【MHW】大剣スレ 強化撃ち94発目
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【MHW】大剣スレ 強化撃ち93発目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1576247730
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 倍率321白ゲと紫303なら互いに倍率37盛った時点で紫優位になる
スキルやら飯やら護符爪で盛れるから紫優位だけどその差はほぼ誤差
仮に白ゲ側が倍率5だけ余分に盛れるなら紫が逆転するには130ほどの倍率が必要になる
結局机上の空論だし好きなほう使うべきなんだろうけどね >>412
試してないが腕と腰がカイザーで他がムフェトが良さそうだな
あと多分その構成だと倍率340を超えないから炎王攻6555の方が良さげ >>403
ダメージシミュったら紫攻撃7フルチャ3挑戦者4と白挑戦者5の違いは怒り時か否かで僅差のダメージレースが起こる感じだったから飯適当なら白だしガチの時は紫何かな…ガチるなら龍脈逆上の方が良いと思うけど クラッチ多用してると斬れ味下がりそうだしカーナ4がいやだから冰気攻撃655斬れ味5でいいや そういえばクラッチって仕様変更で達人芸なら切れ味下がらんの? 達人芸なら切れ味55攻撃655の方が使いやすいわ
実質心眼付いてるようなもんだし >>414
最初そう思ってたんだが案外胴と腰カイザーのがいいスキル組める
紫はいらなさそうね >>379
カスタムは攻回で切れ味はノータッチって感じか?
付属でついてるスキルも使えるし最強候補じゃね
切れ味がちょっと気になるけど普通にムフェト一式で問題なくねってなりそう 白40達人芸ならまあケア一切不要で長期戦やれるから無しではないんじゃない 今のところ、武器につけるシリーズスキルは整備の極意と挑戦者の極意あたりが可能性を感じる >>402
大剣以外の使用回数0で大剣使い
他の武器に使用回数あるならハンター 20代で老害と言われようと大剣使いと名乗れるならそれでいいよ 赤龍防具が5部位揃ったとこでちょっと考えてたんだけど、覚醒武器に攻撃5.5.5、会心6.5つけたやつにカスタムで回復会心つけて会心50%。そこに赤龍5部位装備したら90%。
あと攻撃スキル積みながら100%にしたら割と雑に強いんじゃないかと思ったんだがどうだろう?
試してみたいんだが、ほかの装備のカスタムで使いすぎて大霊脈玉が足りなくなってしまった。 >>433
覚醒武器に会心はやめとけ勿体ない
付けるとしてもカスタム強化の部分だけ >>433
貫通ヘヴィでもないんだし弱点狙いやすく傷もつけやすい大剣ならスキル3つで50%上がる弱点特効つけて武器に攻撃もった方が遥かにいい 大剣と双剣を使ってる
でかいの当てたい時は大剣、連撃を決めたい時は双剣 達人芸龍紋ちょっと考えてみたけどついてるスキルあんまり活かせないし火力盛るなら達人芸か龍紋一式で良いし微妙な気がしてたわ 採取用にスロット強化付けたの作ったほうがいいな
カスタム強化もして4スロ3つの武器にすれば
スキル最大限盛れる
4スロ3つの生産武器は無いからね 4スロ3つは無理じゃないの?レア12なら付けれて442だと思ってたが >>438
確かに
必須で作らなきゃいけないのなんてあんまりないし1本くらいスキル盛れる奴作ってもいいね
採取だけじゃなくて切れ味とかつけてお遊び欲張りセットとしても使ってみたい >>433
どこ切ろうが会心発生ってのは作りたいけどね
会心回復カスタムに攻撃4見切り7で100%
攻6555切5の方がまだ良さげ たまにパンパンすると楽しいよね何も考えずに弱点にパンパン頭スラアクになるわ 1回目は普通に終わって最下層2回目、3回目で立て続けに隠れる岩なしブレスで全滅して討伐が終わった。
なんだこれ?バグ? >>443
たまにあるけど事故として諦めるしかない
ブレスの後スタンやダウンが噛み合ってダメージ取りすぎるとなるって見たけど真相は謎 そんな状況になったらワンチャンFFジャンプ試したくなる >>439
試してみたらマジだった
まあ4スロ2つの2スロ1つも生産武器には無いからアリだね >>444
事故かぁ。回答あざます。
詳しく書くと一回目最下層で1人抜ける(最下層抜ける派か回線落ちかはわからない。しばらく戦ってた為)
二回目で1人別の人が来てその人が睡眠武器でそれぞれ一回ずつ眠らせてたからなんか睡眠のタイミングとかあるのかなと。2回目は2層、3回目は最下層で睡眠だったから関係ないと思うけど。 >>446
一応ムフェトの武器(覚醒武器じゃない生産のやつ)が4スロデフォで2つ付いてるからそれでも可能ではある >>448
思ったんだけどダメージ取りすぎたなと思ったら一人残してモドリ玉もありかもしれんね >>446
覚醒じゃないムフェトとかヴォルガノスとかで出来るぞ >>446
採取スキルは1スロだから採取目的なら2スロと3スロは1スロと変わらんけどな
あと全く話題にならないがゼノマーリク改をスロット強化でも同じスロットのを作れる
覚醒武器とどっちが作るコストが軽いかは分からんが 1ヶ月ぶりくらいに復帰してこれから前提クエやってムフェト行こうと思ってるんだけど、導き溶岩までのフルカスタムで止まってるザルファでも行って大丈夫?MR300ちょいで止まってたハズで達人芸装備とかハイブリッド防具&武器とかは一通り揃ってる うわマジだ
ゼノ武器カスタム強化すればスロ442じゃん
もったいないことしてしまった
気づかせてくれてサンクス >>454
火耐性20以上と破壊王3と耐震1あればあとは何でもいいぞ >>456
サンクス。火耐性か…カイザーに珠はめればいいか。破壊王は何か部位破壊重要らしいね、入れとく フルムフェト常時抜刀タックル大剣楽しすぎワロタ このスタイルがやりたかったんだよ俺は ムフェト構築の人って治癒いれて回復力上げたりしてる? ムフェト一式余程位置取り完璧じゃないとフルチャも逆恨みも安定しないな
素直に別の火力スキルが安定かも
若しくは両方付ける ムフェト一式で火力伸ばすにはどうしたらいいんだろう
弱特攻撃4で改心100%いけるとしてもフルチャは付かないし逆恨みとか乗せにくいし
うーむ 回カスで体力満タンからムフェト一式で逆恨み発動させるの中々テクい動きを求められるな
でもフルチャより火力高いし技術さえあれば常に発動可能っていう
ピーキーすぎて俺にゃ無理だよ 手数武器だと逆上機能するけど大剣は回復でかすぎてあんまり発動してない感じだな 外すか〜 ムフェト一色活かすなら弱特抜いた構成がいいと思うけどね
ムフェトも前足しか弱特発動しないし今後糞肉質のモンスター増えてくる気がする >>399
どれだけプレイできるか関係あるかな。
もはや攻撃力は過多で、
タイガーウッズモデルを買うオヤジと同じで、装備を集めてる。 >>459
武器、見切り7、挑戦者5、攻撃4、尻スキルで会心100
覚醒武器は6攻撃、攻撃カスタムと回復カスタム >>412
遅レスで卓上に過ぎないけどカイザー2部位ムフェト3部位は普通に達人芸構成でやった方が安定してそれ以上の火力が出せる
一応属性やられとか回避性能で差別化出来んこともないけど強いとは思えない
ムフェト一式となると話が変わってくる >>464
でも見切り2を複数持ってないとまず弱特3個のがお得なんだよ >455
覚醒スロット強化4と3つけてカスタム強化のスロット強化ってできないんかな? >>470
防御ガン摘みしたらどうなるか興味あるな >>476
よくそんなにつけれるなって思ったけど逆上がないんか 逆上抜いたら2スロに埋めるものなくて変な感じになった…
普段の装備だと付けたい2スロ枠の超心も痛撃も要らないから付けるもの無いんだよな もともと火力高いから防御ガン積みしたらしい無敵剣できるかも
面白い >>471
防御5付けて10分ぐらい殴られ続けてみたけど「ダメージ軽減の効果が発動しました」のメッセージは一度も出なかった
防御6にしてもう一度試してみたけどやっぱり加護効果は無かった
防御5→6で防御力+10だけってあまりにも酷すぎるだろ・・・そもそも誰も使わんけど イカレ攻撃力の歴戦王がてた時にナシ寄りのアリ程度にはなるかもしれん(適当) 防御65555でカスタム強化を防御4にして不屈を2回発動させたら
どこまで防御力が上がるかは興味ある >>483
歴戦ラージャンも正面から張り倒せそうだ 覚醒武器にスロ6はありだよ
スキル幅広がるし
ちな自分は耳栓つけてる 大剣初心者だからよくわからないんだけど、冰気ハイブリって傷なしで会心100%にするの?
クラッチしたらゲージ空になるから傷ありだと使い勝手悪そうに感じるんだけど 傷つけてホントすぐに攻撃のチャンスが来るような敵や、ゲージが枯渇しまくる状況に冰気は使わんな要は使い分けよ
この話何度目だろな ムフェト一式で火力積むのはやっぱり挑戦者5かフルチャ3かなぁ
ずっと柱殴ってたけど動かない柱にも真溜めに逆恨み乗らないとかザラだし戦いながら逆恨み発動させるのは滅茶苦茶に難しいだろう
フルチャは近づけばいいからダウン時とかはほぼ確実に決められるし下手に考えないでいい挑戦者でも火力だせる
あとフルチャだと匠2まで積める(あればだが
おそらく今は攻撃7に挑戦者5かフルチャ3が一番の火力装備になってるな 攻撃全振り覚醒武器、不屈二回発動、フルチャ3、攻撃5、挑戦者4、猫飯攻撃大、爪護符、鬼神薬Gで攻撃力2300超えるな。瞬間的なら丸薬や火事場でもっとあげられるけど、不屈と地学、会心系(見切り、弱特、超会心)スキル積むことを考えるとこの辺りが導きでの実用限界かな。 >>490
調査クエスト等で使える現実的な
が抜けてた ぶっちゃけそんな差し迫ってもないし優秀な武器と破壊王あればなんでもいいんじゃね? どっかで見たんだけど、クラッチ攻撃は部位破壊ダメージ低いって本当?本当ならムフェト、整備5で転身と不動を回してクラッチ攻撃してたんだけど悪いことしたな。 龍紋にフルチャと逆恨みつければ最強だから
はい論破
たすけて ひょうきと抜刀力併用でやってるやついる?
多分弱いよね? 龍紋の逆恨みは乗ってないように見えて乗ってるから安心して流行らせ >>497
抜刀力って抜刀限定で攻撃力5しか上がらないから微妙
攻撃vは攻撃力10相当だから攻撃vを抜くなら基礎攻撃10以上底上げ出来る構成にしないと割に合わないな >>491
ごめん2300越えはウソだった。
確認したら攻撃力は2232だった。装衣(攻撃2)と丸薬使って2414。 とりあえず攻撃65555と攻撃655切れ味55だけ作り終えた
匠2とか攻撃、達人2あればまた微妙に変えたやつも作れるんだろうけど
あと覚醒武器使う場合のハイブリットって、生存スキル一つくらい付けられて快適になる組み方できる?
出来るならもう一本作ろうかと思ってるんだが 冰気攻撃6555か冰気切れ味5攻撃5555のどっちがいいかな
まぁ両方作っておけばいいか おちょんさんの動画難しくてわかんない(´・ω・`) >>475
防御って1行しかできないんだ。
防御五行で無敵作ろうとしたのに 攻6555斬5でシロナガス運用するならいっそ攻65斬555で匠無し紫運用もありかなあ 切れ味55とか555は良く見るけど実は65が強かったりしない? 切れ味6って匠2で紫じゃなかったっけ?
紫30はきつくない? 毒大剣で攻撃55会心6斬れ味55も作ってるし真龍脈で破壊王つける場合これでもいいのかなって思う今日この頃
後でちょっと試してみますかね?
それと真龍脈楽しすぎて中毒になりそうだわw 時々砥石の存在知らないんじゃないかって思うほど切れ味に固執するやつおるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています