【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570492233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラッチ中心で立ち回りたい場合ってスラアクかハンマーあたりが強いの?
今大剣なんだけど >>401
こういうの見ると髪型とメイクもマイセット登録して重ね着とかと結びつけて欲しいよなぁ スラアクは飛んでるモンスにもパンパンで最高火力を出せる神武器 ゼルダとコラボの片手剣とかいいな
マスターソード担いで回転切りとビーム使わせてほしい 早くラージャンの飛鳥文化アタックにハンマーの飛鳥文化アタックで着いていきたい。
出来た暁には呼吸困難になると思うけど 髪型マイセットは欲しい
なまじ画質がいい分、防具と髪が干渉するの気になって仕方ない アステラでなんの意味もないレバー操作してた調査管理の無能ジジイが
セリエナでもなんの意味もないの蒸気ハンドル操作してるの見ると悲しくなるからもう死なせてやれよ >>441
イヴェルカーナはエリア移動でも落とされないから高高度パンパンが気持ちいい >>443
悲しいことに攻撃モーションにクラッチすると大火傷なのよね パンバンゼミはどうでも良いモンスター倒す時に使ってる >>442
リンクは左利きなんだぜ…
って思ったらモンハンも左手に剣か? 導きにて
さて、着いた不屈発動させるか→樽Gドカーン樽ドカーあれ、死な…オトモ蜜ドポーンムクムクムクオトモ全力ガッツポーズ→……ありがとうな……(キャンプに戻ってオトモ装備切り替え&爆弾補充)。
1乙クエとか蜜虫にしてるから良くやっちゃう、オトモの全力ガッツポーズ見てると申し訳なくなるわ そこそこいい珠揃ってきたからシルソル麒麟双剣属性極振り装備作って怒ジョー行ったら信じられないくらい速いタイムで狩れた
弱いかこれ?強さを発揮できるモンスターが少ないって事? マスターは見てないけど、バルキン女装備はいいよね・・・ >>452
盾持ちはみんな左に武器
両手武器の持ち方は右利き モンハンは利き手でモンスターの重い攻撃ガードするから盾右持ちって聞いた >>442
XXにあったよ、古代弓も英傑の服も
昔みたいに日本メインでやってくれてれば色んなコラボ楽しめただろうに パンパン会心三種盛りだけでも1500以上叩きこんでるからな 次回作では新武器に穿龍棍とマグネットスパイクとスラアクFの要素を取り入れた何かと
新たな遠距離武器の4つを出して欲しい >>457
ドラゴンの攻撃を受ける盾のほうを利き手に持つのは正しいぞ
ソースはロードス島戦記 ラージャン武器、属性解放タイプで解放した時だけ金色になるとかないかな
まあ無いよな… >>458
ピンチの際に利き手の自由を利かす為とも 中世でも盾が利き手
命を守る道具のほうが上手く扱えるべきだしな >>462
ただでさえ武器格差エグいのにそんなチートぶち込んでぐちゃぐちゃにする気かよ >>469
そこはまあ、ワールドなりのアレンジを加えるってことで マグネットスパイク動画でしか見たことないがGP技クッソ多くて笑った >>471
ワールドなりのアレンジをした結果が今じゃないか >>459
ゼルダは海外人気も高いし海外向けで全然いけると思うんだが・・・
銀の矢で弓ともコラボ武器出せるしガノン役にモスもいるしいいと思うで フロンティアは面白い部分に到達するまでが長すぎて死んだ
不退と真秘伝と課金防具を含めた満足いくスキルが組めた時の楽しさは凄いんだけどね
極みっていう受け皿もあるし
Wの乱入、地形、移動みたいなストレスも皆無だった 古代ローマのグラディエイターも利き手に盾持ってたしな >>471
ワールドなりのアレンジ加えたらスパイクとかほぼ全ての機能を奪われると思うけど FF7R発売記念で
クラウドとバスターソード(大剣)
セフィロスと正宗(太刀)
来るのかね? ワールド2ではなんと…!?
ニャンターが使用可能です!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!! レウス素材欲しさに導きの古代樹を6まで上げたら歴戦出て来た
普通ので良かったのに完全に勘違いしてた
他を上げて下げにゃならんのか >>448
うるさい
体力3加護5不動の俺を止められるか >>486
不動で止まんないから強制終了しちゃうじゃないですかね? 地帯カンストするまで少しきつめにする
レベルダウンは無し
到達した地帯レベルは探索でレベル毎に選択可能にして好きなレベルで遊べる
たったこれだけで低レベルの人とも気にせず楽しめるし、オールカンストマンは大衆が追い付くまでしばらくドヤできる
レベルダウン有りとか、こんな内容薄い追加パッケージでどんだけ延命したいんだよ
こんなの訓練された一部の選ばれしユーザーしか楽しめないわ スパン的にそろそろ新武器欲しいわね
どうせ取り敢えずその作品内はさいっきょうになるんだろうけど 15年間経つのに未だに武器バランスが取れないゲームがあるらしい ガンキンマンはかっこいいんだ
そう開発もわかってる
なんとガードできる武器種にガンキン系ないんだぜ >>484
賽の河原の石積みを楽しんでいただければなと(笑) >>487
不動「アンッアンッ!そんな激しくされちゃッ」ジャキンジャキン ゲームでコラボができない????
ならリアルコラボをすればいいじゃないか!!!鳥取コラボ!冷凍食品コラボ!グミコラボ!アイスコラボ!一番くじコラボ!渋谷コラボ!サルコラボ! >>495
下がってしまうのもアレだけど意図的にさげにゃならんのもまたw >>492
満足される懸念があるからわざとぐちゃぐちゃにしてんだろ
一生その作品引き合いに出されて叩かれるからな
うんち >>490
登場時に最強だった武器とか虫棒くらいだろ
他は基本ゴミだったような 溶岩にでてくるモンスター予想なんだけどさ
ヴォルガノス ウラガンキン ブラキディオス バゼル ラージャン ディノ レウス系 テオ ナナ 歴戦悉ネギ
なんだけど他に何か思いつくのある?新モンスターラージャン以外できそうだよな >>488
ラージャンの飛鳥文化アタックって1hitでしょ、余裕よ 導きで今3人メンツがいるとこに目当てのモンスターが設定されてるぞ入ろう!って入ると既に倒した後だから空きが出てたってパターン多くて辛いぜ クラッチ耐性むしろ出会い頭と最後寝た時だけやればいいからむしろ来て欲しいわ
クラッチが苦痛過ぎる(二回組) >>487
瘴気耐性積むから大人しく挽肉になってくれ >>476
不退を手に入れて喜んでたらサービス終了のアナウンスが来てなえたなぁ
Fのパートナーシステムをワールドにも取り入れてほしいけど無理だろうか 利き手使ってる割にはガードの時クッソのけ反るハンターさん
リンクは利き手じゃない方で盾使ってるのにがっちりガードしてるんだけどな 回復カスタム加速再生超回復力加護5回復量3回復速度3で臨め >>506
耐性ついた場合二回組は即キックされかねないけど 最低でも任意レベル下げか任意地帯のレベル保護欲しい
始めの2ヶ所同時に7にするのと残りの2ヶ所同時7にするのは勝手にレベルダウンする仕様のせいで労力のかかり方が違いすぎる フロンティアはもう終わるから美化されて語られることが多いけど、
大概なモンスターハンターFUCKだったことも多かったわけだから… >>502
なんか虫棒のイメージが強すぎたわ、思い返せば大した奴居ないなガハハ >>503
ドドガマルはまぁさて置き
ジンオウガ亜種とかワンチャン
まぁ俺はラージャンだけだと思うが 導きの地でレイア亜種は荒地じゃないですよって言って狩りを手伝わないバカがいて苦笑いだわ
アイコン見りゃ一目瞭然だろうが モンスと戦ってる幸福感はFが一番だよ
悔しさにまみれた行動少ないし >>522
まぁいつか分かるやろ
ぶりぶりうん地やってりゃ >>499
賽の河原は積み上げた石を鬼が崩していくそうだがウンチボーンでは自分で崩さないとダメだからな
いわく一番辛い拷問は自分で掘った土を自分で埋め直すことらしいが…ん?どこかで見た光景だな モンハンはNPC連れて行けるようにすれば
きっと海外でウケるぞ
あいつらああいうの好きだし しかし加護5みたいな救済スキルこそ前半に出すべきでは
なぜアイスボーン最終装備の一角に 導きって凍て地来たら6エリアあるのにモンスターは三体しか出ないって事になるんだけど大丈夫なのか >>524
楽しい強さでちゃんとスキがあって判定も一瞬とか最高だな >>504
ガンス「ガンガンガンガン!!!」
これくらいは平気でやってきそう アイスボーンも何年かしたら「普通に楽しかったよな」とか「導きの地はギルクエの次ぐらいに楽しいエンドコンテンツ」とか「言うほどうんちじゃ無かったよな」とか言われるんだろうなぁ そういやドドガマルって毒で弱体化する?この間クイバで調和して遊んでたら開幕から疲労みたいなモーションしてたんだけど >>529
初心者みんなパンパンゼミになってしまう >>376
どいつもこいつも車庫入れやワンステップ回り込みを多用するようになったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています