【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570492233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワールドのチャアク好きは高火力必殺技が大好きで使ってた層がメインなんじゃ無いかね
それが次々にナーフされたらなぁ チャアク強化の方向性は間違ってないと思う
ただ乱戦の中かち上げ強要させる調整がおかしいだけで 導きって笛ハンマーヘヴィ以外必要あるか?
大剣ですら必要か怪しい気がする >>349
カチ上げ以前の問題でモーションもっさりすぎてアイスボーンのモンスター高速化についていけてない
ガードポイントからの反撃ですら当てるチャンス少ないし アピールポイント? ゆうたくん!笛なら3重響周波【打】で1発500とか600ダメでるぞ! なぁ、クソザコ太刀の分際で俺様のクラッチクロー邪魔すんのやめてくれや。お前さんが必死こいても俺の大剣が傷つけたほうが早いんだよ
自分理解してます!みたいなドヤ顔で、いの一番に顔に飛ぶんじゃねえよ >>348
大半が超出オンリーが手軽だから使ってたってだけだしな
今回でまた4Gっぽく戻っただけだ >>349
剣から大技カウンターを持ちつつ立ち回りやチャンスにはしっかり斧からのコンボルートもあるっていうのが理想だよね4Gの時みたいだけど ワールド関係ないけど次のモンハンは多分VIIだよな
WORLD=V
WORLD ICEBONE=V I 肉質無視の超出ブッパが最強なら他の武器誰も使わない マルチだとヘビィはスタン取ったら傷付けに走った方がいいんだろか 二回組はマジで空気読んで俺がスリンガー弾欲しい時以外くっつかないでほしい そのスラアク行った人はクラッチ耐性持ちのラージャンはどうするんだろうね チンタラした大技ともっさいスリンガー派生ばっかり増やしてるけど
どのモンスターに当てる想定で追加してんの?荷車しか殴ってないんじゃなか? >>60
イシュワルダのクエ頭破壊どころか普通に乙ってる奴多過ぎなんだよな
改めて下手くそが多いと再確認 二回組がスリンガー落とした後に一回組の俺が傷をつけてあげるの楽しいぞ 【打】なんて使わなくても笛は響音攻撃ひとつでダメージ120×4だぞ
傷つけ一回組最高だわ つらぬけ、武道家魂!!
誰も救援来ねぇじゃねぇかwww
ソロで今、終わったけど
さすがにダルかったわw チャームコンプでもしようと思ったら途方もない数の調査団チケットG要求されて引いたわ
コンプする頃にはMRが300くらい上がりそう そうかラージャンはスラアクでパンパンマン出来ないのか
ギルクエ時代に乗っ取って大剣で行こうかね >>345
弱いわけじゃないんだけど、属性斬りをえいやー!ってすると
モンス「属性斬りですね?」みたいに避けるようになったのよ… >>361
どう考えても他が傷つけた方が早いから攻撃でいいっしょ
ヘヴィ様を気持ちよく火力出させるためにお膳立てすんのが他の仕事 >>290
野良マルチならそういうワチャワチャ感楽しまなきゃ まじで傷付け格差ひどいわ、リスク的には同じなのに
なんならクラッチに派生がある武器のが楽やんていう 欲を言えばぶっとばす前にまず傷つけてからぶっ飛ばしてほしいんだけどみんなやってくれない こっちは大剣兄さん頭にクラッチお願いしますって思ってんのに結構な数が尻尾で溜め始めるからイライラするわ
歴戦で尻尾に固執する理由はなんなの ハンマーのぐるぐる派生があるなら双剣とリヴァイ派生あってええよなぁ?
ここ開発による寵愛の差 >>368
ティナが出た時点でFF6は名作。寝てる爺さんに拾って来た魚を食わせよう! >>294
旋回ループすら知らなかったぞ
小学生でもできる動きなのに >>205
すでにゼノやベヒーモスにはクラッチ無効耐性あるから歴戦王に関しては安心していいぞ
クラッチ反撃のラージャンもあるぞ 2回組で火力高いの弓しかないのが最高にアホ
今作は動いてる時殴れなくてしかもダウンさせやすいから大剣ハンマーなど瞬間火力武器が強いのに、太刀片手など継戦力武器が2回組なのやばい >>380
両側に張り付いてそれぞれが傷つけとぶっ飛ばしをする金玉スタイル ランス使いのフレとペア狩りするとき心底楽しそうにカウンタークラッチですっ飛んでいくのを見ると俺もランス使いたくなる
だから強壁くれ(真顔 >>384
大剣マンは尻尾切ることにアイデンティティ感じる奴多いからな
というか抜刀だろうが頭怖くて行きたく無いから尻尾に逃げ入るものと思われる クラッチ格差を無くす
同部位へのクラッチをしても弾かれない
弱武器の強化
ビチビチの改善
早くしろ >>391
ガンキン腕脚「諦めて僕たちと一つになろう!」 全武器一律で傷付け1回、すでに傷のある所にクラッチ攻撃でスリンガー弾ドロップ
これでいいのにな、ほんとセンスないわ ハンマー使ってるヤツは頭辻本
ランス使ってるヤツは頭藤岡 >>287
PS2時代だとKURAUDOで検索かけると20人はインしてたと聞くし時代だな ハンマーからガンナーに転職したらクラッチのしにくさに驚くな。マルチでぶっ飛ばししかしないけど許して。
