近接武器脂肪のお知らせ
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近接武器は脳に障害あるって公式からアップデでお知らせきたな むしろ遠距離武器さえなければまともなゲームになってたのになぁ… 近接はなあ、、
囮くらいには役立つだろ
まあそれは🈲句だから言わないけど さらにランクの精度を上げて修正しました
※それに伴い、双剣は準傷付け1回組になったためBからAに昇格
アイスボーン対応!龍紋防具一式、覚醒スキルも考慮された武器ランキング‼�
超 完 全 版 極✨ !
2ヶ月フル稼働であらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー✌
S+ 大剣 ハンマー スラアク
S 片手
A+ ヘビィ
A 操虫混 双剣
B+ ライト 弓
B 太刀 ガンス
C+ チャアク
C ランス
D 笛
ランク解説 マルチで来られた時↓
S+ 異次元の強さ(アイスボーンから御三家!最強トリオ!来てくれればクリアは目前か!?)
A〜S かなり強い(是非来て貰いたい)
B〜平均的な強さ(まあ、OK)
C〜使う奴いるのかわからんくらい空気な武器(おいおいちゃんと働いてくれるのか??)
D〜何の取り得もないクソ武器(……………) ガンナーは全部傷1回組に防御やや固くして、代わりに火力は今の6〜8割までに落として突出はしない安定武器にすればいい
接敵必至な近接と一応常時攻撃可能な遠距離とのバランスも良いし、初心者救済枠も揺るがない モンスター側にもテコ入れ必須だけど 多分ねー突進やめるべきだとおもうよ。ディア君には悪いがね
遠距離に対しては必ず遠距離攻撃で超高属性ダメとか >>11
そんな武器あるわけないじゃん
遠距離武器は安全性の代わりに、近くに来られたら紙耐久だからヤバいって感じのゲーム設定になってるはず
どんなゲームでもそうだしね >>7
大剣ハンマー使ってんだなwwwwwwwwwww
322 名前:名も無きハンターHR774 sage New! ▽3件 投稿日:2020/02/10(月) 10:09:14.58
ダメージメーターで見るとマルチ火力ランキング大体こんな感じらしい
S ヘビィ(散弾) スラアク
A ガンス ライト 弓 ヘビィ(貫通)
B ハンマー チャアク 片手 双剣 操虫棍 太刀
C 大剣 笛 ランス
左高め
片手双剣はまだ強化アプデ来てないみたいだから参考までだけど クラッチを大幅強化すれば格差は縮まると思うよ
下手に離れるより張り付いた方が安全ってシステムにすれば良い >>14
近接はクラッチして落とされた時、乗りみたいになんどもウニョ〜ンってできりゃいいんじゃね >>16
基本的に不動状態で移動時に回避判定、ボタン一つで頭に即移動、×ボタンで飛び込み回避離脱、○ボタンで引っ掻きの代わりにDPS高めの武器固有攻撃
これくらい無いと近接優遇にはならんだろうな
どうせスタミナ消費でずっと張り付くのは無理なんだからこれくらいは強化しないと >>3
それはない
近接だけで勝てないモンスターいる?
文句言ってるのは、ただプレイヤースキルがないだけだろ 遠距離武器は暗黒面じゃないの?強いんじゃなくってたやすい。 >>20
現実見ろよ
PSとやら駆使してゆうたガンナ−の半分以外の惨めさよ >>24
ゆうたは火力出せてないぞ
並のガンナーがベテラン近接と同じくらい、ベテランガンナーがプロハン近接と同じくらいとかそんな感じじゃね? >>13
PC版はムフェト装備来てないからPS4版とは違うんだよね
歴戦やってる感じよく見かけるライト徹甲は最下位常連だし
チャアクと双剣は相当下で、大剣と笛とハンマーと太刀はもうちょい上
総合性能だと無印と変わらずお手軽、高火力、高生存のガンスと更に上位互換のヘベエがヤバイ印象 火力はいいとして、とりあえず死なない武器で来いや
マルチでクリアできねえだろ 遠距離は状態異常も好きなタイミングで使えること忘れちゃだめ >>9
すまんライトヘビィのみだった 弓は半近接、エイム、立ち回り必要だからこのままで
とりあえず近接に向かい風の環境をなんとかしてほしい >>26
PC版やってるけどチャアクは弱くないぞ
むしろ逆に斧強化チャアクよりも火力出してる双剣、大剣、笛、ハンマーとか一度も見たことない
キリンやクシャにはそもそもチャアク持ってったことないから知らんけど
キリンではガンスよりも火力出してる武器1度も見た事ない MR200までほぼチャアク一筋でやってきたが、ある程度使えるようになった斧強化チャアクは決して弱くない
寧ろマルチなら強い部類に入ると思う
実質傷付け2回組ってのと、傷付け性能底辺ってのを鑑みても 斧強化は火力上げなくていいから
儀式の手間と強化時間の短さを考慮してモーションも含めて使いやすくしろよ >>32
これは確かにちょっと思う
あとモーションもハンマーの力溜め状態みたいに、ちょっと変化あったらもっと楽しかったかも
いや今でも十分強いし楽しいんだけどさ まあそんなに沢山変えるのも大変だろうし、次回作では斧強化を切らすことなく、盾強化の延長できるようになってたら万々歳かなあ マルチだと切り上げ封印しないとならんし
妥協で解放の間に使いずらい強化撃ち挟むか突進切り?しかないし
超出力だってゲージなしでパンパンゼミがokなら被弾で瓶消えたり斧モードになるようにナーフする必要なかった >>35
封印する必要はないでしょ
ちゃんと味方の位置見て、ダウン時に出来る限り右寄りのとこに位置取れば、味方かち上げることなく定番コンボたたき込める
ごく稀に、急に現れる太刀や、クラッチマンをかち上げちゃう時もあるけど…
個人的に大方問題ないけど、乗り中でも斧強化の瓶みるみる減ってくとこだけはちょっとなあ… >>37
確かにガンスや笛、大剣に比べると回復量少ないけど、それでも結構回復するから言うほど問題じゃないよ みんなガンナーに流れちまって悲しいぜ
俺は未だに笛グルグルに快感覚えてるってのによ 誰がでぶやねん!
てか遠距離武器に流れてもいいよ。近接はぶっちゃけアクション得意じゃないと
使いこなせない。DPSで負けてることもまずありえない 野良マルチだとタゲ散って接近だと火力出ないからな
ガンナーで適当に撃ってたほうが楽だし強いという悲しい現実 スタンもガードもそれを売りにしてる本家武器より遠隔の方が得意なのは流石に草 徹甲のスタン値下げてもいいと思うけど、マルチいってもスタンで倒れてるモンスターを殴るだけになってしまってるし
避けて殴るっていうのがモンハンだとは思うけど 逆
遠隔ができることの多さに対して近接が何もできなさすぎる
遠隔から今できていることを奪うのはナンセンス
それじゃ近接が無能なのは何も変わらないまま ほんっっっっとバランス調整下手くそだな
ゲームプレイしてから調整しやがれ、バカ運営 >>45
ライトの連中はそれで近接が喜んでると勘違いしてるしな。徹甲はオナニー武器だわ 竜撃砲すら、本家よりも強いというのはさすがになぁ
ガンス儀式強要され、浪漫まで奪われてどうしろと
あたまおかしい >>47
そうじゃ無いと思う
この開発はデバッガーにテストプレイさせて不便な点を分かった上で無視して自分らのオナニーを押し倒すんだよ
ここのスタッフの闇は技術力が高い低いとはまた別の所に有るんだよ 間違った、押し通すな
トップの誰か若しくは全員が少し偏った古いゲーム感持ってるのは確かだろ
不便さもゲームの味だ!みたいな所だよ
だからって痕跡採取剥ぎ取りの無駄で古臭い動作はゲームの面白さに寄与してるとは思えんがな
影響受けたの昭和のゲームなんだろうな >>48
ちょっと待って!
なんか言い方を変えて欲しいよ
そんな酷い言い方しないでほしいよ >>20
討伐速度やDPSの問題をクリアしてから言えよゆうたw そもそも調整能力なんて無いぞ?
辻なんとかが実機プレイのお披露目会で笛の効果を知らず、ゾンビにならない!?バグだ!と騒ぎまくるという事件があったくらいだからな
武器種の役割なんて適当さ >>50
ガンスは放射と杭儀式のお陰で随分楽しくなった
飛んでる相手に真上砲撃するのがこんなに楽しいとは >>39
ベビーモスって半熟英雄に出てきたな
ベヒーモスの赤ちゃん いやワールドでも対空放火はできただら😧
むしろワールドで改善された部分に泥を塗る調整なんだよなぁ ガンスは溜め放射繰り返すだけになってしまって面白くないんだけど バランス取れないなら遠距離武器削除しろ
遠距離武器強いからモンスターにそれを対策した行動を持たせた結果近接が余計に辛くなってさらに遠距離ゲー加速
こんなんばっかじゃねーか遠距離したいやつはFPSでもやらしとけばいい遠距離消せ 差し込み技=主力火力の遠隔
ある程度張り付かないと結果出ない近接
ある程度バランス悪いぐらいなら良いけど全く考慮されてる気配無いんだな
こんなもんのバランス取れねーとか今時何やってんのって感じだわw
CSでキッズ相手に子供だましで日和ってるからこうなる
怠慢 防御力も見た目の数値よりガンナ−のがよっぽど高いわ 徹甲とかいらんよなー、属性も豆鉄砲のままで良かったし初心者救済にしてもお手軽に強すぎるんだよね
ちなみにマルチで乙るやつは大概ライト >>62
カウンターとか閃光無効とか近接対策として入れられた簡悔要素で近接が死んでるんだろ?
それを遠距離武器のせいにされては困るな 遠距離武器が強いから使う→×
近接が死んでるから遠距離使う→〇
これがアイボーの現状なんだよ
遠距離をナーフするのではなく近接を強化するべき ランスみたいな極端な不遇武器はアッパー必要だと思うけどその他の近接は普通にガンナーより強いけどな
ストスリ水ライト散弾ヘビィが壊れてるだけ まぁ動画勢や近接で戦えないゆうたがライト推しなのはわからんでもないよ、IBのモンスってF並みに動き回るし >>72
無敵時間よりもガード性能を上げてくれ
なんでヘビィのあんなちっちゃい盾の方が固いんだ 開発陣が交代しない限りは、
ガンナー優遇は変わらねえよん。 ガンナー優遇はありだと思うけどね。
どうしてもゲームがヘタクソな人って出てくるから。
ワールドではそういう人でもソロでクリアーしてもらえるように斬列を作ったって言ってたし、イメージ通りハマってると思う。
でも、個人的に言わせてもらえば、ヘヴィにガード性能が乗るのはなくてもいいかな。
ハメにはガード必要ないし、ガード性能が乗らなくなればより攻撃スタイルが求められそうで面白そう。 >>75
ガード性能が載るのは別にいいんだよ
ガード出来るのも別に気にしない
でもあんなちっちゃい盾ごときでチャアクは愚か、ランスガンスよりもガード性能高いってのは納得出来ない
というかどのゲームでも遠距離キャラは懐に入られると紙耐久でヤバいから、適正距離を保って戦う必要があるって調整になってる
なのになんでアイスボーンは敵の懐に入って戦う必要のある近接の方が耐久低いんだよ 近接はクラッチ1回にして火力を1割〜2割増やせば済む シールド3枚で余裕で火力あるしな
撃ってなきゃ勝手にガードするし ハンマーはもう全身どこを殴ってもスタン値蓄積するぐらいじゃないと復権は無理だな
笛は斬れ味消費なし根性とかいっそ無敵旋律のようなぶっ壊れ実装してもいいぞ
盾あり武器は盾の性能とかレア度で割合ダメージカットあっていい
片手と双剣は武器の片方に爆弾括りつけて投げろ 開発はガンナーを優遇?
丹精込めて育てた我が子を一方的に倒されるから大っ嫌いだよ
長持続広範囲設置拘束等およそ人類が思い付く様々な攻撃で無理矢理殺しに掛かってる
そうしたら何故かだらしねぇ近接が勝手に死んだだけ ヘビィはシールド1枚までだな さすがに防御面が強すぎ
ライトは水の反動デカくするとかしないとな
あとはストスリもやり過ぎな強さ >>61
ガンランスはハナクソで強くなったけど
放射一択になってつまらん武器になったな
極意のせいで防具の選択肢も狭められたし >>75
初心者救済の武器にするなら
ガンナーは近接なみの防御力にして
でも火力は近接には劣る ってしたほうがいいだろ
乙りにくくすることが最大の初心者救済
それで そこから初心者脱却したいなら近接にチャレンジするって流れのほうが自然だと思う
アイスボーンみたいなモンスターの挙動で
遠距離武器に火力まで与えたらそらみんなガンナーになるわ >>75
すまん 初心者救済なんてどこにも書いてなかったな 関係ないけどライトの散弾速射は火力とリスクがわりと釣り合ってて好き >>81
ヘビィはシールド減らして回避を元に戻すべきだな
シールド減らすだけならただのゴミ 解放体力が三つ揃ってしまったので匠Uが出るまでガンナーに転向します 今日3回野良マルチやったけど、いつの間にかガンナー使ってる人がかなり増えててワロタw
ジョブ差別だ!とか騒いでる暇あったらさっさと転職した方が早いもんな そしてくそつまらんから辞めていき
ただでさえ過疎ってるゲームがさらに過疎る このゲームの死因って過去作から一貫して
被弾→起き攻めのコンボだから防御力の差はあまり重要じゃないんだよな
だから単純に被弾リスクの低いガンナーの方が死ににくい そのわりにはワンパンで死ぬガンナーがクソほど多いのはなぜなのか 段差に引っかかってよっこいしょorジャンプして全身性感帯の間に食らう
自分が最近ガンナー始めて分かった事故原因ナンバーワン
それは事故じゃなく下手なんだと言われたらなるほど死ぬガンナーは確かに下手くそだ 正直ガンナーの攻撃距離のが危険な攻撃が多い
近接なら3発耐えれるような攻撃でもガンナーは8割持ってかれるなんてことなザラだしな
結局相性の問題なんだよ
ラージャン相手にガンナー出す人が少ないのはまさにそれ >>90
でもガンナーやってると飽きるからな
やるとこ単純すぎて。
過疎が進むわけだわ 最初に開発がゆうたに困ったらガンナー使うように調整してるみたいな事言ってたし完全に初心者救済のポジションなんだよね >>92
トータルでみてモンスターの挙動的に隙みて接近の近接武器よりガンナ−のが死ににくい、操作楽、ダメは隙みて殴る近接武器より離れてノーリスクパンパンの、が圧倒的
文句言ってる馬鹿はなんで渡らないん?
マゾかアホだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています