【MHW】ランススレ 119突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
■前スレ
【MHW】ランススレ 118突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576204006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>443
君も災禍転覆マンになる時が来たようだな >>439
他のシリーズスキルと共存させたいとかじゃなきゃスロ追加した方がスキル積めるよ
達人芸は火力じゃなくて快適スキルだからそもそも人による 龍脈達人芸作ってみたら女キャラなのに仮面ライダーだこれ! ランスの覚醒武器って成長しても目玉つかないのね
ハンマーの画像見てちょっと期待してしまった 今話題の新さくら大戦のあの人に似ている(バイザーだけ) 達人芸紫するならフルチャ挑戦とか盛らないと攻撃全振りより火力が下がる
達人芸したくて増強その他快適スキル積むなら攻撃全振り一択 >>450
すみません…さっき僕が使っちゃいました… 自分も導きに籠る必要が出てきたな龍脈試したいのに大霊ない‥ >>251
ついに爆破槍の攻撃6555斬味5が完成したから、攻撃7守勢3挑戦4ある装備で種と粉塵使って守勢と挑戦者発動中にオプション押したら攻撃力1040くらいにはなってたわw
不屈使ったらとんでもないことになりそ ううむ ム槍に合わせるのはガロンがいいかそのままムフェトにするか・・・
ガロンかっこいいけど光るのも魅力的だしなやましい・・・ >>438
おつでした
つい今しがた野良で三周して両前足だけ破壊という直後だったから感動した
胸部潰したあと後ろ足突き行ったのも見て驚愕したw
一撃はとてもじゃないができる気がしないが、またの機会にはランスでの尻尾斬りの極意を学びに来ようと思いました 武器に達人芸つけるとカイザー龍紋で遊べるから楽しいわ おめでとう次は自分もクリアできるように頑張らなきゃ ランス部屋参加してみたいけどやっぱり黄色ネームで武器はフルカスタムはしておかないと参加資格ないですか? 本当におめでとうございます
ランス四人でできるものなんだな・・・ ランス部屋の参加資格はちゃんとランス握ることくらいよ
あとはランク100超えてた方がいいくらい >>464
フルガンキンバベルだっている部屋だ気にすんな おまいらって何本くらい作ってるの?
取り敢えず達人芸攻6555を龍と爆破で作った 火山のレベル上げ面倒でレア12が会回じゃないのにランス部屋に参加しててすまんな… 武器に屍蚕龍の霊脈、
防具は上からジャーナル、ガンキン、ハザク、ジャーナル、ガンキン
強い弱いじゃないんだ
シリーズスキルが3つ機能していて見た目もカッコいいという事実
それだけで俺は満たされるんだ
断じてガ強珠が無いからじゃないぞ ランクは回答ありがとうございます。
ランス担いでなんとか100は超えてる程度の者ですが機会があれば勇気出して参加させていただきたいと思います 珊瑚溶岩氷雪7だからいつでもいけるぞ
問題はラーとかネロが回数おびき出せないところだ 周りが龍担いでるのに空気読まずに爆破で行ってもワンターンキルができるからへーきへーき 弱いなら弱いなりにやれることあるから頑張ろ
火力がないなら代わりに破壊王を限界まで積むとか乗りダウンや粉塵サポートを頑張る、すぐ死ぬなら火耐性上げて生命保険かけて出撃、装備や立ち回りが分からないなら周りを見て学ぶ
どれも駄目ならランス愛で参加しろ ムフェの尻尾にカウンタークラッチすると
かなりの高確率で着地狩りされて腹立つ
置き爆破とは姑息なり かっこよく敵視奪ったのに死んだ時の恥ずかしさよ
怖くて敵視取れなくなるわ ムフェトは他武器に敵視行ったら奪うべきなんですかね?敵視取らずに戦ってたら蹴られてしまい…
他の原因ってこともあるかもしれませんが、今まで蹴られたことなんてなかったので… ありがとうございます!
まず編成が覚醒龍3覚醒爆破1の編成でした
何回かやって頭の部位破壊する余裕がなかったので
最終的に頭は無視することになりました。
乗りは最初エリア2でやってたのですがダメージがキツそうだったのでエリア3の臨界時に乗って転倒中は全員胸でした。
クリアタイムは19分25秒でした!
エリア1で落石を使ってないので落石2つ使えばもっと早くなると思います
ちなみにクリアして達成度は9だったので素材集め周回としては全然美味しくない為、一撃は完全に趣味の領域でした。
https://i.imgur.com/tsPAIOG.jpg ライボとか弓に敵視行ったら奪ってあげた方がいいと思う
俺が弓とライボ使って敵視取った時ヒエエエェってなるから勝手な判断だけど >>484
やっぱ爆破より龍なのか
おめでとうございます!👏 一撃ならランスで翼をとるために有効なのでは…
弾が出るランスとか言っちゃダメ 考えるの面倒になって各属性で攻撃65555作って終わりでいい気がしてきた >>484
素晴らしい!
