【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1592
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1591
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570527908/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 片手剣使って離れられないからアクション増やしてください!
アクション増やしたら弱体化してもいいです! こやし10個持っててモンスター合流する度になげててもきりがない
投げて逃げても秒で合流しやがる
なんだ?ウンコも余分に持って行けって?
勘弁してくれよ ゆうた「眠らせます!!!sleeeeeeeeep!!」
かわよ W 弓 槍 銃槍 盾斧
IB 重弩 大剣 盾斧
メイン武器移行こんな感じになったな
減ってんの フロンティアみたいにハンター強い方が動かしてて楽しいんだが PvPじゃあるまいしなんで弱体化を望むのかわからん
自分の好きな武器が相対的に弱くなってるのが許せないのか? 弱体化を望む声なんて聞いたこと無いけど開発の方ですか? モンスは合流する前にこやし投げる
縄張り争い発生したら放置
負けた方が移動する
この最中にこやし当てると無効になるぽい
そしてこやし移動と負け移動でスパイラルに突入する てかワールドで弱体化って何があったっけもう記憶が古くて覚えてない
ザンレツと超出フルチャとかだっけ イビルジョーが追いかけてきてうざい時はモンスターをイビルジョーにぶっとばしてみろ!結構な確率でどっか行くぞ >>95
普通のユーザーは望んでないとおもうけど
金儲けしてるユーチューバーあたりは望んでるかもな
無印で太刀しか使ってなかった奴とか >>101
榴弾ビンに攻撃力UPがあんまり乗らなくなったり 怯み軽減付けてない近接や散弾ヘビィを見つけたらモンス攻撃する振りして鬼のような FFで殺しにいくからな 耳栓4作るのに冥晶原石が必要なんだけどどれ倒したらドロするの? モンスが合流したらクラッチ吹っ飛ばし使って両方ダウンさせとけ すまん
動かして楽しいならなんでも良いやと言いたかっただけです 別にモーション増やされても楽しくなる訳じゃないんだよなぁ >>101
大剣のある武器の属性値がサイレントで下がって
批判されてしれっともとに戻ったり 歴戦古龍かサンクス
金狩って加護5付けるのが先だな… 合流して縄張り争い発生するとクラッチ無効になるんよ
つまり気付く前に何とかする必要があるわけ
んでまぁ石なんかを投げて音で注意そらすとかその辺をどのくらいの層が認知してるかだな
開幕クラッチで咆哮させてるタイプの人は多分その仕様を知らない人で
たぶんずっと知らずにモンハンサービス終了来るんだと思う PS5でモンハンワールド2作成中なのほぼ確定だなこれ
アイスボーンでもすでに(導きのウンコ以外は)そこそこ気に入ってるのにこれ以上モンハンが進化したら俺はジンオウガになってしまう テオ、落し物拾わせて
そんなに急いでこっちに走らなくていいから PS4との縦マルチになりそうな気もするな2は
それともPS5のロンチでハード売上伸ばしてくるんだろうか ベリオとやってて思ったけどカメラのみなぎる速さって遅くなった?
言うほどみなぎる速さか? >>120
ワールド初期知らんとそう思えるんだろうな多分
ハッキリ言ってなぜ世界で1400万本も売れたのかわからない程度にはクソゲーの土台だったぞ
ベヒーモス辺りから徐々に面白くなってきたけど システムアプデしたらHDR調整とかいうのしないと起動できなくなったんだが
しないで起動するのかってどうやるん >>115
溶岩地帯みたいな所でで石ころ一つに反応して目の前のデカブツから注意そらす姿はなんだかなーって感じだな
これも大自然だからしゃーないのだろうけど >>124
もうハンターがお邪魔モンスに直で糞がぶっ放すアクション追加してくれた方がいいわ
クラッチして顔面にぶっばよ 自由調査導き救難入る→ハザクプケプケいると判明
俺(さてこの部屋は何のモンスター狩ってんのかなあっと、ん?荒地エリアでずっとウロウロしてるな)
ホスト「ディアブロスきます」
俺「ハザクいるんで来ませんよ」
俺説明せずに無言退出
つれぇわ >>128
そんなことしたら救援のハンタードン引きするだろ?
そこは茂みに隠れてこっそりとですね… ワールド初期と比べてもマシな点ってモンスターの数くらいでは?
というか初期とくらべる時点でアレだが テントで装備品付け替えされたら悔しい ←わかる
双剣はクラッチと相性がいい ←わかる
極限を実装しない ←全然分からない
セリエナ防衛戦 ←わかる
ちょっと弄ればすぐ簡単に実装できる重ね着がない ←わかる
導き地帯レベルが下がる ←わかる
コンテンツ皆無なのにイベクエは期間限定 ←わかる
ロード時間はPC版の20倍 ←わかる
PS4版の専売機関が長すぎる ←わかる
公式で切断 ←わかる
でも一般ユーザの切断絶対許さない ←わかる
増強前提の火力調整 ←わかる
総評:分かる 一応IBの初期だからなぁ
実質G級だし新作みたいなもんよね ぶっ飛ばししてぶっ飛ばしして眠らせてぶっ飛ばししてぶっ飛ばしして乗って眠らせてぶっ飛ばししてぶっ飛ばしして テント装飾品はバグなおせんからシステムごと消し去っただけやろ コンテンツ全てが中途半端なのが駄目だわ
メインが微妙なのにゴミみたいなサブ作ってんじゃねーよ >>131
そのモンスターの数も狩猟対象がハザク→特殊個体ハザクになっただけだったりでそこまで増えてない模様 モンスターハンターから怪物眠らせ追突野郎にタイトル変えろ 匠欲しい時って弱特外さざるを得ないなぁ
一から組みなおすかね >>23
一発だけ会心の一撃して危ないから即回復Gだぞ! 匠体術とかどうやってつかえばいい??
しかもこいつレア12だぜ… そういや最初期の頃はテントで装飾品変えられたんだっけ? >>142
アイスボーンだと焼き芋食ってるからテントの中屁くさいよ 新しいの導入するとそれに偏ってバッタバッタて言われたのにまた同じことやってセミゲーになっててわろろん >>148
おっ、いいね
超心x体力1つも出ないぞカプコン ワールドのヘビィや弓は物凄い火力だけどフロンティアの極み系モンスターはこれでも倒せないの? >>149
そうだよ
バグでこれごと消し去った弊害が導きで起きてる 来年末にps5が出るってな
ソースはTwitter マジでなー
ホストが交戦中のモンスターを自動的に募集に反映させてくれるだけで手伝ってほしい低レベルのホストとレベル稼ぎたい中高レベルの参加者の需要が一致するのになー
ターゲットが指定されてないから入ってみて確かめるしかないし自由探索だから"自由"に"探索"するしかないんだよなー >>158
落とし物から導きの地の固有素材が取れてしまう不具合を修正しました キリンライド放置してたらずっと壁に向かって走る現象起きてて草
たまに全然調査増えてねえなと思ったけどこういうことか 地質学はマムの時からあったけど、今回修正したとしたなら簡悔の何者でもないな >>159
まあどうしようもないバグってあるしそこは部外者にわからないところだから何とも
装飾品くらいならそこまで重要でもないし 地質直す代わりに自動取得にしてくれ
戦闘のテンポ悪すぎ >>165
導きに色々出てくるから付け直したかったんだよなぁ…… 危険度3のハザク調査やったけど冥晶原石貰えなかったわ
結構レアな素材なの? >>165
直せないバグならそれでいいけどそこに後から導きぶっこむのはアホですね…… 10日のアプデでネギの巣のトゲ消して代わりに石ころ置け
あそこに逃げ込むネギと希少種ども腹立つんじゃ モンスターライドのきょろきょろと疲労消せよ
全てにおいてストレス要素もってくんな 導き装備めんどくさいよなぁ
各モンスターの対策装備に地学つけるだけなのにキャンプで珠変えれないせいで同じような装備いくつも作るハメになる 救援クエスト選んでるときに、その時点で何乙してるか分かったら良いのにな >>175
そうなのか…
珠集めは装備整え終わってからやりたかったなぁ… 蒸気機関で勝ち気の演出初めてみたけど
オロオロしてる勝ち気かわいいな チャームとかいう読み込み増やすだけのゴミ追加するくらいなら既存の重ね着増やせや 導きは落し物前提じゃなくてモンスの体力半分くらいにして捕獲不可でガンガン討伐してくみたいな仕様ならモガ森の正統進化系として褒め称えられてたと思う クエスト自体が抽選なのって何か理由あるのかなあ
別に好きな時にクエストいけるのは悔しくないだろうし…なんだろうなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています