【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1590
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co...series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570127085/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1589
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570492233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆に歴戦王はクラッチ耐性ばっかになりそうな気がする
閃光ハメが悔しくて耐性を付けたように 歴戦王は方向転換1度で怒るようになってそう
俺には特別な知恵があるんだ クラッチ前提ならまだマシでしょ
クラッチ拒否の可能性に怯えろ >>45
ギルドカードの履歴で計算してるならリアルタイムじゃないね
弓激減してるし ダウン中頭とか肉質やわい所に竜撃ぶっこむヘビィはホント4んでくれ 散弾ヘビィ楽しいけどスコープの倍率高いから動きにくいのがちょっと辛い >>204
オウガ砲使いから見るとお前ら火力足りないからハメれないせいで俺が死んだ クラッチ修正は諦めたけど片手のジャストラッシュはなんとかしてください!あんなごみ使えませんよ! >>139
ありがとうございます。
通常種素材がほしいのに手に入れる前に地帯レベル6にしちゃったみたい
地帯レベル上げてる最中に素材取り忘れに気付くとなえるな 歴戦王はクラッチしたらカウンターだぞ
ナナはネギとの縄張り争いでやる詠唱破棄ヘルフレアしてくるぞ 多段ヒット系の攻撃は当然のように増やすんだろうな
徹底的に不動転身を拒否ってきそう カーナくらいのクラッチの緩さなら2回でも許せる
尻尾攻撃、ブレス中はクラッチし放題だからな 転身対策とクラッチ対策を兼ねた近付くだけで超スリップダメージに震えろ 追いかけ回ってるオウガイジのためにラスボスライトで麻痺スタンで気持ちよくさせてあげるプレイが楽 >>13
むしろアナフィラキシーショックと掛け合わせて何度も刺されたら即死する仕様とか考えてきそう 散弾でマルチ火力でないとかはモンスターにもよるけどナナは散弾以外ないレベルだけどな
散弾なら頭翼尻尾どの向きからも弱点に打ち込めるから
他の近接は翼は基本狙えんし >>191
シルソルでもアホみたいに生存盛れるしシルソル以外の選択肢ないよ 集会所では何故か(当然とも言う)最初から出来てた救援の検索条件をいちいち入力しないでいいっていう機能を付けるのをアイスボーン発売まで先延ばしにした連中が
使用武器の統計とかいうプレイヤーに教えてあげるのはなんか癪だし自分たちだけ知ってる方が気持ちいいものを公表するわけない 人口は全体合算なら仕方なく無い?
ワールド止まり勢は賊ヘベェ持ってないだろうし、おーが砲使えるのはクリア後からだし アイスボーンも現状ナナが裏ボスやねー強さ的に
まじで理不尽に感じる強さ ラージャンってMR24からなんだな
阿鼻叫喚で楽しそう ナナは対策装備チャアクや適当に弓で行けば普通に楽しめる ベヒ救難の阿鼻叫喚地獄がまた再来するのか。導きはMR要求高いくせになんでくっそ強いであろうラージャンがMR24なんだよ。 孤高のクシャが最強だろう
ナナはあんまり飛ばないから対策すれば何とかなる バグか仕様か分からんが
さっきディアと黒ディアの縄張り争いの真ん中に閃光投げて片っぽピヨったらもう片っぽは何もせずに片方のピヨピヨが終わるまで棒立ちになった >>229
ジョーと同じで非歴戦/非激昴は大したことないパターンでは? >>232
そら古龍じゃないんだしレア12なわけないだろ
ガルルガやレックスロアだって11だし ラージャンで二回組がクラッチしたら地雷だから気を付けろよ
そもそも二回組自体来ないで欲しいけど 久々にラスボスやったけどこいつまじつまんねえな
作った奴クビをにした方がいいだろ >>221
フレンドとボイチャでやってると「この薮蚊ぁっ!」
Player2「動けません」の場面が多い >>236
ガルルガもティガ亜も全然古竜レベルじゃないだろ
ラージャンはキリンのツノ食ってる 双剣って言うほどオタ芸か?
偏見で双剣使えないとかかわいそうね 1年半くらい前の話だけどイビルジョーの歴戦個体ってたしかアナウンスなしで実装されたよね? 片手に関しては正直望み薄だと思ってる
公式の発言とか聞いてると開発に片手剣をまともに使える人間がいないように感じる
属性特化と称してあんなの追加するくらいだから旋回ループの存在すら知らないんじゃ >>227
MR70〜くらいが妥当かと思うが
糞雑魚でも参加できるようにして乙を重ねまくってもらわないと開発が気持ちよくなれないからね 超大型モンスター←つまらない
超大型アップデート←つまらない
超大型=つまらない 昔から思ってたけど咆哮をガードで防げるのってどういう原理なんだろう >>224
検索条件は真面目に集会所使ってもらえなくて悔しくてやってたと思うよ
最初のアステラの配信の時もクエストが救援ばっかりで集会所がここまで使われなくなると思ってなかったからアステラ祭りは皆集会所寄りたくなるの間違いなしってドヤってたし
マムの面倒な仕様とか見るに集会所使わせるためにあえて面倒な仕様とかやってたと思う クシャ食わず嫌いだったな
調和砲で頭怯みハメ出来るやんクッソ楽
腐りまくってたから消化する作業が始まる 二回組は大して傷はつけなくていいからその代わりぶっ飛ばしは積極的にやってほしいんだが
やらないからな
太刀とかライトはぶっ飛ばしの存在知らないやつ多すぎ
特にライト
てめー火力ない癖になんでそんなにクラッチしないんだ? ナナ 強いよね
10/8現在の難易度ランキング
@ ナナ
A ベヒーモス
B 木遁
この順番かな
古流ではネロが一番弱い? ゾラマグダラオスは死がモチーフ
ゼノジーヴァは生がモチーフ
アンイシュワルダは輪廻転生がモチーフ 瘴気の谷のジョー何やってんのか全然わからん
ここに限らず暗いマップの視認性うんこ過ぎない? 乱舞はオタ芸には見えんけどクッソ斬りにくそうな逆手持ちでわちゃわちゃやってんのは正直ダサいと思う ガンナーってクラッチ時も防御力やっぱ近接より低いの? >>248
上でも書いてあったけど多分ジョーと同じ感じだろうな
ノーマル個体で余裕ぶっこいてたら歴戦で地獄見るタイプ >>255
個人的にはテオが一番弱いとおもう
動きが素直すぎる どうせ固定で回すし超ライトゲーマーなリアフレともやりたいからMR24制限でええわ >>263
逆手で無理やり切るから身体ごと反ってオタ芸っぽくなるんだよなぁ >>258
2ndGまでは武器の大きさもハンターに対してわりと大きめで野球のバットくらいあったのにな
あのサイズならフライドチキンもまだ棍棒っぽくて厳つかったと思う 双剣にこそ、あのハンマーのクルクル飛び付き必要だったんじゃ オタゲーってなんかクイックイッ動くのしか知らんけどなんか技とかあんのかな 乱舞とかいいから逆手に持ってホラー映画みたいに刺しまくるモーションにしてくれ W双剣とか数回しか触った事ないけどジャンプして相手の体に沿ってグルグル攻撃するやつは楽しそう
ゼノとかアン相手だとめっちゃヒットするよね やっと強壁きたぁぁぁぁ
危険度3では出ないと思い込むレベルでしたよ 古代樹雰囲気が出てて別に嫌いじゃなかったんだけどIBから怒ジョーが出てきてムリ!
ターゲットモンスはすぐ逃げるし怒ジョーが常に近くにいるから敵対ついてライド出来ないしモンス探すのも一苦労
こんなんただの意地悪だ!開発はユーザーの嫌がることしか考えてないの?まじムリ!! >>283
俺も現在進行形で出ないと思い込んでたけど出るなら頑張れるわ ラスアス始めたけど進めるの凄く簡単だな
主人公強すぎストレスフリーで実にいい 双剣に必要なのは回避キャンセルと属性補正イジメの撤廃 危険度3で初めて貫通担いできたアホに遭遇した
速攻蹴ったから被害なかったがMR200↑でもこんなアホおるんやな >>246
アイスボーンになって開発に片手使ってる奴いないのは確定したからな
そもそもβの時点で麻痺剣しか用意しないとか色々あったが
全武器抜刀スリンガー実装するんで片手剣は一歩先の調整をしますとか言って出てきたのが
あのクラッチ攻撃とクラッチアッパー()なのが呆れ通り越して諦めの境地に至れる ラージャンの実機で片手使いの開発陣居なかったっけ… >>246
garanaさんをアドバイザーとして雇うべき >>287
むしろキリトって名前で双剣みたことない 強壁は英雄石つかう錬金術で出たぞ
さあ英雄石をあつめろ 片手はXXで刃薬で盛ってアッパーカットでピヨらせて相手の攻撃を大回転斬りで回避してた頃が一番輝いてた ダンテの魔剣は見た目から絶対片手剣だと思った。もしダンテの魔剣が片手剣に来ていたら片手剣をやっていた
だがそうはならなかった アイスボーンじゃないんだがLV8のフリークエストってモンスターの研究レベル上げるんだよな?
滅茶苦茶面倒だけど痕跡集めでやるんが一番なの? >>299
モーション的に操虫棍の方がチャアクよりもダンテっぽく動けそうな気がするんだよなぁ >>297
俺もそれで出たわ
Wのとき無駄に集めててよかったと感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています