【MHW:IB】氷刃佩くベリオロス総合
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出現ポイントで終わる位体力無いとか
おじいちゃん個体がひっそり暮らして終わりを迎えようとしてるとこに
突撃かましてるみたいで不憫に感じてくるな
ん?待てよ…
確かゾラ何とかさんも終わりを迎えようと新大陸に来た所を邪魔した集団が…! 思ったよりマシな出来だった
歴戦原種みたいな糞が来ると思ってたわ >>225
自然と調和するためには仕方ないことなんだが?
文句でもあんのか? これ自動で「助かります!」出るけど
ハマっても粉いらないな
ちゃんと防具強化してあれば一撃耐える→2撃目寝てればノーダメ
一撃で死にそうな低ランクに使ってあげて。
あと他には食らいそうな攻撃がない ベリ夫「竜巻を奪われた挙げ句、毛深くされました…」 防具は冰気錬成が3部位で発動とかにでもすれば良かった気がする このガード強化殺し必要なの?
ここ最近ランスガンスがずっと不条理受けてるだけじゃん アルバライトで適当に撃ってたら10分で終わった。
激ラーや臨海ブラキに比べて弱すぎる… >>230
ほんとそれ
大剣用防具ならそうした方が全然よかった
抜刀術技とか納刀術とかいうゴミスキルの代わりに、集中3と超会心3が付く防具とか あー、そうだね。
この流れだったら1部位で冰気錬成とかの
複合スキルが付く装備イベントが連続するとかいいね。 ガンスは距離入れるのがテンプレになってるからそうでもない ある意味MR24〜の正しい難易度ではある気がするが
なんで今更こんなん実装したんだろう 想定される対策を積んだ無駄の多い初見用装備ですらアッサリ倒せた
オトモ用装備が騎兵かなんかみたいでいいけどあとはなー ネコ武器腰に挿す形なのは珍しいな
氷属性だし飾りだけど ジンオウガ亜種と一緒の時期に出してやれば、まだワンチャンあったな ガンスで最初に行ってガードぶち抜かれて四苦八苦した後に、大剣で適当に暴れただけで簡単に倒せた時は少し理不尽を感じたわ。 強みを悉く殺されてオヤツと化したベリオロス
まるでモンスター界のランスみたいだ…… オトモ用装備騎兵用マントのある方の腕がアクションしないのか
ダンスの時に一緒に踊るのには向いてないか頭部のみ使おう ベリ夫くんって何か悪い事したのか
プケプケに毛の生えた様な強さだったけど >>241
その割にランスにはクソ強いという特殊ベリオさん 後は歴戦王カーナ実装して終わりか?
マムとムフェトだけやればいいゲームだな ムフェト出したタイミングが早すぎたよなぁ
もしくはクエスト受注や覚醒武器の強化をMR100とかで制限かけとけばよかったのに 弱いんだけど接地攻撃はクソだと思った
ガ強で防げないところとかも
開発 マジでセンス無いんだなあ マルチだとまだ氷残ってたの?ってとこ踏んで動けないと焦るわ >>242
マルチで1回だけスタンさせるために必死に頭だけ狙おうとするバカ要らんわ 🤓
ガード強化で防げず被ダメが確定する氷が地面のそこかしこにばらまかれていることで、
攻略法にちょっとした“ゆらぎ”が生まれるんです。
岩田
それが、駆け引きの深みになるわけですね。
🤓
深みというと格好いいですけど、ある意味、僕の好みというか、
ちょっとプレイヤーを悩ませたいんですよね(笑)。 これストーリーごとボツにされて止むを得ず復活したみたいな感じなのでは…… >>253
プレイヤーにストレス与えることだけは熱心だよな
楽しい遊びを考える能力ほんと無さそう
こいつの頭上に隕石落とすボタンがありゃ連打してやるわ 激弱モンスだけど、一人でやっててもむなしいので野良ってみたら・・・
見事に3乙された・・・そうか・・・こんなモス以下のモンスターでも
ゆうたには厳しいんだな・・・ ヘビィでソロで余裕だったからマルチ行ったら
ガー不からのスタンプで3乙目をゲットしてしまったわ
もう近接でしか行かん あー、もしかしてこのベリオ、属性玉出安い系のクエ? これ1回だけクリアして二度と行かない人が多いだろうなぁ
装備を作る意味すらないのは流石に想定外だった・・・ まあ、抜刀術力使ってみてわかったが
KOさせたかったら素直に徹甲使えって事だな 初見でエリア狭いのをいい事に斧上下してたら終わって草
なんだったんだこいつ お前らが弱い弱いっていうから何気なしにいったら普通に負けたわ
強すぎだろ凍らされたらもう終わりやん
どこが弱いんか教えてくれ ちゃんと防具強化してれば必殺技でも即死ラインとは程遠いぞ 頭のすぐ後ろなのになんであんなに首の肉質カチカチなんですか
しかも頭の部位自体がめちゃ小さいし
最大真溜め首に吸われるとマジで萎える >>268
弱いところあげたらキリがねえわ
お前が下手すぎるだけなのに俺たちに求めんなよ 闘技場のベリオで散々分かってはいたけど
やっぱり野良の低ランクは爪破壊狙わないな
変な巻き込みも喰らわないし完全にソロでやった方が早い マルチだと氷拘束ブレス3回ぐらい連続で使ってハメてきて最後飛びかかりで乙とかあったんだが
クソとザコの双璧モンスやんけ >>268
まず罠でもぶっ飛ばしでも使って爪を壊す所から始めよう
闇雲にブンブンとか弾パンパンだと余計に時間かかるぞ これまでの開発だったら氷床でエリア全体が埋め尽くされていたはず
クシャのように
クーデターでも起きた? 凍て地全然活用されてないから錆クシャでも出して欲しいわ 一番必要な素材牙なんだから頭以外狙わなくて良い気もするわ 重ね着が優秀なのとバブブママがブオブママに進化したくらいだなマジで 生産武器をムフェト素材で物理、マム素材で属性強化くらいにしとけば色々使えたのに
今の開発スタイルはどんどん最強ボスを出して最強武器防具を更新していかないと続かないタイプだろ、MMOでもやりたいのか? >>281
アイボーのギミック戦を見るにそうなんだと常々思ってるよ 広いエリアで深雪設置して長距離動き回るかも
嫌がらせに害獣バフバロを乱入させてくるかも
クラッチ対策がある上に耐震がすこし必要かも
で、初日にアレ? ところがどっこい。
・激狭初期位置から動かない。
・申し訳程度の原種劣化攻撃。
・たまにPTでDPS足りてなくて移動する事があってもむしろバフバロが追加DPS。
・クラッチ壁どんし放題。 特殊任務すら挟まないイベント限定って自ずと空気化するよな 救難で捕獲前に呼んでベテランハンターが16000とかだったからHP18000くらいか >>288
2万は超えてるぞ
つか 壁ドンダメージから計算できるだろ ぶっ飛ばししやすい気がする
原種の方は不動着ていても振り落とされたりしたからな HPは23000くらい
2回やって飽きたわ
防具もまだ作れてないけどどうせ使わんし 何と三匹で大小金冠揃ったがとりあえず称号目的で30狩るわ
最初から歴戦だしイベントだしでこれ以外の関わりが無さそうだし 30匹倒して金冠とってチケットも60枚集まった
完全にもうやる必要ないな 怒ったら洞窟から出て野良ボワボワにも援護してもらうとお得 低ラン3人抱えると程良くタフくなっていいぞ
死ぬ要素ないから緊張感はないがこれくらいカジュアルな難易度も悪くない >>291
頭くらいなら使える可能性はあるな
一部位でシリーズスキル発動は便利 なんでコイツにもアルバ武器担いでるヤツがいるんだよw
アルバになってしまったのか? ゆうたは切れ味なんか見てないぞ
ヘタしたら攻撃力すらも見てないかも 危険度2ってマジ?やらなくて正解やないか開発頭おかしいのか コロナで予定前後したからでしょ
ベリオ微妙になったけどアルバ後回しにせず先に出したのは評価する これ氷からの確定追撃のせいで攻撃力下げてあるな
ガード武器に関してはドン亀プレイヤーの扱いは相変わらずといったところか
まあワールド中期とりあえず勝つならランス担げて言われてたししゃーないのかな ランスは火力出ないけどガードに徹していれば滅多に死なない、他のメンバーに倒して貰う初心者救済武器のままで良いのにね
ガード出来ない攻撃とかノックバックで吹っ飛ばされるとかガード武器の個性殺すような調整もうちょっと考えろよ こいつの称号揃えた人いる?アフィ死ね
どんなアドセンス称号かで30匹倒すかどうかクリック判断したい これ凍結状態防げる方法ないの?
いつも凍結からのダイブでワンパンされるんだけど 龍紋の自傷ダメージ状態で喰らって死んでるのをワンパンと言ってるのかもしれない 遠距離武器だとワンパンじゃない?
当たりどころ悪かったかな 防具強化キチンとしてたら致命傷攻撃ほぼないので、
イチャコラしてたら時間かかろうとも倒せるのが今回の難易度だと思うよ。
さすがに5分で倒せるはTA勢並みやけど、イチャコラ10分で倒せるやろ。 牙も15本くらい集めとけば十分かな
上でも書かれてるけど牙がとにかく一番集まらないな ぴょんぴょん飛び跳ねる行動が通常種より少なめだからか
爪壊すと本当に楽になるね
仮に狩猟が長引いてもガス欠起こして動きが緩慢になる時間があるから
ベリオ自信無い勢も耐えながらちまちま殴ってれば狩れる 氷引っ掛かったら2回ダイブしてくるけど2回目当たらんな 氷耐性マイナス15とかの装備でも死なない火力なの悲しすぎるなコイツ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています