【MHW】大剣スレ 強化撃ち94発目
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【MHW】大剣スレ 強化撃ち93発目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1576247730
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 達人芸を武器につければムムカカムで体力3集中3弱特3超会心3見切り2攻撃4挑戦者5フルチャージ3つめられて覚醒武器の方は攻撃65切れ味55達人芸カスタム強化は会回属にして傷あり部位会心率100%もできる
比較対象は覚醒武器を攻撃655切れ味55カスタム攻回だとしてこれでもまだ後者のが上なのか? >>144
切らざるを得ない。
不動の装衣で何とか… ザルファ
ネギ
輝剣
大鬼金棒
ラスボス大剣
ヒドゥンブレイズ
これらで今息してるのあるか? >>149
そこまで条件決まってんならあとは計算するだけじゃん
平均的な発動率とかは完全に抜きにして最大ダメなら計算するだけや てかムフェト防具でフルチャってどうなん?発動するタイミングはあるだろうけど不安定過ぎんか >>152
まだ武器が攻撃655切れ味55しかできてない
計算すりゃいいんだがめんどくさいからそのうち武器作ってトレモで試す
ちなみに後者だとフルチャ3攻撃7か挑戦者5攻撃6ができる 大剣で敵視とったら死にまくるんだけどどうしたら良いの?
攻撃中に地面からの爆破攻撃くるし離れたらブレスくるし
敵視とりたくないよー 達人芸、切れ味6あと攻撃全振り、攻撃全振り、と三本完成したが、汁気スキルを一回も見てないな。 >>157
煽りじゃなくマジで死ぬ奴は邪魔だからこないで ムフェト防具でフルチャは回復カスタムなら治癒1あればダメージと回復量が相殺されて普通に使える
ないと真溜めはならないけど抜刀、強溜めは乗る
多分真溜め1段目だけ回復量がギリ足りない >>159
お金出して買ってる以上参加資格あるんで
文句あるならカプコンへどうぞ 会心って挑戦者含めて100%にしてる人が多い?
無駄にしてる気はするけどいつも非怒り時100%にしちゃう 王の雫の兆候に気づかずうっかり真溜めのモーションに
入っちまった+岩遠い時の絶望感。。。 普通のモンスターなら常時怒ってるからな
怒ってない=ぶっ飛ばしだし… 流石に大剣とムフェト装備は実用性なし? 逆恨みタックル大剣ロマンかな それより傷あり100%で良しとしてる人がわからん
ソロの場合どうやったって傷無し状態できない?
傷維持のために攻撃ロスってたら本末転倒だし
不動転身ひるみ時はロスないとして常時傷ありだとそれ以外のタイミングでクラッチしなきゃいけないこと相当あるよね?
半ばハメ倒しくらいできる人の話か 耳栓5体力3攻撃4見切り7弱点特効3超会心3集中3達人芸爆破強化2熱ダメ無効力の解放1挑戦者2 で切れ味5×2あと攻撃
耳栓5体力3攻撃7見切り7弱点特効3超会心3集中3挑戦者4加速再生回避1
で切れ味5あと攻撃
が組めるみたいなんだけど、16時間やっても爆破が一個しか出なかったから強化を紫前提の達人芸にするか、ネギみたいにするか悩んでる…火力あるのどっちかな? 最適解出ないのが非常にもやもやするね
人によって個性出るのはいいのかもしれんが やっぱざっくり計算した
a覚醒武器攻撃65切れ味55炎王カスタム回会属
攻撃4挑戦者5フルチャ3
12+20+20=52
b攻撃655切れ味55
攻撃6挑戦者5覚醒攻撃5攻カス
18+20+9(なの?)+5=52
c攻撃655切れ味55
攻撃7フルチャ3覚醒攻撃5攻カス
21+20+9(?)+5=55
発動条件的に負けてたorz
ムフェト防具かっこいいから使いたかったのになぁ もしかしなくても並ハンは攻撃ぶっぱだけじゃなくて切れ味とか入れても良きな感じなのか
4スロ装飾品の都合もあって期待値通りにはいかないケース多々だし カスタム回復ハイブリッドで耐絶付けるなら冰気切れ味5他攻撃が一番良さそうだなぁ 挑戦者は一番のチャンスであるぶっとばしダウン中に発動しないから抜いた 1回目のぶっ飛ばし時には怒ってないし
挑戦者は正直そんなに信用してない
攻撃LV7が正義 ガンナーでムフェトが詰まらないからムフェト一式で大剣始めたにわか近接だけど
火力出るから尻尾狙っても常時敵視だぞ
野良で1乙したけど尻尾と胸破壊して初回17分討伐だった
邪魔してごめんね 攻撃6555切れ味5って匠積めば紫出るのかこれ
ザルファじゃん 切れ味6と5と匠を数値にそれぞれ直していくつ積んだら紫出るの? あ〜地面光ってんな、どうすっかな?
→くらう うんこハンター
→ガード 三流ハンター
→回避 二流ハンター
→事前に察知し肩で受け、そこから真溜めを叩き込む
わかるか? カイザーのスロ優秀だし武器に達人つける意味なくないこれ、爆破武器なら腰も生きるし 金土日仕事終わりにやって2本しか作れなかったわ
もう疲れた >>175
すげーなどうやってんの 動画でもあげてくれ 取り敢えず龍属性の攻撃6555炎王龍で満足かな爆破はでねぇ 尻尾を延々狙ってるだけなのに敵視を取ってしまう…これどうにかしたいですよね?
他のメンバーが尻尾に興味なさそうならモドリ玉で敵視強制解除したれ!! >>179
ネタじゃないならどういう操作でタックル受けしてるのか
教えてくれ チーターってわかってから信憑性なくなってきたOLAYさんの
今日の動画観てみたけど、「攻撃6555切れ味5」に ” 匠4つ ” で紫出てた
覚醒大剣版ザルファ運用できるんじゃない?匠5つから4つになっただけで
匠重いと思ってる人は切れ味5積めばいいと思うけど よくわからんから快適用1本作ってあとは賢い人が最適解出すまであたためておくわ 達人芸用の爆破攻撃盛りと
龍or睡眠の冰気攻撃作ったらもういいんじゃないかな >>162
尻尾だろうが、どこだろうが敵視取ってしまうのが大剣のつらいところやで。
結局頭付近一択になるんだよな。ヘタクソは楽そうでいいよな。 昔からだろまぁオレは単独で尻尾切断しちまうがな…すまん ところで俺の覚醒大剣を見てくれこいつをどう思う?(ボロン >>157
敵視になるまで転身の装衣は取っておく
もう一つの装衣は耐龍にする
ほとんどのクエで敵視独占するので間違いない >>199
俺も転身は敵視用に取ってるわ
野良レベル1エリア1に5分以上かかると微妙になっちゃうから滑空に怯み軽減とか入れて2行く前にサクっと不動転身に着替えてる 龍属性作るより氷属性の方が良くないか?
危険度3だと氷が弱い敵が多いし、龍が×の敵が多い >>204
大剣の属性値でそんな目に見えてダメージ変わる?
脳死で龍属性にしてるけど 冰龍の神秘大剣を爆破で作ろうと思ったけど
もしかして会心撃あるから属性大剣のほうがいい? >>189
覚醒武器攻撃5=攻撃スキル3つ分くらいにしかならんから護石分のスキルを匠で埋めるのは損
だったら切れ味5にして護石を攻撃4とか集中3とかにした方が切れ味も火力も伸びる
olayがわざわざ匠4の護石を積んでるのは切れ味5にしたところで他に火力スキルを積みようがないからで、その分武器には最大限攻撃5を積んでる
つまり体力増強とかの生存スキルが不要になるまでの腕にならない限り攻撃6555切れ味5が選択肢に入ることはない ラヴィーナ装備して毒武器と適当な属性武器で柱叩けば会心撃の効果がわかるよ >>151
ラスボス大剣、ネギ大剣からはカスタム素材を没収した
輝剣は…カッコいいからそのまま! 冰気に体力3対絶3耳栓5匠2まで積めば会心80%止まりだわ
武器に会心V入れても期待値下がるしなー >>200
まだ将来性があるってことじゃないかそれじゃあ 大剣で敵視とった場合はどう立ち回ればよいんだ…結構つらくない? ムフェト一式にすると睡眠180が抜刀すると300まであがるな >>213
てか前足殴ってるだけなのにめっちゃタゲとるんだけど条件なんなんだ? 敵視はライトが取ったりするしダメージが条件とは思えない時があるな
2層で取って死ぬくらいならモドリ玉使ってもいいぞ 条件は良く分からんけど敵視になったら前の方にいればいいんじゃないかな
最終層はガス溜りへ誘導 ライトは覚醒武器で壊れた
一撃討伐に使われるくらい火力出るよ
敵視は普通にDPSだから自信持って 敵視は段差誘導してあとは味方が居ない腕に付近で腕ドン爆発誘発→反対の腕攻撃って感じ
捕食後の追撃ビームは岩で避けろ >>218
4人ライトで一撃出来たりする?超楽じゃん 213だけど
確かに2層は岩残るしピンチなら戻り玉使うよ
尻尾切りたいのに敵視されるの厄介 爆破 攻655斬55
睡眠 冰気1攻6555
龍 攻6555斬5
って作ったけど耳栓つけるなら、自分の珠だと龍のやつが一番火力出る感じになった
攻撃U珠があれば違うかもだけど…
龍じゃなくて爆破か睡眠にしとけばよかったかなー 大剣は敵視取るの多いね。
特にステージ2の最初。
ステージ1は動かないから腕狙いでダメージ稼げるから
ベヒと違って敵視を取り続けるのがいいらいしが
どれぐらい効果あるのか? ずっと尻尾殴ってるからあんまり敵視取ったことない
尻尾のダメージが白字のときに敵視取るとちょっと不安になる むしろ敵視取っても頭付近で抜刀しかやることないんだし敵視はなるべく取るべきじゃないでしょ
腕殴ってる暇あるなら尻尾か胸か頭いこう 1周目エリア2でやっと一人で尻尾切れた
ムフェト君が相当デレてくれたお陰もあるんだけどこれ安定して切れるようになるのかな 敵視取る条件が本当にDPSだとしたら普通にベヒ方式に戻して欲しいわなんでアタッカーが引きつけ役になるんだよ
あとどのスレにも一定数いる俺〜なのに毎回敵視取って辛えわみたいなイキリがちょっとキツイからはよ仕様変更しろ 敵視はダメージ減るときれるから
取り続けるには頑張って切り続けないと 別に取り続けたくはないだろ
そんなの盾持ちの仕事だ アイスボーンは元のモンスターにいろいろと動き加えて面倒くさくなって抜刀大剣全盛の中
ムフェはひさびさワールドタイプのモンスターで動きがシンプルで大剣は相性は良いでしょ
頑張ればソロで倒せる体力だったらよかったけど 確かに相性はいいけど敵視取り続けていいわけではないしDPS出せばいいってモンスターでもないからね……
敵視は頭付近で亀になれる職のがいいよ 敵視取った人がトップのダメージソースって事だからスリンガーぶつけて敵視奪ってるわ
部位破壊状況によりけりでは有るけど ラージャンやバゼルに担ぐ抜刀装備を更新したくて
どうせラヴィーナで抜刀運用するんだし属性あった方が得だろうと
何も考えずに今まで使ってたセラフィードと同じ氷を鍛え始めてしまったけど
どう考えても麻痺や睡眠の方が良かったな(´・ω・`) ベヒみたいにタンク役なんていないでしょ
みんな攻める気満々で来てる
敵視続かないと、コメントが責めてくる
続けられませんでしたね(>o<) 敵視にダメージが影響してるのは間違いないと思うが
一定時間に一定ダメージ与えたプレイヤーから抽選くらいの設定だと思う 3層で敵視とったら滑空来てのりダウン狙ってる
臨海なら胸破壊チャンスになるしいいかなぁと
プレス+爆発は技とぷれす食らって爆発をやり過ごす 乗って背中破壊したいのに他が攻撃し続けてフィニッシュ攻撃出来ないんだけど定形送ったほうが良いかな 敵視取らないと大剣は頭破壊できなくない?
ハンマーですら苦労してるみたいだし 盾持ち以外の近接は頭攻撃お断りみたいなもんやし
極稀にくっそ上手いハンマーがやってるぐらい
大人しく徹甲出る大剣担ぐのがいい 一人ならエリア3初めに壊せるくらいでしょ
決して無理ではない 徹甲2速射ライトってダメージどれくらいでてるの?
にわかで徹甲3ヘビィ使って単発110くらいなんだが
火力によっては乗り換えたい >>246
なんで徹甲2速射使うの?普通に徹甲3使えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています