ムフェト・ジーヴァを一撃する集会所スレ1
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ここはムフェト・ジーヴァを一撃するスレです
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もし建てられない場合は必ず誰かに頼んで下さい
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 水ライト一周部屋
3F84 hQ7j zz6M
1層落石ツタ誘導狙い
1PT揃ったら各自出発で足並み揃え無しで回します ムフェト部屋入り始めて初めて2乙かましてしまった
生命保険付けたけど最後岩無し雫で失敗...さっき一緒にやってた人本当に申し訳ない >>848
部位破壊か
ダウン起きないと地脈吸収入らないからツタ罠の方が確実なのかね 集会所番号忘れましたが2連続で落ちたものです
回線安定するまで当分参加しません
大変申し訳ございませんでした 一応装備作ったからやろうかと考えてるんだが一撃討伐失敗したりすることあるんけ?
勿論事前に動きやらは予習していくつもりだが 1層で油断してビームくらいがちになる
討伐手前で3乙しても金枠3つあったからそこまで悪くもない感じ 2日ぶりに水一撃参加したけど反動中の奴が居るわ募集文にフル強化って書いてあるのに堂々と未強化の奴居るわでっべーっすよ
普通にビームやら爆発やらでポンポン死んでいくし岩無しでも直上でも無い普通の涙で2人死んだ時はえ?って声出たわ
4連続金2枠だったけどこれもう2週の方が効率良いまである でもそれをスレで書く前に集会所で直接言わない奴も悪いからな 装備やスキル厳選してる奴はそうでもしないと詰められない下手くそなのか
発達障害なのかどっち? 一撃部屋 武器自由 MR200以上
#uri hiRN 4mbC 龍封力,水ライト推薦
(なくてもok) 討伐メイン
部位破壊は任せる 4人揃ったら行ってok
人数足りなくなったら各自募集かけてください よろしくお願いしますm >>788
落ちます、ありがとうございました⭐
すべて成功し快適に回れました、またお願いします。 >>847
別パーティー討伐してたら失敗して部位破壊してたら16いくんだなこれ やっと罠理解者増えたのか失敗PTにあうほうが珍しくなってきた
他はどう? >>895
胸破壊出来ず焦ってたんじゃない?毒はどこでも勝手にやれって感じ 乙った人がちょうどメテオの時に戻ってきてそのまま死んで草 3人で同じ側から撃ってるのに1人だけ反対側撃ってサイン鳴らしまくってる奴居て笑った
蔦やら落石の場所分かってれば自ずと皆同じ側から撃つのにな >>904
それな鳴らしてる本人が逆側なのまじで草 >>905
しかも一回だけじゃなく2回3回やられて討伐後に嫌味っぽいコメント残して消えてったわ
そいつ消えた途端快適に討伐できるようになったからむしろ良かったけれど >>909
間違った知識でイキる奴とか部屋破壊王だから晒せよ、俺は蹴るようにするから 自分は落石はたまに事故るから基本蔦蔦誘導にしてる
一回目の蔦は100%誘導出来るけど二回目は一回目の怯み方向見て殴る位置変えて落石ルートにしたりって感じ ツタ罠行きたい奴と落石行きたい奴が別れるのは普通にあるからなあ >>918
数多い方に合わせろよと思うあとツタの方が確実だから基本ツタで良いと思う、上でも誰か言ってたけど岩は不発たまにある >>788
リーダーやってたが、なんか接続調子悪いみたいで切れちゃうわ
スマン 臨機応変にみんな動けたら良いがバトル発生するからな
とくに岩方面の中間とかにハメられたら帰りたくなる 少しは需要ありそうありそうだったので前に書いた覚醒水ライトの立ち回りを加筆修正してみました
必要ならスレ立て出来る方次スレの方によろしくお願いします
必要なければスルーしてください 落石ミスってるやつはただの早漏だよ
しっかり追い込んでからモンスターの動きを見てないやつ
開幕傷つけたらみんなで同じ方向から追い込む
ちゃんと意識せい これから一撃部屋行きたい人の覚醒水ライト編
⭐装備
覚醒水ライト(回復1属性2推奨)
属性装填3 反動orリロ 攻撃555
強化パーツは覚醒と合わせて反動4リロ1になるように
※重化は後述の立ち回り上、同じ部分にヒットしやすくなるメリットよりも、射程が短くなりリロを外すと歩きリロが出来なくなり反動を外すと連射スピードが落ちるデメリットの方が大きいので非推奨
ムフェト1式
必須スキル
水6体力3装填拡張3破壊王3業物
推奨スキル
耐属3
装衣は転身不動滑空達人等(滑空は3層までに使用可能にしておく)
飯は事故防止の攻撃大ド根性飯推奨 立ち回りの基本
・攻撃する時は必ず傷付けして攻撃
・部位破壊すべき場所に傷がなければ攻撃より傷付けを優先する
・右前後足、背中と翼、前足1本と頭など2部位を貫通するように撃つ
・乗りや麻痺などの拘束は3層の臨界時まで取っておく
・敵視を取った時は生存重視しつつ出来るだけ正面を維持する
・地脈エネルギーを吸っている時はクラッチして傷付けを狙うとひるみもなく傷付けも即更新できる(可能なら他の人とかぶらない位置に張り付けると吉)
・部位破壊が安定するメンバーと組んだ時、部位破壊終了後、時間的に討伐できるか怪しい時は毒けむり玉も有効
1層
開幕は左右どちらでもいいので全員同じ方向の足を狙い罠に押しやる(落石を狙う時は射程の短い属性弾以外の弾の方が落としやすい)
ダウン中は頭が近ければ頭に起爆置きつつ頭狙い、遠ければ背中と翼の両ヒットを狙う
復帰間近になったら中央付近に移動しつつ攻撃すると復帰後のムフェトへの攻撃がスムーズに出来る
罠復帰後はエネルギー吸収が来るのでクラッチ攻撃
復帰後はまたどちらか1方向の足を集中して攻撃して罠を狙う
罠に嵌るまでは基本的に足狙いでいい
他の人と反対側に来てしまった時は移動しながら翼や背中を狙う
⭐まとめ
罠に嵌るため片側の脚を集中攻撃
罠中は背中や翼を狙う(頭に起爆置けるなら頭狙い)
2層
翼と背中の破壊が終わっていなければ優先的に狙う
敵視を取ったら生存優先で頭狙いそのほかは両前後脚や頭をヒット数稼げるように撃つ
即死技の後はエネルギー吸収が来るので岩脱出後はクラッチを決めに行く
2層終了時に残り10分前後、翼、背中、脚3本程度破壊目標
⭐まとめ
尻尾以外の破壊が終わってない箇所をヒット数稼げるように攻撃
敵視役は生存優先で出来るだけ正面から頭を狙う
3層
全員滑空を持ち込む
事故防止のために閃光もセットしておく
臨界までは破壊が終わってない頭や脚などを攻撃
誰かが敵視を取ったあたりで臨界が来るので敵視以外の人で滑空を来てクラッチキャンセルジャンプ攻撃で乗りを狙う(乗りフィニッシュはまだ破壊できていないであろう頭へ)
ダウン中は頭から胸にかけて貫通が理想だが無理そうなら胸を優先で攻撃
ダウン復帰後麻痺弾で麻痺させてまた胸狙い
臨界中破胸優先で狙う
即死攻撃後は臨界が終わるので頭や破壊できていない脚を狙う
2回目の即死攻撃で岩が無い時は即閃光で落としてもどり玉でキャンプへ
その後一人だけ突入して1乙で済ます
まとめ
通常時は頭や脚、臨界時は乗りや麻痺を交えつつ胸を優先的に狙う 改行が多すぎると怒られて2つに分けることになりました... 失敗してもライトより近接の方が面白いな
近接部屋流行れ >>932
純粋に火力アップですね
特にライトの場合は貫通で2部位当て狙うので破壊すべき所は全て傷のある状態が良いかと思います 広域サポ片手とか龍封大ついてりゃなんでもいいと思ってるバカも湧いてるし1撃自由部屋怖えな 近接部屋って片手もいるんか?
尻尾斬りやすいよう攻撃の高さがあるのばっかりだと思ってた てかサポ装備のくせに敵視1度も取りに来ねえし何がしたいのかわけわかんねえわ
次から逝かれた装備のやつはメモして時間ある程度経ったら晒してくか >>935
いやそうじゃなくて
傷の肉質変化は属性ダメージに効果無かったはずなんだけど
んで属性弾の物理弾部分のダメージには弾肉質適用されるけどそもそもすんげー低いよあれ ど根性ってなんの意味がある?
必殺技でも根性ライン割ることない? 回復1属性2火力スキルなし3人いるとけっこうギリギリになるんだよな
敵視取り続けてるとやっぱ火力低いなって思う 必須だけつけとばいいんでしょ?みたいな寄生がくるとだいたい撃ち方もゴミで1層目からやる気なくなるわ
必須入れるのはいいけどそれ以外は積めるだけ逆上か攻撃積んでこい >>937
いるよ
別に倒せばまず14行くから火力さえあれば気にしてない
火力スキル盛らず耳栓付けてるのとか流石に冗談キツイ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。