一撃がそこまで旨くなかったとしても、それがわかったのは勇敢なランサーのおかげよ 一撃部屋主抜けました、たぶん部屋も解散かな
かなり厳しかったですが達成できてよかったです
個人的にエリア2で時間かけ過ぎている気がしました >>492
一撃部屋を開いてくれてありがとう。
もらったギルドカードはLOVEでタグ付けしておいた❤ 珠足りなくて考えてた構成組めないから属性やられ2転福マンになります 端的に言うと紫ゲージ出して切れ味強化がー匠がーって言ってるよりかは、白でもいいから攻撃65555にした方がダメージ出るってことでいいの? 個人的には切れ味Y、攻撃X×4だとケアなしで移動まで白維持できるからオススメ >>421
自分もそれ作ったけど表示上乃攻撃力はネギと一緒だね
研がなくて良い利便性とるか傷付け分考慮して会心率落とすか迷ってるわ 切れ味6に匠3と達人で紫でも快適だけどこれ流石にやり過ぎかな? 切れ味6攻撃5✕3達人芸でムカ構成でゴールにしようかな カスタム枠拡張に使った素材も戻せるようにしてくれ〜 俺は紫信者なので切れ味6・5もしくはムムカカム運用なら切れ味5・5だぜ これでも攻撃特化とそん色ない威力出るしな スロット4付けて色んな装備に使える用も作りたくなってきた 個人差あるわな
自分は、達攻6555でFAにした
今後、属性倍率が弄られることがあれば属性盛りも検討しよう 単純な攻撃力だけなら切れ味55攻撃655が一番だってな
もちろん達人芸必須だけど 切れ味555の攻撃力6で試したけど
流石に過剰かなって思った
一枠はスキルだからスロ4でも積もうかな… ネギ槍の上位互換欲しかったから切れ味65攻撃555にしたわ
龍封力以外は全てネギ槍を超越するぜ え?て事はムムカカムなら攻撃全振りより切れ味55の方がいいってこと? >>509
どういう計算式?
紫補正かけても攻撃の方が上回ると思うけど なーにどの時点で掛けるとかそういう難しい計算式は知らんからとっとと試すに限る
セーブしなけりゃ好きなだけ作り変えれるからな
帰ったらいろいろ試そう 傷あり弱点だけ突き続ける腕前がないから達人芸は自分には無理だと諦めてたけど
覚醒会心全振りで無条件100%会心できたので憧れの達人芸デビューできました
火力とか知らないです飾りです
紫で会心出続けるなら強いんだよね…? 紫にすると5%アップ
攻撃X1つにつき約3.3%アップ 俺もけして上手い部類ではないけど素会心45に弱特3挑戦1で100になるよう組んでてそこそこ達人芸安定するわ
増強切れないから攻撃とか積めないから歴戦古龍はプロハンの倍くらいかかるけど 会心は毎回90〜5%で止めてるわ
100%は過剰な気がしてならん 雷槍はまじで覚醒最強だよな
ナルカミも大ラージャンも信用できないから2本目雷にしたわ 属性まで作り出すと
一番汎用性のある爆破も複数本作るし
覚醒はいいとして大霊脈玉と素材が足りなすぎる 炎王+切れ味6+攻撃5×3(紫)
炎王+攻撃6+攻撃5×3(白)
だと切れ味の方が若干威力出るね
達人芸で紫キープ出来るならそっちの方がいいかぁ… >>524
6だけなら匠いるだろ
そのぶん火力スキル積めるからそこを加味しないとなぁ 爆破全て攻撃にして
達人芸って安定するの?
会心足りなくね >>526
見切り7(40)+弱特(50)+攻撃4(5)+覚醒武器会心(5)=100
しらね >>527
これ綺麗だよな
潔癖マンだから攻撃4の5%が外せない >>513
白ゲと紫ゲの差の火力の差は6%で乗算だから、フルチャとか逆恨みとかの加算分にも乗ってくる。
だから、体力とかガ性の分も火力モリモリのTA用 >>529
俺はこっち派
正直はみ出た5%が気持ち悪いw 切れ味盛って匠の分スロット空いても達人Uや攻撃Uがないと
スロット無駄なく火力上げられそうもないのよねえ 龍脈覚醒20%見切り40%攻撃5%武器5%カスタム10%
力の解放20%! >>527
ごめん間違った
切れ味足りなくね
だった
白運用なら達人芸いる? ごめんまたミス
白運用なら達人芸いらなくない?でした えっ!?切れ味付けず達人芸無しで白ゲージ維持を!? さすがに切れ味強化してない状態で達人芸なしだったら
あっという間に白ゲージ無くなるわ ネギのシリーズスキルはガードしたら斬れ味回復にしてほしかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています