【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1764
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1763
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575447582/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 龍属性やられの属性消滅も計算に入れろって事なのかもしれん
どっちにせよ面倒だが 開発環境では武器切り替えいつでも出来るんだぞ
それ使えないやつらに楽しませる気は無い >>224
基本知識がまるで無いから、
口を開けば違和感のある言い回ししかしないんだよなあいつら 肉質とか考えるのめんどくさいなら徹甲とかガンスでええわ 開幕で龍やられになって無属性強化で戦って後半は龍やられを治して戦えばいいな! >>154
ランスはガンキン重ね着が来るから実質強化 ハンマーの肉は悪ノリ3人衆が最初双剣で作ったのを誰かが差し替えたんだろうなぁ
今ごろワイン畑か ゼノスキルのリークが欲しいわぁ
真節約のスロ優秀な装備ならもうモンスターヘビィガンナーでゲームクリアだろうな
全モンスター4分とかだろ
クソゲー 大剣担いで通常時は無撃で強化
龍まといになったら属性加速で戦えってことか!
これぞ属性遊び >>169
レベルダウンって全地帯の合計レベル上限が決まっていて
それを超えて上がった分は他のエリアが下がって調整されてると思うから
事前にレベルダウンさせておけば合計レベル上限に達するまでは新たなレベルダウンは起きなくなると思う
導きの地を最初にやった時や溶岩地帯が追加された直後はレベルダウンしなかった記憶がある 兜割りさんって気刃突きと合わせても真溜め3に火力負けてる?よね
開発どういうことだい? steam版出たらすぐに追加防具も重ね着ツールに対応するんだろうなあと思ったが
PS4版の評判のせいで海外勢買わないだろうしアイスボーン対応のmod全然出なくなる可能性もあるか >>233
一応装衣に解放珠つければできなくもない
滑空と化合着回す感じかな >>261
持ってるから言えるけどそんないいもんじゃないぞ アイスボーンまたセール来てるじゃん
どんだけ必死なんだよ 徹甲散弾貫通のガンナーは武器やスキル最高到達点に達してるからガンナー関係ない装備作っていけよ
弓のシルソルとか不自由が多すぎる まだマイルームとチャームに追加要素ぶっ混んできて辻本生える しかしクラッチアッパー強化されても現状使いこなせる人いるんだろうか 龍属性やられとか属性加速とかやろうと思えばオウガ亜対策出来ん事もないだろうけど
はっきり言ってそんな手間かけるならネギ武器でいいかなって >>229
まだサイレント下方修正が含まれてる可能性が高いから素直には喜べないぞ >>277
通常時属性やられで無属性にはできるのかそういえば まだありますから帰らないでって感じ
乱入やクラッチに手が入らなかったのがとてもとても残念 ボケボケスコープ修正なしか
こういう地味な嫌がらせがユーザー離れ加速させてんねん >>275
無くても問題無いよってアドバイスだろうし穏便にいきましょうや >>268
うん。アプデといえば恒例wになった太刀弱体化。 せっかく龍やられあるのに物理でごり押されたら悔しいじゃないですか〜
駄目だこの開発… 装填数UPさんのテコ入れ草
これからシルソル着てたらぶっとばせやハゲって言われるのか これは単に俺が無知なのかもしれんけど
龍属性ってのは属性を打ち消す効果があるんだよな
なんで龍纏いになったら属性が効くようになるの? >>282
引き留める割には問題点理解する努力は全くしないのがな >>269
いや見た感じウルファとかに似合いそうだし欲しいなって
あと単純に全部揃えたい >>281
それする意味あるか?
属性肉質マイナスなんてないんだから龍属性になる意味とかねぇだろ
死中に活で回避性能あげるくらいしか龍やられになる意味ない これからは1回組にも2回組にもなれる双剣使いが傷付け弾落とし壁ドンまでやってやるからお前らは過去作のようにプレイしてていいぞ >>287
シルソル着てなくても非怒り時ぶっ飛ばさない理由ないじゃん
大ダメージ+ダウンたこ殴りタイムなのに >>266
モンハンやってきた層にとってG級は新作同様の扱いだけど
拡張DLCのアイボーに海外勢が喰い付くかどうかどうかですな
Horizon Zero Dawnに対する凍てつく大地みたいなおまけシナリオDLC感覚だったら人集まらなそう ゲームの根幹がしっかりしてるなら遊び要素入れても楽しめるんだが
今のアイボーに雪合戦とか追加されても余計なことしてんじゃねーよとしか思えない もうちょっと難易度下げてくれないと気楽にフレにモンハンしようぜと言えないよ
最近は誘っても、モンハン疲れるしって感じでいい返事来ないぜ >>295
ライバルの片手くんに置いて行かれそうなところ クラッチはもうマイナーチェンジしながら誤魔化しごまかしでヘイト逸らしながら不時着狙うしかないんだな >>294
傷つけるなら2回組がやるより1回組がやるほうがいいだろう?
ぶっとばしもシルソルマンが積極的にやれよってなるのさ 武器と違って防具って重ね着でなに着てるか分かんなくね
わざわざ覗くの? 双剣の特殊クラッチは三回が二回になるだけだろ特別な知啓があるから分かる 属性強化珠Uより耐性珠Vのほうが欲しいわ・・・
>>295
片手、双剣、ガンスにちょっと手が入ったけど太刀はノータッチ >>291
まあ気になると欲しくなるわな
すまんかった
感謝祭ワンチャンに賭けろ >>288
凍て地にジンオウガ出す奴らがそこまで考えてるわけ無い >>264
なるほどこういうことか
ようやく意図がわかった…複雑だなあ導き
減らした分何処かを増やせればいいのに 原種と違って簡単にチャージ完了するから肉質は常に硬いようなもんだよご苦労 >>261
来年1月?にある大感謝祭の週替りバウンティでワンチャン >>291
カガチ胴とかキリン胴とかモコモコっとした部分がある防具に合うよなジャナフ足も白いモコモコにカラチェンできるし 弱くても使用ランキング1位なんだから愛され武器だよね ぶっちゃけ重ね着無くても装衣とかいう防具確認の邪魔あるしな >>312
肉質が硬いモンスターってツマラナイよね 回転斬り上げが狙った部位にぱっと撃てるような技ならなあ 双剣、ワールドまではちょこちょこ使ってたけどお前らがアイスボーンで弱い弱い言うから一度も触らないでいたけど今回で人権武器にまでなる可能性ありそう? 肉質硬いと狩ってて気持ち良く無いんだよな
柔らかくて体力多い方がマシ 双剣はMMガチャで救済してくれ
出るまで永遠回してやるわ やっとずっと皆んなが言ってた双剣と片手剣とガンランスに調整が入ったね >>306
太刀はモンスター転倒時の見切り、抜刀チャンスが無くなったよ 俺はマルチでは全員の防具見るわ
報酬保険ついてる人いるかどうか確認していなかったら生命保険メシ食べてから合流する 結局明日から人権得られた武器人権消えた武器はどうなるんだ
サブで使ってたランスが人権失ってきた気がするんだけど 太刀はワールドであまりにも優遇されすぎたからなぁ ザンレツ並の下方されなかっただけでもマシじゃね >>323
そうそう、紅蓮バゼルとか怒りジョーは気持ちいいわ 歴戦ネギで失笑して重ね着で絶望したわ
なにがマスターランクの防具も追加を検討してるだよ遅すぎ チャージ中は周りに電気走るから攻撃できない
龍弾が追尾してくる
龍属性纏ったら硬くなる
だから属性武器で戦って→狩り中は飛べない
多分ラスボスより強いだろうね >>293
ペア狩りする時何故か双剣率高かったから嬉しい
壁ドンは事故るからまあいいとして、弓なのに傷付け毎回やらないかん上にあいつら火力出せないから効率も悪くなるしで相方双剣だと正直萎えてたわ 武器の使用率ランキングは集計方式がわからないから参考にしていいものか 導きレベル下げれるんなら上限なくしてオール7出来るようにしてほしいわ
無いだろうけど 勢いは普段と言うほど変わらんし、
気もラージャンの時のアレと比べたら「お前らどこに居たんだよ」感は無い >>295
大型モンスターがダウンした際、攻撃判定が無いにも関わらず、太刀の見切り斬りや居合抜刀斬り、回避の装衣で回避が成功してしまう不具合を修正します。
不具合扱いだけど実質弱体化でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています