【MHW】大剣スレ 強化撃ち91発目
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※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1573837337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やめてくれ、太刀スレでは既に属性ガイジ飼ってるんだ >>749
お疲れ様でした!2pt埋まるこの時間帯の方が良さげですね
最後に来られた方申し訳ありませんでした!ゼノ成体の大剣部屋建てたいななんて思ったりしてるのでよろしければぜひお越しいただければ幸いです…! 乙でした!
攻撃U二つ積んでる人とか耳栓ザルファとかいろいろいてビビった 微妙な時間で聞くか迷ったけど結局聞かずに入ったのが良くなかったわ
こっちこそすまんな 睡眠特化大剣で怒ジョー楽しい
すぐ寝るし大剣だと割とカウンターカウンターやりやすいし
ソロだとメリハリあって楽しいしマルチでもう1人くらい睡眠使いがいるとハメ殺せるから楽 寝起きフルコンで4000ダメージ取れるからオコジョ好き 槍でいうネギ槍とか、刀の飛竜刀[月]みたいに使い勝手と強さのバランスが良いのって大剣だと何にあたるんだろ?
これさえあればオッケー!みたいなやつ
.不動
.ラージャン大剣
.ネギ大剣
は作ったんだけど何か一本カスタム強化4まで進めたいんだけど悩みまくってる
ザルファ?も良いらしいし
あと強化打ちってみんなやってるの?
あれって石の種類見てやるかやらないか決めてる感じ? >>861
ネギ大剣はオウガ亜種大剣の完全劣化になでたので売っ払って大丈夫です >>861
冰気抜刀術で安定重視→ネギ、棍棒、ご苦労から1つ
達人芸真溜めで火力重視→ザルファ
冰気会心盛りいいとこ取り(器用貧乏とも言う)→レウス
ぶっちゃけた話→成体ゼノ待ってろ
強化撃ちは出し惜しみしないでいいぞ
特に爆発弾と粘着弾は強引に真溜め入れたりスタン狙ったりできるから積極的に狙え 睡眠大剣掘らなきゃとか言ってるけど最終的に全属性掘るハメになるんだろ知ってる 同じ物理攻撃力なら無撃よりも弱点属性だろうしなあ
冰気なら自動的に会心撃もつくし ネギ剣死んだの?
ご苦労剣の紫ゲージそんな長くないから微妙な感じするんだけど 龍が通りやすい敵ならオウガのが良いけど
そうじゃないならネギで 真属と氷強化6つけたマグロでナナの頭に属性ダメ+60~70ですこの場合属性値は4桁必要ですつまり 属性エフェクトないと寂しいので強いとか弱いとか関係なく弱点属性武器を持っていく 物理を犠牲にして属性を取るのは無駄だけどそうじゃないなら思ったより効果はあるぞ カーナ4部位についてくる属性会心が思ったより仕事してくれる 属性>物理で考えることはないけど属性軽視し過ぎるのも良くないね 大剣の属性はおまけにもならないからな
属性は手数が多い武器の低い攻撃力の底上げの為のものだから 冰気のおまけが仕事して強く見えるだけで属性自体がとりあえず強いって訳じゃないから冰気採用以外は属性考えなくていいよ >>875
確かに真溜め運用にはおまけにもならんが冰気抜刀運用ならそうでもないぞ
例えばレウスだと紫ゲ補正と属性会心と冰気が乗って弱点属性なら抜刀時の属性ダメージ20〜30くらいになる 傷つけるとき結構ヒットするけどそんとき属性ダメとか状態異常の蓄積とかどうなってんの
教えてエロいひと メインで使う溜め強溜め真溜めは溜めれば溜めるほど属性の恩恵少なくなるから物理が重要なんだよね
抜刀溜め1とかだとモーション値も高く無いし属性倍率1倍で属性の恩恵受けやすいから抜刀チクチクするなら強くなる
クラッチもそんな感じやな
テンプレ見れば何が属性攻撃強いのかよく分かる >>878
>>5に属性は書いてある
状態異常は調べる気にならんが似たようなもんじゃね しかし導きと調査で同じ歴戦って呼んでいいのか?
<Lv7導きの地 大剣ソロ>*2乙内討伐。
歴戦紅蓮滾るバゼルギウス 33分
歴戦テオ・テスカトル 31分
歴戦ネロミェール 28分
歴戦死を纏うヴァルハザク 24分
歴戦怒り喰らうイビルジョー 23分
歴戦イヴェルカーナ 21分
歴戦ティガレックス亜種 15分
<Lv6導きの地 大剣ソロ>
クシャルダオラ 29分
キリン 27分
金リオレイア希少種 24分
銀リオレウス希少種 24分
ネロミェール 22分
ナナ・テスカトリ 21分
怒り喰らうイビルジョー 21分
紅蓮滾るバゼルギウス 20分
死を纏うヴァルハザク 19分
イヴェルカーナ 14分
ラージャン 14分
ティガレックスル亜種 8分 野良でたまにみる大剣デンプシーマンは属性の恩恵受けまくりだな!
壁殴りなら抜刀横薙ぎタックル横ペチ飛び薙ぎ横ペチタックル飛び薙ぎ横ペチ〜のループが属性最強か!?
アフィに採用されたら笑う タックル横ペチはミスだから横ペチ抜いてくれ
クソどうでもいいか… 横薙ぎから横ペチって何すんの
強化撃ちは横薙ぎから出来るし違うよな ザルファのパーツ強化ってなにがいいのかな
弱特込で会心100パーセント構成なら攻撃カスタムか? パーツ強化は現状最後のご苦労パーツが会心3%でネギパーツが武器倍率2%だから、もしこれまでのパーツで会心取って会心率5%とか上げてるなら戻して会心会心攻撃攻撃攻撃とかで進めた方がお得
挑戦者3.4辺り使って会心100%で良いならパーツで会心8%とか3%で使うのも良いと思うよ 脳死で攻撃ぶっぱにした
カスタムは攻改会
あたまわるいから変に調整するのはやめた いまMR8、ティガレックス出てきたところです
XXまでは結構、モンスターたちは背後で溜めてたら振り向いてくれるので
そこで頭に当ててたんですけど、アイスボーンって全然振り向いてくれなくないでしょうか?
立ち位置が悪いでしょうか?
とにかく溜められなくて困っています
抜刀運用が良いとすすめられましたが、どうしても溜めて頭を殴る快感が忘れられません 強薙いモーション値下がったのか知らんけどほんと弱くなったよな >>896
昔のモンハンとはゲームデザインが変わった >>896
Wから綺麗に振り向かないから、置き溜めは厳しい
溜めチャンスはぱっと思いつくのは、ベイブレードとか噛み付きくらいかな >>898
強薙ぎは物理のモーション値はそのままで属性だけ上がってるぞ 昔から抜刀溜めとか溜め斬りはなんか溜まるの遅いから
振り向き以外は抜刀斬り強溜調整だなぁ。
特に今作は、モンスターの隙潰し酷いし抜刀溜め弱いし、抜刀技無しで会心100%が普通だから抜刀溜めに拘る意味が無いんだよね。 大剣ってモンスターの動き的確に覚えて合わせていかないと弱点殴り続けるの無理だわ
強いけどむずい 大剣は縦切りの軌道で打点も高いから楽じゃないか?
逆に大剣より弱点集中が楽な近接武器ある? >>901
すまんXは動画見るだけだったからXで既に低下してたの知らなかった
属性は上がってるのか、でも4Gに比べたら物足りねぇんだよなぁ 罠置いてモンスターが突っ込んでくるまでに溜めとけば立派な置き溜めの完成やぞ 結局真溜め当ててなんぼの武器だから
吹っ飛ばしの拘束が増えた+モーション値上昇でアイボーで強くなったような気がするだけで立ち回り自体はゲームスピードについていけてないのは変わりない
怯み値管理とまでは言わんけどどのモンスのどこをどのぐらい殴ったらダウンするぐらいの知識を持ってたほうが快適 896ですがありがとうございます
置き溜めはもうWでは基本出来ないものと考えた方がよさそうですね……
みなさん基本的には抜刀を当ててるんですか?
真溜め当てていく場合は肩で受けて受けて、みたいな、かわさないスタイルですか? >>862
>>863
まぁ成体ゼノ待つのが一番良いと思うけどカスタム強化ないらしいし
どうしても今大剣遊びたいw
のでレウスにしようかな。銀レウスも一応作っておいたんだ
メインの太刀は金レイアだし良いかも
強化打ちも溜めの基本に組み込むことにするわ!
ありがとう タックルでいなしていくスタイルでも真溜は当たらないことが多い
タックル強薙ぎくらいならヒット率高いが
アイスボーン で当てやすくなったとはいえ拘束以外の真溜は運ゲー要素も強い まぁモンスターの動きほぼランダムやし、首振られて真ため外れるのはしゃーない ザルファは強いのは分かるけど、レウスがこんな持ち上げられてるのってなんで?
攻撃1296?の匠で紫なら他でも変えが効きそうだけど。 >>116
普通に防御系のスキルも積んで、会心率あげるとなると、素の会心率が必要。
レウスが汎用、
ザルファはタイガーウッズモデルのクラブを持つオヤジと同じ。 新規にも分かりやすい対応してて草
流石に触れちまうわこんなん 新ゼノ大剣は覚醒武器よりゼノ派生の強化武器のが強いって可能性がありそうだけどどうなんやろか 強化打ちなれてないころ抜刀斬りから強化打ちしようとしてよく横ペチでてた ようやくMR100解放してウッキウキでネギ大剣作ってスレ覗いたらもう微妙な感じか?
乗り遅れ勢はつれぇわ まだそんなこと言ってるやついるんだな
覚醒武器弱かったら誰もやらねえから間違いなく最強になるよ ネギはシロナガスって唯一無二の特徴があるから腐ることは無い
白50程度ならクラッチ次第で余裕で消えるからな ご苦労剣はカスタムあれば明確にネギ超えてたのにな
覚醒武器とかぶりかねないから削除されたか >>929
ご苦労はカスタム強化が無くても明確にネギ越えしてるぞ
紫40の間は物理も龍ダメージも上回り白の状態でも
龍がある程度通る相手なら同程度のダメージが出る ネギ大剣は耳栓かつ早食いかキノコつけても
スキルに余裕ある快適さが最高過ぎる
匠が重過ぎるだけかも知れないけど 達人芸ザルファで
超会心を2から3
にするか
無撃1
だったらどっちがいい? 確か無撃って1.05倍だったから会心100%なら超会心3
まぁ無撃も超会心3もつけてやっとスタートってところあるけど すまん超会心の上がり方も1.35から1.4だったわ
無撃ですね >>932
ご苦労や銀レウスも匠無しで運用可能だぞ
大剣はネギの倍率が10低くてご苦労もあまり白以下に落ちないから明確にネギ越えと言えると思う
大剣以外はネギの倍率が10高いからネギの白とご苦労の紫の火力差が小さくなって
ご苦労の紫維持が難しい武器種の場合はネギの方が上だと言えるだろうが 超会心は1.35→1.4で、実際には1.037倍しかならん 攻撃抜いて無撃超会心にしたらそれの方が強かった
攻撃とは 超会心ありで考えると会心10%上がると攻撃力1.04倍で合ってる? >>941
攻会回攻撃パーツに爪護符猫飯で武器倍率333だからな
スキル攻撃1あたり〜1.009倍にしかならん >>938
まだ作ってないから分からんけど
ご苦労とかレウスってハイブリッド前提じゃなくて?
それだと耳栓か早食いキノコ諦めないと行けなくなるし
ハイブリじゃなくてどちらかに寄せてもネギ超えるんだろうか? レウスはともかくご苦労はハイブリより抜刀向きじゃね 俺は大剣使いてぇんだよな
斧使うならチャアクなりスラアクやるんだよ
なんで大剣使ってんのに斧使わなきゃいけねえんだふざけてんのかって思うから獄狼は使わねえわ ネギは普通に雑魚だからな
流石に理解した奴が増えたから話題にならないだけで ご苦労単体で見れば即作成レベルなんだが、一週間でゼノ剣と覚醒武器来るからスルーでいいやってなるよね
実装時期もうちょっと考えて欲しいわ スマホで踏んじゃったか
ちょっと時間かかるかもしれんが行ってくる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。