【MHW】ランススレ 119突き目
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■前スレ
【MHW】ランススレ 118突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576204006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムフェト用に龍、テオブラキ用に氷、その他大勢用に爆破
これだけあればいい気がしてきたわ ランサーとしては全種完成させたいが筍担ぐのは見栄え的に嫌だという葛藤が… ムフェト槍のビジュアル結構好きなんだが……
タケノコとか言われて悲しいけど確かにタケノコだわ >>346
ヴォルは戦隊ものに出てくる悪の女幹部みたいだよな >>343
かなり回復するし
スキル盛りやすいし
それだけでメリットあるだろ 需要あるか分からないけど今夜20〜21時頃にランス一撃周回部屋建ててみます
失敗したら2周目で討伐リセットの予定
人が集まらないなど継続不可なら解散か普通のランス部屋に移行または合流します
5人9人13人15人など1人余りの時は私が抜けて調整します
楽しく討伐が目的なのでミスや失敗を気にしない方だけどうぞ
報酬は期待できませんが一撃が安定するようなら高達成度に挑戦します
とりあえず今考えてる方針
必須スキルや装備の指定はしませんが爆破か龍属性(龍封力大)で破壊王付けた火力盛りが無難かと思われる
エリア1 (目標5分以内)
右側面より前脚を攻撃し怯み移動で蔦罠と落石に誘導
エリア2 (目標5分以内)
開幕乗りを狙いダウン中は頭を攻撃し破壊を狙う
一回目の王の雫のあと再び全員で乗りを狙う
※乗りフィニッシュは背中で行って下さい
エリア3 (目標10分以内)
頭部破壊と前脚を狙いつつ臨界時は胸を攻撃
ガス爆発は近くにいる時だけ狙う
その他細かい方針や改善案などは適宜メンバー間で相談して決めたいと思います
王マム一撃より楽みたいなので案外すぐ達成出来るのではと安易に考えてます >>296
>>297
段差は意識してなかったなぁ
感謝のギルカで絶頂するために頑張るわありがとー ランスで一撃って可能なんだろうか……
ランス部屋でやってる感じかなりガッチガチに戦略と装備指定で組まないと厳しそう >>343
削りをチャラにしてくれるぐらい回復力が優秀
防具に超会心ついてたりスロットが優秀
実質見切り4もついて来る
火力スキル盛る余裕もかなりあるし回復攻撃両立できるいい防具よ 一撃はちょっと遠慮する
足引っ張りそうだしそこまで上手くないしな 覚醒槍に防御310付けてやろうとしてみたが
防御は重複しないし歴レイギの皮無いしで散々だ 俺も一撃はちょっと…
一周目徹甲ライト二周目ランスが気楽でいいや >>361
なるほどなー
でも、自分的にはランスでほぼ死にスキルの回避性能が付くのが許さんからいいや シリーズスキルも複数付けられたら爆鎚竜の覇気×5とか出来るのに ムフェト以外の普段使いになら爆破ランスか毒ランスどっちがいいの?
あと覚醒スキルは火力盛ればいい?それとも状態異常値上げればいい? >>358
ムムカカムだと覚醒龍で大にするのに耐衝珠抜かなきゃいかんくなるなぁ、、、
武芸スロット追加5攻撃6攻撃55ならいけるけど
もっといい編成ないかな >>368
状態異常はおまけと割り切って物理部分強化した方がいい
毒か爆破かは好みでいいレベル >>358
こういう試み好きだわ
部屋立ったらお邪魔させてもらうぜ 物理特化だよ覚醒ランスは
加護5でもキリンに一撃110とか入って気持ちがいいよ 龍脈に力の解放組み合わせると面白いかも
突きのみで40回ほど殴ると解放発動する ネフェト槍にガンキン様の加護ついてて笑った
そんなものよりつよかべよこせよぉ セルケトヘティトとブシドーガードは良いものであった
アイボーの操作性でダブルクロスの連中と殴り合いたい 覚醒毒槍に雌火竜真髄つけて
金金レイア金金で
毒ダメ強化と真会心撃(特殊)の毒特化装備ってどうだろう >>378
毒に特化しても与えられるダメージは決まってるからなぁ 今出来ないから誰か検証して欲しいんだけどムフェトの拘束攻撃って必ず1残らない?味方に回復されなくても毎回1残って助かってるんだよね
あれって喰らった後火属性やられになる?もしなるんだったら1残しで吹っ飛ばされて火やられで死ぬ感じなのかな?自分は火耐性20にしてるから助かってるのか? >>382
🙆♀
赤龍防具に属性やられ耐性があるのはそういう事なのかもしれない >>381
極意にしたら29回になる計算か
どうせ傷つけるし弱特の方が軽いしであんまメリットを感じないかな >>385
いや極意まではいらん
解放1つけて調査何回か回してみたが実戦でも1分程度で発動まで持っていけて
けっこう当てにできたから龍脈つかうなら解放1〜2程度積んでおくのいいかも 力の解放つけすぎるとジンオウガになっちゃうからなぁ >>382
残るよ
火やられになっても誰かが粉塵投げてくれるまで寝てればなんとかなる
逆に粉塵投げる側は拘束くらった人の体力が削られきったの確認してから粉塵撒いたほうが無駄はない すいません、敵視時のランスの立ち回りを教えて欲しいです。
なるべくムフェトをその場から動かさないようにして、ガードしつつ安全に突けるときだけ胸か頭突いてるだけなんですが…これでいいのか不安で。 合ってるよ
味方が右手殴ってたら若干左手側に寄ってみるとかすると喜ばれるかもしれないけどまあ死ななきゃ何でもいい 味方の邪魔にならない位置で敵視が剥がれない程度に攻撃しとけばいいよ
あとは敵視関係なしに臨界状態になったら乗りダウン狙うくらい 欲張ってツンツンしたらダメだね
かといってガードばっかりもダメだし敵視の立ち回り難しい こんな日に限って帰りが遅くなる運のなさ
21時までには一撃部屋建てます みなさんありがとうございます、合ってるか不安だったので安心しました。 でもまぁそんなに気張らなくてもあんまり外れることは無いよね敵視 強化中に間違えてセーブしちゃって一撃部屋出来ても今日は行けなってしまった
普通の槍部屋建てていいかい? 【ランス部屋1部屋目】
【開始日時】20:00
【部屋番号】3Xyx P7QW ERRK
【備考】エンジョイヤリ部屋だぜ 一撃は破壊王龍脈見切り7会カス弱特2の会心重視とかでも大丈夫かな? 自分はとりあえず会心50弱特3で頭狙いの時に達人の香を置こうかなって思ってるよ >>407
煙筒なんて便利なアイテムがあったねそういや
持って行くよサンキュー! 槍部屋即埋まって草
ランサー13位とか嘘っぱちだね! ランス一撃周回部屋
3cpc frQu C7mL
概要は>>358
お気軽に参加ください なんだかよくわからないがこのままでは俺はガンキンになってしまう しかし今日は槍部屋入れてよかった
あやうく霊子戦闘機でイチャコラするとこだったぜ なんか勢いで弱得無しの改心100作っちゃったけどこれさては弱いな ゼノシーヴァ長すぎて三体も狩れば10回くらいやった気になるよね よく考えたらランスに属性やられ耐性ってクソ相性いいよな 結局皆攻撃にしてるのか?
会心とか切れ味とかレア度高いやつくるとつけたくなるな
切れ味は5なら匠5で紫20?普通にありだよな >>425
切れ味X+匠4 or 切れ味Y+匠2 で火力5%↑
攻撃Xで3〜4%↑
だから攻撃Xとスキルの方がお得じゃね?ってのが切れ味いらない派の意見や
もちろん運用方法によって最適解変わるからどっちとも言い難いが 攻撃65555とか製作難度楽すぎて飽きたから今は攻撃65切れ味55達人芸をメインに作ってるわ 切れ味V×2後攻撃の爆破槍と全然攻撃の爆破槍一応作ったけど何かゼノ装備も流行ってるみたいだから炎技付きの爆破槍も作ろうかな ムフェトとはじめての失敗が槍部屋とは一撃って難しいね ムフェトでクエストに入るときほかの人とかぶって弾かれたっぽいんだけどその後延々とマムタロトの報酬が一個もらえるのどうしちゃたのかな
かなり武者チケットとかマムの鱗とっちゃったんだけど >>413
現在7名でやってます
人数合わなくて帰られた人には申し訳ない
まだ成功してませんがお気軽にどうぞ 一部屋目の主抜けました
自分抜けても現在15人だと思うんでガンガン回すと思うよ!!来てね!! 炎王武技つけても現在の装備より1スロ増やせるかってとこなんだな
いっそ武技のかわりにスロ強化つけた方がええか 槍部屋クエスト行った途端回線エラーで落ちたー一緒に行った人すいません 属性やられ耐性って3じゃなきゃ意味無いと思ってたが、2でも十分使えるな
速攻で治るからあんま気にならない >>443
君も災禍転覆マンになる時が来たようだな >>439
他のシリーズスキルと共存させたいとかじゃなきゃスロ追加した方がスキル積めるよ
達人芸は火力じゃなくて快適スキルだからそもそも人による 龍脈達人芸作ってみたら女キャラなのに仮面ライダーだこれ! ランスの覚醒武器って成長しても目玉つかないのね
ハンマーの画像見てちょっと期待してしまった 今話題の新さくら大戦のあの人に似ている(バイザーだけ) 達人芸紫するならフルチャ挑戦とか盛らないと攻撃全振りより火力が下がる
達人芸したくて増強その他快適スキル積むなら攻撃全振り一択 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています