【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2015
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxwan(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590161126/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2014
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590897397/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 抜刀ダッシュなりもう全武器抜刀状態でアイテム使えていい
それか抜刀状態でスリンガー装填ぐらいは出来るようにするべき 攻撃したら気持ちいいって思われてたら忖度怯みでみんな張り付くんだよなぁ 傷付ければ早く終わるのは良いんだけど
それ前提の肉質と体力じゃただの足枷なんだよな クラッチとぶっとばしは続投だとありがたいなー
傷つけ効果はなくてもいいけどクラッチ攻撃アクションは残しといて欲しい
格差だけ埋めて自然にコンボ派生でクラッチ攻撃アクションにどの武器もうつれるようにしたら文句でないんじゃ
と思いきやぶっとばしと傷つけ消えて肉質とモンスターの隙潰しはそのままというイメージだ >>752
この開発はそういう考えなんだよな
儀式で火力上がるからベースの火力下げました
乗り、ぶっ飛ばしでダウン取れるから隙消しました
こんなのばっかり 肉質は従来通りで弱点以外のみ傷つけで肉質軟化程度のものにすべきだった
開発的には目玉にしたかったクラッチアクションを誰も使わなくなる可能性があったから結局今の仕様で実装されたんだろう なんで弱点特攻弱体化して肉質固くして傷付け追加したんだろう 不思議だ
発想が天才のそれだと思う 傷つけは堅くて殴れない部位に対するアプローチとしては発想自体は悪くはない
傷つけのためのアクションが悉くもっさりとして爽快感を殲ぼすのがクソで、
さらに武器によってそのクソアクションを複数回やらなきゃいけないのが更にクソだが
そもそもどの部位も破壊できるようにして破壊済みなら柔らかくなるとかにすれば済むってのもクソポイント 新規を呼ぶ為に新アクション搭載しなければならない
当然強力でなければならない
プロパンに瞬殺されてしまう懸念点
ハンター弱体、モンス強化でバランス調整()
ついでに武器種格差を生む事によりコミュニケーションがなんたらかんたら クラッチ中によく分からん攻撃に巻き込まれてふっとばされるのは納得いかない
ジンオウガなら頭や背中に張り付いてビターンでふっとばされるなら分かるがタックル系で弾かれるのはなぁ 痛撃は極意で50%会心とかでも良かったんじゃないかな
まあそしたらみんな痛撃鎧しか着なくなるか 極意自体あんまりなんだよな
3部位以上のシリーズスキルって装備の幅せばめることしかしてないと思った マムやハザクのゲロをクラッチで避けるアクションは好きだ 傷付けはもちろんのこと翼竜の不時着にここまで固執する必要あるか
鎧玉なんていらんしモンス前に落とされるとバフかけ・強走薬・ホットドリンク・石探し・不動装着・ぶっ飛ばしを急いでやらないといけない
不時着率も異様に高くて疲れるわ 極意はとりあえず達人芸から脱却したかったんだろうが変にひよって弱いのばっかなのがな 不時着は救援に駆け付ける時はメリットだから別に構わない
鳴神救援で木の上まで運ばれるのは嫌がらせとしか思えない この時間のマムやべえな
2−3分のやつ合流すると1層で立ち去り警告でてるし
自分以外まともにぶっ飛ばしどころか傷つけてる奴もいないとかざら 不時着は削除してキャップ指定の他に狩猟対象前を指定できるようにすれば
いいだけなんじゃないの? >>774
快適に狩りをされたら悔しいじゃないですか マジで嫌がらせの天才だと思うよこの開発
わざとなのか結果的にそうなってるのか知らんけど >>773
それでも通い続ける
1人で溶岩エリアに突入して落石とかもあるよw せめてホストが四人集まるまで待ってるときは突入控えて欲しいわ
なにをそんなに行き急いでるのやら 部位破壊した部位はふにゃふにゃ肉質になる
角や尻尾を破壊するとバランスが取れなくなり攻撃後の隙が大きくなる
とかどうやろか >>778
すまんソロ前提の話だよ俺はマルチほとんどやらんから
マルチだったらもちろん足並み揃える
1人だけでぶっ飛ばしてたら戦犯扱いだからな >>780
オウガのジャンプ背面攻撃、着地で背中が段差の角に当たった場合は悶え苦しんで欲しい。 >>282
ほい
武器:スロット【4】【3】
頭:EXカイザーβ【4】
胴:EXブラキウムβ【4】【2】【1】
腕:EXカイザーβ【4】【3】
腰:EXカイザーβ【4】【2】【1】
脚:EXブラキウムβ【4】【1】【1】
護石:挑戦の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:808, 通常強化後:898, カスタム強化後:998
火:15 水:-13 雷:5 氷:-15 龍:5
-----スキル-----
弱点特効Lv3
攻撃Lv6
爆破属性強化Lv2
挑戦者Lv7
熱ダメージ無効Lv1
ひるみ軽減Lv1
炎王龍の武技【3】(達人芸)
見切りLv7
砕竜の闘志【2】(挑戦者・極意)
体力増強Lv3
超会心Lv3
匠Lv2
力の解放Lv1
-----装飾品-----
匠珠U【4】× 1 ,達人珠U【4】× 2 ,攻撃珠U【4】× 3
耐衝珠【3】× 1 ,超心珠【2】× 3 ,達人珠【1】× 1
体力珠【1】× 3 >>783
その匠2になんの意味があるんでしょうか… >>783
匠Uいらんやろ
担ぐ武器ブラキだろうし >>786
ブラキ太刀紫ゲージだったから匠II要らんかったかな? >>783
適当なの外して耳栓5入れてみてもいいな
火力じゃなくて難易度上げるにはもってこいだな 挑戦7攻撃7見切り7フルチャ3みたいなビルドなかったっけ
あれ体力切ってんのか >>783
家いないから確認出来んけどそれ護石攻撃で1スロに攻撃入れてMAXにして挑戦IIと挑体、超体使った方がよくね?
態々難しくしてるカンジ >>789
フルチャ3ならひるみ外して体力増強2まで入る
武器:スロット【4】【3】
頭:EXカイザーβ【4】
胴:EXブラキウムβ【4】【2】【1】
腕:EXカイザーβ【4】【3】
腰:EXカイザーβ【4】【2】【1】
脚:EXブラキウムβ【4】【1】【1】
護石:挑戦の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:808, 通常強化後:898, カスタム強化後:998
火:15 水:-13 雷:5 氷:-15 龍:5
-----スキル-----
弱点特効Lv3
攻撃Lv7
爆破属性強化Lv2
挑戦者Lv7
フルチャージLv3
熱ダメージ無効Lv1
炎王龍の武技【3】(達人芸)
見切りLv7
砕竜の闘志【2】(挑戦者・極意)
体力増強Lv2
超会心Lv3
力の解放Lv1
-----装飾品-----
超心・体力珠【4】× 2 ,達人珠U【4】× 1
攻撃珠U【4】× 3 ,超心珠【2】× 1 ,無傷珠【2】× 3
達人珠【1】× 3 ,攻撃珠【1】× 1 ぶっ飛ばしとかダウンさせる手段増えても無防備な状態のモンスターをタコ殴りにしてなにも楽しくないんだが そうじゃないだろ感 次回作でたくらいでイベント永続全開放しそう
イベントスケジュールとか更新あるしな
少なくともufj第二段が一般実装までは現役だろうから
今年はまだアプデ続きそう >>790
II珠入れなくても組めるのあるけどわざと面倒臭いの載せてる >>763
部位破壊で柔らかって過去作ではグラビくらいか?なんでそれをスタンダードにしないんだろう🤔 >>759
達人芸以外の防具が使われなくて悔しかったから
結果はマトモに相手することすら拒否される最悪の展開になったのは皮肉だわ >>789
カブカカブだとフルチャ3まで積むなら、他のなんか削らないと攻撃6までで止まるはず
覚醒武器に達人芸仕込むとひるみ無しでいいならいけるんじゃなかったかな 人間の感覚なら封じからレア5とか6が出るような設定はしない
ソシャゲのガチャでもこれはやらない >>792
これ
近接使いの俺が救難出すとこぞって徹甲マンが群がる特にラーのとき
転がってる肉を殴り続けても眠くなるだけだから徹甲いらんよ近接ホストのクエには来ないでね討伐時間遅れるし アルバ防具糞強いけど逆鱗のせいで着用者が常時裂傷状態に
裂傷なので攻撃当てても別に回復しない超上級者使用仕様 封じられた珠すら調査ではほとんどでないのにゴミ珠もわらわらでてくるのはおかしいはな。 なんの装備を組むにしても
火力5生存3快適2くらいのスキル割合で組むのがベストな気がする
立ち回り理解してる完璧なハンターがソロでやるんなら話は別だけど
火力スキルしか積んでない人とかよく見るけど不安になるもん >>804
あれせめて重鎧玉だよな
今さら堅鎧とかいらんし せっかく外出自粛でユーザー増えたろうにサボってみすみすユーザー離れさせるとか無能やなカプンコ >>810
×サボリ
サイレント弱体化は隙あらばやってるぞ >>805
操虫棍は火力ガン盛りしてやっと中の下
ガンスやスラアクは生存快適積めば火力も出していける印象 防音あんま使わないからよく知らないんだけど、あれってどの程度積むのがベストなの?
5まで積まないとあんま恩恵ないとか、3までで良いとか色々あって分からん
因みに基本鳴神、イベ葱、マムの三種しかやらん 鳴神は3でいいよ
ネギは1でも不倶戴天やらの咆哮防げるんだっけ? >>814
5でいい。3まで必要な奴はあんまいない。 次回のアプデで期待するのは中途半端なゴセキをスキルmaxにすることだな。1スロすくないんだから属性強化は全部6にすべき >>801
良いね。
ムフェト装備は攻撃したらだったけど、
アルバの場合は動いた場合が良いよね。
動きだから移動と攻撃アクションになる。
回復行動は関係しない。
減る度合いがポイントになりそうだね。 残念ながらやられ無効とか属性攻撃強化の極意とかが関の山 やられ無効と属性強化の極意ってそれなんてムフェト一式 アルバのシリーズスキルはこんなのでいいよ
クラッチ攻撃強化【力】:クラッチ攻撃の威力上昇
クラッチ攻撃強化【技】:1回組はスリンガーが落ちるようになり2回組は1回で傷つくようになる アルバ装備ってどんなアフィシリーズスキル持ってくれば環境に食い込めるアフィ? ミラボレアスってハンターの武具体温で溶かして纏ってる設定なんだしマムタロトみたいになりそうだな アルバ来るなら公式ツイが嬉々として紹介するしデベロッパーズダイアリーも出すぞ
ムフェト終わりの6/19まで諦めろ >>823
そうか、ムフェト装備苦手だから使ってなかったけど
旧エスカドラのスキルと被りがちなのか・・・
逆鱗の護りとか属性攻撃強化とかはそのまま、回避距離と性能は入替えた感じで
ゴルルナ=激運が払拭されたように、スキルも別物になるのかな >>800
断る
あんな糞肉質に徹甲以外で行く気はしない
弱いし美味いから寄生させてもらうわ
ダウンだけはバンバン取るから許せよな マスターマムを抗菌の氷弓で倒したけどなかなかの難易度だった
本来なら斬撃と打撃の肉質も弾肉質のちょっと上ぐらいに設定すべきだろうと思った アルバは素材ガチャでスキル付けてく覚醒防具とか?やめてくれよ カプコンが在宅勤務始めたのが4月13日から
元々のアルバの予定が5月ギリギリの29日だったとしても1ヶ月半
在宅勤務中に全く進んでないっていうのはあり得ないから最大限延期しても1ヶ月程度かな
アルバが放置されてたら7月以降もあり得るが IB版のアルバトリオン自体はとっくに完成しているのでは…? >>835
まあそこまで潔いいと来るなとも言わんよ
仕方ねーから無心で転がった肉殴るわ マスマムは斬打肉質さらに柔く弾肉質さらに渋くして属性も渋くして近接使いはこれで満足だろって感じの雑調整だからな >>834
流石にムフェト一式使ってないはアイスボーンエアプが過ぎるでしょ
カブカカブ来るまでカダカカガとかだったの?
物理ヘビィオンリー? マスマムは近接だと楽しいけどメインの弓と相性最悪だからクソモンス >>847
もうめちゃくちゃ硬くってぇ…タフでぇ… ガンナーには悪いけどIBではマスマムみたいなのをもっと増やして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています