【MHW】ランススレ 119突き目
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■前スレ
【MHW】ランススレ 118突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576204006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガス起爆は誰かいても「すまぬ」でドカーンしてもいいのかね >>270
自分も付けてるわ
メテオで石ころ吹き飛んでるのか知らんけど欲しいときに弾ないこと割とあるし便利よね わい大剣使いだけど、敵視をきっちり取る(取り返して)くれるランスの方と一緒になった時の
安心感と安定感が半端なかった。
PVランスばりにカッコよくて普段やらないギルカ交換をしちゃったわ。
ここ見てるか知らないけど、その節は下手くそ大剣がお世話になりました。
また良ければご一緒させてください。 ガス爆破って積極的に狙うべき?
1000ダメ程度なので、近くにあったら誘導するかって感じなんだけど
敵視とっても全然動いてくれないときあるし ダウン取れるならおいしいけどガスダウンは臨界中限定?らしい
それはそれとして息をするように極自然に頭突きながら敵視維持し続けてジリジリとガスの方へ下がっていく
敵視持ちが思いっきりガスの方へ走ってもブレス連打でテコでも動かないときあるしな >>265
正直やりたい
頭胸背中尻尾あたり破壊できれば効率もそこまで悪くならなそう 最下層で敵視取ったとき、最寄りのガス田には誘導するとして、
残り2つはわざわざ離れてピコンピコンサインしてまで誘導する旨味はないよね?
敵視解けちゃうしガス爆発のダメージも敵視で釘付けにしてる間に他の仲間が真溜めなり兜割りなり乱舞なり叩き込んでくれれば稼げる程度のダメージしかないし ずっとソロでムフェトで初めてマルチやったみたら結構ギルカ交換してくれて挨拶代わりかなって思ってたけど敵視取ってくれてありがとう的意味だったんだな 自分で敵視を取るという発想が無かったわ
ガンナーの人が取っちゃった時は奪った方が良いのかな >>253
そもそもイクリプス準備になったら戻り玉使用不可能になる ガスは近くにあったら当てるぐらいでいいんじゃね1000ぐらいしか減らんし >>284
シールドヘビィなら練度によって任せることもある
でも基本的には敵視取ると逃げまわざるを得ない武器種が大半でそれやられるとムフェトが動き回って地獄絵図になるからガンスランスが取ってあげるべき
一回だけムフェトを動かさず、かつ火力稼ぐ嘘みたいに上手いハンマー使と一緒になって、その時は敵視譲ってた ハンマーは敵視取って上手く立ち回りでもしないと頭狙えないらしいね つまり最初の敵視奪うのは様子見したりしてる?
ランスガンスを除きでまともにタンクやりうる可能性がある武器ってどれだろう
よく知らないけどハンマー以外ではやっぱりヘビィか 水ライトが敵視されてるくせに一度もダメージ受けてなかったからそのときだけは奪い取らなかったな
上手い奴はとことん上手い ムフェト装備結構いいじゃん!と思ったけどガードダッシュからの飛び込み突きで体力減って行くの辛い >>285
もし岩が無いときに連続イクリプスされるとしても閃光キャンセルできたらひるんでる間に逃げられるのでは?という意味で言ったんや 敵視取って頭の向き固定させるだけで味方はやりやすいのかな
逆に、敵視取ったほうが攻めやすい武器とかあるんかな? 敵視取ったら中央に誘導してるけどもしかして壁際に誘導したほうがいいのかな 槍部屋以外だと壁際というか壁近くにある段差に引っ張っていくと他の武器種でも乗りが狙える
特に3層臨界時 ガンナーが敵視もらったら
火力がある編成なら敵視とって
段差に緑煙焚いてカウンター狙いだけしとくわ 赤竜は突けば減ってくけど回復カスタムで8割がた回収できるし、8回突けば有り余ってがっつり回復するからランスと相性いい感じ
突進突きは回数蓄積も大きいかもしれない
逆恨みと相性自体はいいんだろうけど、会心ついて来ること考えると挑戦者取ってしまうな
とりあえず帰ったら
毒フェムト回攻カスタム・切Y攻VVVV
攻撃7挑戦4見切2ガ性5ガ強1体力3守勢3超会心3弱特3ひるみ1回避性能1属性やられ1死中1龍脈
で歴戦でも遊んでみようと思う 赤龍での逆恨みって回復カスタムだと発動しなくない?
発動しましたってアナウンスでないけど いつもの人のまとめ画像みたけど前脚後脚翼尻尾が残っていても他全て破壊すれば達成度15になるみたい
達成度16と15の差は金1枠と銀2枠だから一周目撃破出来るならそんなに効率悪く無さそう
背中は全員で乗り、乗りダウンや蔦拘束時は頭、臨界時は胸って配分すればいけそうだと思うんだけど
今夜あたりランス一撃周回の部屋建てたら誰か来てくれるだろうか? メモしておかなったけどのが残念だけど
@炎王ガチャするのに最小からシリーズスキルのみ狙いで蓄積続けてると全然出なかった
(たまたまかもしれないがリセットして途中まで見るとシリーズスキルは同じ順番ででてたか)
A攻撃、会心を取りつつ時折わざと他のシリーズスキル付けてると20蓄積目位に出た
Bシリーズスキル取るとテーブル変わるのか?と思いAとはまた別の形でランダムで攻撃やシリーズスキル付けてると6蓄積目位に出た
出ない人は気休めでもいいからリセマラの時は欲しいスキル付けつつランダムでやるのごが精神的におすすめ >>300
立てるなら詳細な説明をしないとグダるな >>300
一撃だとエネルギー枯渇のポイントも入るのか? >>283
さっき書き込んだ大剣使いだけど
ドンと構えて敵視引き受けてもらえたら、こっちは最大火力打ち込むことに専念できるから
すごい楽なんよね。
わい下手だから敵視もったりしたら転身きてても安定して引きつけられないし乙っちゃうんよ。 >>302
まあその辺はある程度決めておくつもりだけど
>>303
今一撃の動画で確認したら入らないみたいだ・・・
そうなると尻尾前後脚翼残しで達成度13となり金2枠銀3枠減るなあ いや尻尾前後脚翼残しだと達成度12になるな
やっぱ尻尾か脚も破壊しないと駄目か >>305
16人フルであればできるかもしれないけど集まらないか… ムフェト武器の変形って1段階までしか無い?
盾の爪部分が気にくわないからあそこもせめて開いて欲しい 龍封力調整されたから龍属性は属性系で唯一まともになった 変形後の盾がヒラヒラのせいでロン毛の人の顔みたいになるのが気になって夜も眠れません >>312
ロン毛の人って言うかプレデターにしか見えない ランスの見た目も砲撃できるランスみたいにもっと攻撃的なデザインのやつ増やしてほしい 一撃部屋の場合
基本は頭→前脚の順で破壊
二層到達後は乗りを狙いつつ臨界時に胸破壊あたりか?
翼と後脚と尻尾(260pt)を諦めれば達成度13,14くらいは取れそうだな 属性強化ってVで90増えるらしいけど、だったら例えば覚醒氷槍で属性V×3 Y×1 冰龍の神秘とかでエクティス超えない?
属性ランスもありなんじゃね?
って思うけど話題にならないってことは俺の知識がなんか間違ってるんだろうな >>319
エクティスを超えたとしてそれが物理特化の覚醒ランスを超えるかが問題だ
例えばテオナナとかに持っていってそっちのが火力が出るならありだろう 武器重ね着とか来たらいよいよみんな同じ装備になるぞ 龍脈覚醒発動させて属性ムフェト槍で柱殴ってみたけど2ダメージほど上がってた
0.7倍されてるとはいえ意外と属性+80馬鹿にできんな >>330
攻撃だと3,4ダメくらい上がるんちゃう? >>330
氷弱点のモンスにエクティス担いでたりしてたなら属性槍もアリだよな? 皆乗りっていつやってんの?
乗れる時に乗って背中やっとく感じ? >>332
攻撃5が1つで会心時に3ダメ上がってる
ただカレカカガよりムムカカムの方が火力スキル盛れるから達人芸するなら属性はこっちの方がいいのかも 駄目だwとうもろこしと言われてもうそれにしか見えんw
🌽😡🌰 カイザー快適だけど面白みがない…
切れ味6つけてムフェト1式にしようかな 珠が揃ってるなら武器に達人芸つける必要ないな
逆に珠が揃って無いなら達人芸付けた方がいいわ ムカムカをカムカムしたいから武器に達人芸付けたい
あの回復はクセになる ランスにムフェト合う言ってる人いるけど合わんだろ
会心なんてムフェト使わんでも100なるし、属性下降補正されてるから、属性の旨みも少ない
あれは弱点狙いにくい武器や、傷つけ2回組の武器が使うもんだと思うんだが、それか属性の恩恵が大きい武器
ランスはどれも当てはまらんからいらんやろ ランスは移動で突進使うからだいたい乗り2回は決めれるな
ムフェト戦はパーティーメンバーがそこそこ散り散りになってること多いから突進しても人轢くことほとんどないしな >>333
属性30通る柱相手に属性ムフェ槍の方が一突き7ダメ程上回ってる
1クエで大体どれくらい突いてるか、何回爆破ダメが入ってるのかわからんからなんともだけど
歴戦マスター古龍相手で300回以上は突いてるのかな? やっぱり女キャラだとガンキン重ね着ダサくない⋯⋯?
ヴォルガノス着てるわ 切れ味5に攻撃5と6盛りでやったほうがそこそこストレスなく強いな >>343
防具に超会心付いてて
会心アップにより弱特減らせる分火力スキル盛れる
属性はおまけよ 爆破が通りにくいモンスをのぞいて爆破一回300ダメとかを1クエ3回は決められるから爆破槍の汎用性がすごく高い… ムフェト用に龍、テオブラキ用に氷、その他大勢用に爆破
これだけあればいい気がしてきたわ ランサーとしては全種完成させたいが筍担ぐのは見栄え的に嫌だという葛藤が… ムフェト槍のビジュアル結構好きなんだが……
タケノコとか言われて悲しいけど確かにタケノコだわ >>346
ヴォルは戦隊ものに出てくる悪の女幹部みたいだよな >>343
かなり回復するし
スキル盛りやすいし
それだけでメリットあるだろ 需要あるか分からないけど今夜20〜21時頃にランス一撃周回部屋建ててみます
失敗したら2周目で討伐リセットの予定
人が集まらないなど継続不可なら解散か普通のランス部屋に移行または合流します
5人9人13人15人など1人余りの時は私が抜けて調整します
楽しく討伐が目的なのでミスや失敗を気にしない方だけどうぞ
報酬は期待できませんが一撃が安定するようなら高達成度に挑戦します
とりあえず今考えてる方針
必須スキルや装備の指定はしませんが爆破か龍属性(龍封力大)で破壊王付けた火力盛りが無難かと思われる
エリア1 (目標5分以内)
右側面より前脚を攻撃し怯み移動で蔦罠と落石に誘導
エリア2 (目標5分以内)
開幕乗りを狙いダウン中は頭を攻撃し破壊を狙う
一回目の王の雫のあと再び全員で乗りを狙う
※乗りフィニッシュは背中で行って下さい
エリア3 (目標10分以内)
頭部破壊と前脚を狙いつつ臨界時は胸を攻撃
ガス爆発は近くにいる時だけ狙う
その他細かい方針や改善案などは適宜メンバー間で相談して決めたいと思います
王マム一撃より楽みたいなので案外すぐ達成出来るのではと安易に考えてます >>296
>>297
段差は意識してなかったなぁ
感謝のギルカで絶頂するために頑張るわありがとー ランスで一撃って可能なんだろうか……
ランス部屋でやってる感じかなりガッチガチに戦略と装備指定で組まないと厳しそう >>343
削りをチャラにしてくれるぐらい回復力が優秀
防具に超会心ついてたりスロットが優秀
実質見切り4もついて来る
火力スキル盛る余裕もかなりあるし回復攻撃両立できるいい防具よ 一撃はちょっと遠慮する
足引っ張りそうだしそこまで上手くないしな 覚醒槍に防御310付けてやろうとしてみたが
防御は重複しないし歴レイギの皮無いしで散々だ 俺も一撃はちょっと…
一周目徹甲ライト二周目ランスが気楽でいいや >>361
なるほどなー
でも、自分的にはランスでほぼ死にスキルの回避性能が付くのが許さんからいいや シリーズスキルも複数付けられたら爆鎚竜の覇気×5とか出来るのに ムフェト以外の普段使いになら爆破ランスか毒ランスどっちがいいの?
あと覚醒スキルは火力盛ればいい?それとも状態異常値上げればいい? >>358
ムムカカムだと覚醒龍で大にするのに耐衝珠抜かなきゃいかんくなるなぁ、、、
武芸スロット追加5攻撃6攻撃55ならいけるけど
もっといい編成ないかな >>368
状態異常はおまけと割り切って物理部分強化した方がいい
毒か爆破かは好みでいいレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています