【攻略】ムフェト・ジーヴァ 覚醒レベル1
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ムフェト・ジーヴァ攻略用スレです
・偵察任務【???】※ 「失われた幽世線」クリア後に解放
[12月5日より配信スタート]
・討伐クエスト配信(クエスト名不明)
[12月13日より配信スタート]
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【MHW】ゼノ・ジーヴァ成体 専用集会ら所スレ Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575511764/
[前スレ]
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ゼノジーヴァ「ちっ…とっとと隠れろよ…おっせーな」 演出スキップはまぁ良いね
あの間って魔が差して変なことしだすプレイヤーいそうだし
所で咆哮ってどう?
以前からあったか自身無いわ
さっきやったら咆哮されずに終わったし >>307
一回試したけど一定時間?敵視とった人が攻撃しなかったら「引き付けに失敗しました」って出て敵視が切れる模様 咆哮は敵視時に1回はしてたね
何度もやってくるのは見たことない 最初接敵時の咆哮と敵視取った時の咆哮は覚えてるんだけど
それ以外に咆哮された記憶ないんだよね
それらの頻度なら耳栓いらないと思ったけど、咆哮増えてるなら耳栓あってもよさそう ムフェトは怒り時間短くて挑戦者が微妙だったから、怒り増えるならいつもの達人芸装備流用できるかな >>335
演出カットメテオもあったのか
知らんかったわ 〇〇で行っていいですか?は駄目
〇〇で行くからよろしくなならいいよ 育てたい武器種で行かないといけないのに武器種でキックされるバランスになってたらさすがにモンハンやめるわ お前らがマムやモスを叩きすぎて俺は逆に弱すぎてもう何でもいいよ状態にならないか心配してる >>316
ランスは元々マルチに居場所ないから・・・ >>347
ムフェト原種はこれな気がする
適当にワーっと遊んで、終わり!みたいな。
ムフェト歴戦王あたりから辛くなるんじゃないか? マムみたいに16人で回さなきゃきついならフレンド誰もいないし明日からマルチ募集スレほしい 大地パワーで傷を癒やすって体力回復じゃなくて
傷が消えるって事か マルチ募集スレなら別に立ってるよ>>1
てか何故かスレ名間違ってるな 耐震1熱ダメ無効1気絶3加護3見切り7弱特3超会心3ひるみ1 野菜飯で火耐性20越え
準備万端だぜ! 耳栓がいるかどうかで大分変わるんだよなあ
あまり吠えない、下層でも咆哮から確定がないようなら外していくけど 弱特効かない糞肉質ならねぎ笛で会心強化と耳栓大吹いてやるよ こいつって同じ部位でもダメ違うことない?って言おうとしたらざっくり言うと体の上半分側か下半分側かで違うみたいなの見つけた(厳密にはちょっと違うが)
武器別肉質検証の人ってこれ頭に入ってるのかね?入ってなさそう >>358
例えば尻尾上は打撃、下は切断が通るらしい
肉質検証動画とかで言及されてるの見たことないから斬も尻尾下側に弱特通るんじゃないかな 毒武器担ごうかと思ったけど毒煙玉で十分な気もする
爆破は担ぐ人多くて耐性に引っかかりそうなんだよなー
階層進むたびに耐性リセットとかあればいいけどそんな優しくないだろうし悩む 死なないようにと思って回復系の旋律が多いバゼルの笛で行こうと思うんだけど序盤から爆破はやめといた方が良いのかな?
それとも回復系やめて会心率アップ旋律の殴り系笛の方が喜ばれやすいかな
自分が死ななきゃそれで良いってのならソロのノリで会心系で行くんだけど >>361
なるほど、動画ではされてなかったけどスレではされてるのね と思ったけどちょっと違うな
上のは斬打の肉質別なことに言及はしてないな >>364
了解!
会心盛り盛りでぶん殴ってやるぜ >>367
破壊王3体力3つんでたけど書き忘れてたぜ・・・
準備万端だぜ! まだよくわからない内は毒にさせない方がいいんじゃないか? 咆哮までカバーするの大変だな
当然こいつの咆哮大よね? 下層に進むに連れて耳栓、風圧、耐震Lv上がりそうだから
ラスボス防具でいいんじゃないかと
ラスボス防具に破壊王が付いていたのはこの為だろう
耳栓、風圧、耐震、怯み4つMAX+気絶Lv3と破壊王Lv3珠入れて後火力盛れば完璧よHAHAHAHA! 見える、仕様知らずにラスボス一式で身を固めて
早々に装衣使いきってしまうにわかの姿が見えるぞ どうせ1週間後の年末か二周年で極ムフェトとか追加やろ
焦る必要はない ガンスで脳死プレイするわ
でも覚醒武器鍛えるためには覚醒武器使わないといけないのか
めんどくせー! 徹甲ヘビィで両翼ぶっ壊したあとは頭にブチ込み続けるかシルソル属性ヘビィに変えて手足狙うか迷うわ
開始日はまともにクリアできるか怪しいけど 乗りダウン直前でスタンさせる徹甲ベビィいたわ
アホかよ この前捕食されたときゲージ無い状態で絶えたんだがなるほど
火耐性3つけてたからか さっき偵察部屋行ってみたが導きカスタムしてねーの沢山いて
ほぼ紫だらけでこいつはやばい そら導きなんて分かりづらくて達成感もないコンテンツ常人はやらんて 乗ってええで
下層のどこかで傷だけでなく部位まで復活したらまた壊せて覚醒値うまうまやん
「乗りは最下層でまとめて2回、3回大ダウンハメが強い!」
生主がリアルマネー金稼ぎ動画でこれを出すまでは自由にやってええで それより思ったことがあるんやけど
これってさ、装備してる武器種必ず1個確定で落として、
リザルトで部位破壊した分の覚醒値も装備してる武器に入るよね
これさ、最下層まで行ったら一度帰還して、
自分の欲しい武器や覚醒値を育てたい武器に変更すればいいんじゃね?
ギルドカードの武器使用回数ってクエクリア後に装備していた武器種だよね確か?
最初に全員ライトボウガンとかで部位破壊しまくって毒もぶちこんでラストで大剣やハンマーに変更する
これありそうじゃね? >>390
幸運とかは最初から最後まで着てないとダメじゃないっけ
そんな感じじゃねーの >>391
もし最初に装備していた武器が確定ドロップや覚醒値の対象なら
尚更簡単じゃね?
開幕キャンプで装備変更するだけで良くなる ギルカの武器使用回数はクエスト開始時の武器って聞いたような >>393
まーじか
だったらヌルゲーのやり方が判明したのかも知れん
開幕装備なのか、クエ終了時の武器なのか、どちらにしろ試してみるか
武器の使用時間で確定ドロップが決まるとかこんな神仕様のはずがないし なんか面白そう 俺も試してみようかな
ソロでクリア出来たら良いんだけどなぁ 報酬を受け取る際に自分のプレイヤーが装備している武器は必ず1本は出るっていうのと、
部位破壊に関しては覚醒武器を装備して部位破壊と書いてあったから武器種関係なく覚醒武器であればいい
文面だけ見ると戦いやすい覚醒武器の武器種で戦って報酬もらう前に欲しい武器種に変更するのが賢いことになるな
実際は部位破壊した覚醒武器にしか覚醒値入らないシステムの気もするし結局未強化の覚醒武器で戦わないといけなくて強い生産武器では戦えない >>396
実際は部位破壊した覚醒武器にしか覚醒値入らないシステムの気もする
だとしたら破壊の奪い合いでギスギス加速待った無しだね! ガンスとか笛はパッと見て外れがわかるけど
ボウガン系は反動とか装填数とかかなり熟慮しないと分からないのに
報酬武器は選択制ってかなり鬼畜な設定じゃない?
全部受け取れるようにしろよ >>397
確かにそうやな...
誰が部位破壊しても皆に覚醒値入るシステムであってほしい 覚醒値ってのがどういう仕様か分からないけど
覚醒値はクエスト内の使用時間で振り分けで会得武器確定枠には使用時間が1番長かったのがくるとかなら分かりやすいし納得出来るんだけどどうなるんだろ >>398
種類少ないから大丈夫やろ
5属性+4異常+(無属性?)の9〜10種類で確定でランダム1つだから全種類集めればええやん
マムに比べたら天国やで
そこから先のカスタムガチャが地獄だけどな 言っとくけど黄色ネームしか人権ないからね
紫ネームはお断り! 変わるのって近接武器と弓は無属性と属性、状態異常の10種だが
基本性能は変わらんなら
ボウガンは通常弾、属性弾が速射になるか変わるんかな
そろったら終わりのマム
そろったら育てるムフェト 前スレからちょっと見てきたけど弱特要らないってまじなの ボウガンはどうなるんやろね
果てしない沼な予感がするわ 傷付けないと弱特は乗らないってだけで普通にいるだろ 実は傷付けても弱特乗らない部位有るんだよね
部位破壊すれば乗るようになるらしいが >>400
プログラム的な話をすると、恐らく今まで使用時間カウントなんてしてないから
それをやるなら処理を追加しないといけない
なので処理を楽にする(=バグが出にくい)なら下のどちらか
・クエスト開始時に装備していた武器(ギルカの武器カウントと共通)
・報酬受け取り時に装備していた武器(現在装備中の武器を参照するだけ)
意外と、新しく処理を追加して上のどちらでもない可能性も当然あるけどね 普通に考えたら導きの地域Lvとかと一緒で
部位破壊のポイント出た時に装備してる武器に加算されて
クリア(リザルト)で正式に貰えるとかじゃないのかな
そうじゃないなら、出発前に装備合わせるだけとか討伐直前にみんな着替えるとかになりそ クエスト放置四人パーティーとか居てもポイント入るとかだったら萎えるなあ >>413
戦闘途中。つまり部位破壊した瞬間にその武器に加えられる可能性はある。
右にメッセ出てるから、何らかの別ルーチン呼んでるだろうし。
導きでも戦闘途中にLvUp/Down操作されるしね >>413
始まらないと分からないけどこのあたりの仕様だと16人の必要性が無いんだよね
部位破壊で部屋共通のポイント貯めて武器受け取りとかのタイミングで覚醒値に変換
って感じのを想像してる
これならマムの処理を流用できるだろうしね 恐らくすべての属性の対応が一緒なので
階層ごとに攻撃してくる属性が変わる
導きの地でそうだけど、すべての属性が使えると見て間違いない
だから火耐性を上げただけではダメ
階層毎に着替えるのは覚醒値の関係で損になるから着替えられないと思う。 武器の交換はできるけど、覚醒値を放棄する事になるからできないのでは
都度武器に覚醒値が入る仕様だと思う >>417
それしかないでしょう
だったら16人で行く意味がない
まあ気持ちは分かるが >>419
マムは15部位破壊以上は意味無かったし、どこかに部位破壊MAXあるのでは
部屋共通だとすると、16人だとエリア3でMAX、12人だと最終エリアでMAX、
8人だとどうしてもMAX行く前に倒してしまう、って可能性も。
あと30分か… >>420
エリア1から5まであって、それぞれ火、水、雷、氷、龍の各属性の攻撃をしてくるかもってことか
仮にその仕様だとしたら、火耐性20じゃなくて属性やられ耐性3をつけなきゃいかんってことになるね いや、覚醒武器使用は個別判定やろ
16人はマムと同じような感じで
報酬枠の上下やろ
覚醒石の品質とかな 途中参加は虹枠減少とかマム仕様は踏襲してるだろうかなぁ
とりあえず生存モリモリのルナエストーレでいくか いや、火耐性だけでええでw
火やられ以外にスリップダメないやろが、なんで火が必要なのか分かってない奴がいるな 全属性使ってくるなら火耐性20調整+災禍Lv1な
属性やられLv3とかいらんいらん
ムフェト防具とかのおまけで属性やられが付いてるなら分かるけど珠で入れる必要はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています