【MHW】ヘビィボウガンスレ -98発目-【ガンナーズシティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-97番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578739202/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あるから聞いてんだろ
まぁ全然なってないのはわかった
心眼付けて反近盾スコ重でやれ イヴェルカーナ…とか…
あいつに貫通使うかどうかは疑問だが
一応全身の氷バラして特殊ダウン取れる旨味はある
ソロなら散弾頭ダウンで何も問題ないがな >>601
盾3つまねーなら回避でいいわ
テンプレで心眼が伝わってないお前も相当アレだがな >>603
まぁ貫通で盾3積むようなら使うのやめといたほうがいいよ カーナは…うん
あいつ戦いやすいとかいわれてる傾向だけどヘビィで相手してるとニョキニョキ生える氷壁にムキーってなる
いい感じに弾通せそうなポジション取ったときに限って壁生やされるわ
抜刀で遊びに行くと少しだけ楽しい ネロは必殺技みたいな飛び上がり電撃ダイブにはガ強が必要
さっさと納刀してさっさと緊急回避できるならいらん
ただ攻撃前に電撃で動けなくなるから近くにいた場合だいぶシビア いや、電撃ダイブもガ強いらない
あれは連続攻撃になっててスタミナとHP持ってかれてるだけ まぁあれはガ強要りそうだよな
俺だってそう思う
むしろなんでカーナのあのしょぼいブレスがガ強いるのかが分からん ガ性ガ強加護は誰相手でも脳死フル盛りだから削り死ぬ体力かガー不でもなければ全部盾受けしてるな バゼルの似たようなうんこ撒き散らし高跳びダイブはガ強いるから
ネロも必要そうに思えるんだよな
ディ亜の咆哮突進といい単なる物理攻撃っぽいのにガ強必要な攻撃は違和感あるわ ネロの大放電で調べると結構ガ強必要って書いてあるけどいらんかったのか 昔は貫通に弱特は効果薄いって聞いたんだけど復帰したら最近付けてる奴をよく見る
なんか仕様変わったんか? ジョーのブレスはチャージ?タイプのやつだけガ強いる
でもマルチのジョーはひるみカウンターカウンター→忖度ひるみのループでただのカカシになってること多いから使われること自体レア >>619
真っ直ぐ吐いてくるブレスはガ強必要
あのブレスって1回ガードしたら判定無くなるから頭から尻尾まで弾通し放題になる >>625-626
サンキュー
あれガードしようと思ったことないから知らなかったわ
普通のブレスはガードできるからあれもできるもんだと 散弾で張り付いてたらずっとモンスが近くにいてくれるのかって言うとそんなことは全くなくて、なんなら誰もいないとこに走って行って空間に攻撃してたりすることすらあるからな
そんな時散弾は全くダメ出せないが貫通なら垂れ流してればある程度はダメージ出せるしマルチなら貫通ってのは全くナシだとは思わん ランススレみたいにテンプレにガ強表いれてもいいかもね 今は覚醒武器の強化が攻撃4装填1が主流だからLv12武器だとカスタムで会回だと武器自体は10%で素の会心率で100%維持するのに弱特が必要となるのよ
ムフェト一式と達人7でも80%で武器と合わせても90%までしかいかないから後10%を補う必要がある マルチジョーに遠距離パーツとか言ってる地雷やばいな
どんだけ離れてんだよ ムフェト一式なら脚aで渾身ついて100にはできる
まあ渾身自体当てにしてないって考えならアレだが
個人的には貫通ならアリだと思うけど 弱点以外も貫通するから弱特微妙っていうけどまず弱点に会心入らなきゃ本末転倒だし
弱点は会心100非弱点は条件付き80%くらいになるようなビルドにしてる
渾身がワールドのままか力の解放がもうちょい頼もしかったら良かったなぁ 見切り弱特力の解放渾身挑戦者
どれで100%にするのが正解なんだ? 弱点部位のダメージを重視するのか貫通ダメを重視するのかだわな
弱特のが他の火力スキル積みやすいという利点は一応ある
自分は貫通ではできるだけ弱特減らすタイプだけども あるわ
弱点特攻のあるなしにかかわらず結局傷つけんだろ?
これで50%増加するんだから一石二鳥でスキルに余剰できるじゃん 貫通に渾身はアリだとは思う
ムフェトでて最初は武器に斬竜つけて渾身極意装備にしてた
快適だったけど結局ジョーにしかもっていかない事に気づいて弱特にした >>639
意見割れるね
ムフェト見切り弱特+逆恨みでやってるけど間違ってんのかな 自分の場合は節約入ってるからスキル自由度すごい低いわ
なくてもいいかなーって思うんだけど
ゴクオウ腰使った力の解放型にしてみようかな >>561
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ火力散弾エアプ発狂にクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwはよwゴミ火力散弾wでムフェト一撃してこいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>641
だはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
弱貫通は弱部に撃ち込んでやっと活きる弱弾だからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
貫通弱特は鉄板だはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
弱特無し貫通は100%地雷のニワカwやけんw即キックでおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww てっかw火力アドバイザーの俺出処ヘビイ最強火力スコ通常弾一強不動にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 節約業物は必須?装填8ぐらいあればなんとかなりませんかね? >>644
自分も貫通はそれだな
まずは100%にするけど弱特乗っても初弾から3〜5発くらいまでしか乗らし頭から腹や腕通しても後半の弾は一桁ダメとかよくみるから出来るだけ攻撃力上げてるわ >>651
別に必須じゃないよ装填1でも全敵いけるでしょ
リロードの回数が減って火力が上がるってだけ >>651
業物で全弾打ち切ってリロタイミング探るようなら業物切ってリロ出来るタイミングでリロした方がいい
空中ダウン取る以外大抵のチャンスなら反動小でも8発打てば起きるし 業物は属性弾とかの弾持ちが厳しい弾種使うときに入れるくらい 通常ヘビィ装備組んでるんだけど業物も解放もいらない?
どっちかだけ護石で付けられるんだけど
無くせれば火力に振れる >>658
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>658
最低でも解放は付けとけ
期待値的には解放>業物だから まぁリロ早なら分からんでもないが俺ならそれでも解放はつけるな ムフェトも人数によって多少体力変動あるのかな
ペアより3人の方がなんかキツく感じるわ 貫通弾運用に弱点特攻がいかに有効なのか、教えてください 貫通弱特問題は散々語られて来たし改めて語るとワールドから長文2〜3レスかかりそうだから面倒だわ
今はカガチなら龍紋3部位+見切り7で楽々100%目指せるから、もし弱特採用するなら覚醒を攻撃に振ってる狙撃くらい?
PC勢はなるべく武器のカスタム会心と見切りで会心100%目指して足りない分を弱特攻撃挑戦渾身など自分に合ったスキルで補うといいよ >>665
出たw火力アドバイザーの俺出処貫通弱特必須が気になってしょうがないwゴミカガチ100%会心w言っちゃってる雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 弱特運用が正解かどうかじゃかくて
弱特運用できる相手に貫通持つのが正解
ナンニデモカンツウマンがいるから話がおかしくなる 通常はPS要るけど汎用性は高い
貫通は相手選ばないと火力出すのは一番難しい いやそんなの前提で話してるに決まってんじゃん
何と戦ってるわけ?笑 何と戦ってるかを明記しないがために常識を語る羽目になっていうというの( ダメージでも運用でも仮想敵を決めないと単なるマウント合戦になるだけ
議論でもなんでも前提条件は絶対決めるけどこのスレだと全くそういうのないよな
台車でもいいから統一しろよ >>670
俺は全ての弾が好きだから不毛な比較だと思いつつ書くけど、3つともシールド無し前提で難しい点を挙げると
通常=超適正距離で適正箇所に撃つ
貫通=適正箇所で適正距離になるように、最も火力が高くなる進入角度で撃つ
散弾=被弾しない
通常が最もベーシックスタンダードな弾で貫通散弾よりも行動把握、フレーム回避に依存しない立ち回りできるイメージあるわ スコープ使うのが絶対無理って人が多数いるから通常が一番むずいめんどいって風潮になる 散弾貫通でダメージ出すのはイージー
通常でダメージ出そうとするとハード
あと散弾でシールド付けない意味がわからん
まあソロでハメころすだけならそれでいいけどな
てかこれソロの話なのかマルチの話なのか何なんだよ 火力もりもり猫射撃に種粉塵Gで台車への素のダメージが201
ここまでくるとボウガンというよりマグナムだぜフハハ >>622
スコープは一応使うけど、通常弾はどのレンジでもダメージ出せるのが強みだったのに、超適正距離とか制限されるとつまらなくなる
一応撃ちながらスコープ調整とかもするけど、その時間で撃ったほうが早いしな >>682
え?撃ちながら超適性あわすでしょ?いちいち撃つのやめてるの? >>684
動かない的当てなら撃ちながら調整するけど、実際には動くから歩きながら調整のほうが多い 復帰したんだが散弾と貫通を覚醒武器で作り直す価値ある?
わずかな差ならどうでもいいんだけどね アイスボーンのヘビイなんかダブルクロスのヘビイと比べたらただのカスなんだよなあ そんなびっくりするほど強化されるわけじゃないけど、今覚醒武器以外でマルチいくのは恥ずかしい ヘビィ担ぎ始めたんだけど、ガ性5ってそんなに要る?
さっきガンキンにナルガ砲(シールドx3)担いでガ性1のまま行ったけど、顎ハンマーほとんどノーダメでガードしてくれてた
パッと見このままでもそこまで支障なさそうなんだが 俺は要るけどお前が要らないと思うならそれでいいんじゃないか >>686
実戦では敵も動くし歩きながら撃ってるからすぐ超適正から外れるよね
ふらふらするカーナ頭をよーく狙って220ダメージより、最速連射で170ダメージ出したほうが火力出てる感じある >>693
スコープ使うときはしっくりくる超適正距離覚えておいて歩いて調整、その間は適正外でも撃つってのが多い
スコープ調整と照準移動同時にできないからね
近距離パーツつけて火力盛ると、それこそ散弾でいいじゃんってなるから難しいとこだよな
個人的には弾速つけて腕の隙間から頭撃ったりするのが好き 行動は限界までシンプルにしたいからスコープ付けない派 目は一生モノだからスコープなんて目に優しくないもん使うわけあらず
ゲームは人生の糧だからやり続ける >>691
ガードに関しては好みだからなんとも
俺はガ強とシールド一枚しか積んでない >>694
近パも遠パもスコープも使わなくなったわ
距離に縛られたくないし目が疲れるのも嫌っていう
敵との駆け引きに集中できていいぞー 盾3枚だとガ性5はやや過剰に感じるが
盾1枚だとガ性5でも不足を感じる
盾2枚は試したことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています