【MHW】ランススレ 119突き目
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■前スレ
【MHW】ランススレ 118突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576204006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 爆破炎王6555できたわ
でも肝心のムフェト装備作ろうにも羽だけが圧倒的に足りぬ >>214
達人芸付けないナンニデモ装備なら睡眠のがいいんじゃね
達人芸装備用はガイザーと合わせるから爆破にしてるけどそもそも属性値低いし 達人芸って必要ですか?
ここのスレ見て初めて知りました
強いなら作ろうかなと考えています 爆破と雷で達人芸攻撃YXXX作ったけど、確かに爆破ダメージの方が大きい感じはするな
厳密に評価したわけじゃないからアレだけど、龍脈覚醒込みでも属性槍の出番は基本無いということでいいんかね
今氷も育ててるんだよなぁ 危険度3調査回すときに役立ちそうなのは爆破、氷、雷あたりかなぁ
導きで睡眠使うならニュクスでいいし >>216
ジオニウム結晶体がやっと出てこれで頭作れるぞと思ってからの翼不足に泣いた
仕方ないからカムムカムで作ったけどこれでもいいなあ
カムムカムとムムカカムってどっちが優秀なんだろ ランス部屋とても良かった 皆で一斉に尻尾切ったり胸つついたり野良や身内では味わえない感覚 覚醒は攻撃全ふりで達人芸が一番良いと思うんだけど
切れ味つけてる人は2つつけてるんだよね?
達人芸の分スキル盛れるけど火力だいぶ落ちるしキツくね
そもそもネギの長白ですらすぐ切れ味落ちてたし持つのか? いろいろつくるよ
攻撃全振り 達人芸用
攻撃+炎王龍の武技 達人芸+龍脈覚醒用
切れ味5×2 残り攻撃 切れ味ケア不要 >>191
今までにあった爆破武器は単純に攻撃力が低いものばかりだった
しかし今回の追加武器は攻撃力が高いので
高い攻撃力+爆破ダメージ で評価が上がった フルガンキン用に爆鎚あと全部防御作るわ
全部切れ味とかに振るとどうなるん? >>231
少し前に本スレに大剣で貼られてたけど葱白並の紫になってた >>196
俺は武器にガンキンシリーズスキルつけてムムガレムで作ったぞ
3部位で十分や ムフェの拘束攻撃、なんかいい対処法ない?
臨界状態で胸攻撃してるとき、しょっちゅう捕まるわ 達人芸もいいけど攻撃X一枠分の火力捨てるほどじゃないと思う
戦闘中なら閃光かキレアジ使えばいいしスキルの自由度も高い、まぁ結局は好みだけど シリーズ狙うなら覚醒前に普通にセーブ。
ある程度回して出なかったらセーブなしでタイトルに戻ればガチャ引き直せる。 >>236
同じように引き直してもおなじのがでるのでは?
一旦何かのスキルをつけるとかしてテーブル変えないと >>234
捕食攻撃の予備動作さえ分かればガードダッシュで結構スカらせることが出来るよ
時々捕まるけど ほぼ三連続で拘束攻撃喰らった時はつらかった
こいつ何してんねん、と他の面子に呆れられてそうで >>237
普通にテーブルじゃなくてランダムだよ
だから覚醒石溜め込んでからリセ前提で望むといい
しかし昨日は槍部屋満員だったからノラで望んだけど部屋主が変な選民思想で名前の色で蹴るもんだから人少なくなってむしろ効率低下したり散々だった 休日昼間はやっぱ成功率低そうだからなあ
そうなる部屋主が出てくるのも若干わかる。
すぐ違うとこ探すわ 野良は休日昼間の方が成功率高くないか?
夜とか対策無しの二桁ばっか入ってくるし フルムフェトで睡眠に斬れ味6攻撃5555
寝かせて仕切り直しできるのは気楽でいい 達人芸付き爆破が報酬で出た…
覚醒で出ないからもうこれ育てるわ…(諦め) 岩無しエクリプスは閃光で防げるから持っていくべきか >>244
平日の昼間にゲームしてることが一番ダメなんだよなぁ 色々火力込み+守勢発動でもしかしたら攻撃力1000いけるんじゃね
さすがに無理かな 単純な疑問なんだけど近接4でも睡眠爆破とかで翼って壊せるの?
それなら睡眠ランス作ろうかとも思うんだけど >>254
一回寝るか寝ないかのレベルだぞ
ムフェト一式とか使えば話は変わるかな >>251
行けると思う
自分の導きラージャン槍装備994だった
夢の1000目指したい >>253
それも考えたんだけど偵察の時ってエクリプスで死んだらおかわりエクリプスだったので
4人戻っても誰か1人犠牲にしてもだめなんじゃないかなって思ってる。試してはいないけど >>234
加護5底力1なら味方の粉塵なしでも生き残れる可能性かなり上がるよ >>263
火耐性さえあれば死ぬことなくね?
即追撃くるわけじゃないし
そうじゃなくてタイムロスになるから食らいたくないって話だと思う >>265
あんまりガチ部屋になりすぎるのもどうかと思うよ
効率重視でなく気楽に参加できる感じのほうが ホストのガンナーから敵視を奪ったらサムズアップスタンプ帰ってきた
野良でこれはテンション上がるw
ランス使ってて良かった >>251
ムフェト一式に攻撃7災禍1装衣込みで逆上5
爪護符種粉塵で効果中950出てた
鬼人Gと、猫飯大で1000行くかも
守勢って表示に乗るっけ? 敵視奪うためにスリンガー装填Up付けてるわ
これあれば3層で奪った後にガス着火もできるし ガス起爆は誰かいても「すまぬ」でドカーンしてもいいのかね >>270
自分も付けてるわ
メテオで石ころ吹き飛んでるのか知らんけど欲しいときに弾ないこと割とあるし便利よね わい大剣使いだけど、敵視をきっちり取る(取り返して)くれるランスの方と一緒になった時の
安心感と安定感が半端なかった。
PVランスばりにカッコよくて普段やらないギルカ交換をしちゃったわ。
ここ見てるか知らないけど、その節は下手くそ大剣がお世話になりました。
また良ければご一緒させてください。 ガス爆破って積極的に狙うべき?
1000ダメ程度なので、近くにあったら誘導するかって感じなんだけど
敵視とっても全然動いてくれないときあるし ダウン取れるならおいしいけどガスダウンは臨界中限定?らしい
それはそれとして息をするように極自然に頭突きながら敵視維持し続けてジリジリとガスの方へ下がっていく
敵視持ちが思いっきりガスの方へ走ってもブレス連打でテコでも動かないときあるしな >>265
正直やりたい
頭胸背中尻尾あたり破壊できれば効率もそこまで悪くならなそう 最下層で敵視取ったとき、最寄りのガス田には誘導するとして、
残り2つはわざわざ離れてピコンピコンサインしてまで誘導する旨味はないよね?
敵視解けちゃうしガス爆発のダメージも敵視で釘付けにしてる間に他の仲間が真溜めなり兜割りなり乱舞なり叩き込んでくれれば稼げる程度のダメージしかないし ずっとソロでムフェトで初めてマルチやったみたら結構ギルカ交換してくれて挨拶代わりかなって思ってたけど敵視取ってくれてありがとう的意味だったんだな 自分で敵視を取るという発想が無かったわ
ガンナーの人が取っちゃった時は奪った方が良いのかな >>253
そもそもイクリプス準備になったら戻り玉使用不可能になる ガスは近くにあったら当てるぐらいでいいんじゃね1000ぐらいしか減らんし >>284
シールドヘビィなら練度によって任せることもある
でも基本的には敵視取ると逃げまわざるを得ない武器種が大半でそれやられるとムフェトが動き回って地獄絵図になるからガンスランスが取ってあげるべき
一回だけムフェトを動かさず、かつ火力稼ぐ嘘みたいに上手いハンマー使と一緒になって、その時は敵視譲ってた ハンマーは敵視取って上手く立ち回りでもしないと頭狙えないらしいね つまり最初の敵視奪うのは様子見したりしてる?
ランスガンスを除きでまともにタンクやりうる可能性がある武器ってどれだろう
よく知らないけどハンマー以外ではやっぱりヘビィか 水ライトが敵視されてるくせに一度もダメージ受けてなかったからそのときだけは奪い取らなかったな
上手い奴はとことん上手い ムフェト装備結構いいじゃん!と思ったけどガードダッシュからの飛び込み突きで体力減って行くの辛い >>285
もし岩が無いときに連続イクリプスされるとしても閃光キャンセルできたらひるんでる間に逃げられるのでは?という意味で言ったんや 敵視取って頭の向き固定させるだけで味方はやりやすいのかな
逆に、敵視取ったほうが攻めやすい武器とかあるんかな? 敵視取ったら中央に誘導してるけどもしかして壁際に誘導したほうがいいのかな 槍部屋以外だと壁際というか壁近くにある段差に引っ張っていくと他の武器種でも乗りが狙える
特に3層臨界時 ガンナーが敵視もらったら
火力がある編成なら敵視とって
段差に緑煙焚いてカウンター狙いだけしとくわ 赤竜は突けば減ってくけど回復カスタムで8割がた回収できるし、8回突けば有り余ってがっつり回復するからランスと相性いい感じ
突進突きは回数蓄積も大きいかもしれない
逆恨みと相性自体はいいんだろうけど、会心ついて来ること考えると挑戦者取ってしまうな
とりあえず帰ったら
毒フェムト回攻カスタム・切Y攻VVVV
攻撃7挑戦4見切2ガ性5ガ強1体力3守勢3超会心3弱特3ひるみ1回避性能1属性やられ1死中1龍脈
で歴戦でも遊んでみようと思う 赤龍での逆恨みって回復カスタムだと発動しなくない?
発動しましたってアナウンスでないけど いつもの人のまとめ画像みたけど前脚後脚翼尻尾が残っていても他全て破壊すれば達成度15になるみたい
達成度16と15の差は金1枠と銀2枠だから一周目撃破出来るならそんなに効率悪く無さそう
背中は全員で乗り、乗りダウンや蔦拘束時は頭、臨界時は胸って配分すればいけそうだと思うんだけど
今夜あたりランス一撃周回の部屋建てたら誰か来てくれるだろうか? メモしておかなったけどのが残念だけど
@炎王ガチャするのに最小からシリーズスキルのみ狙いで蓄積続けてると全然出なかった
(たまたまかもしれないがリセットして途中まで見るとシリーズスキルは同じ順番ででてたか)
A攻撃、会心を取りつつ時折わざと他のシリーズスキル付けてると20蓄積目位に出た
Bシリーズスキル取るとテーブル変わるのか?と思いAとはまた別の形でランダムで攻撃やシリーズスキル付けてると6蓄積目位に出た
出ない人は気休めでもいいからリセマラの時は欲しいスキル付けつつランダムでやるのごが精神的におすすめ >>300
立てるなら詳細な説明をしないとグダるな >>300
一撃だとエネルギー枯渇のポイントも入るのか? >>283
さっき書き込んだ大剣使いだけど
ドンと構えて敵視引き受けてもらえたら、こっちは最大火力打ち込むことに専念できるから
すごい楽なんよね。
わい下手だから敵視もったりしたら転身きてても安定して引きつけられないし乙っちゃうんよ。 >>302
まあその辺はある程度決めておくつもりだけど
>>303
今一撃の動画で確認したら入らないみたいだ・・・
そうなると尻尾前後脚翼残しで達成度13となり金2枠銀3枠減るなあ いや尻尾前後脚翼残しだと達成度12になるな
やっぱ尻尾か脚も破壊しないと駄目か >>305
16人フルであればできるかもしれないけど集まらないか… ムフェト武器の変形って1段階までしか無い?
盾の爪部分が気にくわないからあそこもせめて開いて欲しい 龍封力調整されたから龍属性は属性系で唯一まともになった 変形後の盾がヒラヒラのせいでロン毛の人の顔みたいになるのが気になって夜も眠れません >>312
ロン毛の人って言うかプレデターにしか見えない ランスの見た目も砲撃できるランスみたいにもっと攻撃的なデザインのやつ増やしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています