【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1794
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1793
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576224191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 転身着てボスくるくる回すやつマジ戦犯だから戻り玉使っとけよ ゼノと戦う時間より集会所グルグルしてやる気のある奴ら探す方が時間かかるんだが >>895
瓶とか虫ボーナスとかも1枠潰すから後発武器は結構割食ってるとこはあるな >>899
後々実装されるであろう禁忌モンスに担いで行くんだぞ
覚醒武器でないとダメージが通らない簡悔仕様…は流石にないか 倒したなら人数足りなくてまだ戦ってるやつのとこ入ればいいのに何故入らないのか 達人前提ならヘンに紫のっけるより攻65555のがええってマジか >>901
そういうのは敵視横取りしろよ
地雷はお前だ 攻Xで武器倍率9(攻撃3相当)アップだよな?
EXカイザーの代わりに攻撃3以上の旨みが得られる部位があるなら、攻撃Xを達人芸にするべきだと思うが、そんな防具ありそうか? 16人全員が真面目にやってるの前提なのがクソい
誰かしら武器屋にいたり放置してたりする これはどうなんだ?
蓄積しまくっていいの狙うのか?どんどん強化していくのかどっちがいいんだ? ラージャンがどーーーーしても無理でイベントできん('A`) 1回討伐するごとにみんな覚醒ガチャ回し始めるからテンポ悪いなオイ >>882
そのレス、お前が計算してないことの反証になってないよね
期待値計算は超簡単な代物なのに、覚えたてとか言ってレッテル貼ってるお前の方が妄言野郎だよ 要するにドット絵師と世襲にはこうなったらこうなるの想像力が皆無なのよ
ゲームどころかプログラミングに圧倒的に不向き
論理力ゼロ >>913
これ気になる
どんどん強化した方が強化段階あげる選択出るから効率いいと昼間見た気がしたが >>885
腕に最低限の自信があるなら、この板の部屋にこい 武器の覚醒で質問です
自分の付けたい効果を全て付けたら覚醒LV25になったんですがこれ以上変更する効果がない場合武器の覚醒LVは上がらない?
見た目があまり変化しないのでもっと覚醒LVをあげれば変わるのでしょうか? 蓄積は強化に置き換わる確率が上がるって感じかな
追加でも蓄積でもテーブルの進み方は同じっぽいぞ ギルカ50枚中マムジーヴァやってるのがたった3人・・
俺たちは新大陸の覇者だ! 蓄積溜めるより細かい能力付けてレベルアップ狙う方がいい 敵視取ったら味方の所にくんな
できないなら戻り玉で敵視切っとけよ スロット強化W付けた後にスロット強化って発現する? >>913
Vとかを先に付けてたらW〜Xが出やすい気がするな
YはXつけないと出ない可能性がある
50回以上蓄積したが1度も出なかった うーっし今から寄生してとりあえず武器だけ拾っておくべ ぶっちゃけ敵視とったプレイヤーガーじゃなくて敵視システム自体を非難するべきだと思うけどな
誘導に使えるとはいえこういう要素モンハンにいるか? そもそも石使ってもセーブされないんだし適当にやってみ
ある程度石集めたら自分好みがでるまでトライアンドエラー繰り返せばいいだけ >>932
いらない
戦闘が糞なゲームの戦闘システムをパクってどうすんねん >>932
一番ダメージ与えてる俺tueeアピールにいる 蓄積しないほうがいい が結論だとしたら相当悪質だわ
何も知らずに蓄積してるプレイヤーもいるだろうし素材無駄にしてるだけ >>928
完全地雷で草
敵視切ってどうすんねん
だから横取りして敵視維持しろよガイジ 試しに覚醒レベル26で蓄積58まで試しにやってみたがハメてる強化の星6と要らないシリーズスキルばっか出るようになって
攻撃の星5が一発で出ること無かったからマジで蓄積は罠だぞ。低いの付けて強化すればすぐ終わる もうモンハンは自分で面白い要素を出すことが出来ないゲームになってしまったんだね
FF14コラボのシステムまんま持ってくるとか恥ずかしくないのか 空いてるPTに加わったこのクエ主が面接奴だったからさぞや腕に覚えがあるんだろうなと思ったら1クエ1回は必ず乙るゆうたくんだった
しまいには窮地に立ちすぎて残りの3人で粉じん介護する羽目になってたわ
ゼノなんやかんやけっこうのほほんと戦ってても雫でバグる時以外滅多に死なないと思うんだが何故毎回律儀に乙るだろうな 覚醒武器の石で強化するやつはリセットしても同じ結果になるのでしょうか? >>941
大変です味方が狙われています!
何が大変なのかようわからん 簡単だとプロハン様がうるさいからこうやってクソ要素足して無理にでも難易度上げてるんだろうな 敵視味方が取っててもビーム普通に狙って打ってくるよな
よく分からんわ 誰か岩無し王の雫の原因わかった人いる?
ちなみに火力は出てたし敵視はとってた 味方が敵視取るたびに味方が狙われています!っていうのやめてくれんかな
そりゃ戦ってるんだから狙われるだろ 難度上げるのはいいけどマラソンと合体させたらダメだよ わざわざ石投げて敵視取った上に足に粘着してクルクルジーヴァする奴は1人だけみたな
ウケツケジョーが全段発射でとか要らんこと言ったからなのかね 今日からクソムフェと始めたばっかりだから
立ち回りがわからん
乙ってすまん >>948
極ベヒみたくダメージ与えすぎとかあんじゃない? スキルガチャの仕様全然わからんわ
会心5出たのにもともとの4を上書きしたりさらに会心5でたらそのまま+されたし
会心6きたらなぜかまた会心5を上書きしよった 1本目の覚醒はガンガン良いスキル出たのに2本目以降は全く出ないわ 敵視があると難易度上がるから嫌とはいってねえよ?
なんであるのか心から不思議に思ってるだけだ とりあえずお前ら土日中にスキル欄の並び替え要望出しといてな
俺は既に出したが、今週中にあと二〜三回は送る >>954
スキル追加とスキル強化の違いじゃないの? >>954
簡単に強化されたら悔しいから一番高いやつに上書きされるシステムなんだぞ
シコシコ1個ずつ強化していくしかない >>938
まじか、じゃあ蓄積ほとんど意味ないじゃん
とりあえず欲しいのとって段階的に強化が正解か もしかして隆起させる技を怯みキャンセルしちゃって隆起無しで撃たれてるんじゃねぇの
もしこれならわりとどうしようもないが むしろ辻元も藤岡も憧れのFF14になんとかして近づけようとしてるんだぞ >>954
スキルの追加とスキルの強化ってのがある
各スキルが表示されてるラインアイコンの左上に出てないか マムと違って1周目途中帰還は報酬減るらしいぞ
失敗せなあかん >>900
おいカス、再安価くらいやれ
死にたいのか? 敵視とるとエネルギーの消費量上がるとか言われてもそもそも普通に戦ってるだけで誰か敵視とるんだから
敵視を全く取らなかった時にどれくらい時間に差があるのかも分からないしマジなんのためにあるんや... 武器に達人芸つけたら武器だけで発動すると思ってたワイが通りますよ 一回だけ王の雫の後岩全部ぶっ壊されて二分も経たないうちに再度王の雫やられて全滅したんだがバグじゃなかったらなんなんだこれ 雫メテオの時ちょいちょいひるんで落っこちてくるけど立ち上がってまた平然と雫メテオやるの修正しろや FF14はタンクがヘイト取って尻殴るクソゲーだからベヒは原作再現でいいけど
ずーっとよく分からないランダムヘイトのモンハンでやられてもな 好評だった(と思い込んでる)マムとベヒを合わせて作ったら最強じゃん
いかにも無能が考えそうなこと >>973
ベヒはわりと好評だったろ
マムは擁護のしようがないが >>965
なんでそんなとこばっか丁寧に直してあるんですかね... 色んな意見あるっぽいけどとりあえずは"良アプデ"って感じでいい? 敵視はいいけどダメージ以外にも挑発とかでヘイト稼いで引き付ける手段ほしいよな
ダメージだけじゃ一番タンカーに向いてるランスとか一生敵視取れないだろ >>961
せやね。低いの付けてなくて2個目の会心・攻撃のXが出たって言ってる人も居たけど
とりあえずアホみたいに出にくいのは確かだから低いのからやるのが無難やね >>968
安心しろ俺も実装前までそう思ってたから
逆に一部位としてしか機能しないせいでスロット強化レベルの産廃の可能性が 王マムも帰還はマイナスになってたろ?あれは逃がすのが速くなってたから良かったけど 雫連打は多分だけど岩落とす時にとるモーションが怯みかなんかでキャンセルされてるんじゃないかな
たまーに封龍とかで怯んでて岩落とすの遅い時とかあるし そもそもモンハンにタンク役とかそういう概念いらないしアイスボーンは本当にうんこゲーになってしまったみたいだ
ネトゲやってんじゃねーんだぞ よくわからないが、野良で討伐簡単だったぞ
難しいの?? 装填3も2をつけたら20回いかないくらいで出たが
2で妥協と思うまでは100回余裕で越えてるしおそらく意固地にならんほうがいいぞこれ 14は14であの戦闘が楽しいなんて脳障害を疑うしなぁ
雫はいいけど敵視はほんと要らん >>976
ネルギガンテはよく良モンス扱いされるけど1/6までネルギガンテしか触れなかったら糞モンス扱いするだろ?
そういうことだ >>976
昼間荒ぶってた奴らがいたが
そいつらはもう立ち去っただろう
まだ残ってるのは訓練されたモンハン畜だから
そいつらからしての判断となる 破壊だ効率だ拘って禿げるよりハナクソほじりながら適当に戦って周回こなした方が精神衛生上楽だわ
野良だと特に 一人で拘ったところで報酬かわらん おまえらがベヒベヒ崇めるから
こんなうんこ作ってきたじゃん 次スレは俺が立てる
25分までに立たなかったら他のやつ頼むな >>994
どちらかというとマム寄りだしマム崇拝してた人なんておらんし 覚醒武器セーブせずに戻っても同じ結果なるって蓄積のレア度意味なくない? 何これみんなどうやってマルチやってんの?
集会所に人なんかいないじゃん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。