【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1653
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ81
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571108017/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1652
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571544839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1おつ
マイセット組み直しててネロ対策装備に水場適応ないじゃん!て思って付けたがそもそもこれ要らなかったか?偶にこういう勘違いしちゃうわ 銀レウス戦で大剣ハンマーランスがいるのにクラッチひるみしたレウスの頭にいち早く張り付く双剣には草生えた
張り付くのはいいけど別の部位に張り付いてくれよ >>1乙
すまん、本当にすまん
極ベヒでジェスチャー勘違いしてキュートポーズ連打してほんとうにすまん>< 4枠余ったら使うかも知れんけど4枠なんて余らんしな 新スレ早々アフィで申し訳ないんだけど導きの救難のセオリーってある?
モンスター指定の自由探索で出して終わったら拠点に戻ればいいの?
ずっとソロでシコシコしてたからちょっとお裾分けしたい >>6
2回組とのクラッチ怯みレースほんとしょうもない しまったハザク行って瘴気護石つけたまんまネロ行っちゃった
もったいねぇ パンパンしたいのにクラッチと相性いい双剣君がいるからできない >>1乙
ツキミアゲ逃げるのかよ やっと出たのに一瞬でいなくなって萎えた
何度無駄に朝を迎えたら終わるんだ
ツキミアゲの条件設定したやつクビにしろクソが 活力剤+回復速度とかいう中毒性高いスキル
モリモリ回復するから攻撃食らいにいくドMになっちゃう 全くクラッチしないよりはしてくれた方がいいけどな
太刀と弓の人はほとんどしないよね 頭の逆側にも貼り付けるから
2人パンパンできるスペースあるから MR200になったが特殊闘技場がたくさん残ってて面倒くさい
もう連戦でいいから一気に戦わせてくれ >>19
ほんとこれ
邪魔だと思ったら後出しじゃんけんで跳ね除けろ >>24
吹っ飛ばしが被って往復ビンタした時の悲しさ パーツ強化は攻撃一択、カスタム強化は回復と会心だっけか 新溜め大剣
パンパンゼミ
笛
ラスボスライト
めっちゃ楽しかった ライトがクラッチ攻撃してるの誇張抜きで100%見たことない >>27
張り付いてるのが攻撃モーションに入ったら落とされないか? まぁ一回組がクラッチしないから二回組なのに張り付いて自分で傷つけることもあるけどな あー一応調べたらネロに水場も快適さ優先なら有りっちゃありか 大疲労で抜刀溜め始める大剣が多すぎて最近は警戒してる >>18
アレは逃げるんじゃなくて視線を逸らす(画面から消す)と消える
羽衣もそうだから見つけたらずっと画面にとらえておく、その為に頂上は最後のワイヤー超えたら下向いて登ったほうが良い 抜刀大剣作ってみたけど結局抜刀オンリーより状況見て真溜め入れた方がいいのな
壁ドンなり疲労なりで確実な場面も多いし 自分がハンマーやって他は誰もクラッチしないのが理想
でもパンパンゼミは来てほしいんだよな弱武器と比べたら火力出てなそうな奴のが少ないし 大剣使ってても隙あらばスリンガーをふっ飛ばしに使うから
相変わらずタックル真溜めの儀式は結構な頻度でやる 負け組が頭にクラッチしていいのは壁ドンする時だけだから
ハンマーとスラアクの頭クラッチを妨害したら戦犯だから覚えとけ >>49
ウケツケジョー「相棒…(ドキドキ)」 >>43
うわマジかそんなクソ仕様だったんか
そりゃ見つからないわけだ マジでありがとう >>48
なお黄色状態で壁際で負け組が頭張り付いたと思うとクラッチ攻撃するフェイントかます 何で二回にしたんだろな
マジで
石もスタンさせたらポロるくらいでいいのに クラッチ怯みのとき
溜め2からクラッチしたいから
たまに頭近くにいるやつふっ飛ばしちゃうわ 傷ガルルガ初めて行って来たけど相変わらずのキチガイっぽりに笑わせてもらったわ
ラージャンと正面から殴り合ったらいい勝負しそうだ 月の追加モンスアプデに合わせて
クラッチ一回にしたほうがいいわ
一回組が何かに特化してめちゃくちゃ強いって訳でもないのに 非怒り状態で太刀が勇猛果敢にクラッチしたから「おっ!ぶっ飛ばすか!」って見てたらそのまま傷付けして草 現環境毒武器だらけすぎて麻痺と睡眠で来てほしい感ある
あ、レウス武器以外の属性武器はやめてくれな クラッチは片手か双剣、ライトみたいな小型武器だけの特権にすりゃよかったのにね 大剣やハンマーのような大型武器を背負ったままのクラッチは少々違和感がある いい加減こやし玉確定にしてくれんかな何のために確立にしてんだあれ なんかめちゃくちゃだった
つぎの追加モンスアプデに合わせて
クラッチ一回にしたほうがいいわ
二回組が何かに特化してめちゃくちゃ強いって訳でもないのに なんだろ
ラージャン追加されたけどあんま盛り上がらなかったわ 本当はもうちょい属性が生きてるはずだったから
2回組でもバランス取れると思ってたんだろう >>68
一体追加だけだと狩り尽くされてすぐ終わる感があるマイハウスの追加要素なんてないようなもんだしリアフレとやってるけど一回も話題になったことない ラージャンなんか10年以上前にやり飽きてんだよ
もりあがるわけないだろ 調査クエの討伐対象外にラージャンが出張ってきてうざい DLC皆割と買ってる?
全然コミュニケーションないからスタンプもジェスチャーも腐るし
マイハウスは空気だし受付嬢に金かけたくないとなると購入するものないんだが ジョーの時はまだ追い付いてなかったからあんま覚えてないんだけどイベクエの歴戦がサプライズで出て盛り上がってたんだっけか 3乙クエで2乙したからといって、キャンプに引きこもるのやめてくれ アイスボーンがあまり盛り上がらないのもリメイクモンスばかりだからだろうな 歴戦個体の早い痛い固いという調整はカプコンの無能を感じるわ。 >>923
怯み1付けてないとFFで怯むのはしょうがない
そういう意味じゃなく太刀が居る時に怯みつけてないと怯みハメを喰らって最悪死ぬから必須だよって意味です >>78
さっき黄色ネームになったのだけどこの次はどうすればいい? マスターランクなっても攻撃力と防御力上がっただけでスキルは全然変わってないのが残念 歴ラークエ毎度毎度ドジョー絡んできてゲームにならねぇ…
あと人の乙に煽り入れてた笛使いが最後の3乙目取ってて笑った
お前のことだぞおっくん 傷つけやぶっ飛ばししない奴らよく見たらHR100未満か100台ばっかで察したわ >>77
救難主が2乙して抜けていくと何とも言えない気持ちになる >>67
この手の話題で必ず現れるエアプマン「でも二回組は一回組よりクラッチ攻撃速いから問題ないだろ」
更に重症マン「一回組が一回クラッチ攻撃してる時間で二回組は二回クラッチ攻撃できるなら問題ないだろ」 >>67
傷つけ2回組はなにかしら攻撃モーションで傷つくようにするとかなにかしらないと不利すぎるよね
メインハンマーだったから傷に困ったことなかったけど他の武器使ってみて傷つけにくすぎてびっくりしたもん 炎竜の剛翼だか露骨にとれにくすぎてだりぃな
戦闘報酬でも全然でねえし というか今からでも傷付け消せ
全体的に肉質柔らかくして >>86
歴戦金銀とかも普通にクラッチぶっ飛ばしするの少ないけどな 属性強化しますと言いつつ属性補正弱体化したり
転身不動ゲーどうにかしますと言いつつ更なる転身不動ゲーにしたり
言と正反対の動するとかサイコパスかよ 開発「龍結晶の地最奥から移動しないことで二回組の価値を上げました」 導き危険度3連中は需要がわかりやすいからすぐヒットするけど
危険度2を探すのは大変やな・・・挑戦の護石強化したい・・・ クラッチ2回武器は傷付けるためにスリンガーの弾2回落とすんだぞ
3回しかスリンガーの弾出ないけどな!
1回組より不利な要素しかないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています