【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1870
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ90
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579957617/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1869
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580404029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
ハンマーの頭部に付いた血や脂を拭き取ると滑らなくなってちゃんと撃力が伝わるのかもしれないな 装飾品あれこれ付け替えて、よしこれでOK!と思って出撃したら耐衝珠付けるの忘れてたってのはたまに起きる
普段ソロで行ってる装備のままマルチ行っちゃって怯んでから耐衝珠付けるの忘れてた事に気付く事もたまにある >>791
おま俺
あのライトソロ討伐がでてからは逆に身軽になったわ
ライト2人いりゃ最初から尻尾にまとわりついててもいいんじゃねって 大剣の俺以外みんなガンナーかよ、ってわかった時さくっと怯み低減外したいなあって思うけど
やっぱりFF要素は本当に面白さ的に意味があるのかなって 珠が出なさ過ぎていつまでもビルド更新出来なくていい加減飽きてきた 大剣溜め3でムフェト尻尾に600ぐらいだったけどこんなもん? 怯み軽減なくてアウアウさせちゃうとこっちも気を付けちゃうからせめて近接は付けましょうね! ガンナーの弾で怯んで乙ったことがあるから
どの装備でもひるみ軽減つけるようにしてる マルチでチャアク使って斧強化しようとしたときにFFでGP発動してキャンセルされちゃったときのもどかしさ
あ、超出ブッパでいいやってなっちゃう
というかあそこにGPっているのか >>861
むぁあああやばいかまえちゃったぁああ!って時につかう ガンナーがガンナーに怯ませられてロクに攻撃できてないのはちょっと笑える。
ひるみ軽減は3スロなのが地味に重い。せめて2スロじゃね。 いたわりスキルってのがあったらしいですね
1スロで実装して♥ TAするわけでもないから近接は全装備に耐衝付けてるわ
忘れた時のストレスがやばい 初めてムフェトにライトで行ったんどけどお前らこんな楽な武器使ってたんだな
もう近接で行けなくなったわ 大霊脈玉0になったけど導きでチャンス時に拾う作業せざるを得ないのが面白くないしダルいからもう強化できん
大霊脈クエが大霊脈集めだけなら最効率だといいな ムフェトは本当近接とライトで受けるストレスが全然違う いたわり
味方間で攻撃が命中した際にその影響を無くす
アクションは「怯み」「尻餅」「吹っ飛び」「かち上げ」で、
味方から殴られても全く影響を受けなくなる
MHF実装当初、相手だけいたわってて自分がいたわれないスキルだったから
後に自分も相手もいたわるスキルに変わった
ハンマーと笛には必須だった
当時は
「こかし武器である双剣、太刀、スラアクがいたわりを付けるべき」
「ふっとばす武器種がいたわり+3付ければすべてが解決する」
「スキルポイント高すぎて誰もいたわれねーよ火力下がっても良いんだな!?」
今もひるみ軽減問題としてあるがこれは収拾がつかない >>858
よくLINEにunkonow(うんこなう)って人が一杯いますがなんですか? ムフェト飽きたからセリエナからアステラ集会所行ったら
受付嬢が猫の被り物になってムービー流れてちょっと新鮮だった
でもあんなに花火バンバン打ち上げてたら古代樹は生物居なくなるんじゃないかと心配だった 笛使っとる者だがネギには攻撃旋律より耳栓旋律で行ったほうがええかね
別にネギの咆哮はその後の確定ないからいらんっちゃいらんけど頻度が多すぎて邪魔くさいよね ムフェト部屋や武器部屋みたいな5ちゃんに部屋番号書いて集めるのは転載されて荒らされがちだけど、文字パっていうサイト使えばよくない?
YouTuberはネタ切れならこの良サイト紹介してほしいわ >>864
射線管理や位置取りの概念全くなくて発狂してた怯みガイジ思い出したわ >>870
大霊脈玉 3%
霊脈玉 17%
かけら 30%
50%
マジでやりそう 大龍脈クエは通常の開発なら1個は確定入手だろうけどモンハン開発は揺らぎを好むからなぁ >>870
昔にイベント歴ジョーで英雄石報酬にしますよ!からの不確定ドロップで裏切られたからもう信じない >>879
調査or導き募集スレ建ててやくめでしょ 射精管理なら俺のこの磨き上げたスキルに並ぶ者はいない >>878
俺も笛使うがいらんと思う
必要だと思う人なら普通に対策してくるでしょ 必要だと思うなら攻撃と耳栓ついてる笛使えばいいんじゃね 攻撃補助どっちでも良いからスタンとってくれた方が気持ちよくなれる 俺の装備全部、耳栓と早食いと気絶無効は入ってるしなあ >>890
ないんだなこれが
攻撃と耳栓大は両立できねぇんだ 今でもイヴェルカーナとネギを真面目にやれば休みの日なら大霊脈玉50個以上溜まるからそっちの方効率よくねー? >>894
ムフェトで旋律選べるって聞いて期待してたのに残念やわ >>878
耳栓自前でつけるから赤空担いで響玉ください ムフェトは本来はPCと合流して武器調整後に配信する予定だったけど
ホリデーシーズンとPC版発売前に過疎りまくったから前倒しで配信
ゴミすぎる片手と双剣だけ調整して他は傷付けの仕様を変更して暫定対応
PC版は片手双剣の調整含めて予定通り配信
ムフェト先行の影響でイベント武器がゴミ化、虫棒と太刀だけ2回組居残り
ランスと虫棒の覚醒武器は属性補正修正前提の数値で現状使い物にならない
こんな感じだな >>905
PC版はまだ片手と双剣の調整入ってないんじゃなかったっけ? >>902
乙
>>895
そんなに落とし物拾ったらカーナとネギの素材が1200個+古龍の骨600個とか貯まるで
頭おかしなるわ 1000円程度の新マップ拡張コンテンツか有料で完全新モンスター3体と3種の武器と3種の防具出して欲しいね(´・ω・`)
いい加減季節毎の○○祭とかワールドで飽きてるからさ 大霊脈玉救済クエも確定1個程度じゃ
導きで歴戦カーナネギやった方が効率いいだろうしなあ 1個確定なら文句言いつつもクエ回すと思いますね。それだけ導きで落とし物拾いをするのは苦痛
今英雄王のコインがチャレンジネロで1個確定じゃないですか。あれも思わず回してるし。確定は神 双剣でムフェト行ってますが上手く出来ないのでクラッチと回転切り上げで傷つけばかりやってるんですが邪魔にならないか心配で。一度クラッチいいね。とスタンプもらったので、そのまま傷つけばかりなんです。傷つけばかりでも意味ありますか? ムフェトはきちんと火力だしたり罠や落石に追い込んだりして龍脈エネルギーを消費させて
全身の部位破壊をしてナンボのクエだから傷付けて回ってるだけじゃ正直あんまり・・・ 一抹の不安を抱きながらも褒められた事を信じるの可愛い もしくは確定1枠はあるけどクエストが5匹大連続で結局めんどくさいとか >>902
乙
ムフェトでガンナーが剣士に望むことは最低でもダウン時は頭を攻撃すること、できればダウンしてなくても胸や尻尾を狙うこと
敵視奪って位置固定してくれるとグレート
乗ってくれたらグレート
四肢しか攻撃しない奴は別にいても構わんが大ハズレ これからついにMR100試験なんだけど俺に何かアドバイスないの? そもそも、頭破壊もストスリのが楽だし、尻尾斬ってってだけなんだけど、それすらやらない人ばかり 重ね着全部作ったら20万ポイント消し飛んだんだけど
調査ポイントお前らあまってんの? 近接は尻尾切れるまでは尻尾切り続ける
終わったら頭2段階目残ってれば頭
臨海時は残ってれば胸
他部位はなくてもレベル変わらんので完全無視
くるくる回り始めるし爆破誘発するから敵視は絶対取らない にわか質問ですまんが、ムフェト装備で体力満タンの時の攻撃は逆恨み乗る?
ならないならわざと空振りして体力減らさなきゃダメなのと、回復カスタムって相性悪るかったりするの? ムフェト4人部屋で一周目全破壊でギリギリ時間足りずに終わって2周目行く前にもう一人入ってきたら4人フレだったのか鍵かけて出発されたときは呆然としたわ >>934
4分で7000だぞフキノトウは
導きみたいにランダムじゃねしな 氷った草花だと99すぐ集まるから大体7分で帰らなきゃだけど大体10分で12000
導き骨塚はどーなん ムカムカム強いって聞いたから使ってみたけどやっぱり体力が減るってのは苦手だ
みんなよく当たり前のように龍紋使ってるね >>938
シルソルで無理に組むより体術やスタ急乗せやすくて火力出るから使うって話じゃないかな ディアブロスの声っておもろいよな
うわぁ!!!うわぁ!!!ってわろてまうわ >>938
それが普通
ここまで流行るとはカプコンも想定外だぞ
ムフェト防具は破壊の剣のように強いけど呪われてます→誰も使わないのはずが、みんな普段着にしてる >>938
大体のやつは回復カスタムでダメージ相殺してるんだよ 弱体化ではなくそれが間に合わないほどのスリップダメージ与えてきそうだな今の開発だと
それ1つへの対策で他への弊害も引き起こす >>941
ざっくり検証でしかやってないけど互いに体術1スタ急1まで絞って傷付け会心時100%、残り火力に振った場合ムラムラムのが強かった気がする
火力面が属性6、逆恨み5、見切り超会心弱特3、散弾1、弓溜め
実用性面で体力増強3
が今のメインやわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。