【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.119【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: http://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part15【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1579707844/
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【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.118【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580537596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルチなんてラスボス笛か叫びまくる古龍にネギ笛くらいだし
火力面でも優遇されてんだから攻撃大ない笛は自力で3人の15%バフ分超える自身あるのかと聞きたい
名人2なんてゆとり旋律維持できんだしな
ディノ亜笛担いでるやつはガチ 正直ワールドから味方がどこで何やってるか把握しずらくて
死ななきゃいいくらいしか思ってない。DOSやFの頃は
今作ほど敵や味方の動きが激しく無いから立ちまわり
や位置取りを理解できたが マップの段差やクラッチジャンプ等で
味方なんてどこで何してるかわからない固定じゃないから尚更。
邪魔しなければ。 >>431
虫棒は虫ダメがバカにできなくなったから虫に殴らせながら自分も攻撃する PCスレなんだからPC独特の悩みでもあるのかと見ていたら普通にMHWの話だな。
ぼちぼちジャーランくるけども個人的にはマッスルと忍者マフラーほしいわ 虫当て糞エイムで虫辞めた俺は無事アイボーでクラッチスカってる 虫当たらないはわからなくもないけどクラッチはある程度近づいたら狙ってくれるのに? 買ってベリオまできた
イベント配信してるやつでなんか作っといた方がいいのある? 一通りモンスター倒したら飽きてきた 週一くらいでアプデ来てくれないとログインしなくなってしまいそうだわ 拠点とかクエスト中にBGMがたまに止まるのって俺だけ? 1月の頭にあった大型アプデからずっとなんだけど >>435
じゃあ分かってないの認めるから詳しくその辺教えて 上位まで来たが
まだ防衛隊α装備でええんやろか
何か防具作った方が良い?
>>441
急襲突きからの薙ぎ払いの時にオートで印付けてくれるで
薙ぎ払い当たらないとダメだから、地上に近い部位限定だけど ついさっきサブキャラの脳死ストーリー進行用にと徹甲ライト作ってみたんだが
評判と違って弱すぎると思ったのは間違ってなかったのか 肉質無視で脳死なだけでで強くねーアフィ
ちゃんと調べろアフィ いや、強くはないってのは知ってたが予想を上回って弱かったから驚いただけだぞ
肉質無視で楽って言っても逆に怠いわ >>448
DPSマジでゴミだから自分以外のキャリー要るんだよ
正直自分の実力に自信あるんならこんなもん使ってられない >>447
スキル的に古龍系でなんか作っとくと楽だと思う
マスターランク行ったらとりあえずブランドドス防具作っとくといい ソロで肉質無視やりたいならガンスの方が個人的には早く終わるわ >>418
覚醒と調整で全てのモンスターのタイム約1分半縮む
メーターがどうだの喚いてるけど今は弱いよ 怠いプレイヤースキルしかいらない武器使って怠いなら本末転倒だな
すぐ飽きるよ 傷付けしてくれた方が助かるとか言ってるヤツは傷付けしない法則
誰も傷付けしないから俺もしない
傷付けしてるから俺も傷付けしよう
雑魚ハンパーティーと熟練者パーティーの違い 普段耳栓使わんけど使うと便利だわ、中毒性ある
攻撃スキルと言ってもいいくらいだが他の攻撃スキルを押しのけてまでは入ってこないのが悲しい所
導きで延々吠え続けるやり取りがスルーできるのは本当にありがたい というか自分が殴るとこは自分で傷つけるだろ
野良が気まぐれに傷つけてくれるのをボーッと待ってる訳でもあるまいに 双剣の連携クラッチルートマジであれの後だけ?
傷つけ擬似1回になるのはいいけど使いづらすぎね? 傷つけがいないならハンマー使え
ついでにしっぽ切とかも考えなくて良くなり、その手のストレスから解放される 弓で行ってるときに大剣様がいたから
適度にスリンガー弾落としますので頭の傷お願いしますと任せたら全く傷つけなくて
しゃあないからハンマーでいったら別の大剣が傷マシーンで…
頭傷つけますので強化撃ち真溜めお願いします・・とはよくなる クエスト中に時々視点動かせなくなる時ない?
マウス動かして振り向きたいのに振り向けないみたいな
それで画面外からモンス飛んできて被弾することがたまにある
あとこれはほぼ毎回なんだけど拠点でクエスト受注した時も動かしにくくなる
おま環? 明日のアプデでまた重ね着ツール使えなくなるからそのうち重ね着弄ろうと思ってる人は今日の内に弄っておくといいゾ〜 耳栓みたいな5までスキルあるのに4で最終強化留めてる護石本当悔しさに溢れてるだろ 虫棒なら怯み1つければ護石と3色発動で5になるから担ごうぜ 棒は敵の隙少なくなって飛円までのコンボが辛くてな…
あと傷つけとエキス管理ストレスすぎ 傷つけ壁ドンなんでもするからスリンガー落としてくれ ビチビチのウンチやりたくないお陰で素材が集まらずやる気がなくなって来たわ 最近地面に落ちてる石ころとかのテクスチャを変えるmodが欲しくてたまらんわ
2回組のゴミが全くクラッチしねーから地面から拾う機会がめっちゃ増えたわ >>475
@そのままやる気無くなって引退
AMOD入れて素材買ってやる気無くなって引退
好きな方を選ぶといい ガンス以外はスリンガー弾を地面以外からも積極的に拾いたい仕様になってないから
そりゃ2回組は壁ドン以外でクラッチしたがらんよなと思う あ、落とし物だ!拾おっと
カチャ「石ころ」
いや違くて、落とし物ね
カチャ「滅龍石」
チッ…移動しつつ
カチャ「石ころ」あのさぁ…
これやめろ マルチで2回組って存在意義がないよな
火力低いし、傷つけしない奴多いけどされても2回だから邪魔だし 闘技場ではどんどんスリンガー落とせよさぼってんじゃねえ >>447
そんな初心者みたいな質問しといてアドバイスしてるのかw
初心者かやりこんでるのかどっちなんだよw 2回組で役に立たんからマルチに弓は持っていかなくなったな
火力的に強いのは強いんだが野良マルチだとゴミしかいないから一回組も頭傷付けねー奴多いしじゃあ自分でやるしかないなとなったら自然と二回組の武器は候補から外れる ラスボスだけに限ればハンマーか徹甲で来てくれないと頭が壊れないわ
他の人が頑張るとなんか泣きスタンプがたくさんくるよ 救難で来たやつが全員頭壊したいと思ってるとは限らんしな ラスボスの顔面はもう諦めて素直にソロでやったほうがストレスたまらん
むしろ顔面破壊して速攻帰還したほうが遥かに早い。討伐報酬なんかいらねーだろ 今凍てギエナ終わったけどなんだアレ…
どこ行っても原種が加勢してきて今までモンハンやってきた中で一番ストレス溜まったわ
もうこいつ二度と狩りたくねえ >>480
狂ったように石ころばかり拾うの見てるとコイツまじかってなるわ >>485
ラスボスはPTでやるなら全員が頭破壊目指してないと無理じゃね?
他のとこ殴りまくってる人が居たら頭壊れる前に討伐しちゃうし >>491
残念だが導きでカスタム素材必要なんだなぁ アンイシュワルダ、もう素材も必要なくなったけどたまに救難に出かけていって頭壊すゲームしてる。 そっか
ラスボスに貫通を撃つのは気持ちいいからクラッチ貫通特殊しか撃たないでいいのな
ラスボスはラオシャンロン枠だと思って気持ちよくなるためにやる
チビになっても大きなまとだし
泣きスタンプなんて無視しよ >>436
無条件にディノ亜笛を持ち上げるのはやめろ
属性解放しないゆうたを呼ばないでくれ ラスボスにマルチで挑んで快適だった試しがないから基本ソロかなぁ
ソロで破壊狙いなら失敗する要素もないし >>491
本当かどうか分からないけど毒状態の間は呼ばなくなるらしい
本当でなくても毒になると動きが鈍くなるから毒にすると戦いやすいよ ラスボスマルチだと結構失敗するんだよな
死ぬなら対策スキル付けてけば結構楽な部類だと思うんだが
任務のティガとかべリオのほうがきつかった モンスター同士の戦いを見せたいならモンスターを育てて戦わせるゲームでも作ればいいのに
それはそれで需要ありそうだし ラスボスはあの即死級のビームあるせいだろう
5か所全部強化MAXくらいじゃなければガンナーならワンパンだわ ビームで即死するのはうっかり正面でガードしちゃった盾持ちじゃね
直撃は吹っ飛ばされて即死までいかない 耳栓は火力スキルだと思うな、咆哮中も殴れるし傷つけもできる
攻撃だフルチャだ挑戦者だでほんのちょっと攻撃力あがったところで
耳栓つけて手数出してる方が火力出るに決まってるし。
回避で咆哮も全部避けれるって言うなら話は別だが >>504
死ぬ死なないの話じゃなくて頭破壊する前に殺してしまうって話かと あーヘビィでシールド4ガード5強化1じゃないと耐えれなかったからな
シールド3だとガンガン削れて無理だったわ ん?虫ヒル味は3つつけて防風防音耐震3発どうでしょう 解放したパラドーラって枠カツカツで生存スキル盛れるかすら怪しいけどそこまでして麻痺で運用する旨味あるの? テルマエ装備作ってスリンガーのサイズがスッキリ小ぶりになっただけで一気に腕のゴテゴテ感が薄れた
やっぱスリンガーってクソだったわ スリンガー装填数アップって大剣だと迷わず付けていいスキルだよな
こういう必須スキルみたいなのはどうかと思う 体力スキルも「なんでこんな設定で作ったの?」ってレベルで必須すぎるよね
過去の体力スキルは意味薄だったけど必須にしなくてもなあ… 大霊脈玉欲しい。歴戦古龍と戦うこと自体は一向に構わんのだが導きでゴミ拾いせなあかんのがほんまクッソめんどい >>506
過去シリーズと比較して耳栓の優先度低いのは間違いないよ
一時的なら不動着ればいいし、壁ドンのせいでほぼ怒りだから効果時間的にも耳栓<挑戦とか火力スキルになる >>511
正直解放したスフォルでいいと思うけどね >>518
不動あるから出会い頭の咆哮とぶっ飛ばしからの怒りの咆哮はスルー出来ちゃうんで実際1回の狩りで何度も咆哮で怯む機会自体が無いもんね 匠達人芸なしパラドーラは確かにゆうただけど
麻痺解放までは俺もやってねーわ
ぶっ飛ばしゲーだし無撃のほうが強みだと思ってる 傷つけ続けるのと壁ドン続けるのは、
どっちが効率いいかな。
傷つけて壁ドンがいいんだろうけど傷つけ90秒しかないから、
相手の動き次第では90秒過ぎちゃうんだよね。 同じ言語で検索しても中韓ばかりで萎える
まあ中韓でも大して変わらんから別にいいっちゃいいけど >>387
響玉ってシステムがあることを今このレスを読んで知ったわ
当然笛の使用回数ゼロ ティガにはめ殺された
見切りのゲージが必要になった仕様慣れたと思ったけど追い詰められるとやっぱ辛いな なんか採取目的で導き解放してるのに、来た人みんな狩りしてるんだけど…何しに来たんだ…いや別に止めはしないけど… 導きで採取なら地帯レベル関係ないしソロでいいのでは? ムフェト討伐でストームスリンガーが主流になってるけどPC版はどうなるんだろ モンスの初登場クエですら乱入当たり前なのはなんなの?
ふつーなら動きの観察をじっくりさせたりそいつとの戦い自体を楽しんで貰えるようにするんじゃ ストスリはデータ自体はあるんじゃないの?
キーアイテムをmodで手に入れて作れたりとか >>950-980
次スレ用にテンプレの価格等変更
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『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
https://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part15【MHW】
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