【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1866
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ90
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579957617/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1865
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580097711/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 登場シーンがかっこよく青星ハンターと渡りあえてストーリーでは助けてくれる、理想的な彼女では(錯乱) ぶっちゃけ敵視取った時の立ち回りは相当自信があるからライト担いでる時は立ち回り下手な奴からは奪ってでも敵視取ってる
近接が敵視取って欲しいって言ってる奴は近接担いだことあるか疑問だわ
3層龍紋一式大剣使ってるけど敵視とっちゃったらパーティのdpsが落ちてるのが体感でわかるレベルだぞ コスプレグッズやすいと思ってドンキいっったらミニスカポリスとメイドで1万掛かったんだが お裾分けしようと報酬4枠の歴戦キリン救難出したら
ストスリの人が入ってきました ムフェト来たからいろんな武器作ってみたけど儀式あるのはすぐ使わなくなるな >>82
他がとってくれた方が火力に集中できるから敵視ないほうがいいかな ムフェトで敵視取った時、尻尾動かしたくなかったら>>97でええんか
ロックオンビーム誘発出来たら楽そうだけど、あれ中々やってくれへんのよなぁ ムフェトとマムしかライト使ったことないから全然わからんアフィ
翼撃っても手応え薄いんだが水速射で果たしてあってるのアフィ 野良でムフェトやってると定期的に反動中のやつ見かけるからそれかも 翼狙いは翼膜じゃなくて腕の部分を撃ってるかい?
水速射ならあっという間に壊れるよ 背中付近を撃つのが良いと思うぞ カップ麺作っといて
ムフェト翼の茎みたいなとこに水撃つやろ?
翼破壊する頃には麺延びてるぞ ネロを糞モンスとか言ってるあたり、このスレのレベルの低さが分かるな >>128
マルチでやる
アイボーは全部マルチでやれば楽やぞ
一人で古流とかだるいだけだわ なんとなく翼の付け根っていうか太いところ撃ってたが正解かサンクス まぁネロはヘタクソからすればクソモンスやろなぁ
そもそもの話モンハンは上手い人はタゲが集中した方が戦いやすいのでソロが楽
ヘタクソはタゲが分散してくれるので自分ばかり被弾せず周りも戦ってくれるのでマルチの方が楽
と、自分のするべきことが腕前に応じてハッキリしてるので自分に合ったやり方で戦うべきや なんでネロミそんなに嫌がられてんのかね、近接でも別に困らないだろ 歴戦だとほとんど水纏ってるから属性だけで終わることもままあるネロ ネロは近接だと死ぬほど広い攻撃範囲のせいで回避しづらいし
かと言ってガード武器で行くとガ性5でもアホみたいにノックバックキツいし
そりゃ火炎ライトに行き着きますわな クソ要素っていうのは誰とは言わないが
竜巻で道塞いだり張り付きを一切許さなかったり飛び回って降りてこないようなことを言うんだ クソモンスってアイボじゃイテギエナにしか使えないからね 近接マンだけどネロは体ビリビリさせちゃうし、周囲に水溜まりがあったらそこまでビリビリ及んじゃうし、たまにやるカウンターもウザい
近接で挑むのはウンチ 近接はリスク高くて手数減って辛い代わりに火力上げるとかしたらどうなるんだろな ボウガンが単純作業で楽に倒せるのはこのフランチャイズでずっと伝統なの? たぶんそれやると怯みハメされまくって余計ソロが捗ると思う
無印がそうだったけどぶっちゃけそれでよくね? >>148
かと言ってライトも満足に使った事のない初心者ゆうたがなまじ火ライト担ぐと水ブシャーからのコンボで2パンされる
ヘタクソは何使ってもきついやろなああいう地形干渉型モンスは >>158
下手くその受け皿とか脳死周回用の武器種は必要だから仕方ない面もあると思うよ マルチネロにハンマーで行ったら頭全然殴れないし溜めても広範囲攻撃回避するために解除されるし一切楽しくなかった
火炎ライト作ってくるわ >>158
3とかは圧倒的やった
スキルで火力1.44倍までいけたし 俺くらいになると弾の準備と調合すらめんどくさいんだが? >>155
他全員太刀で必殺技放ってきたときに3人とも乙ってたの思い出したわ
あれ見切れんのかね ネロ盾貫通ヘビィでやってたけど火ライトで時計回りに翼パンパンして乾いたら寝かせて壁ドンしたらまた湿るから翼パンパンしてたら歴戦でも5分で終わるから簡単
生産のバルジャナールでも弾足りるし毒も撃てるから楽
ライトばっかり使用回数増える ネロが糞モンスとかドスジャグラスが糞モンスて言ってるようなもん >>166
タイミング合わせれば初段のスリップダメージ以外は喰らわないよ ネロって意外と肉質硬いんだよな
どう見ても防御やわやわで体力多い系じゃんあいつ ガンナーは武器変えた時アイテムとショトカも弄るのがちょっとダルい ネロとかジャナフ亜とかボルボロスもそうだけど状態で属性の通りが変わるやつは知識と武器選びが大事
ネロとかわざと頭狙わないとかするもんね ふにゃふにゃしてる奴は物理無効もしくは強物理耐性で魔法がよく効くイメージ 昔の弓は強擊瓶だけ補充しとけばいいし操作も超簡単だったからよかったわ
最近のわようわからんわ〜 スライムとか不定形って物理無効だったりするもんな
火で焼くのが大抵効く >>174
手間の問題が大きいと思う。作る防具の量倍になるからな… もしかしてマルチってライトでパンパンしてるのが正解なのか steam版で今MR69だけど今んとここいつクソモンスだわ……って思ったのは ウラガンキンとディア亜 >>174
キャンプで気軽に武器もちかえてほしかったから ガンキンってあれだろ?辻本のモデルになったモンスター マルチに持っていくのにめんどくさくない武器ある?ライトヘビィ以外で fuckin翼竜が飯食ってない時ばっか敵の前に落としやがって
ん・・・飯を食ってない時に限って・・・?(名探偵) ガンキンもデァ亜もスリンガーでハメみたいになるからなあ
難易度激変するのがどうかと思うって話なら分かる
>>179
何故か逆に魔法に固く物理に弱いFF3 >>173
だからこそのマイセットじゃないのか?
ショトカも紐付けできるやろ 近接クシャは古代樹の方が楽だわ
龍結晶はスリンガー弾がないから拘束力のあるハンマーが活きん >>10
コンセプトアートのデザイナーをリアル寄りに描ける人にしないから製品化する過程でどんどん変わってくんだな 紫の人気の追加モンスターなんだろうなぁ?
オオナズチかな?
大穴タマミツネある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています