【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570492233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>368
ティナが出た時点でFF6は名作。寝てる爺さんに拾って来た魚を食わせよう! >>294
旋回ループすら知らなかったぞ
小学生でもできる動きなのに >>205
すでにゼノやベヒーモスにはクラッチ無効耐性あるから歴戦王に関しては安心していいぞ
クラッチ反撃のラージャンもあるぞ 2回組で火力高いの弓しかないのが最高にアホ
今作は動いてる時殴れなくてしかもダウンさせやすいから大剣ハンマーなど瞬間火力武器が強いのに、太刀片手など継戦力武器が2回組なのやばい >>380
両側に張り付いてそれぞれが傷つけとぶっ飛ばしをする金玉スタイル ランス使いのフレとペア狩りするとき心底楽しそうにカウンタークラッチですっ飛んでいくのを見ると俺もランス使いたくなる
だから強壁くれ(真顔 >>384
大剣マンは尻尾切ることにアイデンティティ感じる奴多いからな
というか抜刀だろうが頭怖くて行きたく無いから尻尾に逃げ入るものと思われる クラッチ格差を無くす
同部位へのクラッチをしても弾かれない
弱武器の強化
ビチビチの改善
早くしろ >>391
ガンキン腕脚「諦めて僕たちと一つになろう!」 全武器一律で傷付け1回、すでに傷のある所にクラッチ攻撃でスリンガー弾ドロップ
これでいいのにな、ほんとセンスないわ ハンマー使ってるヤツは頭辻本
ランス使ってるヤツは頭藤岡 >>287
PS2時代だとKURAUDOで検索かけると20人はインしてたと聞くし時代だな ハンマーからガンナーに転職したらクラッチのしにくさに驚くな。マルチでぶっ飛ばししかしないけど許して。
下手にくっついたら大ダメージもらうのに二回とかなんなんだよ。スリンガーの玉とか導きじゃいらなくねーかな。 >>392
防御面より攻撃面向上の方が求められてそうだけど
スタミナ消費しつつ強行動ってのは片手剣にもあってよさそう イシュは壁ドンゲーだから初回で落石巻き込みさせないで普通に壁ドンして怒らせるやつはセンスねーなって思う >>379
チャアクの傷付けリスクを知ってから言ってほしいもんだ >>368
ドラクエ6は職業システムでキャラの個性消える以外良作だよ 相も変わらずUIがクソなんだよな
動きももっさりしてるから連打するくせが出来てしまった 大剣弓分かってりゃつええけどマルチだとこいつらシャトルラン誘発すんだもんその割にハンマーほどのサポート性能もない
だからできればハンマーヘヴィだけで行きたい感ある
勿論そんな状況だから2回組低火力は論外のレベル >>395 >>396 >>397
お前らウラガンキンの自演だろ
>>401
ここまでキメてるとカッコよく見えるな この日、一人のHUNTERがロックラックの街から姿を消した…
しかし無数のHUNTERが闊歩するこの街でそんなことに気付く者など誰もいない。
だがSEFIROSUは待った、彼がまた必ず現れると信じて毎日欠かさずインしたのだ。
フレは一人また一人といなくなりフレンドリストは灰色に染まっている。
もう何度3の90日チケットを買ったのだろうか、世間ではモンハン6GだPS5だwii3だと騒いでるというのに。
かつて栄華を極めたロックラックの街は廃墟と化し、カプコンからのお知らせのチャット音だけが虚しく鳴り響く。
HRなどとっくの昔にカンストした、アルバをソロでノーダメ討伐余裕なほどに腕も上がった。
今日は何をしようかな。
裸グレンウォルでアルバTAやろうか。
たまにはPTでやりたいな…
そう思い何気なく開いたフレンドリスト。
おっ…珍しいな、誰かがオンになってる…
一番上の人…憶えにない名前だけど…このIDは…この位置にいたのは確か…!?
KURAUDO「こん〜」
KURAUDO「おひさしぶりSEFIROSUさん」
今ならキリトとリバァイだろうなこれ 弱特で簡単に会心盛られるの悔しいな…
↓
クラッチクロー前提にするか
↓
クラッチクローで我が子が簡単に狩られるの悔しいな…
↓
前提の調整はそのまま、耐性つけるか
↓ >>401
発想の勝利。ガンキン装備に対する愛が凄いな。
ガンキン装備好きだったのになんでフルフェイスじゃなくなったのか。 片手は物理、ガンナーゲーが加速するG級で息切れするみたいな問題点をもう十年単位で放置してるから無理だろ
キングサイズに極端に弱いのもそのままだしさ 正直ガンキン2部位ならまだましだろ
レウス3部位ってなんやねんマジで いやガンキン装備はもともとカッコイイし
女はしらんけど イシュ
ぜんぜんスリンガー落とさないんだけどなんなのこいつ
帰れってことかよ ガンキンマンストーリークリアして最期のムービー流れたら笑いそう
ってか普通にレザー装備とか見覚えないしがちで自分いないじゃんって思ってたわ マスランは糞肉質との引き換えにクラッチなのに
クラッチ耐性とか極限化より酷いんだよなあ
今のところ1行目でなんとか成立してるのに
追加モンスで4G超えしちゃうんかなこれは?w 弱特のナーフってとりあえず弱特っていうのがが嫌だからって理由じゃなかった?
意味分からないけどね >>426
ワールド時代のガダガダガは見た目も性能も良くて素敵 即抜けしたやつの名前覚えてもIDを予めうつしておかないと
ゲーム内の交流履歴にもPSNの一緒に遊んだプレイヤーにも載らないのか
なんだ、導き即抜けも調査即抜けもやりたい放題じゃん >>429
結局スキル構成大して変わってないというね
選択肢増やしたいなら下げるんじゃなくて他を上げるべきなんだよなぁ >>427
レザー、ユニホームみたいな扱いなのにMR防具も重ね着も無いの謎 属性が弱いのに切れ味維持で不利ってもう弱点しかないじゃん
そこの是正するかと思ったら金ネギ担げって馬鹿なのかな ウラガンキン亜種はなんで出てこないんだろうな
ってうんこやられ無くなったからか >>434
HP最大のときに光波飛ばせるようにするか クラッチ中心で立ち回りたい場合ってスラアクかハンマーあたりが強いの?
今大剣なんだけど >>401
こういうの見ると髪型とメイクもマイセット登録して重ね着とかと結びつけて欲しいよなぁ スラアクは飛んでるモンスにもパンパンで最高火力を出せる神武器 ゼルダとコラボの片手剣とかいいな
マスターソード担いで回転切りとビーム使わせてほしい 早くラージャンの飛鳥文化アタックにハンマーの飛鳥文化アタックで着いていきたい。
出来た暁には呼吸困難になると思うけど 髪型マイセットは欲しい
なまじ画質がいい分、防具と髪が干渉するの気になって仕方ない アステラでなんの意味もないレバー操作してた調査管理の無能ジジイが
セリエナでもなんの意味もないの蒸気ハンドル操作してるの見ると悲しくなるからもう死なせてやれよ >>441
イヴェルカーナはエリア移動でも落とされないから高高度パンパンが気持ちいい >>443
悲しいことに攻撃モーションにクラッチすると大火傷なのよね パンバンゼミはどうでも良いモンスター倒す時に使ってる >>442
リンクは左利きなんだぜ…
って思ったらモンハンも左手に剣か? 導きにて
さて、着いた不屈発動させるか→樽Gドカーン樽ドカーあれ、死な…オトモ蜜ドポーンムクムクムクオトモ全力ガッツポーズ→……ありがとうな……(キャンプに戻ってオトモ装備切り替え&爆弾補充)。
1乙クエとか蜜虫にしてるから良くやっちゃう、オトモの全力ガッツポーズ見てると申し訳なくなるわ そこそこいい珠揃ってきたからシルソル麒麟双剣属性極振り装備作って怒ジョー行ったら信じられないくらい速いタイムで狩れた
弱いかこれ?強さを発揮できるモンスターが少ないって事? マスターは見てないけど、バルキン女装備はいいよね・・・ >>452
盾持ちはみんな左に武器
両手武器の持ち方は右利き モンハンは利き手でモンスターの重い攻撃ガードするから盾右持ちって聞いた >>442
XXにあったよ、古代弓も英傑の服も
昔みたいに日本メインでやってくれてれば色んなコラボ楽しめただろうに パンパン会心三種盛りだけでも1500以上叩きこんでるからな 次回作では新武器に穿龍棍とマグネットスパイクとスラアクFの要素を取り入れた何かと
新たな遠距離武器の4つを出して欲しい >>457
ドラゴンの攻撃を受ける盾のほうを利き手に持つのは正しいぞ
ソースはロードス島戦記 ラージャン武器、属性解放タイプで解放した時だけ金色になるとかないかな
まあ無いよな… >>458
ピンチの際に利き手の自由を利かす為とも 中世でも盾が利き手
命を守る道具のほうが上手く扱えるべきだしな >>462
ただでさえ武器格差エグいのにそんなチートぶち込んでぐちゃぐちゃにする気かよ >>469
そこはまあ、ワールドなりのアレンジを加えるってことで マグネットスパイク動画でしか見たことないがGP技クッソ多くて笑った >>471
ワールドなりのアレンジをした結果が今じゃないか >>459
ゼルダは海外人気も高いし海外向けで全然いけると思うんだが・・・
銀の矢で弓ともコラボ武器出せるしガノン役にモスもいるしいいと思うで フロンティアは面白い部分に到達するまでが長すぎて死んだ
不退と真秘伝と課金防具を含めた満足いくスキルが組めた時の楽しさは凄いんだけどね
極みっていう受け皿もあるし
Wの乱入、地形、移動みたいなストレスも皆無だった 古代ローマのグラディエイターも利き手に盾持ってたしな >>471
ワールドなりのアレンジ加えたらスパイクとかほぼ全ての機能を奪われると思うけど FF7R発売記念で
クラウドとバスターソード(大剣)
セフィロスと正宗(太刀)
来るのかね? ワールド2ではなんと…!?
ニャンターが使用可能です!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!! レウス素材欲しさに導きの古代樹を6まで上げたら歴戦出て来た
普通ので良かったのに完全に勘違いしてた
他を上げて下げにゃならんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています