【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.137【MHW】
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『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
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【PC】モンハンワールドmodスレ part18【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1584530111/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.136【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584835533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局今回も属性イマイチなままなの?
もし無属性強化と大差ないなら、
1本で済むのと装備変更しなくてもいい点で、
無属性の方が使い勝手いいんじゃないの? 真のクラウンコレクターってティガ亜種まで?それともレウス希少種までだったっけ? セールだしアイボー買ってみたけど敵の速度と火力あげただけのPSO2みたいなクソ調整になってんだな 今の環境知らんけど乙女ごり押しよりは楽しいんじゃないんですかね そうだよ 無印の時より攻略してる感じがない ただモンス早くして追いかけて殴ってる間に討伐してる
ベリオド亜金銀ラーは追いかけましてるだけだわ パオ亜も永遠お空 IBのモンスはどう戦うかまで考えて作られてる感じがしないんだよな
ぼくの考えたカッコイイモンスターに好き勝手な動きさせて後はお前らで対応しろって調整投げてる印象
カーナとか体験版に入ってたモンスは楽しいけど他が酷い >>924
それよりキャラ選択前に謎の異音が鳴るほうが気持ち悪いな ibは壁ドンが出来れば楽しいでクシャとか飛んだら床ドン 全く浸透してないが 傷壁ドンが必ずセットだからつまらんよ
クシャの床ドンも耐えられる時あるし >>927
そんなことはとっくに試したし、今日のパッチで直ったって書いてるじゃん 床ドンとかできるんか
それは知らんかった
>>925
とりあえずソロでラージャンまでやって一通り?やってみたけどなんかわかる気がする
あとベリオロスと何体かのモンスが動き含めて似たり寄ったりに見えてしまった
不満点もちょいちょいあるっちゃあるがクソゲーとまでは思わんし続けるけども どのモンスターでも立ち回りがあまり変わらない感じはするような希ガス 結果発表マン同じやつと二回連続でやってイライラしていたが防風2が出てこれにはさすがの俺もニッコリ >>931
飛んでる状態だと床にたたき落とすからねぇ 飛ぶ系のやつは翼怯み取ってるのに落ちてこないのくっそ腹立つわ
閃光玉も連続では使えないし
>>886
>>888
サンキュー
>>891
武器変えまくって色々作ってるから先は長そう もともとこのゲーム初代のコピペコピペでここまで来てるやろ
増えたのは悪名高いドス古龍とかだけで
でその初代作った人たちはかぷんこの経営?幹部?に呆れてとっくに出て行ってるし
その残った方の創業者ご子息とご子息のチンカス舐め太郎藤岡が背乗りしたのがIBだしよ
IB買う前になんで教えてくれなかったの?って思う、知ってたら買わなかった >>935
低空ホバリングだからまだマシまであるぞ
風圧無効とかつけて心眼(はじかれなくなるやつね)上に長い武器(大剣太刀スラアク)振り回してれば落ちてくる
ランスは火力無さ過ぎてゴミだぞ
素直にガンナーになろうやモンスターキチゲェすぎて遠くから撃つのが最適解や MODで自由自在に調整できるPC版なのに
うらみ、つらみ、そねみ、ねたみばかり女々しく繰り返すんじゃ宝の持ち腐れだぁーねw
開発のポニャネーを振り払って自分だけのアイスボルネを作れるというのにw
マヨネーとソイソーとヴィネガーをかけることすらもできん雑魚かぁーね?wねぇー?w 金冠クエ回してるけど不時着率マジハンパねーな
10回中9回不時着(うち2回鉱脈があるところ)とか翼竜ちゃんと飼いならしとけや >>939
アイボーは不時着多いよねクーラードリンクやホットドリンク飲む時辛いわあれも拠点から飲ませてくれ 翼竜の不時着が多すぎて現地で飯食うやつ皆無になったな
ワールドのときはPCロードくそ早いから現地で食う人多かったけど カーナの何が楽しいんだ?劣化クシャ全身柔らかボディー竜巻も打たないハメ容易な古龍の面汚し💩
雑魚モンスター一切の張り合いが無い むしろ翼竜は飼いならされすぎというか
ムフェトやゾラみたいなヤバい系の奴らにハンターと共に突撃するし
常に側でスタンバってるからロボトミーで恐怖心でも消されてるんかと
そんな翼竜から墜落するハンターの方に問題がありそう クリーンファイトでって言うスタイルでは無い感じだもんね。
被弾覚悟で特攻するか装衣でごり押し。罠で拘束フルボッコ。
モンスの動き見切って隙をついて詰めていくっていうゲームじゃなくなった。
地形の段差などで位置取りもハンター不利だし。
結局効率も含めガンナーに行きつく。 >>942
まずどの武器使ってもちゃんとターン制で戦えるように作られてる
初心者は小技で返し上手い人は大技ネジ込めれるようなプレイヤーの腕が見せれる場面が用意されてる
一番作り込みのレベル高いわ
他の敵はヘビィガンナー使えば〜ガンス使えば〜ハンマー使えば〜雑魚みたいな極端な武器格差のある敵ばっかなんだよね
あと自分は装衣、壁ドン、罠封印して戦ってるからそれでの評価ね 装衣、壁ドン、罠封印クソワロタ
ただの馬鹿じゃねーかw
そんな奴に文句言う資格があるとでも思ってるの?
大体、イヴェルカーナって単純に弱いだけの敵だよな
そりゃあらゆる全ての要素を縛ったらそんな簡単なモンスターしかまともに戦えないに決まってる
とんでもない大馬鹿が現れたぁーねw モンハンってのは原始人が全ての環境を使って、どんな卑怯な手でも使って強大な獣を狩って肉を取って生きていく
そういう原始時代を思い起こすようなゲームなんだよ
人間が真正面から巨大な怪物に勝てるわけがないんだから
通常、相手にもならぬような敵に対して罠、銃、ありとあらゆる人の叡智を使ってハメて倒す
それは初代モンハンから変わらぬポリシーであり美学だ
どこの世界にマンモス相手に真正面から戦う馬鹿が居る。
喧嘩商売であってスポーツではねぇんだよ
それは初代モンハンから変わらぬ美学よな。 もう少しハンター側の動きが速ければな
特にベリオロスなんかは双剣ですら追従するのは難しいくらい移動距離も速度もあるし
簡悔とまでは言わんが正直ここまでやられるとスタン睡眠麻痺乗りぶっ飛ばしでハメるしか選択肢ないんだよな >>947
現実世界の人間と同じ価値観でみてるなら大きな間違いな
物理法則ですら現実とは明らかに違うしな >>949
元々スポーツのように真正面から戦うゲームじゃないって事だ >>950
まあそれはお前がそう思ってる部分であって構わんけど
それを人に押し付けるのは話が違うよな
スレ立てよろしくな 現実わろた
どこの世界に10トン級の巨体で秒速300mで反復横跳びする化け物がいるんだよ
地球壊れるわ そもそも超巨大モンスターが自重で潰れなかったりハンターが超高所から落ちても五点着地するだけで無傷だったりするゲームで現実云々とか言われてもなぁ リオレウスやベリオの骨格じゃ空飛べない定期
まだバルファルクの方が現実味あるレベル もう少しプレイヤー側に気持ちよく攻撃できる隙を
調整してくれれば良かったのに。
あと壁ドンの影響で常にモンスがキレてるのも問題。
壁ドン傷つけクラッチの弊害。ストレスが溜まる要素満載。 ただ
敵味方お互いなんでもありのベヨネッタか
敵味方お互いもっさりのダークソウルなら面白く遊べるんだが
このモンハンは敵だけきちげえぴゅんぴゅん無敵即死ハメまくりで
プレイヤーは藤岡のチンコより無能な木偶人形なんだ 口からビーム吐く時点で現実なわけねーだろ、ロボットかよ >>951
「狩猟」であって戦闘でも試合でもないんだよ
これはモンハン初代から続く哲学だ
狩りをする時に罠を仕掛けない馬鹿がどこに居る?
槍を持ってライオンから正面きって戦う奴が居たとしたら単なる馬鹿だ >>956
現実で人がマンモスと戦うのと同じようなものだろ
ハンターも超人だが、モンスターはもっと超人だ
だから環境や罠を最大限利用して制する そもそも開発がターン制ファイトを望んでないみたいなこと言ってなかったか
こっちも不動やら転身やらあるしそれはそれで構わんがどうもモンスの動きにハンターがついていけてない印象、ネギは許す
個々のモーションがもう少し速ければ良いんじゃないかなぁと個人的には思う
クシャはもう知らん >>958
だからお前がどう思おうがお好きにどうぞって書いてるだろ?
それを押し付けるなよっていってだけだ
どうでもいいがスレ立てはよ でもそこそこ近代的な技術力があるんだぜ?
飛行船で飛んだり撃龍槍のギミックだったり。
何より超技術のヘビィボウガンなんてマシンガン搭載したり
複数種の弾丸装填してみたりな。調和にこだわるなら
核ミサイルの開発したほうが早いかもしれん。 アイボーの金冠実績ナナと通常ジョーの金冠必要なんかよめんどくせぇ・・・ >そもそも開発がターン制ファイトを望んでないみたいなこと言ってなかったか
それがもうなんというか…あああいつらだめだなって分かるわ
敵の攻撃の隙を待って攻撃する、ことを否定したアクションゲームがどこにあるんだよ
ロックマンでさえ敵の攻撃の隙を待って攻撃するだろがあほか死ねまじで死んでくれ藤岡 ターン制ファイトを望んでないのにプレイヤーがハメ技見つけたら即潰すという なるほど。開発がターン制の完全否定なんか。
それで格ゲーや三国無双の方向にベクトルが・・・。
残念だな。プレイヤーのスキルがどんどん反映されなくなっていく。
スキル装備ゲーになりさがった訳だ。 遊び方のコツがある、揺らいでますね、無造作
藤岡先生はすべてを知っている >>961
押し付けるも何も、それが初代モンスターハンターからの哲学。
それをわざと罠だの装衣だの地形を使わずに正面から戦って通用しないと騒ぐほうがおかしい
それこそコンセプトと真逆の事を押し付ける大馬鹿者だ ムフェトの溜め照準発射とか悉葱の滅尽とかの予兆動作があってそれに対応するといったようなのはいいと思うな
攻略と上達の実感がわかりやすくあるし その点ベリオロスはだめだろ レスバ相手にスレ立てろって言われてるから、スレ立てたら負けみたいになっちゃったし立たないよ >>960
ええ?!それマジなの
じゃあどうやって戦うのさ
ホント変な人達だね あーあスレたてないゲェジのせいでワッチョイの38-もNG行きだねえ >>921
PSO2の場合はプレイヤー側もかなり魔改造されて対等だからマシなんだけど、アイボーはプレイヤーの速度据え置きだからな・・・ 懐古厨て言われそうだけど無印の原種レイアが個人的に完成されてた気がする
振り向き軸合わせとか事前動作を見てあっちのターンこっちのターンがしっかりあって
肉質柔いから最終的に頭怯みハメになるんだけど ベリオは腕破壊したら雑魚になるでしかなりすきが出来る 隙ができると言われても遠くに飛んでって隙を作らてもな 水ライト太刀太刀ハンマーで
破壊部位が背中左右翼頭2回全部俺なんだが
2層の敵視は俺がずっと更新
尻尾も切れてないし頭スタンも一回も取ってないしムフェト武器持ってて何やってんだ??
結果発表マン出てこいや! 近接で水ライトにDPS勝てるわけないし、部位破壊も勝てない
ハンマーも頭殴りにくいからスタンも取りづらい
尻尾切れてないのは論外だな ターン制の話は初耳だが
藤岡は自分が勝てない、勝ち方分からない敵でもそのまま投入するって発言してる
調整する気すらないし回避なんかのアクション性のある行動は嫌いらしい
なんで辻本はイラストレーターなんかをディレクターにしたんだよ
ワールドの時のディレクター返せよ… 毎回俺が導きに参加した途端みんな拠点帰る現象なんなの
悲しいんだけど >>986
敵視役が暴れてた可能性も0じゃないけどな >>983
イキれて良かったじゃん
それが目的だろ? 藤岡のターンがどうこうはこの辺が有名かな
まあ読んで見れば分かる
https://s.famitsu.com/news/201309/17040094.html
>>985
立て乙
立てなかったアホはもう書き込むなよ 突進系とかどんなに上手く回避しようがろくにダメージ取れない攻撃全般消してほしいわ。その辺無ければダウンなんて無くても楽しめる >>996
名も無きハンターHR774をNGにするといい このスレッドは1000を超えました。
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life time: 3日 2時間 43分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。