハードでもそんな扱い俺にはできんがな 馬鹿にしたら信者がシュバってくるコンテンツ
1中 深夜アニメ
2右 カードゲーム
3左 ネトウヨ
4一 電車
5三 アイドル
6二 vtuber
7遊 仮面ライダー
8捕 野球
9投 ソニー 閃光玉結局ワールドで劣化したの誰も反論できてなくて草 >>239
まず回復薬劣化した→秘薬有るから問題なしとか言っちゃう程度だし、IB程の糞を擁護出来る能力は無いんだろ
というか論客ですら擁護不可能だろ
ここまでで出てきた具体的な改善点アンチ側が出したショトカ追加だけじゃねぇか 任天堂「ゼルダ続編発射」
ゴキ「やめろ!やめてくれ」
ボギャアアアアアアアアアアアアアン
ゴキ「クソ…何もかも任天堂が悪いんだ…俺は悪くないんだ…」
任天堂「マリオ35周年新作発射」
ゴキ「もうやめてぇ…」
ゴキ「4%しかいないのにぃ…なんでぇ…どうじてこんな事するのぉ…助けて…マイクロソフトぉ…」
MS「任天堂に味方します」
MS「XBOX seres発射」
ゴキ「…………」←死んでる
これが現実 こういう対立煽りスレって大概ゲハ厨かアフィが立てるか乗っ取るかしてるね ハード性能が上がりすぎると細部まで手が回らなくなって
皮ペタとか金太郎飴の素材説明文とかになる
こんな状態でPS5なんて出すなよ ブレイヴスタイルが人気なだけだろ
あとはモンスター数の多さか オワルクロスっておもろいん?
ゲロ以下の信者しか居ないイメージなんだけど >>245
エアプなのにオワルクロスとか言ってる方がヤバイぞ >>245
狩りの準備が快適
戦い方の自由度高い
見た目にこだわれる
オンラインがやべー奴ばっかで面白い
ボリュームが多い、ただし完全新規は二体のみ() >>212
極限と二つ名の先に、全知へと至る道がある! 韓日は歴史的にも深い結びつきが有る
こうゆう時に協力し合える同志と思ってます。
日本は先進国なら援助を惜しみなくするべきと世界は願ってます。
過去の反省や謝罪は必要だけど、今は隣国を助けるべきと感じます。 ワールドハンター
「XXはせかいかんぐぁ〜バルファルクのジェット機ぐぁ〜自然無視のファンタジーぐぁ〜」
ワールド
「ザンレツの実!生命エネルギー!!ゼノレーザー!」
ワールドハンター
「うさいだまりぇ!!XXはクソゲーだろうが!!」
ワールド
「装飾品がちゃ。」
ワールドハンター
「あああああ!!そうやって悪い部分ばっか槍玉あげるなあああ!!きょりょしゅじょおおおおお!!(ブボボンブボボンブボボンボン) Wの良い所
ショトカ
採取(採掘は除く)
要求素材(大地の結晶アホ程要求したりが無い)
紅玉ガチャ緩和
頑張って考えたけどこの位しか思い付かん
もっとマシで具体的な擁護出来る奴居らんか? 後はアクション周りの操作性
XXはスタイルでその辺どうにか補えてたけど、それ以前の過去作なんて今やもうカクカクすぎてやる気にすらなれんわ カクカクじゃなくなったっていうのはハードスペック上がった恩恵ってだけでは? ショートカットはYou Tube見てると
それなりの経験者でも十字キーの切り替え忘れて
違うアイテム使っちゃってたりするから
便利というよりも攻略上やらないといけない義務操作 今はアイボーしかやってないってか、そもそも他ゲー(apexとか)に浮気しまくりでモンハン自体全然やれてないけど
ゲームとしての面白さはXXのが上だったな、武器動かす楽しさがダンチ >>254
操作性てどっか良くなったか?
壁とか蔦の糞UIしか思い出せない
というかアイテム以外はP2の時から全く不都合感じてないからショトカ以外の改善が思い付かん
もっと具体的に頼む、何となく良くなったじゃ何となく悪くなったと変わらんのだ ガンランスはワールドの方が面白いぞ
アイスボーンガンス?あれはXXガンスと比べることすら許されない糞なんで… 一応システム面は大分ユーザーライクにはなってんだよなW系
ちょっとした段差はそこまで邪魔でもないし坂道はハンター側が有利とれるまで有る
まあ肝心のボスモンスターや報酬の簡悔調整でそこら辺の良さをクソストレスゲーに塗り替えてんだけど 回避装填でライトに段差は致命的
ガンスの坂とか砲撃も打てない突きも遅いでゴミでしかない
坂で喜ぶのはハンマーと双剣くらい
段差喜ぶのも逆向きでハンマーと大件くらい
最初から乗りに行けるランスは坂や段差で喜ばない
乗りに行くにしてもわざわざ滑空なんか着るより
エアリアルスタイルの方がはるかに使いやすい
しかも今作の段差はガードなどでズレて落下
→しりもちで操作不能=回避もガードも不能になるゴミ
XX以前はもうちょいマシだったぞ
ヌヌの攻撃モーションなんかまったく同じ動きのはずなのに旧作の方が早いんですがそれは…
車輪切りとかなんでWあんなクソ遅くしてあるのか意味わからん
タッチパネル自由に組み替えて動かせるのは操作性にも関わるUIだぞ
ワンタッチで使えるのと右スティックをおしっぱ→選択→離して使用だからワンテンポ遅い
そもそもデフォが離してじゃなくて押して選択仕様で操作ミスが目立ち変えるようにどこでもテンプレになってた時点でゴミ
まぁ2アクションだけど登録数増えたのはいいよね
調合も一発で全部やるのと単発と選べるしそこはWの評価点だと思う
具体的によくなった点とW以降悪くなった点なんて遊んでたら星の数ほど出てくるだろ
自分でやってたしかめろよそんくらい >>261
ロジカルハラスメントやめろ
開発と藤岡が悔しくなっちゃうだろ 非難する側は大体改悪点を具体的に説明してるけど擁護側は直ぐにレッテル貼りに走ってまともに改善点説明してる所滅多に見ないもん
好きなゲームの良いところ位語れる様になって欲しいんだわ 「任天堂が悪い」という結論ありきの脳髄までGK工作員の教えが染み付いたPSW住民が、事実を正しく認識・解釈できるわけないわな >>263
XXやってないからじゃない?
2GかP3で離れてW行った出戻り組だからW基準の評価になってそう
まあその頃よりかはアクション性上がってて良くはなってるけど >>265
出戻りかなぁ…
たまに3GやXXどころか2Gも3rdもやってないだろって感じる書き込み見るけど >>265
そのアクション性が上がったってのが何処がどう良くなったのか書かないと糞モンス!簡悔簡悔!と同じで議論にならんのよ
閃光の話みたいに無駄な工程挟まれて劣化してる部分も有るんだから ゲオ行ったら禿げてて手提げ袋下げてみすぼらしい格好したおじさんがVITAコーナーで「フェイト…フェイト…デュフフw」って言ってる現場に遭遇してしまったんだがあれお前ら? スラアク専だけど、アクション性は上がってる
ダウンコンボがAかXボタン連打だったからね
それが技の派生や種類が増えて、ダウンの長さによってコンボを選択出来るようになった
あとは、ボウガンとかは歩きリロードとか移動撃ちが出来るようになったんじゃないの >>269
そうそうこういうのだよ擁護ってのは
俺も今思い出したが弓の仕様変更は単純に張り付きやすくなってモンスターへの干渉量が増えたから楽しくなったかな オワコンダブルクロスなんぞ今更誰もやらねぇよ
やっぱNo.1は2Gだわ
ダブルクロスはガキのお遊戯会 2G3GXXでナンバーワンなんか決められないわ
3rdも嫌いじゃない
4Gは好きな人は好きなんだろうなって感じ 難易度的には2Gが一番お遊戯なんですがそれは
自動装填の罪は重い
乱舞も修正してないしランスが過去最も強いしミラの動きは単調だし
ラオなんか道中でとっくに死んでるシリーズだぞ やっぱ本スレのアンチはゲハだったか
どうりで発売からずっといるわけだ 会社の休憩室でPV勝手に流していたら15人が購入を決めて
そのうち6人がゼノブレから始めだした。
モノリスから表彰されてもいいと思う
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