【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-178 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-177 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575258066/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV23が上限(MR100以降)
地帯レベルは一括でのみロックできる
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る
解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
ただし一個しか拾えないモンスターもいる。歴戦かどうかでも異なる
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい
■素材マップ
https://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
https://i.imgur.com/Jem6bLS.jpg
■導き&カスタム素材一覧
https://imgur.com/mHNFdfM.png
https://imgur.com/Bc9iMq1.png
■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
https://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
https://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg
■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg ■導きの地の問題 Ver11.50
□ 敵ガチャマラソン
地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。
地帯が増えてさらに確率低下する始末
迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。
Ver11.01で特殊痕跡入手は容易になったものの地獄のガチャマラソンは変わらない。
マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れ死ねと言うことか
出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。
□ レベル上げ下げ地獄
地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。
特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。
特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。
Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。
永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。
□ 意図せぬLevel Down...
以前は敵に会ったり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。
Ver.11.01で対策が入ってこれが軽減された。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、
発見だけでレベル変化しなくなっても勝手に蔦罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。
レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。
3割量が減ってもうん地はうん地である。
□ 切断の地は相変わらず
ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、
ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。
そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。
しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解
運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。
□ 要求MRを見て多くが辞める
地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。
難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。
□ 拾い物オンライン
落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒
まるで鹿の糞を集めるうん地である。
□ 補足すると改善はされている
Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、Ver11.01で寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。
だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありVer11.01は縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。
□ ギルカナーフ
改善されていく一方かと思いきや、Ver11.50にてギルドカードにおける地帯レベルの余剰が確認不可となった。
レベル7を三つ揃えさせることすら許さない、ギルドカードがトイレットペーパーと化したうん地である。 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38
ビチビチのうん地解説されてて草
Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/
Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).
hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.
MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!
notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.
★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html
さもないと
___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。 11/24のイベントの開発
辻本
ゾンビ化するためにわざと被弾し、まともに攻撃をしない
状態異常無効を吹かれたのに終始気付かず、地雷プレイ続行
ゾンビ状態になれなかった事に拗ねて「もう剥ぎ取りもしたくない」
藤岡
真面目に狩王プレイをしてる人に対して以下の煽り
弓の右上バグに対して「揺らいでますねw」
頭へのクラッチが上手く行かない時に「無造作w」
基本的に褒めない、むしろ上手く行くと機嫌悪くする
「狩り王見てるとモンスターこんなに怯んじゃっていいのかな?」
新モンスに対して「この子」
??
曲射に対し「あの降ってくるやつ」
新情報
ジンオウガ亜種
シークレットモンス
導きの地凍て地追加により、ロード増加・モンスター抽選対象追加
また受付嬢のムービー有り
藤岡が無造作と切り捨てた誤クラッチの検証動画
tps://twitter.com/latellight_game/status/1198575687247917056?s=19
藤岡の発言動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36000499
ゾンビ大好き辻本君(46)渾身の逆恨み
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35998492
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キチガイIP貼っとくぞ🙋
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1759
316 :名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMa3-ab/7 [202.214.230.49])[sage]:2019/12/02(月) 18:28:02.76 ID:gxyXbcsfM
180
それが普通だよ
やらなくなってもスレに居座ってグチグチ言ってるのは病気 なんぼガイジつってもまる一日スレに張り付いてたの普通にホラーなんだ😱 実際は150レスぐらい行ってるだろ
ab/7でNGすればいいのに、変に相手するからだぞ ブーイモのお友達
アウアウウー Sacd-wsv6 >>12
本編は特に語ることがないから
ガイジで遊ぶのも通常のプレイの一環なんだ >>6
(ブーイモ MMd5-qh2L)
ブーイモ君のファンネル用ブラウザも貼っとくぞ 立て乙
愚徳天とカイカイだけでスレの1/3ぐらいは埋めてそうだな前スレ… アプデ前なのに期待されてないのヤバいんだ
でもご苦労が増えますなんて言われても喜ぶやついないし仕方ないという思いしか湧かないんだ😢
ガララ亜種よりはさすがにマシかな?レベルなんだ🤔 リアルで嫌なことでもあったんちゃうのw
もちろん情けなんてかけないけど🤗 >>24
モンスター増えたところでだから何?な状態だからな…
武器調整は今回無しみたいだしイベクエ出ても既存モンス狩るだけ
盛り上がるほうが無理だわ😓 業者がやってたとしたら大したもんよ
あんなに購買意欲を削がれるスレはそうそう無いん💩 武器調整は狩王を理由に最低で3月まで放置なんでしょ?
そのころにはもうアプデも半分以上終わってんだろうしIBは見捨てられた子なんやな >>24
こと・に至っては各地帯のレベル調整とモンスターガチャがさらにゲロくなると分かってて喜ぶ奴はさすがにスカトロマニアだと思う ブーイモは前スレで勝利宣言していったし今日はもう来ないのかな? まぁブーイモは本スレでも叩きの叩きに躍起になってるみたいだし、ガチ業者だろうな 期待してないとかアンチか?😠
糞モンスターとか装備ゴミとか「え、これだけ?」とか一瞬だけ罵られたと思いきやあっという間にあきて忘れ去られる神アプデが待っているんだが?😠 >>27
そもそも不満はモンスターがいないことじゃない(危険度3を狩るゲームなのは💩だけど)から
逆に言うとモンスター増やしますってのでユーザーが満足することもないんだ
まずシステムやら全面的に見直そう?ってなるだけなんだ😅 ハンターがバレットジャンプできるようになればいいのでは 俺はエアプカイカイガイジじゃねーよ😡
MR300越えでうん地7複数持ちのガチガイジやぞ😠
やってないのに批判するわけない
やった上で批判するアンチなんだ😤
https://i.imgur.com/tkibEze.jpg
https://i.imgur.com/pLzPhG6.jpg ポケモンのYY通信ってなんで批判されてるの?買うの不安になるんだが >>37
肉質はもうそのままでいいからクラッチさえ消えてくれれば(傷付けしづらいなぁ・・・)と遠慮してた武器も気兼ねなく遊べるし😭
一部の武器は💩☠�ナのアプデが撤回されればそれだけで全武器試すのに一年中遊べるんだ😭
いまはランスハンマー笛大剣ぐらいしかまともなの無いんだ😭 >>23
フンフンフフフフーン
ヨシ!イッテオイデェ! モンスターごとに歴戦の危険度固定したのほんと無能
危険度3のめっちゃ強いトビカガチとかいてもよかっただろ >>43
あれはほんとゴミだぞ
フレとやるときはパスワード指定するんだけど4桁しかないから普通に被って他の奴とマッチングする >>43
自由に更新検索のできないクエストボードだから 結局エアプはブーイモも方だったな
俺はワールドもうん地も経験した上でどっちも糞だと断定できる >>52
カイカイはエアプじゃんカイカイエアプ
俺はやってるから違うぜ
ちゃんとうん地に洗練されたし ワールドは良ゲー
歴戦バゼル初見でやめた俺が言うんだぞ😤 片方が去ってもつづく縄張り争い
IBのモンスターが同じ方向へ逃げ続ける仕様は現実に即していた…?🤔 もしかしてさっきのレスバは交代勤務の引き継ぎ時間だったのか😥 >>54
クリアまではそこそこ楽しいからな(ストーリーとまともな珠作れないのが最高につまらないけど)
つーかまともな装飾品作れないのがPから始めた古参ユーザーからは考えられない
上位になったらβでも穴が目立ち始めるのに錬成で作れるゴミ珠しか使えないのは欠陥でしょ
装飾品は素材で生産も出来てガチャでも手入るようにすれば良かった どれが本物のカイカイかわからん…
飛行艇ガイジはわかるのに カイカイガイジ初期から見てきたけどカイカイガイジは確かモンハンの話してても頭のネジ外れたみたいに発売直前のデスストポケモン買い買いしか言わなかった奴だったからこの人とは多分別人だと思うんだ😅 >>53
あと教えておくけど普通スクショとか晒すときは自分のIDとかを一緒に撮るんだぞ💪
じゃないと拾ってきた写真って言われるからな…
じゃあポケモン本スレへお帰り👋
あっ本スレはとても居られるような場所じゃないか😅 個人的にアイツは業者じゃなくて無能が自己顕示欲満たすためには人の嫌がる事するしかないパターンのやつだと思う ポケモンは本スレがガイジの溜まり場になったから質問感想スレと交換スレが新たに立てられて
その2スレは普通に機能して挙句本スレより勢い上になってるんだな
アイスボーンのスレもそうなるといいな >>60
めんどくせーよ検索しても出ないから拾い画像じゃない
ブーイモにいちゃもんつけられたらid付きであげなおすわ XXハンターから面白さとわずかな愛嬌を全部引いたような奴だったよな >>60
拾ってきた画像をモニタに写す→ID付きの紙と一緒に撮る
って手法もあるからそれでも証明はできんぞ なんでこんな乱入させたがるのか分からないんだ🤔
縄張り争いとかいうプロレスを作ったから見せたいのかも知れないけど
それで一通り吠えたら仲良くお散歩させたりやってることがグチャグチャなんだ🤪 >>59
やっと分かってくれる人がいたんだ😭
デスストの話なんて知らねーよあんな小島お使いゲー🤣
小島のゲームはMGS4で見切ったわ
映画でもつくってればいいんだよあのムービーガイジ 攻略が一辺倒にならんからと言ってた気がするが
言い換えれば作業でやられると悔しい😂 >>69
俺の画像を検索してこのスレしか来なかったら証明できるね
エアプ言ってた奴ら🤣 本人か違うかはどうでもいいけど、「別ゲーならエアプでも叩いていい」なんてことは無いって思う >>71
モンスター同士で戦ってるのにハンターが隠れると仲良くハンター探すのまじで乾いた笑いがでるわ
実際もこんな感じなんでしょうね🤓 >>59
初期から見てたならデスストは馬鹿にするためだけに持ち上げてたのを知ってるはずだが🤔
デスストはamazonランキングでも「ポケモンルイマンを除けば」1位なんだとか言ってたけど
その時amazon見に行ったら普通にデスストがその2作おさえて1位だったしな 一辺倒になって欲しくないのにぶっ飛ばしとか入れたの…?🤔 >>76
藤岡じゃないけど僕が実際に大型モンスター2頭を相手にしたときもこんな感じだったんですよ🤓 💩スレって別ゲーの話するとだいたい不穏な空気になるよな
💩🦴の話は全員💩って評価で一致してるからある意味平和だけど >>48
>>50
あー他のやつと被るのかよ
まあライザクリアした後考えるか >>71
プロレス作ったのに結局骨格によって作り回ししてて本末転倒なんだ😣
面倒ならやめてハンター以外にも攻撃してくるでいいのに… >>79
乱入はワールドからやからそんときのあれやぞ
ぶっ飛ばしは壁ドン重視かそもそも狙わないかでに味が出て面白そう、という理由だったりするのでは >>84
間違えたなら素直にあやまれよ
おれはカイカイガイジじゃない 木曜日のアプデに備えて何すれば良い?
おら、ワクワクしてきたぞ >>79
基本的に藤岡の言うことは全部無能隠しの後付けの言い訳だと思ってた方が良いんだ フォローすると発見モードと未発見モードでモンスターのAIをざっくり分けてしまったがゆえの技術力不足でこれは簡悔じゃないと思う😹 まぁ俺がエアプでもカイカイガイジでもないって証明出来たし😅
ここからはこころ起きなくうん地ワールドを叩いていくんだ🤣 生態系()だぞ
あんなくだらないプロレスよりもナルガは暗闇に紛れて音を頼りに狩りをするから音爆弾に弱いとか
そういう要素の方がよっぽど生態系アピール出来てたと思うけどな >>78
ポケモンは間違いないしど安定だから買いとして🤪
デスストも買いだな🤪
みたいに言ってた印象しか無いな😅
中身のレスよく見ずにNGにしてたんだけどdisってたのかあれ😂 🦎「ガルル!」
🦇「ギャオー!」
ぼく「(隠れ身を着る)」
🦎「キョロ…」
🦇「キョロ…」 >>93
発売後が一番わかりやすかったけど買うのやめたわあんなクソゲーとかボロカスに言ってたよ 縄張り争いは失敗だったよね
モンスが出くわしたらヘイトお互いに向けて攻撃しあうようにすればよかった
んで先に一定のダメージ受けた方がエリア移動する感じで >>88
ごくろうをはめるために感謝の壁ドン1万回 毎回同じ勝敗同じ動きはまだしもアイスボーンの骨格大量使い回しはお粗末過ぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています