【MHW】双剣スレ 50連斬目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 49連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574761003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 達人芸一回も使った事無くて良かったわ
アレに慣れると研ぐ行為自体嫌になるのか
麻薬みたいやな ムフェトは雫で研げる機会多いし芸いらなくね
エリア2で背中壊したら投げ捨ててるけど アイテム持続に慣れてきてこっちが手放せなくなってきたんだが シルソルかムラムラ、ムムムム一式
火力落として達人芸の4択な気がするんやけど
シルソルとラヴィーナ合わせるのはどうなん?
真属性会心+冰龍
今思うと話題なってないのなんでや そもそも何のために達人芸を導入するのかっていうと火力の高いゲージを維持するため、言い換えれば火力を出すために他ならない
達人芸を入れるために火力を落とすのは本末転倒で目的と手段が入れ替わってしまっている
砥石が嫌いで嫌いで研ぐ度に髪の毛が抜け落ちるならストレスケアのために入れたほうがいいと思うが 話変わるけどなんでゆーちゅーばー達はあんなに爆破推してんの? 爆破推しって双剣の話?だとしたらアホなだけだと思うよ
他武器なら無撃武器がないからってだけ 昔から切れ味のことは議論されてきたのに何で今更ここでやってるんだ? 一本作るなら無難な爆破がいいって話じゃない
ここにいると全属性揃えて当たり前みたいな錯覚起こすけど、人気上位の武器でもないし属性揃える熱量持ってるプレイヤーなんて数%いるかいないか
俺も双剣好きでワールドからずっと使ってるけど、属性揃える気力はないから爆破使ってるし
ライト層に最適なのが爆破ってことよ けど爆破は素のダメージが糞じゃないですか
あとこのスレで使用感挙げてるヤツの発言が「毎回爆発する!」みたいなフワっとしたのばっかなんだよ
何だよ「毎回爆発する」って 爆破が状態異常扱いじゃなく同じペースで爆破が起これば強いかもしれないけど実際は・・・ 属性倍率がクソだからランスですら爆破1強状態。シルソルだぁ斬れ味だぁで言い合ってんの双剣と片手剣くらいでは。他は紫芸1択だからな 攻撃盛り盛り達人芸ほ方が火力でないっけ
属性は双剣片手弓ぐらいで後は飾りみたいなもんだね チャアクも使ってるがライトはノーコンクソエイムなんで駄目 >>871
斬れ味補正は倍率で掛かるからスキルとバフで物理上げるほど紫ゲージ出したほうが強い >>870
そら武器ごとに話題が違うのは当然だろ
このスレで砲撃5なんて出たことないけどその話題が必須の武器種が存在するのと同じだ 尻尾は苦労に見合ったポイント無いしこんなことやるくらいなら一発目指した方が楽しい
双剣4人は対ムフェトで部位破壊度外視した場合一番速くなりそうなんだけど ランスの火力で属性0.7倍のままなのは可哀想だな、なぜこの前のアプデではぶられたのか 結局覚醒武器は銀斬X属Y属X×2に落ち着いたわ
シルソルに対策スキル積む余裕生まれるからかなり快適 IB初の双剣作って、ムフェト一式に逆恨み5挑戦5攻撃4積んで攻撃カスタムすると表示火力580になったけどまあまあ強いんじゃないか
やっぱ属性特化には敵わないんかな >>882
ネギの軟化頭と腕が物理75と70、雷龍15
ぐらいの物理優位なら強いんじゃねって話は腐るほど再放送してる 切れ味5属性65で話しついてるだろ、何かあ同じ話するねん 覚醒エアプの僕はこのスレみて
防具はシルソルかムラムラかムムムムかはたまた達人芸か
覚醒強化は属65555か銀属6555か銀斬5属655か芸斬5属655か斬5属6555で振り回されてる まぁこればっかりは実際に自分で試さないとみたいなとこはあるからなぁ 匠2が二つと痛撃体力が3つあると
シルソルでキノコ3盛れるんだよなー
無理だけど >>882
ムフェト一式に攻撃カスタムしてる時点で実用性薄いんだから攻撃くらい7にしとけ
因みにその装備で今試したけど火力盛りシルソルの6割程度しかダメージ出ない 爆破双はご苦労2:26が上がってたね
同じ人でムフェト前は属性特化が2:59だったし短期決戦じゃまだアリなのかな? >>887
こればっかりは好みやで
シルソルブランにプラスアルファ切れ味とか生存スキル足りないなら斬なり銀付ければいい
普通に使えてるなら属だけでいい 銀火竜になんの2枠シリーズを合わせるか悩んだものだが
今結局どの部位をはずすか?に囚われてしまってる >>891
頭触りにくいせいで殴る部位が頭両前足に分散するからだと思う
限られたモンスターで特殊闘技場ネコありぐらいじゃないと厳しい 銀火竜で構築するなら銀火竜だけでいいというか2枠を引っ張ってきて抱き合わせる価値が俺には見出せなくなった >>891
龍纏させてないからね
実際戦ってる時もあまり龍纏せんし爆破ってのもアリかも >>834
C龍紋カイザー見切り100%で紫ゲージ研磨0運用 武器に銀火竜つけるのだけはまったく理解できん
属性強化か切れ味の枠一つ無くすほどのスキル組めないだろ 達人芸入れるなら斬6のが匠重くないと思うんだけどどうよ 切れ味5って匠5相当らしいからなぁ
俺も個人的にはシルソル1部位に匠5の価値があるとは思えないわ 属性値ってスキルの他にはカスタムとかパーツ強化でしか上げる方法が無いから、覚醒は可能な限り属性に振っておきたいよな
匠5相当の斬5も費用対効果が高いというか代用があまり効かないし基本は斬5属6555にしてる >>903
そこまで言っておいて属性65555にしないのかよw 俺は快適性重視で蛮顎竜入れてる
後になって冰龍の方が良かったな思って変えようと思ったけど
何度か試して全然テーブルに入ってなくて諦めた >>890
攻撃7に出来るならしてるんだよな
てか属性特化強すぎんだろ、乱舞一回で1700近く出せるのかよ ムフェトは仕方なく剛刃入れてるけど敵視きたらめんどくさい
てか双剣担いでる人めっちゃ少ない気がする
やっぱリーチ短いのムフェトには不利だからなのかな >>883
サンキュー、物理効くやつにだけ担いで行くわ
シリーズスキルのおかげでおまけの爆破も馬鹿にならないしなかなか楽しいわ 1分間で斬れ味50消費するようなら斬5切って剛刃も視野に入れて良いと思うけどね 背中と尻尾くらいかなあ
胸は届かんし頭張り付くのもしんどい
クラッチリヴァイも火力うんちだし 野良で会う双剣使いはガチ勢多いわ
ちゃんと属性双で尻尾切ってくれる
爪で前足しか殴らないマンとか沢山いると思ってた 二層はなるべくエリア中央で戦って下さいお願いします 一発周回なら双剣待ったなし
流行れクソが
尻尾前提で一周フルで戦って追加でもう一周とかやるぐらいなら野良こそ一発を常に追求すべきなのに
16目指す周回なんて向いてない 1層で背中壊れてると2層で滑り台はほば無意味だけど剛刃あるとつい1回はやってしまうな
離脱用に忘れかけてた強化撃ち使ってるけどいまだに方向よく分かってなかった笑 今の双剣こそ本当に強い双剣だな
この前までは並でしかなかったけど >>887
俺は時間が許す限り作れるだけ作ろうと思ってる人が多い今が一番作りやすいからね 期間限定だからいいけど常設だったらマジで人集まらなくなりそう >>909
背中はエリア2で乗れば何でも壊せるしポイント高い尻尾と胸が絶妙に届かないことあるからなあ 色々な武器作ろうと思ったが、導き周回が面倒になるから龍火水を1個ずつフルカスタムして満足してもうた 覚醒武器はリセマラ可能の天井付きガチャってやつかな?
ソシャゲやらんからよく知らんけど 野良だとムフェトで双剣全然みないな
尻尾もそこそこ斬りやすいしリヴァイ斬りで背中ぶっ壊すの気持ちいいのに 麒麟も性能には文句無いけどスロに文句ありまくるから雷もいっときたい 俺の構成だとイビルはキリンより覚醒雷の方が若干ダメでる
ただ元々ダメージ高すぎるからほんと誤差 氷だけは属性全振りにして漸くブラン追い越すレベルだからな
追い越した所で向こうは別の余力もあるし
シリーズスキル入れて差別化しても、うーん・・・な感じ >>845
怒りすぎだ
確かに双剣は110回くらいしか使ってないし、闘技大会だとガンキンバルキンのやつでS取りに利用した程度しか使い込んでないから、渡りの自覚はあるけども
渡りをエアプの意で使ってこないでくれるかね
あとガンスだけじゃなく太刀でもそうだったわけだから、お前の意見は剛刃が面倒なことの反証になってないよ
そもそもガンスだろうが太刀だろうが、納刀せずに研げるからあんま関係ないけどな ムフェト狩るためにムフェト着るのが一番楽という
あぁモンハンだなぁってなる
剛刃+砥石高速or使用強化入れてる人おる? 意思疎通が図れる固定が面倒なこと避けて無言一発リピート
図れない野良が破壊周回で1セットで疲れ果てる始末
チグハグ 剛刃研磨のために研ぐのが面倒な行為なのはそうだけどそれを抜きにしても達人芸入れると火力が落ち落ち侍だからあんまり選択肢に入ってこないのです
カイザーに3部位取られるくらいなら素直に龍脈覚醒使うのです >>940
それは理解した
カーナカイザーもやろうと思えばできるが旨味がないってことだろ
>>837の時点で属6555斬5でシルソル剛刃が正解だと見抜いたのを褒めてくれよ 力の解放きのこが先だ
力の解放きのこが実装されたらムラムラと合わせて使うのが夢なんだ!! 俺は毎晩砥石高速はめてきのこの力解放してるから装備ぐらいは剛刃はめるわ 上の方見たら砥石入れてる人おったわ
スタミナは解放あるしやっぱ砥石入れるかな
剛刃は普段は使わない派だけどムフェトは入れないと不安で眠れないわ >>942
褒めてくれと言われても……そこを見抜くとはやるじゃん? そもそもクラッチ接待怯みに特殊クラッチ入れたあとにキレアジで確定研ぎできるからストレスそんなに感じないし高速化もいらない。キレアジ増やすのがストレスだけど 転身と不動に研磨珠ぶっこんでるからあんまりストレスないな Fが終わって避けながら斬れるモーションはブシドーしかなくなってしまったな
アイスボーンにも実装してくれたのむ >>946
えへへ…(美少女に見える暗示をかけています) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。