【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570492233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>287
むしろキリトって名前で双剣みたことない 強壁は英雄石つかう錬金術で出たぞ
さあ英雄石をあつめろ 片手はXXで刃薬で盛ってアッパーカットでピヨらせて相手の攻撃を大回転斬りで回避してた頃が一番輝いてた ダンテの魔剣は見た目から絶対片手剣だと思った。もしダンテの魔剣が片手剣に来ていたら片手剣をやっていた
だがそうはならなかった アイスボーンじゃないんだがLV8のフリークエストってモンスターの研究レベル上げるんだよな?
滅茶苦茶面倒だけど痕跡集めでやるんが一番なの? >>299
モーション的に操虫棍の方がチャアクよりもダンテっぽく動けそうな気がするんだよなぁ >>297
俺もそれで出たわ
Wのとき無駄に集めててよかったと感じた >>298
刃薬こそ一番の片手の個性にマッチした強化方法だったのにな
今の片手剣は使っても味がしない感じする ワールドで大胆に調整された武器あったっけ?
アイスボーンで片手双剣が化けることはないと思うわ
次の作品にかけるしかない 歴ナナでクエ主が「寝起き壁ドンします」っつってんのに寝る前にエリアに吶喊するクソアホまだ居るんだな
どう見ても日本人ネームだったんだが文字読めねえのか >>305
チャアクがネタ武器からゆうた御用達の火力武器になったよ
なお まだいるのか?というよりは発売1ヶ月経ってレベルの低い奴も歴戦古流に入るようになったから 片手と双剣はマムでワンチャンあるから心配しなくていい ゆうたの定義、陰陽ソロで銀が来る前に金を倒せない者のことに決まる
歴戦古龍20分は正直厳しすぎると思うし適正だろ JR追加したからこれでいいだろと考えたんだろうけど
最後の突きから大袈裟に飛び抜いて離れるの片手剣に合ってないんだよな >>309
初期のチャアクも脳死超出ぶっぱ強くなかったっけ? チャアク優遇しすぎだな
ダンテの魔剣にコンテスト武器もか
チャアクは扱いにくくて好きじゃないんだ
なにもかも上級者向けすぎる チャアクもなんかやたら優遇されてた作品無かったっけ?
といってもそんな古くからある武器でもないが チャアクはなにがしたいんだかわからなすぎる。
剣強化って用意されてるけどやらないんだろあれ。 ダンテがモンハンの世界に来たらモンスター倒すだけでそいつの武器ゲットしてその場で振り回してそう
工房いらず ディアブロスって翼にクラッチできる?
背中と足になるんだけど >>314
そもそもJRしてる時間でFBや旋回ループした方が遥かにダメージが出るからな
リーチ短すぎてよく一人盆踊り開催になるし
少しでも片手触ってる奴がいたらあんなものは産まれない 虫棒とかチャアクみたいな謎武器よりナックル武器作ってくださいよ 今DMCコラボするならネロだな クラッチクローあるし 実質双剣がナックルみたいなもんじゃね
ネギとか爪だし 放射タメ砲撃たのちー
ちくボンフルバはあんま楽しくないけどつよくして JRとかいう従来の片手の使用感からはほだ遠いわけのわからん音ゲーが強くて使わないといけなかったらもっと嫌だったからゴミで安心した複雑な心境 >>323
メゼポルタだといっときジャンプしてブーストナックルする武器が大流行したぞ チャアクはナーフされて斧振り回すだけの武器と化してしまったな >>324
Vじゃね 棒でウザ鳥操るの虫棒で再現できるし いろんな武器を使ってほしいという開発の意図に反して武器の大胆なアッパー調整は1つのナンバリング内ではしないんだよな
武器種が弱い?じゃあマムでその武器種に強武器与えますの雑っぷり >>331
ナナにだけは従来の超出ブッパで行けるぞ
武器がブランチャアクになるだけで 刃先が回転して鎌モードと薙刀モードを行き来する変形武器とかどうっすか
というか太刀から分離して鎌薙刀(or両手持ちの細身の槍)あたり欲しい感 >>331
まあ必殺技付き片手剣よりはまだ個性あっていいんじゃね? そこでおススメしたいのがチャージアックスの抜刀斧スタイル!
なんとアイスボーンから抜刀斧攻撃のモーション値が大剣の48を超えて50!
一位になったんですよ! チャアクは4Gが完成されすぎてどういじってもあれを超えられないよな
強さ的にはワールドが強かったかもしれないけど超出超出超出であんまり面白くなかったし ダッシュ切りからの三角コンボにいらない子が二人もいる
属性弱い
アッパー()
傷つけ二回
JRとかいうリズムオタゲー
センスないよ
片手をなんだと思ってるんだい >>315
むしろチャアクはワールドの中盤くらいで弱体化されてるよね チャアク弱すぎてワールドでチャアク愛好してた人がどんどん離れたな >>339
ゆうたに勧めたいならモーション値とかいう難しい言葉使ったゃ駄目だよ ワールドのチャアク好きは高火力必殺技が大好きで使ってた層がメインなんじゃ無いかね
それが次々にナーフされたらなぁ チャアク強化の方向性は間違ってないと思う
ただ乱戦の中かち上げ強要させる調整がおかしいだけで 導きって笛ハンマーヘヴィ以外必要あるか?
大剣ですら必要か怪しい気がする >>349
カチ上げ以前の問題でモーションもっさりすぎてアイスボーンのモンスター高速化についていけてない
ガードポイントからの反撃ですら当てるチャンス少ないし アピールポイント? ゆうたくん!笛なら3重響周波【打】で1発500とか600ダメでるぞ! なぁ、クソザコ太刀の分際で俺様のクラッチクロー邪魔すんのやめてくれや。お前さんが必死こいても俺の大剣が傷つけたほうが早いんだよ
自分理解してます!みたいなドヤ顔で、いの一番に顔に飛ぶんじゃねえよ >>348
大半が超出オンリーが手軽だから使ってたってだけだしな
今回でまた4Gっぽく戻っただけだ >>349
剣から大技カウンターを持ちつつ立ち回りやチャンスにはしっかり斧からのコンボルートもあるっていうのが理想だよね4Gの時みたいだけど ワールド関係ないけど次のモンハンは多分VIIだよな
WORLD=V
WORLD ICEBONE=V I 肉質無視の超出ブッパが最強なら他の武器誰も使わない マルチだとヘビィはスタン取ったら傷付けに走った方がいいんだろか 二回組はマジで空気読んで俺がスリンガー弾欲しい時以外くっつかないでほしい そのスラアク行った人はクラッチ耐性持ちのラージャンはどうするんだろうね チンタラした大技ともっさいスリンガー派生ばっかり増やしてるけど
どのモンスターに当てる想定で追加してんの?荷車しか殴ってないんじゃなか? >>60
イシュワルダのクエ頭破壊どころか普通に乙ってる奴多過ぎなんだよな
改めて下手くそが多いと再確認 二回組がスリンガー落とした後に一回組の俺が傷をつけてあげるの楽しいぞ 【打】なんて使わなくても笛は響音攻撃ひとつでダメージ120×4だぞ
傷つけ一回組最高だわ つらぬけ、武道家魂!!
誰も救援来ねぇじゃねぇかwww
ソロで今、終わったけど
さすがにダルかったわw チャームコンプでもしようと思ったら途方もない数の調査団チケットG要求されて引いたわ
コンプする頃にはMRが300くらい上がりそう そうかラージャンはスラアクでパンパンマン出来ないのか
ギルクエ時代に乗っ取って大剣で行こうかね >>345
弱いわけじゃないんだけど、属性斬りをえいやー!ってすると
モンス「属性斬りですね?」みたいに避けるようになったのよ… >>361
どう考えても他が傷つけた方が早いから攻撃でいいっしょ
ヘヴィ様を気持ちよく火力出させるためにお膳立てすんのが他の仕事 >>290
野良マルチならそういうワチャワチャ感楽しまなきゃ まじで傷付け格差ひどいわ、リスク的には同じなのに
なんならクラッチに派生がある武器のが楽やんていう 欲を言えばぶっとばす前にまず傷つけてからぶっ飛ばしてほしいんだけどみんなやってくれない こっちは大剣兄さん頭にクラッチお願いしますって思ってんのに結構な数が尻尾で溜め始めるからイライラするわ
歴戦で尻尾に固執する理由はなんなの ハンマーのぐるぐる派生があるなら双剣とリヴァイ派生あってええよなぁ?
ここ開発による寵愛の差 >>368
ティナが出た時点でFF6は名作。寝てる爺さんに拾って来た魚を食わせよう! >>294
旋回ループすら知らなかったぞ
小学生でもできる動きなのに >>205
すでにゼノやベヒーモスにはクラッチ無効耐性あるから歴戦王に関しては安心していいぞ
クラッチ反撃のラージャンもあるぞ 2回組で火力高いの弓しかないのが最高にアホ
今作は動いてる時殴れなくてしかもダウンさせやすいから大剣ハンマーなど瞬間火力武器が強いのに、太刀片手など継戦力武器が2回組なのやばい >>380
両側に張り付いてそれぞれが傷つけとぶっ飛ばしをする金玉スタイル ランス使いのフレとペア狩りするとき心底楽しそうにカウンタークラッチですっ飛んでいくのを見ると俺もランス使いたくなる
だから強壁くれ(真顔 >>384
大剣マンは尻尾切ることにアイデンティティ感じる奴多いからな
というか抜刀だろうが頭怖くて行きたく無いから尻尾に逃げ入るものと思われる クラッチ格差を無くす
同部位へのクラッチをしても弾かれない
弱武器の強化
ビチビチの改善
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