【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1787
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1786
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576044423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いうてマルチ前提はしゃーなくね
オン要素あるゲームのハクスラかそのもどきはみなそうやろ 痛撃体力1個でただけでシミュのバリエーションが馬鹿みたいに広がった 感謝が止まりません >>538
別にマルチ前提がダメってことにはならんだろ
マムは痕跡回が必要なのと4パーティーが足並み合わせるのがダメだっただけ
この辺がクリアされてればマルチが盛り上がってむしろ神コンテンツだった
ゼノ君がどうかは知らんけど 赤龍は傷つけないとまともにダメ入らんし
固定ダメージも軽減される時点でうんこだよね
ベヒは足が殴れたしレーシェンは全身弱点だったのに対して >>550
この集会所のシステムでマルチなんか勘弁なんだが
ソロでも快適に出来るようにするよね普通 >>548
マルチなのは別にいいけど、マルチじゃなくてもまともにできない仕様がゴミ
マルチだと楽になるくらいの仕様でいいじゃん マムは真面目にやってるやつの横で確信犯のサボリ野郎がいるっていう状況が最悪だったな
集会所渡ってるのだらけだったし ワールドで消えた1000万ユーザーをクラッチクローで更にどのくらい減ったのか気になる >>508
バゼル乱入
ゾラそのものの存在
大剣ヘビィスラアクの弱さ
装飾品ガチャ
首ゴキ蟲
まだまだあるが? 徳田は良いところと悪いところがある
辻本や市原は悪意100% >>553
いや別に集会所も普通に使えるし
快適ではないけどな
固定組む仲間がいなくて野良を渡り歩くのが嫌なだけだろどうせ >>550
まさにそれが言いたかったのよ
クエ開始の時間合わせたりとかね
集会所使わせるってことは16人で何か進行状況を共有するわけでしょ
4人で行って完結する作りのわけないよ
それだったら救難okだろうし >>557
ワールド無印のヘビィが弱かった....???🤔 マルチ難易度が嫌な奴はPC来いマジで
今愚痴ってる内容の半分くらいはmodで解消する
半分しか解消しないのも問題ではあるが >>559
あんな募集文すらまともに書けない集会所が使える??
3dsの方がまだ使えるレベルの欠陥システムじゃねーか ラージャン、イビルジョー、ティガ、バフバロ辺りの乱入を体験したら上位のバゼル乱入が可愛くみえるな。
肥やし一発で何故去らなくなったんだ。 >>563
倒したモンスターまるごと貰えないし言われてみれば共産主義みたいなところあるなw >>565
もしかしなくても、文字通りエラー無く理論上「使える」ことを「集会所が使える」って言ってるんだと思う
要するに根っこから話が通じない >>562
賊援撃アンフィゲミの4つしか見なかったけどまあ強いよね
初期は忘れた
撃滅? ゼノは最深部での戦闘が小細工無しのガチ戦闘だったら評価する
ゆうたが大量死するかもしれんが ソロでもマルチでも出来るってのが大きな売りのひとつだと思うのにマルチ前提ってほんと悔しさ溢れてる 何ヶ月か前にゲーム用モニター買ったけど今はもう使ってない結局テレビに落ち着いてるわ
俺の買ったやつが悪いのか知らんけど動きがなめらかじゃなくてモンハンやってる気がしない 現状のムフェトつまんないから不安しかない
怯みでフラフラ移動したりビームマンになったり 今までのモンハン
「ソロでも楽しい、マルチならもっと楽しい」
アイスボーン
「ソロは苦痛、マルチはギスギス」 マムといいビチグソの地といい一部の武器でしか楽しめないエンドコンテンツよくない ワールドの不満点がないんじゃなくて
アイスボーの不満点でワールドの不満点が上塗りされてるだけだぞ目を覚ませ 徳田叩きしてた奴らってホント掌クルクルだな徳田は特に問題発言は無かっただろう
叩いて抜けさせてクソゲーにしたのはユーザーの責任でもある
そして今再確認して分かったのは藤岡が諸悪って分かったじゃん市原は問題無いでしょ >>577
ゲーミングモニタは設定しないとパフォーマンス落ちるのもあるからよく調べた方がいいぞ 募集分はなー。すーぐおクスリ売買や出会い系に走り出すのがなー
秘薬が隠語にされそう 武器ごとに役割があるよ!
担いでる武器種は絶対もらえるよ!
覚醒武器でやると覚醒値がたまるよ!
マムのライト冥灯 よっぽど悔しかったんだね 最近アイスボーン初めたのだが青紫色に光ってる武器って何? >>581
どちらかと言うとワールド時点で「まぁ直せば面白いよね」でなんとか我慢できてたものが、
アイスボーンで改善ナシでむしろ悪化しまくってるのを見て、改善の可能性の無さを痛感して我慢してた分も含め爆発したんだと思ってる
ムービーとか古代樹とかを散々耐えた結果がコレかよってな >>588
そもそもワールドが甘めの査定だったのは、新ハード一発目だし…ってのがあったしな
そのまま改善もされずに悪化し続けたらこうなるわ
3DSでもやれたことがPS4でできなくなる時点で論外なのに >>587
カーナ四部位のスキルが発動したら青紫色に輝くよ。 重ね着ドラケンが欲しくて欲しくてたまらない
MR防具着ててもみんなエクリプスメテオ一撃で死んでしまう
かといってソロでも倒せない、悔しいです! あのね
ネトゲをリスペクトするならね
同じ目的の人と簡単にマッチングできるシステムとか・・・
初対面の人の性癖がわかりやすいシステムとか・・・
そういうのに力入れてくれたら嬉しいかなって・・・ 藤岡は表に出ても印象悪いからなぁ
デザイン担当だけやっててほしい 藤岡が放った数々の発言はユーザーと開発の距離の遠さを物語っている
考えているモンハン像が違いすぎると言うか
そもそもアクションゲームとして糞?
そうだね 3DS「ラギアおるで!」
PS4「首が長いから無理wwwwwうはwwwwwwwwwwww」
what???????🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔😡 一回も倒さずにぶんどり刀でドラケン装備を作ってた人いるよ。 幽境の谷って導きから翼竜で直行できる程度には近いみたいだし、導きのレベルがクエストの難易度に関わってきたりしてな
開発連中は新要素を使わせたがる傾向があるし >>588
これは分かる
MAPも楔虫増やしたりして多少は改善してくると思ったのにノータッチはまったく想定外だった >>595
制御方違うからそこはしゃーないと思っとる
純粋に技術力が露呈しただけ >>583
説明書読み込んで弄ってみたけど良くならない
多分スペック的に限界なんだろう……昔使ってた画面がクリアじゃないvitaで遊んでる感覚 無印でもネギハン一筋で、今作のネギハンの性能には大満足だったから、代えるか迷うな つじもと(なんだがんだいいながらお前ら明日のこと楽しみにしすぎだろ) >>605
ゲーム用って何のモニター使ってんだよ
商品名教えてくれ >>596
重ね着のミラージュプリズムはぶんどりじゃ無理だろ ネロミェールも大概だからラギアも作れば良いのによ
あれより酷くなるって言うのかい >>582
あいつが嫌われたのは自身の適当な発言でだ
ナナに小たるや水属性がいいとかマムではライトボウガン僕しかいなくて不安だとか
当初は残烈推しだったからな >>607
藤岡がイキリ荒らし思考なら、
辻本は炎上マーケ大好きの逆張り思考かな?
岡村?妄想垂れ流しコテハンとか池沼の部類でしょ 歴戦ディア亜とかも武器種によってはポンポンしぬんでしょう? ラギアの前に傾斜段差に埋もれるの解消しろ
できないのなら傾斜段差全部消せ 日本がAI分野で極端に遅れてるってわかるのが導虫だったりするんだ オープンワールドゲーでルートナビゲートなんて今日日珍しくも無いけど和ゲーだとまともに実装してるのがモンハンくらいしかない上でのあのクオリティなわけで
だからモンスターの挙動がアホなのも仕方ないと言える 一番の不安は16人集まるぐらい人がいるのかどうかだな。人がいないことには始まらない。
導きで耐え抜いた精鋭も即死ガチャガチャマラソンに耐えられるのかどうか。 >>611
技術的問題で不可能です
自分達で技術力不足を認めていくスタイル
素直に他社のエンジンでも使っとけば良かったのに FF14のパクりみたいなコンテンツ作りたがるゲーム程FF14みたいな利便性の良い機能は実装しない不思議
要は技術力が無いか開発の頭がおかしいだけよ 今徳田再評価()だの何だの言ってるたわけは次市原のいないモンハンが出た時確実に市原再評価だの市原帰ってきてだの言う
両方ガイジなんだからどっちかがいたらまたクソゲーになるに決まってんじゃん
なんで両方いらないって発想にならねぇんだ ラギアなんかいらんだろ
デカアンコウと同じくらいいらんわ 寝たモンスターの頭が埋まってて寝起きクラッチできないことあるな
一発入れてからクラッチいったら咆哮で落とされてイライラ 常設ならともかく期間限定なら集まらんなんてことないと思う 覚醒厳選はしないけど防具とゼノ武器強化くらいはやるわお前らよろしくな
ハンマー出すから頭は任せとけ 黒ディアは潜って音爆効くようになってから0.5秒以内に音爆撃てばサンドバッグになるぞ
撃てなければ死 >>616
オープンワールドのルートナビって大抵マップに印付くだけじゃないの?
そもそもワールドはオープンワールドじゃなくて
複雑なマップってだけだから導蟲みたいになってるのでは 自分でバカみたいにデコボコにしてそのせいでモンス出せない〜とかアホでしょ
しかも頭や尻尾埋まったりして今でもちゃんと制御できてるか怪しいし >>609
ごめん。言い方が悪かったゲーム用「に」購入したモニターだ
プリンストンのPTFBJA-27Wってやつ 双剣傷つけ一回になっただけでめちゃくちゃ楽しいわ… まともな水属性武器が無い武器種は多いぞ
双剣やチャアクがその筆頭 まともな属性武器があってもハザク武器一強の武器もあるしほんと属性遊びなんてさせる気ねぇだろ 俺マルチ嫌いなんだよなぁ
変な奴とかに当たると嫌な気分になるし挨拶とか面倒だし
チャット系全部オフとかに出来たっけ?
相手からの情報全部シャットアウトしてぇわ >>630
GTAでもRDRでもセインツロウでもルート判別だよ
キャラクター引き連れたりする時も洋ゲーだいたいAI制御だね 日本は昔ながらのスクリプト制御よ
PS3時代からかなり普通になって
カプコン的にはドラゴンズドグマとかで頑張ろうとしてたけど結果は落下死しまくるAIちゃんが量産されていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています