【MHW】操虫棍スレ 52匹目
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前スレ
【MHW】操虫棍スレ 51匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573004860/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあW強化と達人芸は必須よね
属性は麻痺狙いたいところか 今作は麻痺より睡眠かな
麻痺は徹甲担いでるとスタン邪魔してくるし今回いいイメージ無いわ デベダイアリーちゃんと見てなかったけど
ジーヴァ武器の達人芸とかって一本で達人芸発動じゃなくて3枠の中の1枠になるって感じなのね 3連続で全く別のバッタ地雷操虫棍…
装備も全く噛み合ってないしなんで未だにこんなバッタ多いんだよ… MR300以上で全身エンプレス体術5防御7のバッタとかなら見たことある 遠くからバッタ、虫ペチペチ、殴る派が三分される使用率になるくらい癖のある装備増えたりせんかね 武器に達人芸ついたらそれだけで発動しろ
カイザーを完全に捨てさせろ デベ見る限りじゃあ、シリーズスキル〇〇を付与するって書いてるから
あれだけで発動すると思うんだけど。 1部位で発動したら銀レウスとか2つ持ってるやつぶっ壊れだし流石に無い 武器単独で発動ならスリンガー極意と真属性で分けるだろうなとは思った
そもそもそんな事したら弓が真属性加速と真属性会心同時発動させて新大陸更地にするぞ スキルは複数設定できないって書いてる。
2つスキルの奴はレア度とかで分けるかもしれないけど、そのまま2つ発動な気がするけど。 防具使えば出来るのか。
勘違いした。
でもアイスボーンで最後ならそれぐらい思い切った事やって欲しいな。 シリーズスキル名は蛮顎竜の覇気とか炎王龍の武技とかですからね
そのシリーズスキルを複数揃えると発動するのがスタミナ限界突破や達人芸
ナナネギやナナゼノは発動するスキルが加速再生とか根性ってちゃんと記載されてる
デベはシリーズスキル名のほうが並んでる
つまり1部位ってことじゃんね 名前の表示は、3部位で1つ発動の物と銀レウスみたいに2つ発動の物があるから
あえてそう表現してるんじゃあないかと思うんだけど。
スレ違いだろうからこの辺にしておく。
スレ汚しすまんね。 カスタムは別枠なのかな
回カスでさらに1枠潰れるとかだとつらいな カスタム出来るのかなぁ
出来るんだったらだいぶやばい どんな棍を担いでも結局三世十方に戻ってきちゃう
あのすっきりとした唯一無二のデザインが素敵だから、ゼノ成体棍の性能がどうであれ最後には三世振り回してるんだろうなぁ 武器重ね着こねえかな
大半が覚醒武器ばっかじゃつまんねえぜ ジンオウ亜種の重ね着おくれ
なんだよ力の解放って良い見た目の防具をドブに捨てるな >>810
対抗してスリンガー落とした時の定型分を「傷つけました![1/3]」にしようぜ >>854
覚醒武器毒にそれはありかなってちょっと思ってた
今回毒かなり強くなってるから 確かに増えてんだろうなって気はする
でも2回組の根本的解決にはなってないからダメです なぜスリンガー無限にしなかったのか
まあ邪魔になるだろうけども スリンガー無限の問題はマルチでやるとき片方が延々撃ってればモンスターは怯むことしかできなくなるというのがあるからね、交互にやってりゃ特に危険が無くなって簡単に倒されると悔しくなっちゃうんで
だから任意でスリンガー弾落とすかとうかを選ばせろコラ >>835
今日ネギとオウガ亜2回ずつやって5つも拾ったわ 急襲突きもっと使い易くしてほしい
着地してから少し前進するせいで棍を当てると虫が当たらず虫を当てようとすると棍が当たらない 急襲当てたら傷つくようにしない?
そうしよううん頼む >>892
フルチャも3に出来た
痛撃や超心も3でいいじゃんね 傷付けは弾かれる部位を弾かれなくするだけでよかった >>899
ブッパは遊びとして分かるけど肉質をwに戻せば傷つけなんていらんわ 元の肉質は今より柔め、傷つけの効果は今よりひかえめ
傷つけなしでも十分戦えるけど、特にマルチなら傷つけるとより快適に戦える
くらいがいい >>888
スリンガー弾での怯みは耐性付くからハメは出来ないぞ
スリンガー弾無限に出せとは言わないが、枯れても時間経過でまた落とす様にしてほしい 普通に攻撃してれば傷つくでいいわな
破壊王付けるとさらに傷つけやすいで 破壊王ってつけて体感できるくらい変わるもん?
ハンマーとかは変わるイメージあるけど >>905
傷つけするだけでフルチャ3攻撃7と同レベルにダメージ上がる現環境はマジで傷つけ強制ゲーだぞ
どんだけ火力盛って綺麗に上手に立ち回っても傷が無けりゃタイム的にはまったく無意味 >>907
タイム的な話をすると傷をつけない方がタイムが早いなんて話になると今度は傷の意味がなくなっちゃうからね
かと言って今は傷付けが強すぎるしそもそも弱点を狙って殴る、殴るチャンスを作るゲームで傷付けがそもそもいらない
バランスもとれないなら尚更 肉質5の差が決定的なこのゲームであの上昇率はガバってレベルじゃないよね
全武器共通だから気づきにくいけどラオートとかW属強とか4-4Gの棒とかブレヘビとかそのくらいのガバガバぶっ壊れ要素だと思う もっと傷をポジティブな要素として受け入れられると思ってたんだろうな
構想中では楽しそうでも実践のストレスが考慮されてない仕様だよ 最初は面白いアイディアだし楽しそうだと思ったけどなあ
傷つけ必須ダメージ上昇率と傷つけ前提クソ肉質と傷つけ格差の3拍子はあんまりだ ガチャとかランダム要素で長くプレイして欲しいっぽいけど
傷付けぶっ飛ばしは長くプレイすることを想定してないような出来なんだよな
開幕傷とぶっ飛ばしをする儀式みたいになってる 覚醒は武器倍率270で攻撃強化で290まで上げられて毒強化か芸が武器に付けば毒強化と芸を付けて火力盛れれば多分最強武器になれるかもしれない
今ダメシミュすると三世がトップに入ることがあるので単純にそれに毒ダメージが追加される
覚醒武器がどこまで強化出来るかと回復カスタムの代わりかカスタム強化出来るのかでかわってくるけど 今の所のパビューだと属性がつくって書いてて
映像にも属性なしや解放が要るようなのが見当たんなかったから
無属性あるか自体が謎よね >>913
その儀式が武器の運用を制限してる気がする
操虫棍の開幕は虫強化とエキスも加わってテンポが悪くなってる ゼノ武器で防具の達人芸の1枠(腰)削ったとして、なんか良いシリーズスキル付かないかなと思ったがあんま良いのないな
ぱっと見カーナ、ネギ辺りは恩恵ありそうだし、腰は良いスキルだけどもう1つの候補の胸、足が微妙 スキルシミュの中の人には頑張って欲しい
と思ったけどどうせ狙ったスキルそんなすぐにはつかないか 頭カーナ胴腕テオ腰カーナ脚ガルルガ
頭ラー胴腕テオ腰脚ネギ
とかかなぁ?
正直この組み合わせもそんなにフリーになるスロ増えないのよね
逆に滅尽龍の覇気や冰龍の神秘を武器につけたほうが良いかも?
特にカーナ防具は棍と相性が良いと言えないスキルだらけだし むしろ5枠全部攻撃強化にした方がよくない?
出来るかは分かんないけどさ
仮にカイザー腰を別の防具にしたところで攻撃力10の差を埋められるとは思えん と言っても攻撃攻撃って2積み出来るのかがわからんから
単独だと仮定すると攻撃会心属性猟虫ボナと積んでも1枠余るのよね 会心の方が優先じゃないか?それと切れ味強化で紫でるかどうか
白が伸びるだけならいらないけど
会心は5はデフォぽいから15か20くらいは欲しいと思う ネロの最期の皮ペタ良いのゼノしかねーじゃん勘弁してくれ 相性気になるよね
852 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4588-tVnG [118.158.145.48]) sage 2019/12/06(金) 14:25:48.27 ID:8R1w/gX50
https://i.imgur.com/x6yM2vT.jpg
https://i.imgur.com/9P5sOaz.jpg 逆上がついに日の目を見るか
覚醒武器に芸のテオ2赤ゼノ3で会心3種に逆上と攻撃をどれだけ盛れるか
ただ逆上入れると回復カスタム覚醒要素があると相性悪いか 力の解放はメインにするには微妙だが
おまけでつくなら無駄ではないしな… 龍脈覚醒
会心+20 属性+80 異常+80
真龍脈覚醒
会心+40 属性+150 異常+120
攻撃するたびにガンガン体力減るし、攻撃頻度が足りないと回復できず死ぬ
武器ごとにダメージが違う
操虫棍の例だと攻撃ごとに4ダメ
1でhp消費がなくなることはなくて普通に死ぬ
操虫棍なら抜刀中に十回攻撃を当てると65回復?(ちょっとここ分かりにくく間違ってるかも)
納刀するとカウントリセットされるから回復のためにはそこから十回攻撃かな
カウント回数も武器種ごとに分かれてる
即時回復ではなくて回復薬と同じような回復の仕方
以下、回復の仕方とか削れ方をビジュアルで確認したい人用
https://youtu.be/O86XqhefnPE 真面目に運用するならカスタム回復と治癒3は必須かもな EX龍紋α
頭:回避性能2,超会心1 スロ2,1,1
胴:属性やられ耐性2,超会心1 スロ3,2
腕:属性やられ耐性1,渾身1 スロ2,2,2
腰:回避性能2,渾身1 スロ3
脚:超会心1,渾身1 スロ3,2,1
EX龍紋β
頭:回避性能1,超会心1 スロ4,1,1
胴:属性やられ耐性1,超会心1 スロ4,2
腕:属性やられ耐性1 スロ4,2,2
腰:回避性能2 スロ4,1
脚:超会心1 スロ4,2,1 βで渾身消えるならわりとアリだな
ただ切れ味保護が問題か 3部でも会心20付くし武器に芸3ゼノ3でもいいかなって思う
武器と防具で25の攻撃で5つけるか
武器に切れ味延長付けて業物も有りかもしれないけど 考えれば考えるほど双剣くんを調和して内蔵業物譲ってほしくなる
ずりーよアレ お前ぇ達はゼノ身内でやるの?募集スレとかゲーム8の募集スレ?野良?
操虫棍でゼノ狩りしたい(´・ω・`)オッサンだけどよ 双剣は内蔵業物込みでも虫棍並かそれ以上に切れ味で苦しんでるからやめてあげて 剛刃は研磨術ないと使いづらすぎるから結局スロット縛りが激しいのさ…
あえてやるならガロンシリーズでよくね感 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。