下手にくっついたら大ダメージもらうのに二回とかなんなんだよ。スリンガーの玉とか導きじゃいらなくねーかな。 >>392
防御面より攻撃面向上の方が求められてそうだけど
スタミナ消費しつつ強行動ってのは片手剣にもあってよさそう イシュは壁ドンゲーだから初回で落石巻き込みさせないで普通に壁ドンして怒らせるやつはセンスねーなって思う >>379
チャアクの傷付けリスクを知ってから言ってほしいもんだ >>368
ドラクエ6は職業システムでキャラの個性消える以外良作だよ 相も変わらずUIがクソなんだよな
動きももっさりしてるから連打するくせが出来てしまった 大剣弓分かってりゃつええけどマルチだとこいつらシャトルラン誘発すんだもんその割にハンマーほどのサポート性能もない
だからできればハンマーヘヴィだけで行きたい感ある
勿論そんな状況だから2回組低火力は論外のレベル >>395 >>396 >>397
お前らウラガンキンの自演だろ
>>401
ここまでキメてるとカッコよく見えるな この日、一人のHUNTERがロックラックの街から姿を消した…
しかし無数のHUNTERが闊歩するこの街でそんなことに気付く者など誰もいない。
だがSEFIROSUは待った、彼がまた必ず現れると信じて毎日欠かさずインしたのだ。
フレは一人また一人といなくなりフレンドリストは灰色に染まっている。
もう何度3の90日チケットを買ったのだろうか、世間ではモンハン6GだPS5だwii3だと騒いでるというのに。
かつて栄華を極めたロックラックの街は廃墟と化し、カプコンからのお知らせのチャット音だけが虚しく鳴り響く。
HRなどとっくの昔にカンストした、アルバをソロでノーダメ討伐余裕なほどに腕も上がった。
今日は何をしようかな。
裸グレンウォルでアルバTAやろうか。
たまにはPTでやりたいな…
そう思い何気なく開いたフレンドリスト。
おっ…珍しいな、誰かがオンになってる…
一番上の人…憶えにない名前だけど…このIDは…この位置にいたのは確か…!?
KURAUDO「こん〜」
KURAUDO「おひさしぶりSEFIROSUさん」
今ならキリトとリバァイだろうなこれ 弱特で簡単に会心盛られるの悔しいな…
↓
クラッチクロー前提にするか
↓
クラッチクローで我が子が簡単に狩られるの悔しいな…
↓
前提の調整はそのまま、耐性つけるか
↓ >>401
発想の勝利。ガンキン装備に対する愛が凄いな。
ガンキン装備好きだったのになんでフルフェイスじゃなくなったのか。 片手は物理、ガンナーゲーが加速するG級で息切れするみたいな問題点をもう十年単位で放置してるから無理だろ
キングサイズに極端に弱いのもそのままだしさ 正直ガンキン2部位ならまだましだろ
レウス3部位ってなんやねんマジで いやガンキン装備はもともとカッコイイし
女はしらんけど イシュ
ぜんぜんスリンガー落とさないんだけどなんなのこいつ
帰れってことかよ ガンキンマンストーリークリアして最期のムービー流れたら笑いそう
ってか普通にレザー装備とか見覚えないしがちで自分いないじゃんって思ってたわ マスランは糞肉質との引き換えにクラッチなのに
クラッチ耐性とか極限化より酷いんだよなあ
今のところ1行目でなんとか成立してるのに
追加モンスで4G超えしちゃうんかなこれは?w 弱特のナーフってとりあえず弱特っていうのがが嫌だからって理由じゃなかった?
意味分からないけどね >>426
ワールド時代のガダガダガは見た目も性能も良くて素敵 即抜けしたやつの名前覚えてもIDを予めうつしておかないと
ゲーム内の交流履歴にもPSNの一緒に遊んだプレイヤーにも載らないのか
なんだ、導き即抜けも調査即抜けもやりたい放題じゃん >>429
結局スキル構成大して変わってないというね
選択肢増やしたいなら下げるんじゃなくて他を上げるべきなんだよなぁ >>427
レザー、ユニホームみたいな扱いなのにMR防具も重ね着も無いの謎 属性が弱いのに切れ味維持で不利ってもう弱点しかないじゃん
そこの是正するかと思ったら金ネギ担げって馬鹿なのかな ウラガンキン亜種はなんで出てこないんだろうな
ってうんこやられ無くなったからか >>434
HP最大のときに光波飛ばせるようにするか クラッチ中心で立ち回りたい場合ってスラアクかハンマーあたりが強いの?
今大剣なんだけど >>401
こういうの見ると髪型とメイクもマイセット登録して重ね着とかと結びつけて欲しいよなぁ スラアクは飛んでるモンスにもパンパンで最高火力を出せる神武器 ゼルダとコラボの片手剣とかいいな
マスターソード担いで回転切りとビーム使わせてほしい 早くラージャンの飛鳥文化アタックにハンマーの飛鳥文化アタックで着いていきたい。
出来た暁には呼吸困難になると思うけど 髪型マイセットは欲しい
なまじ画質がいい分、防具と髪が干渉するの気になって仕方ない アステラでなんの意味もないレバー操作してた調査管理の無能ジジイが
セリエナでもなんの意味もないの蒸気ハンドル操作してるの見ると悲しくなるからもう死なせてやれよ >>441
イヴェルカーナはエリア移動でも落とされないから高高度パンパンが気持ちいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています