【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part6
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のしかかりとか空飛んでる時の爪攻撃で床ペロした場合ってほぼほぼ確実にタゲ変えずにトドメ刺しにくるよな
そういう仕様なのか 日替わりで開幕のモードが炎か氷になるのとキャンプスタートだから救援出すのが楽になるくらいの変化やねイベクエの方は 今日初めてやったけどだいぶ歯応えあるな
大剣一本でやってきたけど結構辛い 食らう前提って別におかしくもなんともないのに発狂してるの多くね? ツノ折れないパーティは龍活性の前にぶっ飛ばしするアホいるとたまにある ソロでライト担いで無理無理言ってる奴はとりあえず頭破壊は諦めた方がいいぜ
下手にぶっ飛ばし狙ってDPS出せず失敗してたら元も子もない アルバライトで龍モードの時はわざわざ水か雷撃ってたけど結局龍モードでも火か氷の方が強いのか…
微々たる差だし節約にはなるけど迷うなぁ 外人がnoooooooo!!って叫びながら光速で救難をハシゴするから任務は魔境
外人とゆうたが偶然入らなかったパーティのみクリア出来る
1人でもいたら最初の一発で終わる >>103
イベントクエストは開幕落ち着いてバフかけてから壁ドン確定ってかなりデカいアドバンテージなんだが >>105
アクションゲームでそれをやるか?って思うんだけど
ジャッジが無ければ神モンスなのになあ FF14とかやったことないけど、アルバトリオンってまさに「古き良きモンハン」て感じ。
攻撃全部フレーム回避で回避可能だし、キャンプで補充、僧衣でごり押し、お願いクラッチ全部拒否の硬派すぎる男。
にわか勢は知らないと思うけど、ギャンブで弾補給とか、P2Gじゃあり得なかったからね。
己の腕一本で戦うこの感覚こそモンハンなんだよな。 定型文かなんかでもっとDPSが必要(もっと攻撃しろ)って感じの英文を連呼した外人太刀使いはいたな >>117
こいつ釣りかと思ったら噂の句読点ってやつか 属性以外使えたら「幅」とかいうよくわからないもんがなんか変わるの?
徹甲パンパンしかできないけどエスカトン以外でも普通に死ぬから抑制ガン無視不屈ゴリ押しすら出来ないやつがグチグチいってんの? 炎活性化状態を弱点属性大ダウンさせたら身体の色が青紫っぽくなってるけど
あの時龍活性扱いなのかな >>117
FF14やったことあってアルバも悪くないと思うけど古き良きモンハンとは思わんかったな
エスカトン周りが全く違うと思うわ なんかモーションが全体的に見たことあるやつばっかなんだよな
飽きるのは多分そのせい >>117
おまえアホか?
MH1~3やり直して来いよ
昔のモンハンなら戻り玉禁止なんてクソクエは絶対作られなかった 百歩譲って最強のモンスターだから即死攻撃は理解できるとしても属性変化ってなんだよと
全属性使える最強のモンスターなんだろ属性変化とか変な事してないで常に全部使えよ
ここだけ納得いかない 折角、ブラングレイブ作ったのに龍活性状態に移行するの早すぎる
アルバ棍の方がダメージでるし研がなくていいし使い勝手良すぎる
慣れてきたら冷凍ホンマグロで特別任務救援に行こうと思ってたのになぁ >>13
龍活性は龍属性が効くだけで他はそこまで効かないぞ >>117
古きモンハンって道具や罠使ってのハメの歴史だと思うが
トライあたりから対戦格闘ゲームみたいになってきた
好き嫌いは人によりけりだろうけど俺は嫌い
自分達で罠だ閃光だ引いてはクラッチだ〜まで用意してこれらを利用して狩って下さいと言っておいて
自分達でどんどんそれらを機能しないように潰していく様は滑稽でもある 昔は戻って補給も装備変更も無かったんだからそらモドリ玉禁止クエあるわけないわな >>15
慣れもクソもソロクリア出来ないやつはそうそういないだろ
マルチが魔境なだけ >>127
昔のモンハンは帰れてもアイテム補給すらさせてもらえなかったような
ガンナーとか弾がなくて詰むとか まぁなんだかんだでワールドはライトユーザーに優しいよな
3G全然クリアできなかったクソザコハンターの俺でも数回練習しただけでこいつ倒せたし なんか今回のアルバは今までのとは別物だわ
モード変えないと全属性使えないなんてなんか拍子抜け マルチはせめてジャッジメントまでは行ってほしいよなあ
怒り状態だけでボロボロ落ちていくのはホント時間の無駄
かといって粉塵撒いてる余裕なんかないし。
ビルドは攻撃全ブッパじゃなくてもいいけど、立ち回りはちゃんとしてほしいわ。
魔境見てるの楽しいからいいけど 言うて過去作もモード切り替えする時クルクルしてたやん まぁつまりなんだ
今回のモード変化が印象的すぎて過去作でもあったの忘れてたましたね
お目汚し失礼 新モンスター配信される度に惰性でやってみるが本当に面白くない メイン武器二種とベータ一式作った討伐5体だけどもういいかな 煽り抜きで体力MAXなのに弱エスカトンで死ぬゴミどうなってんだ
ジャーキーで回復すること自体知らんのか連打してないだけなのか >>112
いやそもそもギミック関係なしに理不尽な全体即死攻撃飛んでくるんならアホかって思うけど違うだろ
DPSチェックに成功したので即死攻撃が耐えれる威力に低下しましたって演出はむしろ熱いんだが >>134
そうなんだよな
もともとモンハンはベースキャンプに戻っても
武器は変えれないしアイテムも支給品の中からしか補充できなかったんだよな
まあ、死が確定してる状態からの緊急脱出としてはモドリ玉は優秀だったけど
あと、たまにいたのが
「すみません、弾を忘れてきました」っていうガンナー 炎
円形ブレス(尻尾のみ
氷
真下ブレス
扇状ブレス
共通
直線雷
の出始めが傷つけ成功するな
ソロだとしんどい くーらーください
もしくはそのまま焼き肉になるふんたー
何もかも懐かしい めっちゃ今更だけどジャーキーって黄色ゲージも回復する?よねたぶん
ずっと粉塵撒いてたけどジャーキーでいいか 炎ブレスの起き攻め、運が悪けりゃどのタイミングで立ち上がっても食われる
絶対に死なすという強い意志を感じる >>152
する
広域1でばら撒けるから出荷作業にもおすすめ >>154
サンクス
イベント安定してるから特別任務に戻りたくねえ… 部位破壊とぶん取りでなんとかアルバライト作ったが
結局勝てねえw
絶え間なく撃ってるんだけどな
一回しか抑制できない
アルバライトで勝てねえともう手がねえわ 飛んでるアルバを地面にビターンしてる人いたんだけどどうやってるの? >>49
2回まで属性変化阻止できますよ、ってことだと個人的には解釈してる システムがよく分かってないんだけど
クラッチ攻撃で尻尾って切れる?
あと属性ダメージってのるの?
2つともクリアするなら、ひたすら尻尾にクラッチして
尻尾斬りたいんだけど
玉はいくつかあるけど尻尾が揃わねぇ ようやく倒せたからマルチで遊んでるんだけど
マルチだと大剣とか手数少ないのいるともうそれだけで厳しいのかなぁ >>160
非怒り状態で飛んでる時に頭にクラッチして、1回方向転換させてからぶっ飛ばしすれば確定でダウン取れるよ
アルバに限らず他のモンスターでも どこにクラッチしてんのか分からんしどっちに入力すりゃ頭に移動すんのか分かりにくすぎる >>163
大剣2人とかだと分からんけど大剣1人くらいなら別に厳しいってほどにはならない気がする
龍担いでるのが多かったら厳しいかもしれんが
抜刀大剣みたいな立ち回りすれば角折りには結構向いてると思うから、角折りが役目だと思って戦えばいんじゃね >>163
属性倍率低くて手数少ない大剣でも大ダウン取れてるから武器種毎にダメージとは別の倍率設定してるかもしれんぞ 熟練者集まれって募集の集会所入ったけど、おれ以外最初と反対属性担いでて、おまけにみんなで角破壊してて笑ったわ まさか初心者の頃に使ってた癒しの煙筒がキーアイテムになろうとは 野良だと「普段は物理構成でスキル組んでるけど今回は属性武器が必要らしいので武器だけ属性武器に変えました」みたいなパターンの人が多い
明らかに属性値低すぎるパターン
攻撃力だけ上げてるパターン >>172
開始前に全員のスキルチェックしとけ
高ランクでもめちゃくちゃな奴いるぞ 双剣や虫棒が何かイキイキとしてる
殴りガンスで挑む暇人はいないのか チャージアックスは攻撃のタイミングが少ないとか言ってたやつ誰だ?超出当て放題で明らかにDPSトップやんけ ガチでアルバ武器の重ね着って
アルバ武器作成が必須なんか
素材要求量多すぎだろ これクエか切り替わる時間って具体的に何時よ
今イベクエ救援に火属性で入ったら「お前の属性無効ですがw」って言われたんだが? こいつの落雷の判定スカスカすぎじゃね?
当たるのかこれ 張り付きのときのカメラがうんちすぎるから前移動後移動のボタンくれ >>158
防具に問題あるんじゃね?
同じライトでやったけど3回くらいは抑制できたぞ チャアク使いたいけど無印以来一度も触ってないんだよなあ
なんか弱くなったらしいし 外人が検証してたけどフルパワージャッジメントでもタイミング合わせば耐えれるみたいやな >>158
属性値限界まで上げて弱点属性でただひたすらに射撃だけしろよ
ぶっ飛ばしとか傷つけとかするな
文字通り射撃だけしろ
回復は粉塵秘薬オンリーで >>181
ソロで保険金トライとかする暇あるなら、反属性特化でマルチに救援入ったほうが断然楽に倒せたよ。
俺のいままでのソロの苦労はなんだったのか・・・
今日やっと初勝利したが、2戦目なんて11分でアルバ落ちたw
勝ちパターンはもうこれしかない。
氷と火の属性特化武器作る。
アルバの初期属性と反属性の武器でマルチいく。
これだけで面白いように勝てる。というかこれ以外の勝ち方を運営が認めてると思えない、この仕様w >>158 ライトボウガン部屋にいくんだ。少なくとジャッジは回避できるし、あとは、回避と距離をある軽度積んで乙らないことを気につければ、いつかクリアできる エスカトンさえなけりゃ良モンスなんだけどなって感じ 別にクソモンスとは思わないが良モンスとも思わない
というか滞空するモンスに良モンスはいない >>185
アルバは相性悪くないからまぁまぁ楽しい ライトはむしろ苦行だな
近接で練習したほうが結局は近道 アルバライトとナナライトは火氷どっちも属性強化しないとお話にならんから言うほど強くない
龍活性の時のダメージは豆鉄砲レベル
回避性能積んで近接練習した方がいい リアフレ4人とボイチャしながらなんの情報調べもせずに話し合いながら倒してきたが
正直言ってすごく楽しかったれす
過去作のモンハンを思い出せるぐらい敵の行動がわかりやすかったし、判定短いのか避けやすい
まぁ気の知れたメンバーだから広域5ヒーラーが援護してくれたり龍活性になったら操虫棍が乗りダウンは任せろとかで
サクサク攻略できたから楽しかっただけかね
野良しか出来ない人とかアクション苦手な人にとってはかなりksモンスかもしれんな >>189
アドバイスありがとう
救援出したら中国人にハットトリックかまされて終わったよ… なんでイベクエの野良も魔境なんだよ。お前ら理解してクリアしたんじゃないのかよ >>196
そもそもアクション苦手だったらモンハンはやるべきでないよな
向き不向きあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています