【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570492233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔から思ってたけど咆哮をガードで防げるのってどういう原理なんだろう >>224
検索条件は真面目に集会所使ってもらえなくて悔しくてやってたと思うよ
最初のアステラの配信の時もクエストが救援ばっかりで集会所がここまで使われなくなると思ってなかったからアステラ祭りは皆集会所寄りたくなるの間違いなしってドヤってたし
マムの面倒な仕様とか見るに集会所使わせるためにあえて面倒な仕様とかやってたと思う クシャ食わず嫌いだったな
調和砲で頭怯みハメ出来るやんクッソ楽
腐りまくってたから消化する作業が始まる 二回組は大して傷はつけなくていいからその代わりぶっ飛ばしは積極的にやってほしいんだが
やらないからな
太刀とかライトはぶっ飛ばしの存在知らないやつ多すぎ
特にライト
てめー火力ない癖になんでそんなにクラッチしないんだ? ナナ 強いよね
10/8現在の難易度ランキング
@ ナナ
A ベヒーモス
B 木遁
この順番かな
古流ではネロが一番弱い? ゾラマグダラオスは死がモチーフ
ゼノジーヴァは生がモチーフ
アンイシュワルダは輪廻転生がモチーフ 瘴気の谷のジョー何やってんのか全然わからん
ここに限らず暗いマップの視認性うんこ過ぎない? 乱舞はオタ芸には見えんけどクッソ斬りにくそうな逆手持ちでわちゃわちゃやってんのは正直ダサいと思う ガンナーってクラッチ時も防御力やっぱ近接より低いの? >>248
上でも書いてあったけど多分ジョーと同じ感じだろうな
ノーマル個体で余裕ぶっこいてたら歴戦で地獄見るタイプ >>255
個人的にはテオが一番弱いとおもう
動きが素直すぎる どうせ固定で回すし超ライトゲーマーなリアフレともやりたいからMR24制限でええわ >>263
逆手で無理やり切るから身体ごと反ってオタ芸っぽくなるんだよなぁ >>258
2ndGまでは武器の大きさもハンターに対してわりと大きめで野球のバットくらいあったのにな
あのサイズならフライドチキンもまだ棍棒っぽくて厳つかったと思う 双剣にこそ、あのハンマーのクルクル飛び付き必要だったんじゃ オタゲーってなんかクイックイッ動くのしか知らんけどなんか技とかあんのかな 乱舞とかいいから逆手に持ってホラー映画みたいに刺しまくるモーションにしてくれ W双剣とか数回しか触った事ないけどジャンプして相手の体に沿ってグルグル攻撃するやつは楽しそう
ゼノとかアン相手だとめっちゃヒットするよね やっと強壁きたぁぁぁぁ
危険度3では出ないと思い込むレベルでしたよ 古代樹雰囲気が出てて別に嫌いじゃなかったんだけどIBから怒ジョーが出てきてムリ!
ターゲットモンスはすぐ逃げるし怒ジョーが常に近くにいるから敵対ついてライド出来ないしモンス探すのも一苦労
こんなんただの意地悪だ!開発はユーザーの嫌がることしか考えてないの?まじムリ!! >>283
俺も現在進行形で出ないと思い込んでたけど出るなら頑張れるわ ラスアス始めたけど進めるの凄く簡単だな
主人公強すぎストレスフリーで実にいい 双剣に必要なのは回避キャンセルと属性補正イジメの撤廃 危険度3で初めて貫通担いできたアホに遭遇した
速攻蹴ったから被害なかったがMR200↑でもこんなアホおるんやな >>246
アイスボーンになって開発に片手使ってる奴いないのは確定したからな
そもそもβの時点で麻痺剣しか用意しないとか色々あったが
全武器抜刀スリンガー実装するんで片手剣は一歩先の調整をしますとか言って出てきたのが
あのクラッチ攻撃とクラッチアッパー()なのが呆れ通り越して諦めの境地に至れる ラージャンの実機で片手使いの開発陣居なかったっけ… >>246
garanaさんをアドバイザーとして雇うべき >>287
むしろキリトって名前で双剣みたことない 強壁は英雄石つかう錬金術で出たぞ
さあ英雄石をあつめろ 片手はXXで刃薬で盛ってアッパーカットでピヨらせて相手の攻撃を大回転斬りで回避してた頃が一番輝いてた ダンテの魔剣は見た目から絶対片手剣だと思った。もしダンテの魔剣が片手剣に来ていたら片手剣をやっていた
だがそうはならなかった アイスボーンじゃないんだがLV8のフリークエストってモンスターの研究レベル上げるんだよな?
滅茶苦茶面倒だけど痕跡集めでやるんが一番なの? >>299
モーション的に操虫棍の方がチャアクよりもダンテっぽく動けそうな気がするんだよなぁ >>297
俺もそれで出たわ
Wのとき無駄に集めててよかったと感じた >>298
刃薬こそ一番の片手の個性にマッチした強化方法だったのにな
今の片手剣は使っても味がしない感じする ワールドで大胆に調整された武器あったっけ?
アイスボーンで片手双剣が化けることはないと思うわ
次の作品にかけるしかない 歴ナナでクエ主が「寝起き壁ドンします」っつってんのに寝る前にエリアに吶喊するクソアホまだ居るんだな
どう見ても日本人ネームだったんだが文字読めねえのか >>305
チャアクがネタ武器からゆうた御用達の火力武器になったよ
なお まだいるのか?というよりは発売1ヶ月経ってレベルの低い奴も歴戦古流に入るようになったから 片手と双剣はマムでワンチャンあるから心配しなくていい ゆうたの定義、陰陽ソロで銀が来る前に金を倒せない者のことに決まる
歴戦古龍20分は正直厳しすぎると思うし適正だろ JR追加したからこれでいいだろと考えたんだろうけど
最後の突きから大袈裟に飛び抜いて離れるの片手剣に合ってないんだよな >>309
初期のチャアクも脳死超出ぶっぱ強くなかったっけ? チャアク優遇しすぎだな
ダンテの魔剣にコンテスト武器もか
チャアクは扱いにくくて好きじゃないんだ
なにもかも上級者向けすぎる チャアクもなんかやたら優遇されてた作品無かったっけ?
といってもそんな古くからある武器でもないが チャアクはなにがしたいんだかわからなすぎる。
剣強化って用意されてるけどやらないんだろあれ。 ダンテがモンハンの世界に来たらモンスター倒すだけでそいつの武器ゲットしてその場で振り回してそう
工房いらず ディアブロスって翼にクラッチできる?
背中と足になるんだけど >>314
そもそもJRしてる時間でFBや旋回ループした方が遥かにダメージが出るからな
リーチ短すぎてよく一人盆踊り開催になるし
少しでも片手触ってる奴がいたらあんなものは産まれない 虫棒とかチャアクみたいな謎武器よりナックル武器作ってくださいよ 今DMCコラボするならネロだな クラッチクローあるし 実質双剣がナックルみたいなもんじゃね
ネギとか爪だし 放射タメ砲撃たのちー
ちくボンフルバはあんま楽しくないけどつよくして JRとかいう従来の片手の使用感からはほだ遠いわけのわからん音ゲーが強くて使わないといけなかったらもっと嫌だったからゴミで安心した複雑な心境 >>323
メゼポルタだといっときジャンプしてブーストナックルする武器が大流行したぞ チャアクはナーフされて斧振り回すだけの武器と化してしまったな >>324
Vじゃね 棒でウザ鳥操るの虫棒で再現できるし いろんな武器を使ってほしいという開発の意図に反して武器の大胆なアッパー調整は1つのナンバリング内ではしないんだよな
武器種が弱い?じゃあマムでその武器種に強武器与えますの雑っぷり >>331
ナナにだけは従来の超出ブッパで行けるぞ
武器がブランチャアクになるだけで 刃先が回転して鎌モードと薙刀モードを行き来する変形武器とかどうっすか
というか太刀から分離して鎌薙刀(or両手持ちの細身の槍)あたり欲しい感 >>331
まあ必殺技付き片手剣よりはまだ個性あっていいんじゃね? そこでおススメしたいのがチャージアックスの抜刀斧スタイル!
なんとアイスボーンから抜刀斧攻撃のモーション値が大剣の48を超えて50!
一位になったんですよ! チャアクは4Gが完成されすぎてどういじってもあれを超えられないよな
強さ的にはワールドが強かったかもしれないけど超出超出超出であんまり面白くなかったし ダッシュ切りからの三角コンボにいらない子が二人もいる
属性弱い
アッパー()
傷つけ二回
JRとかいうリズムオタゲー
センスないよ
片手をなんだと思ってるんだい >>315
むしろチャアクはワールドの中盤くらいで弱体化されてるよね チャアク弱すぎてワールドでチャアク愛好してた人がどんどん離れたな >>339
ゆうたに勧めたいならモーション値とかいう難しい言葉使ったゃ駄目だよ ワールドのチャアク好きは高火力必殺技が大好きで使ってた層がメインなんじゃ無いかね
それが次々にナーフされたらなぁ チャアク強化の方向性は間違ってないと思う
ただ乱戦の中かち上げ強要させる調整がおかしいだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています