【MHW】片手剣スレ Part60
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572968273/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こうなるとガードローリング覚えた方がいいな
R2→×→L2で納刀状態から最速のアッパーが出る アッパーからクラッチ攻撃で傷つけられるって事で良いんですよね
ね? そのかわりに睡眠片手剣が死にそう
817 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sacd-W09L)[sage] 2019/12/04(水) 17:25:40.94 ID:JczHhn60a
>>モンスターの一部アクション中に、本来行えないクラッチが行えてしまう不具合を修正します。
睡眠壁ドンのことじゃないよね? アッパーはモーションは変わってないんだろうな ダメージリアクション無しの持続がどれだけあるかも気になるな アッパーする→すぐ降りる→アッパーするの繰り返しでスリンガー消費せずに傷だらけにできそうだな
ジャストラッシュもダメージ調整って上方だよな? オラわくわくしてきたぞ >>388
クラッチとしか言ってないから縄張り争いや移動とかみたいな強制的に落とされる局面じゃないか? >>388
縄張り争いとか拘束技中じゃね?
なったことないけど 睡眠片手が爆死したら導きダルそうだな
爆破と破壊王の装備でも組んでみるか 魚系のやつに地面の下に連れて行かれるのじゃね
なったことないから知らんけど
片手かなり上方修正されて嬉しいわ 流石にアッパー○傷攻撃で傷付きだろうけどそれでもずっと戦いやすくなるはず
ジャスラはモーション値と属性倍率をどういじるかによる
ただ傷攻撃に修正入らなかった2回組は辛いだろうな... クラッチアッパーに傷つけ判定つけます! うおおおおおおおおお!! アッパー+クラッチ攻撃で実質1回傷つけ組!!!
なおアッパーに付与される傷付けは方向転換パンチ1発分で3回当てないと傷が付かない模様
ってなりそうで怖い 開発の事、全然信用してないので…
どっかしらに地雷があるとしか思えない まぁ順当に考えたらアッパーでクロー攻撃1回分とかだと思う よっしゃあ俺も片手剣デビューします!
色々動画見てたけど今作の片手剣FBやJRみたいな必殺技あって良いね
俺が片手剣使ってたのは2Gと3rdだったからあの頃に比べるとすごい楽しそうに見える でもあれ双剣とはちょっと書き方違うんだよな まぁ双剣が一発側かもしれんし考えるだけ無駄か この言い回しの違いって意味ある?
片手剣のクラッチクローアッパーヒット時に肉質軟化の効果を適用します。
双剣の回転斬り上げによってスリンガー弾が落ちなくなる代わりに、より傷つけやすくなるよう調整します 操作性ゴミなのは変わらんからね
突き出した頭なんかはともかく狙った部位にアッパー当てるの相当難しいでしょ
二回組とかいう糞要素消すのが一番いいんだけど 双剣は元々あった軟化効果を高める
アッパーは付与するってだけだと思う >>399
全く同じ事考えてたわ
マジでこうなりそうだから困る それでもアッパー使わないと思うwww
アッパー張り付き傷入れで確実に傷はいるなら使うかもだけど、たぶんそれはないでしょ
ジャストラッシュもハナクソみたいなダメージUPと予想
よく考えてみろよ?ガンスでハナクソ誘爆消すの当たり前なのに今頃やるんだぜ アッパー当てた事ないんだが昇竜当てたら他にボタン押したらしがみつきになるの? あたった時点でしがみ付くぞ
なお判定吸われてへんなとこにしがみつく・・・ >>405
だからこそクローからのクラッチ攻撃1セットで傷つくべきなんだけどな
脚の肉質カチカチの癖に脚以外は届かなかったり空振り多すぎたりする獣竜種なんか特にそうだけど
アッパーが当たりやすい部位は片手剣的に見ればそこしか斬る所が無い場面と重複する訳で
その救済手段としてその部位の傷付けを容易にするのは本来最初から搭載されるのが当然の仕様 ついでにクラッチクロー張り付きから真上にジャンプしてジャンプ攻撃orFBするアクション追加してくれや 片手剣上方修正で祭りかと思いきや
みんな猜疑心の固まりになってて笑った まさかと思うけどアッパーのダメージに傷付け補正入れますじゃないよね
流石にないと信じてるけどなんか疑わしくなってきたわ アッパーの蓄積値もどうせ張り付いて○で出せる爪1回分くらいだろ だって結局チャアクとか追撃が先に当たる()とかノータッチだものな
そもそも開発エアプなのはわかってるし変なところいじって台なしにするよ 頭や尻尾に当てるにしても、立ち状態からワンボタンで出るわけじゃないから振り向きでかわされそう
アッパーまともに使ったこと無いからエアプみたいなもんだけど上手く当てるの大変そうだわ
でも一番心配なのは開発はさんすう出来ないっぽいからJR修正しました!→結局旋回のほうが強いじゃんになりそうなこと クロー○1回で傷つけ2ptだっけ?
じゃあアッパーの傷つけ効果は1ptだろ多分 アッパーがクラッチ殴りと一緒の性能なのは忙しくなるから勘弁して欲しい 地味に煌竜剣の名前プラチナムドーンに変更されるんだな ジャスラもどう修正するのか気になる
吹っ飛び時間を覆すほどのモーション値と属性倍率がつくのかね アッパーがクロー1回分でもクラッチ怯みにアッパー→クロー×2→武器攻撃で傷つけれるようになるのいいな 予想
アッパー+〇1発+△攻撃で傷付け
JRは1.1倍くらい
これでも新要素使わなかったらガンランスの刑に処される。覚悟しとけ 新モーションバンバン使って欲しいからめっちゃ強くしとこ!!みたいな上方向に雑な調整だったらいいなぁ プラチナムドーンてwwww
煌竜剣で慣れ親しんでるんだがぁwwwwwwwwwwwwwww 煌竜剣の名前変更は神修正やぞ
せっかくなら元の煌竜剣実装してほしいが クソザコ片手剣からザコ片手剣になるレベルだろ
嫌がらせに特化してるからなここの開発
逆らったガンスにハナクソをつけて笑ってるし 特殊怯み中ワンセットで傷付け出来るならなんでも良いけどアッパーたまに変なとこに吸われるのがなぁ 属性攻撃2の装飾品そろってないから確率上がるのちょっと嬉しいわ ストーリークリアまで片手でやってたけどアッパー一回も使ったこと無いわ。
出し方すらわからんw プラチナムドーンは正直見た目自体もあまり好きじゃないわ
伝統と格式のゴールドマロウがベストだったけど金レイア武器かぶるからっていう理由は分かるし
それならいっそシンプルにシルバーマロウでよかったのに こんな微妙な調整じゃなくて
片手剣を最強にしてほしいのです アッパーとジャスラ強化してやるからお前ら代わりに属性30%ダウンな
とか普通にやるからなここのゴミ開発は アッパーと飛び出し方向調整できればなあ…
使いづらいのよこれ もしアッパーで入る傷付け値がクロー攻撃1回分だったら使用感変わらなさすぎるなぁ… 片手剣の調整が多いのってやっぱり新規を増やしたいって動きの一環なんかな?
何にしても狩王終わるまで待たなくて済んだのはありがたいが
後はアッパーJRが必須級に存在感出してくれれば立ち回りの見直しで楽しめそう >>453
なんならアッパー→クロー2回で確定怒りかもしれない・・・w 攻撃中に↓回避から↑アッパー出すとコンボに入れやすい
あとアッパーにスーパーアーマーつくの良さそう
ランスのCCのスーパーアーマーみてーになるかな JRからアッパーで△傷付けってのは絵になるが
アッパーから○殴り2回やって△ってしんどいな
何より頭にやると怒るから不味いだろ アッパーで傷つけ確定なら全武器ダントツで最速傷つけになるんじゃがヤバない? アッパーが○ひとつ分だったとしても
アッパー→○→△で傷つく
特殊怯み中なら安全にいけそう 元々死にモーション多いのに新要素が軒並みゴミな方が異常なので >>459
そこは当てやすさが犠牲になってるから当然の対価だと思う
普通のワイヤー式に比べて狙った部位に格段に当てづらいのに傷つけ性能も高くないからこそ現状誰も使ってないんだし >>465
これだよなあ
アキボッチに煽られながらほんとがんばったよ >>460
現状特殊怯みから〇3回からクラッチ攻撃するとクラッチ攻撃の突き刺し前後に潰される可能性あるって感じだから
〇1回短縮だとクラッチ攻撃の離脱までは潰されないと思う
離脱狩りは正直ありそうだけどまあ傷付けれたなら・・・ 開幕アッパーから流れるようにぶっ飛ばしとかオラわくわくすっぞ >>456
後ろ回避して反転してアッパーってことだよね?
そんなに方向転換できたっけ、90度にすら曲がれなかった気がするが あ、攻撃中に後ろに回避するとズザーってなって向きは正面むいたままになるか
ごめん >>470
攻撃キャンセルコロリンすれば硬直長いけどコロリン後も前向いたままになるから普通に正面にアッパーできるんじゃねやったことはないが バカタレおじさんのネガキャン活動もようやく報われたのか
アキボッチさん聞こえますか?俺たちから貴方への鎮魂曲(レクイエム)です 滑空の装衣着てアッパー→離れる→ジャンプ攻撃
が強くなるかもしれない? >>461
頭悪すぎるレスで草
新要素使えるようになれば誰も損しねーんだよ 誰も調整の事バカにしてないのに受け取る側がバカだとそう思うんだな
バカは可哀想だな生きるの大変そうで哀れになるわ 属性強化スキルなしで属性会心スキルだけってどう?
体力怯み付けた上で達人芸と両立させたら属性強化までは無理だわ >>480
ラヴィカイザーで火力スキル削る必要が出る状況だとカイザーだけにした方が大体火力伸びると思う
特に超会心は属性会心より実数値の伸びはいいから超会心付けれないならラヴィ外した方がいい あぁいや、当然見切り弱特超会心はセットよ
達人芸やるからには超会心抜く選択肢は無いわ >>480
素の属性値によるんじゃね
属性値低くて属性強化入れる余裕無いならわざわざ属性会心入れなくて良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています